

お知らせ




いきなりお休みしてました。

犬ブログで、ワンコに関係ないことなので

どうしようかと迷ってましたが、

もうしばらくお休みしようかと思ってるので

ちょこっとお知らせ記事をアップします。



日付が22日になった夜中、

父さん心筋梗塞で病院に行きまして、

そのまま入院となりました。

今日の朝まで重篤患者がいる集中治療室にいまして、

やっと一般病棟に移りました。

危ないところでしたが、今はかなり回復してきてます。



面会時間も決まってるので、

ブログ巡りぐらいは出来るかなって安易に思ってましたが、

PC開く気分になれませんでした。

そして父さんが帰って来ないことで、

ゆらさんがわたしの後追いをするようになり、

父さんが帰って来たと思うのか、

車の音に敏感になってしまいました。

なので、出来る限り一緒の時間を持とうと思うと

更新も訪問も出来ませんでした。



父さんもゆらさんも今はかなり大丈夫なのですが、

もうしばらく更新お休みします。




012-07-25.jpg




たまにブログ覗かせてくださいね~(#^.^#)



いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



みなさま、暑い日が続いてますので、

体調には十分気を付けてくださいね~




なんちゅうやっちゃ!




前記事のつづきとなります。

汗だくでシャンプー、ドライング、後片付け、お風呂掃除

などをやっつけて、

エアコンを付けたリビングで涼もうと思ったわたし。



な・の・にっ


DSC04214.jpg



そこで見たものは、

全身で縁台に出たいと訴えるゆらさん!



マ・ジ・か・よ!(-"-)



あのね、

縁台に出るってことは

その間ドアはずっと開けっ放しなのよ。

それでなくてもまだ部屋が冷えてないのに、

開けたら余計冷えないのよ。

ってことはね、

エアコンのスイッチ切るってことなのよ。

切ったら暑いんだよー!



って反論しましたが・・・



カンカンカーーーン!(勝負あったの鐘)



DSC04219.jpg



ゆらさん、見事に勝利!

ってか、勝てないよね(T_T)



しかもくつろぐわけよ(;一_一)



DSC04220.jpg



しょうがないから、

わたしもここでアイスコーヒー飲んで

喉を潤しましたわ(号泣)



DSC04221.jpg




可愛い顏した悪魔ってタチが悪いです(T_T)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



諸事情により、

しばらく更新訪問ともに不定期となるかもしれません。


ドライヤースタンド使ってみました♪



先日、ゆらさんお家シャンプーしました。


ただこの日、少々暑かった(汗)

お風呂場で汗だくになりながらシャンプーして

いつもなら洗面所で乾かすんだけど、

今回はリビングで。


DSC04209.jpg



なんの物体だかわからない状態ですが、

一応手前が頭です^^;



DSC04210.jpg




ざっと拭いて乾かしました・・・がっっ

1人のため途中の画像はありません(汗)

だってね、

暑かったのよ。

エアコン付けようかと思ったけど、

全身濡れてる子にエアコンってどうなのよ

風邪引かないの?って言う素朴な疑問が頭に浮かんで

扇風機で耐え忍びました(-_-;)

ドライヤーも途中で冷風にしてみたものの、

なんだか乾きが遅いような気がしてまた温風に^^;



そんなこんなでゆらさん、こうなりました。



DSC04211.jpg



DSC04212.jpg



言っちゃうと顏はちょっと生乾き(〃 ̄ω ̄〃ゞ

嫌がって嫌がってしょうがないので(汗)



この後恒例の狂ったようなカキカキ。



DSC04213.jpg




暑かったので、ペットスエットで水分補給♪



DSC04215.jpg




DSC04217.jpg



うっうっ

母さんも喉渇いたー

暑いー



エアコン付けたからまったりしていいよーって言って、

この後母は、後片付け&お風呂掃除でまた汗だく(T_T)

終わった後にエアコンで涼もうとリビングに行ったわたしに、

悪魔がささやいた!




つづく・・・




ドライヤースタンドを使ってみて思ったこと。

わたしはなかなか使い勝手がいいように思いました。

まだ1回しか使ってないし、うまく使いこなせてないけど(笑)

ただ・・・



DSC04204 - a



この矢印の部分を回して高さを調節して

また締めるんだけど、

ここがドライヤーの向きを片手で変えてたら緩みました。

うちの子の体高には一番下のままで

わたしは丁度よかったので、そんなに不便は感じなかったけど

高さを調節する人にはちょっとどうなんだろ?って思いました。

あくまでもわたしの感想です。

緩むのも、たまたまわたしのスタンドだけかもしれませんが^^;




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


諸事情により、

しばらく更新訪問ともに不定期となるかもしれません。


今年のひまわり♪



この間の水曜日

父さんお休みでまたまたお昼にうどんを食べ(毎週やな汗)

ついでに知り合いが言ってたお惣菜屋さんを探検し、

そのまま帰るのもシャクなので

スマホ検索したら

そこから30分ぐらいの場所にどうやらひまわりが咲いてるらしい。

ってことで走っていただきました(*^^)v




015-07-17.jpg




おぉ!

一面のひまわりー♪

もうね、そこらじゅうの畑に咲いてるんですよ。

ここはまだ一部でした。



022-07-17.jpg



ひまわりがでっかく見えるけど

ここのは割と小さ目^^



ラジオから流れる曲に聞きほれて

車から降りて来ない父さんをせかし、

ゆらさんと2ショット♪



029-07-17.jpg



顏隠してるけど、

この後撮ってもらった写真すべて

わたくし目をつむってます(T_T)



ここが一番の中心部分みたいでした^^



034-07-17.jpg



ずーーーと向こうまでずっとひまわり♪



032-07-17.jpg



一緒の写真撮ってねって歩いてる後姿撮ってるし!

しかも2人揃って見事な猫背(汗)



042-07-17.jpg



こんなにでっかいひまわりも咲いてたよ(*^^)v



046-07-17.jpg
ゆらさん白飛びしてる&魂抜かれてる・・・汗



でっかいバズーカ砲のカメラ持ったオジサマが

『ひまわりの真ん中に顏持っていったら、ひまわり娘になれるぞ~』

って言ってくれたので、

え~~~♪娘って年でもないし~(*ノノ)

って思ってたら、ゆらさんのことだったわ(-"-)



何はともあれ、思いがけず広ーーーいひまわり畑を満喫出来た1日でした♪



020-07-17.jpg





いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日訪問ポチとなりそうです(>_<)

Instagram始めたのだけど、

ブログに張り付けるのわかんねー(汗)


白鳥とゆらさん♪




先週の土曜日、

娘がお休みだったので一緒にランチに行ったりして

お出かけしてました(ゆらさんお留守番)

帰ってから、ゆらさんを連れて車で1時間ほどの公園に

ウサギを見に行ったのだけど

今気づいたけど写真一切なかったわ(汗)



その後、そばに広い池があったので

その周りをお散歩がてらテクテク歩きましたよん^^




その池にいたのは・・・




004-07-17.jpg




数羽の白鳥!



みなツガイ(多分)で行動してるんですね~


ゆらさん!見られてるよ^m^



005-07-17.jpg



この白鳥さん、すごいんです。

石のエサ置きからエサを加えて

群がってくる鯉にあげてたのー\(◎o◎)/!



006-07-17.jpg




008-07-17.jpg





009-07-17.jpg




その様子をじっと見てたゆらさん



007-07-17.jpg




一見感心して見てるっぽいけど、

『いいなぁ~。美味しそうなもん食べてるなぁ~』

ってきっと思ってるに違いない!(笑)



この白鳥のエサやりを

すごい!すごい!って感心しながら娘は見てたんだけど、



014-07-17.jpg




ゆらさんはもう飽きて

早く行こうよーって感じだし(苦笑)



んじゃ、行くよ!って走り出したけど


010-07-17.jpg



暑さからなのか、疲れなのか

はたまた年なのか

ゆらさん遅れ気味です(-_-;)



011-07-17.jpg



すっかり日は落ちてたけど、

湿気がすごくて暑かったこの日

でも、気持ちのいい公園でお散歩出来てよかったね(#^.^#)

ウォーキングしてる人や、

遊具があるので子連れの方がけっこう来てました^^

夏場は早朝か夕方のお散歩にまた来たいな♪



いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ご近所散歩は気乗りしないゆらさんも

お出かけ散歩は大好きです(^^ゞ



とうとう買ってみましたが・・・




ずっとどうしようか悩んでたもの。

ついにポチってしまいました!



ドライヤースタンド



DSC04203.jpg




弱いとかって聞いたことあったし、

レビューでもそう書いてあったけど、

買ったものの使いこなせないで埃をかぶる恐れがあるので、

お安いこちらにしました^m^



前はトリミングまでの間に

1回お家シャンプーするかしないかだったので、

あったらいいなーって思いつつ、

頻度の低さで思いきれなかったんだけど、

一緒にベッドで寝始めてから

マメにシャンプーするようになったから、

試しに買ってみましたよん(*^^)v




老眼にツライちっこいネジも

頑張ってつけましたよ~

ってか、ネジに気が付かなかったよ(汗)



DSC04204.jpg




ドラえもんがいたら、

ちゃららちゃっちゃら~♪ドライヤースタンド!

って言いながらポッケから出てきそうだな(笑)



果たして、我が家のドライヤーの重さには耐えられるのか?




DSC04205.jpg




想像してたよりは大丈夫そうです^^



わたしがゴソゴソしてたらじっと見てたのに、

ドライヤーを見た途端そっぽ向かれました(;一_一)



DSC04207.jpg




呼んでも振り向きゃしない(-"-)



せっかくだから一緒に撮る?



DSC04208.jpg




シャンプーもドライも嫌いだからか、

座ろうともしないし、目線もくれません(T_T)





でも、これで一人でも乾かしながらスリッカー出来そう♪

時間も短縮出来るし(多分・・・汗)

母さん頑張るわ(#^.^#)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日父さんお休みに付き

訪問出来ないかも~(汗)


初めてのペットシーツ




我が家のゆらさん

いつもは近くのホムセンでしか見かけないような

ペットシーツを愛用してました。

チッコで汚れた部分をカットしても

ゼリーみたいなのが出ないので気に入ってたんですが・・・。



おトイレはケージ内とキッチンに置いてるんだけど、

そのキッチンのトイレがちょっとチッコ臭いような(汗)

1回したらすぐに取り換えれば臭わないんだろうけど、

変なとこ節約するので、

何回かしてから換えるからなんだろうけど(>_<)




以前はそんなに気にならなかった臭い。

ゆらさんのチッコのニオイがきつくなったのか、

はたまたシーツの質が悪くなったのかわかんないけど、

前から気になってたこちらに変えました^^



DSC04197.jpg



前のと比べるとこんな感じ



DSC04198.jpg



相変わらず、モデルは渋るのに

写り込むヤツ(笑)



DSC04199.jpg



見えないから!(-_-;)

ってか、一瞬どっちが頭?って思ったし(汗)



表面はこんな感じ


DSC04200.jpg



昨日から使い始めたからまだよくわかんないけど、

臭わないような気がするような・・・(わからんのかいっっ 汗)

前のも消臭効果あるってやつだったんだけどなぁ~




そういえば、買う時にとっても迷ったんだけど、

この小型犬用と、普通のデオシート、レギュラーがあるんですね。

どう違うのかなー?^^;

香り付きのもあったし、どれがいいんだろ(-_-;)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



やっとのクールタンク




ゆらさん今年5才。

やっと初めてのクールタンク買いました(*^^)v

可愛いとか、気に入ったってよりも

お値段が安かったから(笑)



DSC04190.jpg



写真撮ってたら

モデル嫌いなくせに寄ってくる^m^



DSC04191.jpg



これはあなたのだからモデルお願いね♪



DSC04192.jpg




気分じゃなかったらしく、

呼んでもオヤツで釣っても

まったく振り向いてもらえず(T_T)



DSC04193.jpg



前にはリボン付いてます^^




DSC04194.jpg




DSC04195.jpg



背中からはどんよりオーラが出てたけど、

お顔はやっぱり可愛いわ~♪(*ノノ)キャ



どうしようもない親ばかです(^^ゞ




これで少しは涼しく過ごせるかな~?




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


PCが古いからか、

最近なかなかブログが表示されないことが多くなりました(汗)

買い換えたいけど今は無理なので、

訪問出来たり出来なかったりするかもしれません(涙)



今年の運すべて使いました♪




先日、有名ブログ『暴れん坊将軍 DIO!+ Blanc』のdioママさんの

最後の太っ腹プレ企画にダメ元で応募したところ・・・

ブログはこちら♪ → 



当たっちゃったの!!!



もう動画見てびっくり!\(◎o◎)/!

見間違いってこともあると思って何回か見直しましたよ~

娘にも『コレ見て!当たったの!』

って動画見せたら、

『同じ名前の違う人だったりして~』

って言われたり・・・(汗)

その可能性も無きにしも非ずって思ったけど、

一応自分の送り先お知らせしました。

他にもいたら、あなたは違いますよって連絡来るよねって思って^^;




でも、でも~

我が家に届いたのです!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

やっぱわたしが当たってたのよ~♪



DSC04177.jpg




丁度父さんがお昼休みで帰ってる時に届いたもんで、

嬉しくってバリバリと開けてベッドも袋から出しちゃったから、

ゆらさん付きの画像しか撮ってなかったという・・・(汗)



このベッド!よく見てね。



DSC04178.jpg



中が赤で外がベージュになってるけど~




DSC04185.jpg




反対にもなるの!

リバーシブルよ!

もう興奮♪




DSC04202.jpg



こんな風にクルクル巻いて持ち運び出来る♪

マジックテープのバンドも付いてて、

もちろんこれもリバーシブル♪



そしてプードルのイラストのiPhoneカバー^^



DSC04182.jpg



めっちゃ可愛い(*ノノ)

iPhone使っててよかったわ^m^


今までは100均のカバーだったのだ(汗)



DSC04181.jpg



オサレ感もなにもないでしょー(涙)



そしてお散歩バッグ♪



DSC04183.jpg



今まで娘が両手空く方がいいって言って、

でっかい肩掛けバッグ使ってたんだけど、

そんなに大きさ必要ないのよね(-_-;)

さっそく使用してますの(*^^)v



そして!

甘い物に目がないわたし

滅多に食べられないから一気食いしてしまったもの。



DSC04179.jpg



博多通りもん♪

なんでこんなに美味しいんだろ~

1つでやめられないってば!^m^



そして!


DSC04180.jpg



こういうドレッシングあるんですね~\(◎o◎)/!

大事に使って美味しく食べさせていただきます(#^.^#)



いっぱい、いっぱいありがとうございます♪

ベッドはお出かけに使おうと思ってたんだけど、

リビングに置いてたら

ゆらさん入って寝てるので、

お出かけするまでそのまま置いておくことにしました^^




ささ、ゆらさんからもお礼言ってね~



DSC04186.jpg




次のショップオープンも待ってます(*ノノ)





いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



父さんにブログやってることは内緒でも

プレ企画には当たったことは言うわたし♪

そして完璧な抽選してくれたD&Bくん!

娘が感動してました(#^.^#)

どうやったらあんな風に抽選してくれるのかしらー?



7月のトリミング♪




昨日はゆらさんの体調に

ご心配のコメントありがとうございます。

下痢ってあのゆらさんから食欲を奪うものだったんです^^;

何にでも食いつく食欲が戻ってほっとしてます(#^.^#)

そして夕方、ウンP出ました~♪

ちょっと緩かったけど、形になってました(きちゃなくてすみません)

でもね、でもね・・・

晩ご飯の準備してたわたし

ゆらさんがブツを出したことに気付かなかった・・・

結果!

踏んだあんよでアチコチ歩かれて

半泣きで後片付けしましたよ(T_T)




そんなゆらさん

火曜日にトリミングに行ってきました♪



前日のゆらさん(ちょっとブレてる^^;)

DSC04139.jpg



可愛いんだけど~

後頭部割れてます(-_-;)


DSC04141.jpg



そして~

ジャン!

DSC04144.jpg



相変わらずの噴水いただきました^m^

もうすっかり慣れちゃったわw


DSC04145.jpg



ゆらさん、今回振り向きもばっちり(*^^)v



DSC04147.jpg



うそ尻尾もボリューミー♪



DSC04153.jpg



あんよも隠し足バリでカワユス♪



なにより・・・



DSC04156.jpg



この後ろ足に萌える母(*ノノ)



ちょっとトップを直したら・・・

うまく結えませんでした(T_T)

DSC04159.jpg



今回のポイントは~


DSC04162.jpg



後頭部を短く!

理想のトップノットの詳しい画像をいただいたので

持って行ったんです。

その通りとは言わないけど、

頑張ってくれた方かな?(出来ればもうちょっと短くしてほしかった~)

短くしたら、ゆらさんの毛質上、

余計にペッタンコになるって言われたけど、

それでもいいから一度やってくださいってお願いしました。

ちょっと頭小さめになったけど、

今までで一番いいかもー♪

ちなみにワンコのジェルで

ふんわりするようにしてくれてるらしい(笑)



モデルとしてる子とはちょっと違うけど、

こればっかりはしかたないかな。

少しずつ、少しずつ、

ゆらさんに合ったトップノットになってくれれば(#^.^#)



ゆらさ~~~ん!

可愛い~♪

この日ばかりは、大声で親ばか宣言いたします!(*ノノ)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



気長に頑張ると言いながら

最近たまにトップ短くしたい病が出てきます^^;

でも、苦労してせっかく伸ばしたからなぁ~

毎朝、ヘタなりにもゴムで結ぶのも楽しみでもあるし・・・。

でも、短い方が似合うような気がしてきた(汗)





不調で元気のない1日




みなさん、台風大丈夫だったでしょうか?

これから通過されるところは十分気をつけてくださいね(>_<)




昨日はまったくPC触れず

更新も訪問も出来ませんでした(汗)

台風が来たら義母が来るかもって言ってましたが、

被害が多かった地域に比べ、

わたしが住んでるところは雨と風はありましたが

それほどひどくありませんでした。

それなのに・・・

なぜか庭のモッコウバラをはわせてるアーチが、

根こそぎ家に向かって倒れてた・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛




ど、どうするよ!

ってオタオタしてたら、家の中でもそれどころじゃないことが!

夜中から珍しくウンPしたゆらさん(軟便)

朝起きてから何度もウンP。

軟便だったのがそのうち液状に・・・(@_@;)




1日様子見ようと思ってたけど、

急いで病院連れて行きました(>_<)



005-07-11.jpg




家出る前にしたウンPを持って行ったけど、

それにはなんの異常もなく、

血液検査したけど、蛋白濃度がちょい高め。

微熱とちょっと脱水症状気味みたいなので

水分補給の注射とお薬もらって帰りました。




帰って来てからも元気なくトイレに行ってゆるゆるウンP(汗)

もうね、動くたびに見てないと

ゆるゆるだから踏み踏みしちゃうんですよね(>_<)



009-07-11.jpg




ゆらさん、こんなにひどい下痢したことなくって、

歯のことを覗けば、体調不良なんてあまりなくって・・・。

なので、すっかりオタオタしちゃった飼い主なのでした^^;




今日のゆらさんは、昨日の不調がウソのように元気です^^

って言うか、まだ1度もウンP出てないのよね~

それはそれで心配だけど^^;



そんなわけで、

トリミング記事書こうと思ったんだけど、

また次回に~(汗)




DSC04189.jpg




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




大したことなく元気になったけど、

飼い主の方がかなり動揺してダメダメだったかも(-_-;)

もっとしっかり落ち着いて対処出来るようにならないといけませんよね(滝汗)

そしてアーチもなんとかせねば!^^;


こんど~です!再び



先日おもちゃを投げて来て遊んでアピールマックスだったゆらさん。

ん~~~~♪かわゆいわ~♪

な~んて思ってたら・・・



DSC04126.jpg



こんど~です!(わかる・・・かな?^^;)



俳優の近藤正臣チックなヘアー(笑)

以前にも記事にしたら、

わかってくれた人がいてよかった♪



DSC04127.jpg



さらにバージョンアップ!



お、女の子なのにぃ~(>_<)




DSC04128.jpg




あ、奥目のゆらさん発見!^m^




暴れるとすぐにすだれヘアーになってたゆらさん

昨日トリミングに行ってきました♪

それはまた次回に^^




いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日父さんお休みに付き訪問出来ないと思います^^;

その後台風次第で義母がお泊りに来るかもしれないので、、

しばらくブログ止まるかも~(汗)

シレトコドーナツ




先日ポチったものが、届きました♪



DSC04130.jpg



この箱の中に5つ入ってました^^



DSC04131.jpg



先日、ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日のイヴままさんが

ブログでアップされてたドーナツ。

あまりにも可愛くってお取り寄せも出来るってことだったので、

さっそく買ってみました♪



DSC04132.jpg



届いた直後なのでまだ冷凍。

冷蔵庫でゆっくりと解凍して晩ご飯の後いただきました♪


DSC04134.jpg



これはカボチャ(*ノノ)



写真撮ってたら、引き寄せられる子が1人!^m^



DSC04135.jpg



近くに寄せたらこの子も寄ってくる(笑)



DSC04136.jpg



いい気になってたら・・・

ドーナツ、ペロッと舐められました(-_-;)



知らなかったんだけど、

テレビでも紹介されてたんですね~

あっという間に食べちゃいました♪



食べてる横で、

もらえると思ってこんな風に見上げられたら

食べづらいったらありゃしない^^;



DSC04137.jpg




あぁ・・・

でも、なんて可愛いの♪(*ノノ)




今日も結局親ばか記事で終わってしまったわ(汗)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



昨日記事では色々コメントありがとうございます^^

やっぱ10種って多いんですねー(>_<)

注射だけじゃなくって、いろんなことに対して

質問や疑問をぶつけられるようにしっかりしないとね(汗)



台風が接近すると、お義母さんがお泊りに来ます。

そうなると益々PCいじれませんので、

更新や訪問が途絶えるかと思います。

迷いに迷った予防接種



今日の記事はほとんど文字です^^;



ゆらさん、去年は6/3に9種の予防接種受けてました。

その前の年も9種。

その前2年は8種。

うちが行ってる病院は今まで8種と9種を

2年交代で接種してました。

でも、今年はその8種の取り扱いがなくなったとかで

10種をすすめられた・・・。



001-07-06.jpg
病院の待合室で唯一撮った画像(汗)



ゆらさん、この2年

9種を接種したら、丸1日ぐったり。

ご飯を食べることは食べるけど

いつもの勢いがなかったんです。

その程度なら通常の副作用なのかもしれないけど、

9種でそれなのに10種打ったらどうなるんだろう。

8種と9種の違いはレプトスピラ感染症に対応してるかどうかなので、

きっとそれに反応してぐったりしてたのではないかと言われました。

10種となれば、なお1つ増えるわけで。




ワクチン接種は5歳まではちゃんと受けようと決めてました。

5歳という年齢になにかわけがあるわけではないんですけど^^;

まだまだ体力気力ともに元気な年齢かな?って思って。

でも丸1日ぐったりしてるのに、

それを押してまでする必要があるのか・・・。



選択肢として、少ない6種を打つか、

接種自体をやめるか。




悩みに悩んで6種を接種してきました。



DSC04129.jpg





1日中様子見てたけど、

普段と変わらずめっちゃ元気(*^^)v

大人しくしてようねって言っても走るしね^^;




予防接種には色々な考えや思いがあると思うけど、

ゆらさんのその時の体調を考慮しながら

毎年悩みに悩んでいきたいと思います。




また、みなさんのブログも参考にさせてくださいね(#^.^#)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



すっかり忘れてたけど、今日は七夕なんですね~♪

子供が小さい時には笹飾りもしたけど、

ここ何年かは忘れてることの方が多いかも(汗)

今年も見えそうにないですね(^^;;

台風接近してるようです。

みなさん、大雨に気をつけてくださいね。




白っ子の不思議



昨日の記事では

同じような経験をされた方が多くいらっしゃって

悲しいけど、どこでもありうることなんだなぁ~と思いました。

今回のケースは向こうから勢いよく走って来たので

最悪のケースにはなりませんでしたが、

その昔、うちの母は歩道を歩いてて

すれ違ったお散歩中の中型犬のワンコに

いきなり噛みつかれたことあります^^;

それまで吠えるだとか唸るだとか凶暴だとか、

そんなこと一切なかったそうで、

母もびっくりしたらしいです。

しかもかなりひどく噛まれたみたいで

何針も縫った上に随分腫れてたのを覚えてます。

その飼い主さんは、

『人を噛んだ犬を飼ってはおけないので保健所に連れて行きます』

と母に詫びに来た時に言ったそうな・・・。

母は

『詫びる気持ちがあるなら、そのワンちゃんを最後まできちんと面倒見てあげてください』

って言ったらしいです。




気を付けてても

何か起きる時には起きてしまう。

でも、防げるものなら防ぎたいですね。



さてさて、

そんな我が家の実家犬ラピス。

ご存知の方は知ってる通り

毛色はホワイト。



026-06-30.jpg



実家にもらわれてきた時は

背中がすこーーし薄茶色でした。

それがいつしか真っ白になったなって思ってたら・・・

暑い季節になったので短くしたら

また背中がうっすらと薄茶色^^;



028-06-30.jpg
このあんよ、わたしじゃありませんw

見えにくいと思うけど

あの辺が濃くなってるんです。

退色するのは知ってるけど、

濃くなることもあるの?^^;



ゆらさん、一言で言ってしまえば

まだらチックなので

そういう変化はよくわかりません(笑)



029-06-30.jpg




白ってよくも悪くも目立つから

余計に思うのかな?




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 ↑
いい加減バナー変えたいかも(笑)


危険信号なお散歩




今日の記事ははっきり言って楽しくないです。




昨日のこと、

いつもなら夏場は娘がお散歩の担当。

でも、今遅出出勤中で、当然帰りもその分遅いのです。

ご近所散歩がそんなに好きではないゆらさんなので、

たまにサボったりもするけど、

冬場はやせ気味なボディーも

この時期またお腹ぷっくりで体重も増加。

なのでその分、お散歩で筋肉付けてほしくって

忙しい時間帯ではあるけど、わたしが頑張りました。



005-07-04.jpg




家からしばらく歩いたところで

ノーリードのレッドのトイプーちゃん発見!

っていうか、初めて見たわけではなく、

いつもお外にいる時は放し飼い^^;

ちょっとビビリちゃんなので

すぐに吠えるけど半径3m以内には近づこうとはしなかったのに・・・



006-07-04.jpg




昨日は姿を見つけたと思った瞬間、

すごい勢いで吠えたと思ったら、

ゆらさん目がけてもう突進!

まさかそばまでは来ないだろうと油断してたら・・・

来た~~~~~~~!!!

慌てて抱き上げました(-"-)



噛みつくならわたしの大根足に噛みつくがいい!

蹴り上げてやるわぃ!

ってな感じで立ち止まってたら、

足元で吠えるだけ吠えて

吠えながら少しずつ遠ざかる。

わたしの目、きっと血走ってたに違いない!




お家の人はまたいないのかと思ってたら、

ずっと遠くの畑の向こうから

『○○ちゃん、だめよー』って・・・(-"-)

もうね、なんて名前呼んでるのかさえも

聞き取れないぐらい離れてる。

自分ちの子は何もしないとでも思ってるのか?



008-07-04.jpg




いつも吠えてて放し飼いで危ないなーって思ってても

同じトイプーってことでそんなに思わなかったんだけど、



めっちゃ可愛くねー!




あぁ、ほんとに油断大敵。

つい最近、ジョニママさんところで

そういう記事を読んで気を引き締めようと思ってたばかりなのに・・・

だめなわたしです(T_T)



っていうか、あのワンコの飼い主!

しっかり管理してくれ!

そしてわたし、しっかりしろ(-_-;)




反省のお散歩でした。




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今年最後の紫陽花



また紫陽花?って思いました?^^;

友達が香川のお寺に紫陽花を見に行ったって日記書いてて、

それがすごくキレイだったので、

水曜日、お昼にうどん食べに行った帰りに

スマホで検索して行ってみました♪

もう時期的に終わってるだろうなって思いながら行ってみたら・・・



008-07-03.jpg



お花はさすがに時期がもう過ぎちゃってる感があるけど、

すっごく存在感があるほど密集して咲いてて

思わず『お~~~!!!』って声上げたほどです。



009-07-03.jpg




011-07-03.jpg




早く知ってればもっとキレイな時期に来れたのになぁ~(>_<)



013-07-03.jpg




紫陽花の道を歩きますよ~^^



014-07-03.jpg



ただ・・・

この日暑くって、

ゆらさん珍しく舌がべろーーーんと出ちゃってて、

チンタラ歩いてたら父さんに

『ほら!頑張れ、頑張れ!』

って激飛ばされてました(笑)

いや、いくら言われても暑いもんはしょうがないって!(笑)



015-07-03.jpg



ちょっと日陰になってる紫陽花はまだちょっと色がキレイかも♪



せっかくだから紫陽花と一緒に撮りたいから

ゆらさんを花のそばまで連れてってって頼むと・・・



016-07-03.jpg



だら~~~ん・・・(;一_一)




017-07-03.jpg




もうね、目が死んでます(笑)




018-07-03.jpg




そんなゆらさん、父さんに励まされながら

テケテケ頑張って歩きましたよん(*^^)v

前から撮ろうと思って走ると

ゆらさんも走ってしまって

父さんからしんどい!ってブーイング(-_-;)

なので、後姿ばっかりになっちゃったー!



020-07-03.jpg




022-07-03.jpg



お寺をぐるりと一周、

紫陽花を楽しみながら歩きました(#^.^#)

時期が過ぎたと言っても

まだまだ見物に来てる人がいっぱいいましたよ^^



予定外だったけど、

楽しめた時間でした。

もう紫陽花も最後だね。

これからは何のお花が楽しめるのかな~?



いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




先日買い物に行った時

こんなアイス買ってきました♪



001-07-03.jpg



なぬ?東方神起?

って思ってパッケージ開けたら


002-07-03.jpg



2人のメッセージ付き^^

日本語も上手だけど、字も上手!



キミ・・・誰?




昨日はまったくブログを見られず・・・(涙)

訪問も出来ずに申し訳ないです。



父さんがお休みだった水曜日、

父さんの免許更新に行ってからお昼を食べ

そのまま帰ろうかって言ってたけど、

ちょこっと寄り道^^

その記事を書こうと思ったのに、

朝一番からの定期検診で病院行ってたもんだから

すっかり遅くなっちゃった(汗)

ってなわけで、

帰って来た時のゆらさんの様子でも~




いつものように捨てようかと思ってる座椅子の上で鎮座されてます^m^



DSC04120.jpg




寝てたのでマズルに寝癖が付いてますが・・・(笑)

遅出だった娘がブラッシング担当。

なんだか目の上が不自然だな(;一_一)

でも、帰ってきたら途中になってた掃除機を

全部かけてくれてたので文句は言えない(^^ゞ




PCの前に座ると

座椅子にいたゆらさんがトコトコやってきて

この状態(*ノノ)



DSC04124.jpg




可愛い!可愛すぎるっっ!!




そして今は・・・



DSC04125.jpg




ぐっすり爆睡中♪

可愛い!可愛すぎるっっ!!




親ばか爆発ですみません(〃 ̄ω ̄〃ゞ




そして帰って来て見つけたコレ!

いつの間にキミはそこにいたんだね(-"-)




DSC04122.jpg




知らない間にテレビの前にいたリーゼントくん。

キミ・・・誰?^^;



きっと父さんやな・・・(-_-;)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



とんだ間違い




昨日お天気もよかったので、

座布団やクッションのカバーを洗って

縁台をお日様の当たるところに移動して中身を干してたら

ゆらさんが行きたそうにしてたので

一緒に干してあげました^m^



DSC04112.jpg



そうだ!

お日様当たるからゴーグルしよう!



DSC04113.jpg




ここでわたし、思い出したことが・・・

先日お出かけで使用したゴーグル

どこか変だと思ってたんです。



DSC04052.jpg




後ろから撮った画像


DSC04055.jpg



耳を出してなかったため、

ズルズルと持ち上がってた(汗)

前に試着した時はそんなことなかったのに

なんでだろうってずっと悩んでたのです。




こんな簡単なこともすっかり忘れちゃって、

ゴーグルの付け方って検索までしちゃったわ(-_-;)

頑張って脳みそ使わなきゃ!



この前は嫌がらなかったのに、

昨日はすぐに外そうとしちゃって^^;

やっぱ、耳を出すと違和感あるのかな?

っで結局こんなんなっちゃった。



DSC04114.jpg




ある意味すっきりしていいかも^m^




お昼から友人が

『池一面に花が咲いてるから見に行かない?』

って誘われて、

ゆらさんお留守番で行ってきました♪



DSC04116.jpg




一面に咲いてるの何だかわかりますか?



これホテイ草なんです^^




DSC04118.jpg



これだけ咲いてたらすっごくキレイでした(#^.^#)



癒されたわ~♪




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日、父さんお休みに付き

訪問出来ないかもしれません(汗)



じっと我慢の子




今日から7月ですね。

今年ももう半分終わっちゃいましたよ。

また年取るのかよーって怒りすら感じるおばちゃんです。



昨日はゆらさん

フィラリアの予防薬を飲む日でした。

これが大好きなゆらさんは

娘が箱から取り出そうとするだけで

もうテンションアップ!

でもね、

このお嬢様、タダではあげないのですよ(-_-;)



小さく切って小分けにしてあげてます。

その方が長く楽しめるからなんだって~(娘がね)




初めは鼻先に押し当ててマテ!




DSC04105.jpg




じっとその時を待つ健気な子




DSC04106.jpg




こんな小さな一粒のために耐えます




ヨシっと言ってもらってパクリ^m^




この後はバーンの練習してたんだけど(小さな一粒のために)



娘が伏せって言ったらその後すぐに

なんのコマンドもないうちに




DSC04107.jpg




もう打たれてました(笑)



欲しい気持ちが先走って

行動も先走るゆらさんが愛おしいです(*ノノ)



この後なんとかこなし



DSC04109.jpg



残りの薬をもらってました。



娘曰く、

もっとちゃんと倒れてほしいらしいです^^;

手厳しいわ~(;一_一)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
