

続、お山の紫陽花公園♪




昨日の紫陽花公園

山の中なので自然がいっぱい♪




DSC04066.jpg




ゆらさんもなんとなく嬉しそう?^^



DSC04069.jpg




きっと暑いだけなんだろうけど^^;

太陽が照ってないと言っても、

じんわりとした暑さだったのよねー(>_<)



そんな中でも

不本意なお顔をしながらもモデルをやってくれたり^m^



DSC04068.jpg




歩いてたらこんな夏らしい橋を発見!



DSC04071.jpg




横には絵もあったり♪



DSC04072.jpg




DSC04074.jpg



ゆらさん、目が奥目だな・・・w



両脇に紫陽花って気持ちよかったよ(*^^)v



DSC04076.jpg



歩く足取りも軽くなるね^^



DSC04078.jpg



この先には

こんな名前の橋もあったり


DSC04082.jpg




DSC04081.jpg




DSC04085.jpg




写真撮った時は暑さで何も考えなかったけど

こうやって後から見ると

もっと違う角度から撮ればいいのにって

いつも自分の考えのなさに落ち込むわ~

落ち込んでもきっとまたこんな写り・・・w



ゆらさんを川で遊ばせてみようかなって思ったけど、

川までの間に抱えきれないぐらいのでかさの石が

ゴロゴロあって、

ゆらさん抱っこで渡ったとしても絶対転ぶなって

断念しました(T_T)

ほっとしてるのか、残念に思ってるのか

ゆらさんの後頭部からはわかんなかったよ(笑)



DSC04086.jpg




今度は川で遊べるところに行ってみたいね(#^.^#)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




最近、家の中でカエルを発見することしばしば・・・

頼むからよその家に行ってくれっっ(号泣)



お山の紫陽花公園♪




この間の水曜日の父さんお休みの日

眼鏡を買いに行った後

お山に紫陽花を見に行きました。

市内には紫陽花祭りを行ってる場所が2か所あり、

先週の雨の水曜日に、

1か所車でサラッと咲き具合を見に行ったのだけど、

まだちょっと早いかな?って感じ。

この日はもう1つの場所に行ってきたよ。



DSC04058.jpg




この川の上流にはダムがあるんです^^



DSC04059.jpg




そのそばにある紫陽花公園。



DSC04061.jpg




咲き具合は微妙かな?^^;




行き慣れない場所では

ゆらさん、クンクンに余念がありません(笑)




DSC04057.jpg




さあ、ゆらさん思う存分嗅いじゃって~^m^



DSC04063.jpg





DSC04064.jpg




わたしにしては珍しく写真の枚数多いので、

次回へ続きます♪




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



朝散歩から帰ってきて

いきなりシャンプーされたゆらさん

只今爆睡中~♪



誘う女




ちょっとダラけてグダグダしてたら

横でじーーーっと見てる子が。



なんだかセクシーポーズで誘われてる気がします。



DSC04099.jpg




わたくしおばさんだけど、一応女の部類に入るから

って言っておいたけど、

ゆらさん、何わけわかんないこと言ってんの?

ってな感じでスルーされました(;一_一)



そして・・・



DSC04102.jpg




DSC04104.jpg




あまりにも気持ちよさそうに寝られると、

これはこれで夢の世界へ誘われてるような気がします。

母さんこれからばーちゃん連れて紙バンドサークルだよ!(T_T)

あどけないって時には罪ね(-_-;)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



毎週家出る前にトイレに行き、

サークルを行ってる場所に着くとトイレに行き、

1時間~1時間半の間にまたトイレに行きたくなる・・・

これって頻尿かしら(>_<)


親バカならぬ父バカ




昨日は父さんがお休みで

まったくPC開けず(号泣)

わたしの癒しタイムがまったくなかったわ(T_T)

訪問も出来ずにすみません(汗)




そんな昨日、

運転免許の書き換えが迫ってる父さん

視力検査のために見えにくくなってる眼鏡を新調しに行きました。

すぐ出来るかと思いきや、

レンズがなくって来週になるため

更新もまた来週(-_-;)

とりあえずうどん食べに行くか!ってことで

車を走らせました。

昨日はとってもお天気がよくって

車の助手席もサンサンと日が当たります。




こんな時は!!!




DSC04052.jpg




ゴーグル!



買ってからというもの、

お出かけで付けたのは初めて(汗)

なぜかって?

わたしが持って行くのを忘れるから(滝汗)



実は買ったことを父さんに言ってなかったわたし^^;

しらーーーっと出して、

紫外線がキツイからお目目守ろうねって言いながら付けてみた。




いったいなんのこと?ってな感じでゆらさんを見た父は・・・

思いっきり目が点!(笑)



『なんぞーーーそれは!』



まあ、当然だわな。



『年取ると目もちゃんと保護しないとダメなんだよ』

ってわたし。



いつもみたいに、窓から顏を出すゆらさんを見ながら

『田舎なのに、眼鏡かけてる犬って評判になったらどうするん』って父。

『いいやん、見て~ピンクのゴーグルめっちゃ可愛い~♪
 
 似合ってると思わんの?』ってわたし。



それ以後文句言わなくなった(笑)

それどころか、誰かがゆらさんを見てたら

『あ、今見てた!眼鏡かけとるって見てた!』

って言いながら、なんだか注目浴びてるのが嬉しそうな・・・w

言っとくけど、眼鏡じゃなくってゴーグルだから!って

突っ込みたかったけど、やめてあげました^m^



DSC04053.jpg




そしてとうとう、自分の携帯出して

パシャパシャ写メ撮って、

どう?どう?ってわたしに見せてくる(笑)



DSC04054.jpg




わたしも負けじとデジカメで撮るんだけど、

近すぎて(言い訳w)こんな写真しか撮れなかったら、

『ワシの方が撮るのうまい!』

って言いやがった!(-"-)



まあ、ゴーグル買ったことは

いつの間にか容認されてたからいっか(*^^)v




しかし・・・

うちの父さんどっちかと言うとケチなんだけど、

ゆらさんのものを買うのは

あまり文句言わないかも~

黙って買うのもあるけど、値段も言ってないからかな^m^

そして、洋服着たり何か付けたりしてるゆらさんが

父の目には誰よりも可愛く見えるってのが一番大きいのかも♪




あんなに飼うのを反対してた男が

こうも変わるとは・・・(;一_一)




暑苦しい父性愛をたっぷり受けて

今日もゆらさんは元気です^^




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今日は今から息子の用事でお出かけです(T_T)



なんのこだわり?



我が家のゆらさん、

娘のそばで寝る時は

なぜかオチリを向けて寝ます(笑)




DSC04047.jpg




娘の顏にオチリがくっ付いてることも・・・^m^

娘の希望としては

顔をくっ付けてほしいらしいです(笑)



ゆらさん、何かこだわりでもあるの?^^




娘がお風呂に行っても

微動だにせずに寝てる・・・



DSC04048.jpg




落ちてるクッション拾ったら、

その気配で動いたけど、

そのクッションを枕代わりにしてまた寝ました^m^



DSC04050.jpg




ねーねー



DSC04051.jpg




その姿勢しんどくない?(;一_一)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日、父さんお休みにつき

訪問出来ないかも~(>_<)



昨日の記事にコメントありがとうございます^^

ちゃんと出来てるよーって言っていただけて、

やり方は合ってるんだ!ってほっとしました^^

後はちょっとした加減の差・・・なのかしらー?^^;



手先の器用さ




最近

トップを結んだり編んだり留めたりと

いろいろお試ししてます。

それは、なぜか結った部分が前へ倒れるから(-_-;)

わたしの結い方の問題なんだろうけど、

昔の素浪人のような姿になっちゃう(T_T)



そんな時、『本日、トイプー日和』のティクレアさんが

ワンコのポンパドールの作り方を記事にされてました。

ブログはこちら → 

ステキ!って思ったわたしはさっこく真似っ子^m^



そう真似っ子・・・したんだけども・・・ね・・・




DSC04004.jpg




この日お天気が悪くて暗かったので

イマイチ見えづらいけど、

明らかに違うわ!



そして次の日またリベンジ!




DSC04006.jpg




リベンジになってないや~~~ん!



また違う日にもリベンジしてみたよ。



DSC04011.jpg




笑ってしまうのはなんでだろ・・・(笑)

モデルが違うのはしょうがないとしても、

わたしが不器用だからか、

ゆらさんの毛の問題か。




やっぱわたしの問題よね(T_T)

ティクレアさんにもコメントでコツを教えてもらったのに、

出来ないのよ(涙)




この日を境にチャレンジしてません(-_-;)




誰かわたしに器用さをおくれ~~~~~っっ




いつも訪問ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



美容師にならなくってよかったわ(汗)

きっとほとぼり覚めたら

またチャレンジすると思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ


似てる?似てない?




もうずいぶん前になるけど、

娘が友達と遊びに行った時、

お土産ねってもらったもの




テレビの前に飾ってます。



DSC04024.jpg




右のコレ




DSC04023.jpg




似てるでしょって。



この方に。




DSC04025.jpg




似てるか~?^^;

わたしはそんなに似てないと思うんだけど、

娘はそっくりだと言い張り、

とっても可愛い~♪って!(笑)



そんなに似てるかな~?



DSC04026.jpg




に、似てる?のか?




DSC04028.jpg




似てないような・・・



DSC04029.jpg




似てるとすれば鼻デカなとこだけのような気が・・・(;一_一)




似てる?似てない?

似てないな^m^




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



これだけで癒される




心や身体が疲れた時、

ふと寄り添ってくれる小さな存在



DSC04017.jpg



伝わるぬくもりがあればそれだけで幸せ




DSC04021.jpg




何気ない寝顔だけで癒される




明日からまた頑張るぞ!





いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日充電デーにつき

ゆらさんとラブラブしてます(*ノノ)

訪問ポチのみとなりそうです。


大切なもの




ちょっと更新も訪問も止まってしまってました(汗)



木曜日、どうしても時間がなく、

金曜日はひたすらバテてました(>_<)




今週予定が立て込んでたのもあって、

色々疲れが出たようです。




DSC04009.jpg

 水曜日のまどろむ親子の図




今日からは日常に戻りますが、

この土日はちょっとゆっくりしようと思います。




このままPCから遠ざかってしまいそうだったけど、

このブログ

ゆらさんの日常を残しておきたいと思って始めたもの。

わたしにとってもここで知り合えた方がいる大切な場所。

失うわけにはいかないのよ~(^^ゞ

気合い入れ直します!




いつも訪問ありがとうございます♪
ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



週末訪問のみとなりそうです(いつもか・・・汗)



Amazonってすごい!




つい先日、

アマゾンにてお買い物をしました。

その記事はまた後日として、

品物が今日届いたんです。

今までネットで何か買って

不都合があったことがない。




でも、今日ついに事件は起きた!

これを買ったらこれが2個付いてるってものだったんだけど、

箱を開けたらその2個付いてるものが入ってない。

箱にもちゃんと2個付いてますって書いてあるのに・・・。



DSC03763.jpg





ってことでこれはどうすればいいんだろ?^^;

とりあえずHP開いたら

返品交換はなんたらって書いてあるけど

なんだか面倒そう。



っで色々見てたら

Amazonから今すぐ電話がほしいって項目があったわ^m^

ポチっと押したらマジですぐ電話かかってきた(笑)



事情説明すると

どうもこの商品は足りないものだけを送るってことが出来ないらしい。

なので、早ければ明日、

新しい商品送ってくれるって~♪

おまけに・・・

今手元にあるのは

使ってもいいし、破棄していただいてもいいですって!

そんなん、使うに決まってるやん(〃 ̄ω ̄〃ゞ




DSC04004.jpg





電話の応対もとってもよくって、

入ってるものが入ってなくって

ムッとしてたのも束の間、

電話切った後はすっきり爽やかな気分でしたよ(*^^)v




いやー

Amazonさんってすごいわ!




当たり前のことかも知れないけど、

電話対応悪いとこって多くないですか?(>_<)

おばちゃん、感心いたしましたわ。




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今週何かと多忙なため、

不定期更新&訪問となりそうです(汗)

しばらく拍手コメ閉じますが、

何かありましたらメールフォームからどうぞ^^



本日は訪問出来そうにないかも~(>_<)


ハーネスに慣れよう




ゆらさんはいつも首輪にリードです。

昔、一度ハーネス買ったことあるんだけど、

これだとまったく歩かなかったので

また首輪に戻しました。

でも、ちょっと気になることが・・・

前はあまり飲まなかったお水を

最近ちょっと飲むようになりました。

それはいいことなんだけど、

ちょっとたくさん飲んだかな?って思った時

かなりの高確率でゲボします(>_<)

それが首輪のせいだとは言えないけど、

喉に負担かかってるのかな?って思ったり・・・




DSC03996.jpg





ゆらさんも中年期に入り、

そろそろ老後のことも考え始める時期なので、

今からハーネスにも慣れてほしいなーって思ってたんです。




そんな時、実家に行ったら

ハーネスとリードが一体になったものが!

ラピスに買ったんだけど、ちょっとパッツンなので

2回ほど使って放置になってるとか。

いるなら持って帰っていいよって言うので

遠慮なくいただきました^m^




DSC03998.jpg




でも、やっぱり歩かない(T_T)

家から離れるまで抱っこで歩き、

降ろして、何回もおだてながら歩く。




DSC03997.jpg




諦めが付くと歩くんですよね(笑)




DSC03999.jpg




これに慣れてくれたら、

ハーネス買おうと思います^^



いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今週何かと多忙なため、

不定期更新&訪問となりそうです(汗)

しばらく拍手コメ閉じますが、

何かありましたらメールフォームからどうぞ^^



鼻血ブー


ゆらさん、トリミングから1週間

昨日シャンプーされました。

いつもなら、2週間は間が空くのだけど

一緒寝が始まって、

なんとなく気になるので(笑)

きっともうしばらくすると、

1か月シャンプーしなくても

なんとも思わなくなるんだろうなぁ~^m^



わたしが後片付けをしてる間に

フガフガと走り回ってストレス発散してた模様・・・

その後、こんな姿で寝そべってました。



DSC03991.jpg




いやーーーーん♪

萌えすぎる!!!



DSC03992.jpg




おばはんが気色悪いと思うなら思うがいい!

この後姿に萌えずして何に萌えようぞ!



DSC03993.jpg




尻尾のボリュームなかなかいい感じ♪



DSC03995.jpg




ゆらさん、最高です!(*ノノ)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今週何かと多忙なため、

不定期更新&訪問となりそうです(汗)

しばらく拍手コメ閉じますが、

何かありましたらメールフォームからどうぞ^^



同一犬?




おはようございます^^

日曜だというのに、

毎日誰かは出勤のため

早起きでお弁当を作るラムネです(号泣)




今朝のゆらさん


DSC03990.jpg




朝日を浴びてなんだか可愛いわ(*ノノ)




こんなに可愛いゆらさんだけど(飼い主目線)

夜にはこんな有様になることもしばしば・・・(-_-;)

なんでだろ・・・



DSC03988.jpg





いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今週何かと多忙なため、

不定期更新&訪問となりそうです(汗)

しばらく拍手コメ閉じますが、

何かありましたらメールフォームからどうぞ^^



努力の賜物?




ゆらさんのトップを伸ばし始めてから

毎日ゴムで結んで来たけど、

はっきり言ってうまく出来ない。

よくある細いゴムだと

高い確率で時代劇の武士のように

ちょんまげが前に倒れてくる(涙)



DSC03613.jpg



なので、タオルゴムを愛用してみたり、

編み込んでみたり・・・




でも、最近は高い確率でいい感じに^m^




DSC03982.jpg




024-06-10.jpg





022-06-10.jpg




ちょっとボケてますが(汗)



いい感じと言っても

あくまでもラムネ比なので、

世間一般のいい感じには

まだまだほど遠いけど、

前に倒れて来ないだけ進歩したと思うんです(*^^)v




いつか美しいトップノット結べるといいなぁ~^^





いつも応援ありがとうございます(#^.^#)

ポチっと押していただければ嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日拍手コメ閉じてます。

多忙に付き読み逃げポチとなります m(__)m



最近のお気に入り




梅雨に入って寒くなったり

ジメジメと湿気で蒸し暑かったりとすると

心地いい場所が変わるんでしょうか。

以前はいつも赤いベッドで寝てたゆらさんですが、

気付けばここで寝てます。



DSC03984.jpg




ここがどこかというと・・・




DSC03983.jpg




壊れた座椅子の上に(捨てろよって?w)

夜遅く帰って来た父さんが

ごろ寝する時に使ってる

クッションやら肌掛けやらを積み上げてる場所です(笑)




いつもは3㎝ジャンプしか出来ないのに、

この高さを上れるとは!\(◎o◎)/!

母さん、ちとびっくり。




DSC03985.jpg




この青いやつの肌触りがこの蒸し暑さにはいいんでしょうか?

確かにわたしもこの肌触りは好きですが(^^ゞ




DSC03986.jpg




でも、たまにオチリ落ちかけてる時あるから

気を付けてね~^^;




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今日はお昼から

母の付き添いで紙バンドサークルです。

最近老眼進んでちと細かい作業がツライんだけどなぁ~(>_<)



ついに手に入れた!




昨日は父さんのお休み。

いつもならどこにも行かなくっても

お昼にうどんぐらい食べに行くんだけど、

父さんの持病の喘息がここんとこひどくて病院へ。

夕方には少し治まって来たので、

ラーメンを食べに行きました^^

それは美味しかったんだけど

その帰り、ホームセンターに寄ってもらいました。



そのわけは・・・

フリーペーパーの『わんにゃんWalker』



今まで見かけたことがなかったので、

きっと田舎にはないんだわって思ってたんだけど、

チビプードル☆モコの毎日のFueltyさんから(ブログはこちら → 

ホームセンターやペットショップに置いてますよと教えていただきました。

っで、調べてみたらこちらにも置いてるホームセンターはあるみたい!

いつも行くホームセンターとは別のお店だったので、

まったく気づかなかったわ^^;



ってわけで行ってもらったんだけど、

ペットコーナーぐるぐる回るもない・・・

隅から隅まで見たけどない・・・

諦めて帰ろうかと思ったら、

棚の隅っこにひっそり置いてた!!!



DSC03973.jpg




下のキレイなのを取って車の中で見てみたら、

何か変・・・

お目当ての記事がないじゃない。

っで、よくよく見たら、




DSC03974.jpg




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



4月号って!

今6月だぜ!

もうね、がっかり感丸出しでいたら、

見かねた父さんが、

もう一つある別の支店に行ってくれました(>_<)




そしてついに・・・




DSC03975.jpg




うっほほーーーーーーい♪

あった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




DSC03976.jpg




今度はちゃんと6月号♪



ついに見つけましたよ~

お目当ての小さな可愛いアイドルモコちゃん♪



DSC03977.jpg



もうね、老眼鏡かけてガン見しました^m^

そうだ!

うちの可愛いアイドルは?



DSC03978.jpg



『・・・・・』



そうね、可愛いねー(;一_一)



そんなゆらさんだけど、

実際に会う機会がないモコちゃんとの

夢の2ショットを母は叶えました(*ノノ)




DSC03979.jpg




マズルの寝癖が半端ない&

お天気悪くて画像が暗い(T_T)




DSC03980.jpg




こっちはなんとなく見つめあってる風でいいかも~♪



いいのよ、わたしの自己満足だから^m^




Fueltyさん、お断りもなく勝手に記事にしてリンク貼っちゃった^^;

ごめんね~(>_<)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



昨日はまったくPCに触れなかったわー(T_T)



紫陽花はまだまだこれから♪




日曜日、菖蒲園の帰り道

個人で紫陽花を植えてるお宅が毎年花の時期になると

見物に開放してくれてるので

ついでに寄ってみました。

まだまだなんだろうなって思ったけど、

人がいっぱい来てましたよー^^




020-06-10.jpg




021-06-10.jpg



個人のお宅なのでご迷惑にならないように

抱っこで見て回りました^^

母と一緒に♪



010-06-10.jpg




012-06-10.jpg




ここに来た時は晴れてきてて、

すっごく暑かった~^^;



でも、雨上がりなので

紫陽花がとってもキレイに見えます(*^^)v



006-06-10.jpg




015-06-10.jpg




016-06-10.jpg



やっぱ青が好き~♪



お庭に椅子があったので

ちょこっとモデルをお願いしましたよ♪

菖蒲園のような写真撮れるかな~?^^




ゆらさん、こっちよー



017-06-10.jpg



ゆ、ゆらさん、母さんはこっち・・・



018-06-10.jpg



ゆらさーーーん(T_T)



019-06-10.jpg




な、なんとか前向きGET!



あの菖蒲園でのモデルっぷりは

奇跡だったんでしょうか?(T_T)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



昨夜、お風呂上りに頂き物のパックをしてたら

娘に言われました。

『母さんってパック似合うよねー』

パックが似合うってどういう意味に取ったらいいんでしょうか?(T_T)



本日父さんお休みにつき、

訪問出来ないかも~(汗)



菖蒲リベンジ!




初めに・・・

今日の記事は初めから最後まで

親ばか記事になってます(^^ゞ





日曜日に母を連れて菖蒲まつりに行ってきました♪

朝、お天気はどんより空だったけど、

なんとかもちそうかなー?って感じ。

車で1時間ほど走ったら

この前雨で濡れた菖蒲園に到着^^



DSC03954.jpg




つい何日か前と比べたら、

随分咲いてました。




DSC03955.jpg




DSC03963.jpg




きれーーーい!

雨降らなくってよかった^^

お祭りと言うだけあって、

フリーマーケットやら屋台やら、

色々出店してました。



この日は東屋も人でいっぱいだけど、

お花の前でちゃんと撮れるからいいよね(*^^)v




DSC03957.jpg




ゴムが傾いてますが(笑)



DSC03958.jpg




なんだかお目目がキラキラして

今日は女の子チックだわ~♪




でも、一番好きなのはクンクンです(笑)

こんな人がいっぱいのとこでも

気にせず励みます(-_-;)



DSC03960.jpg




赤い傘の下ではお茶席やってました。

お抹茶飲みたかったんだけど、

ちょっと人が多かったので、

ゆらさん連れでは大変なので諦めたのー(T_T)



DSC03967.jpg




この後木の橋の上でゆらさん撮ってたら、

後ろで

『あらあら、ワンちゃんも撮られてるよー』

って声が・・・(笑)



DSC03969.jpg




ええ、ワンちゃんも撮られるんです。

だってこんなに可愛いんだもん(*ノノ)



DSC03968.jpg



↑この写真なんて、わたし鼻血が出そうでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この日のモデル業、

ゆらさんにしてはすごく上出来!

苦節1年半、

耐えた甲斐があったわ(感無量)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



駐車場までの間、道路が濡れてたので抱っこしてました。

途中、乾いてたところがあったので

歩かせようと降ろしてたら、

横をすれ違った年配の方に、

『ぬいぐるみかと思ってたら生きてる!』

ってびっくりされた(笑)

ぬいぐるみだと思うほど可愛く見えたのね♪

って内心ニヤリとしたけど、

待って!!!

いい年こいたおばちゃんが、

こんなでっかいぬいぐるみ抱っこして

こんなイベントで歩いてたらドン引きやろ(;一_一)






6月のトリミング




土曜日にトリミング行ってきました。

14時30分の予約だったので、

終わったのが17時30分。

もちろんラピスと一緒です^^




家に帰ったのが18時過ぎてました。

慌てて晩ご飯の準備に取り掛かったので、

娘に写真撮っておいてとお願いしたけど、

なにせ・・・



DSC03940.jpg



いや、噴水以外はとっても可愛いんですよ~

わたしの目にはね(*ノノ)



なので次の日にブラッシング後にもう一度撮影。




DSC03949.jpg




あんよはいつもと同じ隠し足バリ。



DSC03950.jpg




尻尾も短い部分がかなり伸びて来たので

そろそろ長さをもう少し伸ばそうかな~



DSC03951.jpg




今回はすんなり振り向いてくれました^^



DSC03952.jpg




出来ればもう少し後ろ向きから振り向いてほしかったけど^^;

母は贅沢は言いませんよ!

ゆらさんにしては上出来なんですから♪



DSC03953.jpg




前から言ってるように、

目標としてるトイプーちゃんとはかけ離れてますが(涙)

でも、わたしにはとっても可愛く映ってます(*^^)v

この前日、

とてもお尻にうんP付けて歩いてた子には見えないわ(笑)



いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



添い寝その後



前記事では、たくさんのコメントありがとうございます^^

やっぱり一緒寝の方がたくさんいらっしゃいました。

その中で初めはワンコが起きるたびに起きてたってコメントが多かったです。

そのコメントを読んだ後の昨夜!

わたし一度も目を覚ましませんでした!

昨日はずっと出かけてたので疲れてたのもあったのかな?

でも、今朝の目覚めは最高でしたよー♪

そばにはヌクヌクのゆらさんがっっ^m^




一緒に寝るのが当たり前になると

そのうち気にならなくなるのかも^^





そんな中の昨日

ゆらさんトリミングでした(笑)




その模様はまた次回に~




DSC03940.jpg

 見事な噴水いただきました(笑)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日実家の母を連れて出かけますので

拍手コメも閉じてます。



夜はヌクヌク♪



今年のお盆が過ぎたら

ゆらさんが我が家にやってきて6年になります。

自分が責任を持ってワンコを飼うということが

人生初めてのことだったので、

ブログを見たり、色々調べたりしてました。

その中で、夜はケージで寝かせる方がいいとあったので、

ゆらさんはずっと夜はケージで一人寝でした。




002-06-05.jpg
  ※写真と記事は関係ありません




でも、そろそろ中年期ということで

このまま年取って介護という段階で

初めて添い寝を経験するのも寂しいかも・・・って

ふと思ったんです。

梅雨に入って夜は寒くなったこともあって

犬肌で温めてもらおうかなー

なーんて打算もあったり・・・^m^




ってことでここ2日ほど、

わたしの狭い折り畳みベッドで一緒に寝ました♪

いや~~~温かいわ!

足先が温まらないのが常なのに、

ゆらさんがいるだけであんよもポカポカ(*ノノ)




003-06-05.jpg





ただねー

起きるのよ・・・

誰かが夜遅く帰ってきたりとか、

はたまた、何でもない時でもムクっと起き上がったりするのよ。

そのたびにおばちゃんも目が覚めるのよ(-_-;)

わたしって1人で寝てる時は朝までまったく起きないのに・・・




結果、昼間とっても眠い^^;




一緒に寝てる人もいっぱいいると思うんだけど、

みなさんのお宅のワンコは朝までぐっすり寝てるのかしらー?





いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今夜は別で寝て熟睡しようかな(>_<)


ブログ向きじゃない子




4月の終わり、友達に聞いたお花畑に行ってきました。

って、随分前の話やな・・・(-_-;)




067-05-06.jpg





053-05-06.jpg




お花ってやっぱりいいですねー♪



060-05-06.jpg




お花と言えばやっぱり一緒に撮りたいよね^m^



ゆらさーーーーん!



056-05-06.jpg




ゆらさーーーん(汗)



057-05-06.jpg




母撃沈・・・(涙)



061-05-06.jpg




066-05-06.jpg




マーガレットもキレイ♪


ゆらさーーーーん!



063-05-06.jpg




ゆらさーーーーーん(汗)




064-05-06.jpg




こんなにいいお出かけネタなのに

なんでアップしなかったんだろうって思ってたけど

写真アップしててわかったわ(;一_一)




つくづくモデルに向いてないのねん(T_T)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




アップしなかったわけをすっかり忘れて

1か月以上経ってからアップして

改めて撃沈するわたしって・・・(号泣)




雨の中の菖蒲




昨日の父さんのお休みは雨でした。

もう梅雨に入ってたのね~^^;

何日か前までの暑さはどこへ行ったのか、

半袖だと鳥肌立つんだけど~(-_-;)

それでもおばちゃんは若ぶって長袖来ません(意味あるのか?w)



雨の中うどんを食べに行き、

父さんが聞いてきたパン屋さんに行って、

近くにあった雑貨屋さんへ寄ってもらい、

そのまま帰りたがった父さんにムチ打ち

菖蒲が咲いてるところへ行ってもらいました^m^




そこへ行くまでにすでに何時間も経っていて

ゆらさんのおトイレが心配。

基本雨だと外へは出さないんだけど、

菖蒲園でおトイレ済ませるまで歩かせ、

そのまま東屋まで濡れながら歩きましたよ~(>_<)



008-06-05.jpg




もしかしてもう終わっちゃってるかな?って思ったけど、

まだまだ蕾もいっぱいで、

今からが盛りのような気がします^^



009-06-05.jpg




濡れて若干チリってますが、

このそばには割と年齢が上の

おじさま、おばさまが

かなりいいカメラを持って撮っておりました。

その横で一番若いであろう、

それでもかなりなおばちゃんのわたしが

スマホでパシャパシャ。

『お前はカメラじゃないんかいっっ』的な

おじさまの視線が痛かった(T_T)



012-06-05.jpg




ほんとはお花と近くで撮りたかったんだけど、

それまでかるーーーく降ってたぐらいだったのに、

ここに着くちょっと前から

かなーーーり豪快に降ってくれちゃって、

屋根が付いてるここでのみの撮影になっちゃったよー(涙)




010-06-05.jpg





00706-05.jpg





今度の日曜日が菖蒲祭りらしいけど、

晴れるのかしらー?





いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




昨日はまったく訪問出来ずにすみません(>_<)

ブログ初めて1年以上になりますが、

ちょっとわけあって

父さん、わたしがブログやってること知りません。

なので、家にいる時はPC触れないのです(汗)

本日はわたしがのトリミングデー♪

今から行ってきまーーーす(*^^)v

夜には訪問出来る・・・かな?^^;


可愛いが止まらない



昨日で内職終了!

なくなるとちょっと寂しい・・・



一気に仕上げてまったりしてるわたしの横に

ゆらさんがちょこんと座った。

手の届くところにいると

ついついモミモミしてしまう悲しいサガ・・・



DSC03904.jpg



初めは座ってたゆらさんもそのうち

寝そべってきた。



DSC03905.jpg



わたしの手の動脈が浮き上がってるのはお気になさらずに(笑)



パシャパシャ撮ってたら鬱陶しかったのか、

ちょっと距離置かれました(T_T)



DSC03907.jpg



でも、その時のバックショットがもうね、可愛すぎて(*ノノ)



DSC03908.jpg



DSC03910.jpg



伸びをしてるオチリさえ食べてしまいたいぐらいです♪

何度か食らいついたことあり(照)


DSC03911.jpg



DSC03912.jpg




DSC03913.jpg




どれを見ても可愛すぎてたまりません!



最後にはそんな飼い主に呆れたのか・・・



DSC03915.jpg




逃げていきました(号泣)




垂れ流しの親ばかですみません(^^ゞ




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日父さんお休みのため、

訪問出来ないかもです(汗)


懲りない母



ラピス5才の誕生日に

お祝いのコメントありがとうございます♪

同じようにいろんな思いをして

今の家族に出会った子がいっぱいいるんですね。

みんなみんな、笑顔いっぱいで幸せにな~れ(#^.^#)




さてさて、昨日のゆらさん

また懲りない母さんの手によって

編み編みされました。



DSC03891.jpg




前回の失敗で

カキカキ出来ないように

中央で編んだんだけど・・・



DSC03892.jpg



編み始めは編み込んだ・・・つもり(汗)




う~~~む・・・

やっぱ変(滝汗)




DSC03894.jpg



ま、いつかはいい感じに仕上がるでしょう(笑)

ってか、そんな日が来るのか?

不器用なのに(-_-;)




そんなゆらさんの最近のお気に入りポイント



DSC03898.jpg



ソファーとカバーの間。

なんでそこ?(笑)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



只今、まったり訪問となってます(汗)


ラピス5才




すーーーーーーーっかり忘れちゃってたけど、

5/27で実家犬ラピス5才になりました♪

昨日、娘の一言で思い出した始末(汗)

ごめんよ~

去年はケーキ買ってお祝いしたんだけど、

今年は娘がオヤツ3点セットを買って

プレゼントしてました(笑)

ここのとこ、なんだかんだと忙しい上に

息子のことでも悩み事がありまして、

うーーーーーっかりしちゃってました^^;



017-05-31.jpg




ラピスのお誕生日を祝うのはこれで2回目。



023-05-31.jpg



この子は3才の時に里親募集で

他の方が引き取るはずだったんです。

だけど・・・

白い子はいらないって言われたらしい。



その後、ワンコを飼いたいと言う姉のため、

実家で引き取ったのが

その時にいらないと言われたラピス。

引き取った頃は、

まったくご飯を食べない水を飲まないトイレをしない。

もうこの子は生きることを拒否したんじゃないのかと思ったほど。



019-05-31.jpg




そんな子が、

同居ニャンコのご飯まで盗み食いするほどに^^;

甘え上手で愛情に貪欲な子。

今ではすっかり実家の中心に(#^.^#)

体重も2キロあるかないかだったのが、

3キロ近くになりました(いいんだか悪いんだか・・・w)



026-05-31.jpg



あの時、いらないって言ってもらえてよかったね。

じゃないとラピスは実家の家族になってなかったもん。

これからの犬生は

思いっきり甘えて大丈夫だよ。

老後はわたしがしっかり見るからね~(#^.^#)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



訪問出来たり出来なかったりしてます(汗)




ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
