スポンサーサイト


マダニがそばにっっ



土曜日、お昼過ぎまで仕事してた父さんが帰ってきました。

父実家に食料を持って行くためなのです。

義母は一人で住んでるのだけど、

近くにお店はなく、数年前に脳梗塞によって、

麻痺こそないけれど、しびれに悩まされて

外出も病院へ行くぐらい。

元々出かけるのも好きではないみたいなんだけどね^^;





父さん帰ってきて、ゆらさん連れてスーパー行ってそのままお山へ。

父実家はかなりの山奥なのです~





ちょうどいいから、途中で降ろしてもらって

お散歩がてらゆらさんとテクテク^^




でもね~

普通、犬連れてる人がいるような場所じゃないので、

車が通るたびにガン見されましたよ(-_-;)





001a.jpg





こっち向いてほしかったけど、ガン無視です(T_T)






002a.jpg





003a.jpg





こういう場所を森林浴をしながら歩いてたら

すっごく気持ちよかったぁ~♪





004a.jpg





どうせならもっといい顔してほしかった母なのでした(号泣)






この後お墓前にいた父さんと義母と合流してお家へ。

この時にご近所の猫ちゃんがそばに寄ってきたのだけど、

その時の義母のお話。




このネコこの間見たらマダニがくっ付いとったわ~




ヒィィィィ~~~~ッッ

マ、マジで?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

わたし即ゆらさん抱き上げましたよ(ーー;)

このネコちゃん、義母に懐いててお家の中にもよく入って来てるんですよね(滝汗)

近所の外飼いのワンコにはいっぱいマダニが付いてて

とっても血を吸われてたとかーΣ( ̄ロ ̄lll) 

恐るべしお山!






帰ってから身体中チェックしたのは言うまでもない。。。






警戒はしてたけど、初めてマダニを身近に感じて

恐怖を感じたラムネにポチっと応援よろしくお願いいたします^^;

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
いつもシュールなゆらさんですね。
マダニ、
怖いですね〜

マダニ...怖い~!
確かに、注意しなきゃ!と思ってはいても、
実際見たこともなくて...
身近にあったと話を聞くと、焦りますね!!

最初は、わー!いいところだなぁ。
って思って、読んでたよ。
こっちまで、気持ちがよくなるくらい。

そしたら、なんと!
マダニですとーーーー!!!
どっひゃー。そりゃ、やばい。

でも、その土地の人たちは、あまり
危機感ないのかな~

マダニ、本当に怖いですよね~!!
義母さん、大丈夫かな・・・(^_^;)
お家にゆらちゃんを連れて行くのも
遠慮したくなっちゃいますね~。

ゆらちゃん、相変わらず可愛いよん(*^_^*)

何かとマダニは有名になってますよね。
我が家の庭にも居たことがありました。
原因は、のら猫・・
のら猫が蚤とか運んでくるんです。
最近は、見なくなりましたが以前はメッチャ気を付けてたの
思い出しました。

マダニ怖いですねぇ・・・

うちの旦那の実家もチョー山奥で家も築100年とかで古いから
yukidarumaはなかなか足が向きません(笑)
2ワンを連れて行くなんて・・・・無理・・・・
とにかく虫だらけなもんで!

ゆらさん!危なかったねぇ~~
ダニもピチピチの可愛い子ちゃん狙うだろうからね!!

一枚目のゆらちん、キリっといいお顔してるじゃないですかーー?本当の姿を見た気がする(*^_^*)

最後のゆらちんも好きだけどね^m^

マダニもノミも街中でも見かけますから、草が生えていたらいると思っていた方が安心ですね。
ノミの方がちっちゃい黒ゴマみたいだから、知らずに連れ帰ると家の中で大繁殖してコワイと思います。

マダニは公園で遊んでいて小さいチワワのお友達の顔に付いていた事があったけど(吸血前)目でわかるくらいの大きさだったよ。

って、虫を語ってしまいました。
ぴーたんの散歩コースに地域猫(という名の野良)がいるので、虫にはかなり敏感です(^_^;)

ゆらちゃんっ☆
最後の写真は
目も見えてないよ~っ(笑)

お散歩しながら森林浴っ♪
癒されたね~なんて思ってたら
まさかのマダニーっ!?
そうだよね。。
お山にはいっぱいいるもんねー(-_-;)
ゆらちゃん
ママちゃんにいっぱいブラッシングしてもらったぁー?

( ̄▼ ̄|||)ダニ・・・
やだーーーー!
アタシ ダニの散歩に遭遇した事ありますよ
アスファルトをテケテケ歩いてました
細心の注意必要ですねー

ゆらちゃん、まったり〜で可愛い♡
マダニ(−_−;)
以前、庭飼いしてたゴールデンを、いつも、近場の裏山に散歩しに行ってたのですが
ある日、しきりに耳を掻くので見たらマダニがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
急遽、獣医さんに行ってとってもらいましたが、血を吸って1センチ近い大きさになっていて
マダニは、潰したりすると、卵が飛び散ってしまうらしく、ちゃんと、病院で取って貰うのが良いらしいですよ〜(−_−;)
怖いですよね(−_−;)

ショーンです
マダニは吸血すると脱皮するため
いったん宿主から離れてポトンと
地面に落ちます
だから獣道は歩いてはいけません
ゆらさんもラムネさんもしっかりマダニ
対策してくださいね
フロントラインはいったんつきますから

日付が変わる前に応援済ませてます

うちのおとーさんの実家もかなりの山奥なので
ダニのみ天国だと思われます(コワイ〜)
でも、こういう場所って気持ちがいいんですよね〜

万が一、ついちゃったら早めの発見!
撫で回すふりしてチェックチェック〜♪

しがないおじさんさま

毎回なぜにこう覇気がない顔が出来るんだろって感じです^^;
マダニを警戒していたつもりだけど、
すごく身近にいるのですね~(汗)
お散歩も怖くなってきました。

くうママさま

怖いですよね~
わたしも慌てました^^;
実物わたしもまだ見たことないんです。
怖くて猫に付いてるマダニも見れなかった~(汗)

tpmickeyさま

景色はいいし、見晴らしもよくて最高なんだけど、
マダニは歓迎出来ない~~~~っっ^^;
若い人はいなくて高齢者ばかりの土地なんだけど、
外飼いのワンコに付いてたマダニも
おばあちゃんが手で取ってるんだって~(>_<)
しかも半端ない数らしいし。。。
あまり気に留めてないみたいなのよね^^;

ピーチさま

多分、お山にゆらを連れて行くことはしばらくないと思う^^;
万が一があったら嫌だもん。
義母はそんなに大したことではないと思ってるっぽいから。。。

わたしとしてはもうちょっといいお顔してほしい
気もするのだけど、こればっかりはしょうがないよね(笑)

ムーン323さま

お庭にいたのですね~(>_<)
うちも前は庭にネコがウンチしてたのー
こういうのも気を付けないといけないよね^^;
わたしもワンコだけじゃなくって
環境にも気を付けるようにしなきゃ~

yukidarumaさま

わたしもあまり連れて行きたくないんだけど、
父さんが連れて行きたがるのよね~^^;
もうしばらくは連れて行くとは言わないと思う。
だって噛まれたらたまらないもん(T_T)

ピチピチの可愛い子ちゃんってわたし?(笑)
あ、違うか~~~~っ^m^

よもぎさま

やっぱかなり警戒しなきゃですよね~^^;
わたし少しのーんびり構えすぎてた気がしてる(>_<)
今までノミ、ダニを見たことないもんだから。
義母の家にもノラちゃんが半分居座ってるような状態だし、
近所の猫はマダニがいるしで、
もう連れて行きたくはないわー
ぴーたんもノラちゃんから移らないようにしなきゃですね^^;

ティクレアさま

わたしの腕が悪いのか、
ゆらのやる気がないのか(・_・;)
何回撮ってもあんな写りしかない~~~っっ^^;
お山だからいるなって思いながら
どこか軽く考えてた自分がいて反省です(T_T)
もう神経質になるくらいチェックしました~(汗)

まつこさま

ダニの散歩って~~~~~っっΣ( ̄ロ ̄lll) 
それってびっくりしますねー
そんなに堂々と散歩されたら
ワンコお散歩に連れてけないわ(>_<)
気を引き締めて行かなきゃですね(汗)

くるみママさま

やっぱマダニって身近にいるのですよねー
わたし、ちょっと危機感が薄かったようで反省中です(>_<)
えーーーーーーーっ
卵が飛び散るの~?Σ( ̄ロ ̄lll)
こ、怖いわ。。。。

ショーンさま

ですよねー
わたし、ちょっと危機感が薄かったなと反省中です(>_<)
気を引き締めねば!
いつも応援ありがとうございます(#^.^#)

こじかさま

パパさんの実家もかなりのお山なのねー
なんだか親近感が(笑)
気を付けてはいたけど、ちょっと危機感が薄かったように思うのー(>_<)
頭の先から足の先までチェックチェックでしたよ(汗)
今考えても怖いーーーーーーっっ
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
