スポンサーサイト


久しぶりの釜揚げうどん♪



火曜日は友達と2人で香川の長田うどんに行ってきたよ。

ここは釜揚げうどんが美味しいと有名なんだけど、

わたしは初来店です。





DSC01003.jpg





うどん屋さんに行くと大抵は

かけうどんにきつねを乗せたり天ぷら乗せたりか、

ぶっかけうどんか、肉うどんが多いのだけど、

ここはやっぱ釜揚げでしょ~

何年ぶりかで食べる釜揚げ。。。(笑)





茹であがるまでおでん食べて待ってました。





DSC01000.jpg




大根とこんにゃく~♪




そしてつけ汁がとっくりで出て来た!




DSC01001.jpg




こんなん初めて~





そしてやっと出てきた♪


DSC01002.jpg


釜揚げ(小)250円だったような(汗)





このつけ汁、少々薄い感じはあったけど、

美味しかったです(#^.^#)

まあ、うどんのうまい、まずいは好みの問題だと思ってるので、

わたしの評価は当てにはならないけど、

平日だけど、人は多かったよ^^

セルフに慣れてると片づけなくていいの?って不安になってしまった。

ここは持って来てくれて片付けてくれた(*^^)v





その帰り道、友達が道の駅に寄ってくれました♪

そこに思いがけず藤棚発見!





DSC01007.jpg




DSC01008.jpg





いい匂い~♪

この後かぼちゃのアイスも食べたよ。

初めは『ん?』って思った味も

食べてくうちにこれ、うまいかも!って思ったよ。

次来た時も食べよっと♪

そして、食べ終わった後に写真撮り忘れたことに気付く件。





DSC01009.jpg




道の駅で買った苗。

3つで185円(*^^)v

無事育つかな?(汗)







さて、お留守番してくれてたゆらさんと

遊びましょうかね。




DSC01012.jpg




ゆらさん、行くよ~




DSC01011.jpg


ブン!




DSC01013.jpg


ブン!




DSC01014.jpg


ブブン!





すべて綺麗にブレまくり(T_T)






この後PCいじってるラムネの膝に乗ってきたよ。






DSC01015.jpg





可愛すぎるっっ











おいおい、食い過ぎだろ!って思ったあなたも

今日はうどん記事がメインねって痛いとこ付いたあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁーーっ
キレイな藤の花が満開ですね。
いい香りくんくんいっぱい楽しまれたことでしょう。
いいなぁ
うふふっPC前のゆらさん可愛いっ

うどん、美味しそ~(*^_^*)
私、うどん大好きなの!!
私なら(大)だわ~(●^o^●)
ラムネさんは(小)なのね~。
ラムネさん、食欲ないんでしたっけ?
・・・にしては、アイスも食べられたのね(^_^;)
パパさんが買ってきてくれたカテキン茶のお蔭かな?
良かったね~♪

わーわー!
うどんネタ!( ´ ▽ ` )!
釜揚げってでっかいタライ的な物の入ってるのしかみたことないな…
本場はそんな感じかw
なにがって、ゆらちゃんの振り向きはすこぶるかわいいけど
うどんつゆのとっくりの持ち手が気になってしゃあないっす
つっこみどころ満載、斬新すぎる…(。-_-。)

わぉ!ゆらさんの振り向きショット可愛い❤
可愛くてカブリ付きたくなる・・・
うちの子にはやってますけど・・・(笑)
ムツゴロウさんもビックリよねv-12

釜揚げうどん良いですねぇ~~
つゆの入れ物・・・
持ち手は何かしら??
何かの配線ぶった切ったような・・・

うどん、めっちゃ美味そうやん。
こういう本格的なのって、食ったことないしさ。

藤棚、きれいだねー。
いい写真撮れたね。

ゆらさん、こっち見てるとこ、めっちゃカワユス。

あと、お部屋、きれいに片付いてる。
うらやましい・・・・・

こんばんは、
おでん、
うどん、
おでん、
うどん、
あ~おなかすいた~
ゆらさん、
ブンブンしてますね~
うちもブンブンしたり、
自分の手に押し付けたり、、、
なんで押し付けるんだろ?

おおー!うどん!おいしそう~
常々思うんだけど、うどんって安いですよね
それに比べるとおそばが高いー!って思うわたしです。
ああ~もちもち本場のうどん食べたいなあ~

ふりむきゆらちゃん可愛い!もえもえ~♪

イヴままさま

藤棚があるって知らなかったから、
とっても得した気分でした♪
お花の香りってどうしてあんなにいいんでしょうね^^
お腹もいっぱいになって幸せな一時です。

ピーチさま

わたしもうどん大好きです^^
あの(小)少ないなって思ったんだけど、
食べたら割と満足する量だったんです~

昔はもっと食べてたんだけど、
やっぱ年取ると量が食べられなくなります(号泣)

カテキン茶の効能はちょっと微妙かも(笑)

ゆう坊さま

器はお店に寄っても違うみたい~

あのとっくりね、つゆが熱々だから
当然とっくりも熱いのに、
取っ手が軟らかいという。。。
熱くて持てなくて最後にはタオルで包んで
器に入れたというオチ付きです(笑)
あんなにクネクネしてて
みんな疑問に思わないのか?って
友達も言ってた(笑)

yukidarumaさま

あはは^^
でも、わかる~♪
わたしもたまに食べてしまいたいくらいで
食らいついてます(笑)

あの持ち手、配線っぽい感じで
中に針金が入ってるの?って思うのだけど、
それにしてはクネクネと軟らかいから
とっても持ちにくいという代物です^^;

tpmickeyさま

うどん美味しかったよ~
お店に寄って出汁とか、麺の固さが微妙に違って
食べ歩くと楽しいよ^^

思いがけず藤棚見つけていい匂い嗅げた(*^^)v

部屋は片付いてるとこを選ぶようにして撮ってるから、
反対側いろんなものが転がってるよ^^;

しがないおじさんさま

あはは^^
お嬢様は手に押し付けてくるんだね~(笑)
うちはとっても遊んでほしい時は
おもちゃをパスされます(;一_一)

こじかさま

確かにこっちでも、おそばの方が高めかな?
すっごくコシのある麺のお店に行くと
スーパーのゆで玉が軟らかく感じるよ~

ハクちゃんはお目目くりくりだから
どの角度から見てもカワユイ~♪

ショーンです
讃岐うどんですね、本場やもんね
釜揚げ、おいしそ♪
藤も見事に咲いてますね
やはり、関西より少し早いのかな

釜揚げうどんっ♪
つるっつるしてて美味しそう(゚¬゚*)
かぼちゃのソフトクリームも
気になるーっ(>_<)

お留守番がんばったゆらちゃんっ☆
ぶれちゃうほど夢中っ(笑)
。。って
棚に飾ってある茂じいが気になっちゃって
あれはなんだろーっ(´゚∀゚`;)

ショーンさま

釜揚げ美味しかったですよ。
でも、やっぱりわたしはかけかぶっかけが好きかな(笑)

また行ったことないお店にも行ってみたいです(#^.^#)

ティクレアさま

うどんコシがあって美味しかったです^^
かぼちゃのアイスは一口目はなんとも形容しがたいのだけど、
食べりほどに美味しく感じます♪

ケージに入ってお留守番だったから、
出た途端弾けてた(笑)

あの茂じいは友達が買ってきてくれた
大阪土産です♪
しげぞう学習帳っていうノートだよ^m^
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
