スポンサーサイト


子供の日に兜



5日の朝、父さんの朝ご飯を狙うハイエナ1匹。

阻止するためにゼリーで気を引いたよ。






DSC01141.jpg





ちゃんといい子でお座りしてる^^





よし!

DSC01143.jpg




いい食いっぷり~♪






みんなが出かけちゃって、わたしとゆらさんの2人。

そうだ!子供の日だから兜を折ろう!

新聞紙切っていざ!

あ、あれ?どうやって折ってたっけ?(滝汗)

子供が小さい頃は色々折り紙で折ってたのに、

今じゃ鶴ぐらいしか折れない。。。

しかたないから検索したよ(-_-;)






やっとこさで折れた~^^;

さあ、ゆらさんにかぶっていただきましょ♪






DSC01145.jpg





あ、せっかくだからあの前で撮りましょ^^





DSC01146.jpg





えっと。。。ゆらさん、どこ見てます?^^;





我が家ご自慢の草食系男子にもかぶっていただきましょ~♪





DSC01149.jpg




うんうん♪むうちゃん似合ってるよ(#^.^#)




DSC01151.jpg




子供の日の2ショット。






この後、いつもの縁台日向ぼっこをしながら寝る。





DSC01152.jpg





そしてまた寝る。





DSC01153.jpg




こうやって昼過ぎには帰ると言った父さんを待ってたゆらさんなのでした。





父さん帰宅後お出かけ準備して車に乗り込みしゅっぱーーーーつ!






明日へつづくだっちゃ♪←時代がわかってしまうわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






わたしはすんなり兜折れたわよ!って思ったあなたも、

寝てるゆらさん胴ながっって思ったあなたも

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わっ!すっげ~本物の兜あるんですね??
うち、息子いるけど無いです~~

ゆらさん、可愛い・・・・
兜似合ってますよ❤

たぶんyukidarumaも兜折れないと思います。
鶴と飛行機は折れるよ~~

ゆらさんが思いっきり伸びてる姿に癒されました!!

兜、私も検索して折りました^m^
折り紙、もう今は 鶴 位しか折れないかも・・・(笑)
むうちゃん、お似合いだねー❤
本物の兜、ステキです♪

父さん帰宅で、
どこにお出かけしたのかな?
楽しみに待ってるだっちゃ(^v^)ノラムちゃん♪

私…一人っ子だから一人遊びが得意で
折り紙なんておちゃのこさいさい!!
って思ってカブトを折ってみたら
まあ、なんと、折れませんでしたわよ(;_:)
すっかり忘れてる・・・ショック!!
まさか・・・と思って、鶴を折ったら出来ました(嬉し涙)
これからボケ防止に折り紙しようかしら・・・(^_^;)

ゆらちゃん、ひなたぼっこ気持ちよさそう!!
うちも、今、日の当たるところで寝てますぅ~(#^.^#)

ゆらちゃん、似合っています♡

兜といえば、コンビニのおにぎりに、兜がかぶせて売っていたんですよー♪
とくに食べたくない具だったけど、その兜ほしさに買いました^m^ 

でも、新聞紙のほうが味があっていいな~♪

私も兜折れなーーーーい。
そうだよね、子供が小さい頃は折ったはずなのにな。

ゆらちゃん、いいねー。
兜、めっちゃ似合ってるよ。
むうちゃんも、兜かぶせてもらったんだ。
よかったね~

ってか、ゆら家には、りっぱな兜があるんだぁ。

このあと、どこにお出かけしたのかな?

ゆらさん兜姿可愛いなぁ
ゆらさん的にはどんよりなのかなぁ~

わたし兜折れないです
折ったこと無いかも
昔のこと過ぎて忘れてるのかなぁ やばい

いいねぇゆらさん
みんなでお出かけ
何処にお出かけされたのかなぁ~

ゆらちゃんの気持ちよさそうなお昼寝姿
会社でなんども見て、、、
わたしもお昼寝したいなーって思わずあくびが、、(笑)

兜かぶったゆらちゃんかわいい~
えーーっと、、兜ね、、うーん、、
私も折れないような気が、、(汗)

カブト・・・う~ん・・・折れそうもありません。
忘れちゃうものですね・・・
ゆらちゃんもむうちゃんも似合ってるよ~♪

ゆらちゃん気持ち良さそうにお昼寝してるね~♪
伸びてるね~♪(笑)
癒されますね☆

ここにも
ハイエナプーちゃん発見っ(笑)

兜っ!?
もう何年も折ってないから
完成させる自信ないなぁ~(;^ω^)
兜はやっぱり
むぅちゃんのほうが様になってるかなぁ~(´▽`*)

yukidarumaさま

息子の初節句に母が買ってくれた兜です^^
ゆらさん、女の子なのだけど
子供の日だからアリですよね(#^.^#)

あ、わたしも飛行機は折れるかも~♪

寝姿見てたら一緒に寝たくなりますよね^^

すももママさま

検索仲間ですね~♪
昔は色々折れたのに、
何事もやってないと忘れちゃうのね(涙)
むうが生きてた頃も新聞紙で折ってかぶせてました^m^
でも、ウサギだから跳ねてすぐ脱げてた(笑)

ラムちゃんわかってくれました?♪

ピーチさま

折り紙って昔は色々折れたのに
なんでこう綺麗さっぱり忘れちゃうんだろうねー^^;
わたしもボケ防止にやろうかな(・_・;)

ももちゃんも日向で気持ちよくなってるんだろうね♪
わたしも一緒に寝たいわ^^

甘辛煮子さま

ありがとうございます♪

コンビニのおにぎりに兜かぶせてたんですか?\(◎o◎)/!
わたしも買いたかったー(涙)
来年リベンジで買いに走ります!

すっかり折り方忘れてました(笑)
覚えるのは遅いのに
忘れるのは早いわ(笑)

tpmickeyさま

折れない仲間だぁ~♪
もうね、自分で感心しちゃうぐらい忘れてる(笑)

むうはフレーム越しなのに妙に似合ってると思うわたし(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

息子の兜なんだけど、
今じゃすっかりむう、ゆら用になってます^m^

もも&あずきままさま

いやいやかぶされてる感が出てるでしょ^^;
この後すぐに振り落とされました(T_T)

初めは自力で折ってたんだけど、
どうやっても兜にならなかったー(汗)
ゆらはお出かけしてもほとんど車の中なんだけど、
なぜか一番満喫してるような気がします(笑)

こじかさま

寝姿見たら一緒に寝たくなりますよね~^^
きっとハクちゃんもお留守番しながら
らぶり~な寝姿見せてるんでしょうね(#^.^#)

自力で兜折ってたら、
どんどん違うものになっていってた(汗)
きっと来年も検索です(笑)

くうママさま

ずっと折ってないと忘れちゃいますよね^^;
わたしなんて綺麗さっぱり忘れてました(笑)
きっと来年も忘れてると思われる(>_<)

ワンコの寝姿って癒しよねー
そのまま一緒に寝ちゃいたいね^^

ティクレアさま

クレアリちゃんもそうですよね~(笑)

兜、折れると思ってたのにまったく折れず。。。
初めの段階でどう折るかまったく記憶にないのー(涙)

わたしもむうの方が似合ってると思ってたの♪
フレーム越しなのに不思議。。。(笑)

ショーンです
兜なぁ、確かに昔、そんな事件を
扱かった記憶はありますが・・・
日付が変わる前に応援済ませてます

あれーそういえば子供の日でしたね、5/5(;´∀`)
わがやはバニラが男の子なのに、バタバタしてて何もせずにすぎてしまいました。
来年こそは、ゆらさんと同じように兜をかぶせて写真をとるぞ~!

ちなみに兜、折れません(^^;)
折ったことないから来年は検索からスタートです(笑)

ショーンさま

いつも応援ありがとうございます^^
きっとまた来年も折り方忘れてると思います(汗)

まるこんぶさま

わたしも、子供の日イベントやろうと思ってたのに、
なんだかんだで出来ないまま終わりました(汗)

仲間ですね~(笑)
でも、検索も楽しかったですよ♪
人によって、微妙に折り方違うんです^^
来年は一緒に折りましょうね(#^.^#)
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
