スポンサーサイト


初めてのドッグランで思ったこと




昨日ドッグランに行った記事を書いたのですが、

そこで思ったこと。

ブログやってる人って多かったんだ!(@_@;)

割と少なくて、そんな方と出会えるなんて思ってませんでした^^;




それは、他の飼い主さんが話してた会話の一部がチラッと聞こえたことから。

  ん?もしかしてこの2人はブログやってる??

そう感じる会話が聞こえました(決して盗み聞きしたんじゃないですよ~汗)



DSC00080.jpg
    ほんとにぃ~?



ほんとほんと^^;


その時はそれほど気にしてなかったのですが、

その1人の飼い主さんとちょこっとお話した時、

『私、ブログやってるんですけど写真撮ってもいいですか?』

って言われました♪

どうぞ、どうぞ~♪

って言って、それで終わったのだけど、

後から娘が

『なんで自分もやってるって言わなかったん?』って…

言えんって!(ーー;)

初めてまだ数日しか経ってないのにっっ(汗)

そして、わたしも写真撮らせてもらっていいですか?の一言が言えなかった(T_T)



そのお宅のワンちゃん、2匹いたんだけど、とってもオシャレなお名前で、

帰ってから娘が犬種と名前で検索かけたら一発で出ました。

なんとその犬種のブログでは上位の有名ブロガーさんでした\(◎o◎)/!

そして次の日写真アップされてた♪

きゃ~~~~っっ

うれし~~~~っっ

DSC00199.jpg
  よかったね!でもゆらは疲れて眠かったですよ







そ~んな嬉しいことと反対に、ちょっと ん???って思ったこと。

初めて行ったからこんなもんなのかな?って気もしますが、

その中にいた2匹のワンちゃんの飼い主さん。

ずっと携帯いじってるんです。

別にそれが悪いとかって言うのじゃないんです。

ただ…

そのお宅のワンちゃんが何してても気付いてないというか…

そして、おしっこしたら水をかけて下さいって入り口で言われたけれど、

どなたもしてないような…

たまたまその時だけ気付かなかったのかもしれませんね(汗)

わたし、呼び戻しもしっかり出来ないし、

そんな犬を連れて行って、他のワンちゃんに何かしたらって

かなり悩んで連れて行ったもので、

あれ???的な感じがあったのよね^^;



ま、ゆらさんが楽しんでればそれでいいのだけど^^







話は変わって、我が家にはもう1匹可愛い家族がいるんです♪

DSC00099.jpg

ジャジャ~ン!

金魚のすえこちゃん♪

どこにいるかわかります?

もうちょいアップで~

DSC00100.jpg

わ、わかります?(汗)




なんで『すえこ』かと言うと、

初め3匹もらったのだけど、2匹はすぐに死んじゃって…(涙)

んで、近所のホームセンターで2匹買ったんだけど、また2匹死んじゃって…

結局残ったのは最後に買った1匹だから末っ子のすえこちゃん^^

娘曰く、『そんな末っ子なんてどの金魚かわからんやん』

って冷たく言い放たれましたが、

いいのよっ

母はこの子が末っ子に見えるんだからっ





うんうん!

この子は絶対末っ子よって思ってくれたあなた

ラムネ&ゆらに応援ポチしてもらえると

喜んで踊りだします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ププッ 耳がダンボになったのねー(* ̄m ̄)
わかります~ブログをはじめて2年越えたけど
写真撮らせてください!って言葉まだ慣れません・・・
超緊張しますが お友達を作る1歩なるべく頑張ります
ラムネさんも地元のブロ友さんを増やして楽しんでくださいね~

こっちではランで皆さんちゃんと我が子に目を配ってる人ばかり
やはり目を離すのはルール違反ですよね~
皆で楽しくランランしたいですもんね~

ブログの設定できたんですね~
良かったd( ̄◇ ̄)b グッ♪
これでヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!って事も少なくなるはずね

ショーンです
写真、撮らせてください
ブログに載せてもいいですか?
慣れかな、私はお店でもわんこの飼い主さんでも
平気で言えますし、OKいただいたら名刺渡します
相手の方がブログされてたら、ブログ名を聞きます
だって、せっかくお会いして(もう会えないかも)、
できた絆ですもん、大事にしたいですよね

まつこさま

いろいろありがとうございます^^
やっぱり声掛けは緊張しますか?
今度行った時は、ちょっと頑張ってみます!
お友達…出来るといいなぁ~

大事な我が子ですから、目を離さないですよね。
1匹のワンちゃんは可哀想に服従のポーズ取ってました^^;

ショーンさま

一期一会ってやつですよね。
わたしも次は頑張ってみます!

名刺ですか~
あると便利ですね。
相手のこともちゃんと聞いておくのも大事ですよね。
慣れるまでテンパっちゃって忘れそうですが、落ち着いて話しかけてみます^^
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
