スポンサーサイト


遅すぎた牡丹



昨日は友達とゆらさんを連れて

市内にある寺院に牡丹を見に行ってきたよ。

でもね~

何年か前は5月に見に行ってちょっと散ってるかな?って感じだったのに、

今年は昨日ですでに遅かった感アリアリ(汗)

しかも前日の雨でお花がとっても残念なことにっっ

それでも何本かは、まだ綺麗なままでしたよ^^






DSC01020.jpg



DSC01021.jpg





傘がいい感じでした~






DSC01022.jpg



後ろの牡丹、ちょっと雨に濡れてしまってます(涙)







DSC01024.jpg




DSC01025.jpg




DSC01026.jpg




DSC01035.jpg




DSC01027.jpg




この写りボツだろ!って思ったけど

ゆらさんモデルする気がまったくなかったようなので

こんなのでも使うしかないのです(汗)






DSC01033.jpg





DSC01034.jpg





お茶飲みながらゆっくり見ていってねと、

お茶とお菓子を置いてくれてます。

ここ!わたし的には重要です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





DSC01032.jpg





ここはボケ封じの祈願もしてるみたいでした。

何年か前から、少々不安があるので、

ついでにしっかりお参りしてきたよ(滝汗)







そして、明日につづく。








DSC01029.jpg




振り向くお尻にポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キレイですねー
雨に濡れた後のお花も好きです。
傘が優しいですね。
振り向きゆらさんにぽちっと♪

お花は綺麗でゆらちゃんは可愛い(#^.^#)
時間がゆっくり過ぎているようで、
心がホンワカしてきました(^○^)
ボケ防止の祈願、私の分もお願いしとけば良かったわ(^_^;)

ラムネさん地方もとっても天気がよかったんですね~。
牡丹がとっても華やかで、ゆらさんがまるで少女漫画の主人公のよう(*^▽^*)

お茶とお茶菓子が用意してあるなんて、ちょっとした心遣いですけど素晴らしい~。
こういうところ、また行きたくなるポイントですよネ!

いいところだねー。
色んな種類の牡丹があるんだ。
とってもきれい。

牡丹に傘をかけてるなんて素敵な光景。

そして、お茶の用意まで。
心が落ち着きますねー。

イヴままさま

来年は満開のいい時に行きたいと思います^^
あの傘の中にゆらと入って写真撮ったんです。
無理やり入った感が思いっきり出ましたけど(汗)

ポチありがとうございます♪

ピーチさま

出来るだけ濡れてないところ選んで
撮ってみました^^
なかなか前に向いてくれないので
いつも写真撮る時は苦労します(汗)
こういう場所は日本らしくて落ち着きますね(#^.^#)
んじゃ、来年はピーチさんの分も
お願いしときます(笑)

まるこんぶさま

この日は全国的に晴れてたのかな?^^
今からお花が咲いていい季節ですよね~♪
このお茶美味しくて、わたしおかわりしました(笑)

来年こそは満開の時に行きたいなぁ~

tpmickeyさま

ほっこりして、なかなかいい時間過ごせたよ^^
この傘ちょっといいでしょ~
わたし、この時傘に無理やり入って写真撮っちゃった(笑)

お茶は美味しくておかわりしたし、
心もお腹も満足で帰ってきたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

振り向きショットはナイスですねぇv-10
ゆらさん可愛いですよ❤

ぼたんって華やかですね・・・
傘も風情があって良い感じです。

牡丹、まだまだ綺麗ですねー♪
豪華で牡丹はステキだけど、
雨に濡れたら、すぐにダメになっちゃうのが
ちょっとだけ残念だよね。。。
でも沢山の牡丹が見られて、羨ましいです^^
しかも お茶&茶菓子付きで!!!(笑)
コレ、重要ですよねー♪

ゆらさん、気持ちがお顔からダダ漏れだー^m^プッ
でもカワイイから大丈夫よ!
ちなみにうちの子達も、お花との写真は
ゆらさんと全く同じお顔になってる気が・・・(笑)

ショーンです
あれぇ、もうボタン、遅かったですか?
写真を見ると綺麗に咲いてますが・・・
奈良は全然でしたよ、開花率5%くらいかな
絶対にGWに満開になるように栽培してるって
確信しました

ボケ封じっ!!
私も必要だわぁーっ(^_^;)

牡丹っ
キレイだね~
大ぶりな花だけど
八重の花びらがドレスみたいで可憐よね~♪
ゆらちゃんの
あっち向いてホイ的なモデルもイケてるしっ(笑)

牡丹きれい〜!!
そして、青空もキレイ〜!!
ゆらちゃん良いとこ連れてってもらってヨカッタね♪
お菓子とお茶が用意されてるなんて素晴らしい〜
え?ボケ封じ!それもいいな〜(笑)

牡丹遅かったんですか~?
すごくキレイに見えますよ~
牡丹はお花が大きくて存在感ありますよね。
本当、カサもなんだか良い感じ!

あと、リンク貼らせて貰っていいですか~?

yukidarumaさま

ありがとうございます^^
牡丹って花が大きいですよね。
見応えありました(#^.^#)
傘が日本ぽくってよかったです。

すももママさま

そうなんですよ~
前日の雨で萎れてました(涙)
それさえなければ、もうちょっと綺麗だったかも。
でも、まだ綺麗な木もあって
行ってよかったです♪
毎年、お茶とお菓子置かれてて、
こういうご接待があるのとないのとではやっぱ違います♪

ワンコってお花にまったく興味なしなのかな?
うちだけじゃなくって
すももちゃんとナッツちゃんも拒否っちゃう?^m^

ショーンさま

綺麗なところを選んで撮りました^^
この寺院の方に聞いたら、
満開時期は終わりかけてたみたいです^^;
雨でより一層しょげてましたが(汗)

そちらはこれから満開なんですね~♪
GWに楽しめていいなっ

ティクレアさま

あら、ティクレアさんも心配ですか?
仲間だわ!(笑)

牡丹って一つ一つの花が大きいですよね。
わたしのような老眼でも、
しっかりくっきり見えました(笑)

クレアリちゃんのようにポーズ決めてほしいのに~(涙)
飼い主的には、これはこれでいっかと思ってしまうけど(笑)

こじかさま

この日はすっごく晴天で気持ちよかったのー
お家にいるのがもったいなくて
外に出たぐらいです^^

このお茶セット、あるのとないのとでは
まったり具合が違います(笑)

ボケはかなり心配なので
お賽銭奮発しちゃった♪

くうママさま

綺麗なところをチョイスして撮りました^^
せめて雨が降ってなければ。。。

お花が大きくて見応えありでしたよん♪

ありがとうございます!
わたしも貼らせてくださいね(#^.^#)
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
