

こんなつもりじゃなかったのよ




昨日ね、検診から帰ってきたら

さっそく縁台ぼっこを所望されたのですよ。

家事を何もしないまま病院行ったのに、

ゆらさんの希望を叶えるために

母はせっせとテラスを掃除してマットを用意したわけですよ。

なーのーにーーーーーーっっ

すぐにこの有様・・・




DSC03873.jpg




っで、肝心のゆらさんは?っていうと、



DSC03867.jpg



中で寝てやがる!(;一_一)


でも・・・



DSC03868.jpg



気持ちよさそうに寝てるな~



DSC03869.jpg



もうちょっと寄ったら顏見えるかな?



DSC03870.jpg



あらん♪

可愛い顏してよく寝てる^m^


肉球もカワユス♪


DSC03871.jpg




ってついついパシャパシャ撮ってたら



DSC03872.jpg



起きちゃった^^;

この後も懲りずに

オチリだのなんだのと


DSC03874.jpg



ニマニマしながら撮ってたら



DSC03882.jpg




怒られました(T_T)

この後思いっきり背伸びして~


DSC03883.jpg


また寝たよ^m^


DSC03884.jpg



何気にお手手がクロス♪


DSC03885.jpg




ちょっと1枚寝てる姿を撮ったために

何を撮っても可愛くて止まらなくなった大馬鹿者です(汗)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日怒涛の内職デー(滝汗)





続きを読む


これいいかもー♪



水曜日

父さん実家へ買い物したものを持って行く途中、

降ろしてもらってゆらさんとお散歩したよ^^



いつもなら1人だからこんな写真しか撮れないんだけど



DSC03831.jpg




ちゃんとお顔が撮れたのよ!



DSC03849.jpg




止まってるわけじゃないのよー

ちゃんとテケテケ歩いてるんですよ^m^


DSC03852.jpg



ご、ごめん^^;

だって、ちゃんと撮れてるかどうかなんて

後で確認してからじゃないとわかんないのよ~



DSC03854.jpg



ふっふっふ♪

楽しそうだね~♪



DSC03855.jpg



あ、やっぱ真顔でしたか・・・(汗)



DSC03859.jpg



撮れてるよ~

ボツのものもいっぱいあるけど

いい感じ(*^^)v



ただ・・・

腰が半端なくやられます(-_-;)




※雪だるまさん、顔が撮れたよぉ~♪





いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただけたら嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日朝から健康診断です。

おばちゃん、甘いもの大好きだから

色々心配かも~(>_<)


失敗、失敗




昨日、ちょこっとゆらさんのトップを編んでみた。




DSC03847.jpg




はっきり言って変です(涙)

ゴムで結ぶのを嫌がらないとは言っても

そこはやっぱりワンコなので、

終わるまでじーーーっとしてるわけではなく、

多少は動くのです。




DSC03848.jpg




言い訳してみたけど、

結局わたしが不器用なだけ(T_T)

でも、ただ単にゴムだけよりも

毛の負担が軽いかな?って思って

昨日はずっとこのまま。



そして今日、調子に乗って

また編んでみました。




DSC03860.jpg




DSC03861.jpg





はっきり言って、昨日よりも変です(号泣)

でも、ま、いっか~って思ってたのだが!




カキカキされて崩れました(T_T)



しょうがないのでゴムを外して直そうと思ったら・・・




ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!




毛ががっつり抜けてました(>_<)



DSC03862.jpg




調子に乗ったばっかりにゆらさんごめんよー



っで、結局元通り(-_-;)



DSC03863.jpg




明日は違うバージョンにチャレンジしてみるか!^m^

(懲りてないヤツ)




テラスでゆらさんとまったりカフェごっこ♪



DSC03865.jpg




ゆらさん、ヤギミルク

わたし、カフェオレ



ツタヤのカップなのは見なかったことにしてね(*ノノ)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



昨日はまったくご訪問出来ずに申し訳ないです(汗)

しばらく出来たり出来なかったりするかもです(>_<)



知り合いの仲♪




いつも言ってる言葉


『早く食べなさい』

『早くしなさい』



言わない方がいいってわかってても

ついつい早く、早くって言っちゃう^^;



この間も早くお風呂に入りなさいって言ったら

いつもなら『わかったー』とか、『はーい』

って返事が返ってくるのに

『今無理ー』って・・・

無理ってあーた座ってるだけじゃないって言ったら、

だってお尻見てよだって~

お尻に何があるの!って思ってたら・・・




DSC03837.jpg




お尻とオチリがくっ付き虫~^m^




DSC03838.jpg




こりゃ、動けないよね(笑)

満足行くまでオチリの暖かさを堪能しなちゃい♪




この後場所をちょこっと移動して

1人で寝てましたよ^^



DSC03839.jpg




寝てる姿ってどうしてこんなに可愛いんだろ~♪




DSC03840.jpg




まるで天使だわ!(毎度親バカですみません^^;)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日父さんお休みのため

訪問出来ないかもしれません(汗)


興味がないのよ




昨日、これ仕上げました。




DSC03841.jpg



ピンクのイチゴちゃん♪

本ではもうちょっとスマートな仕上がりのはずが

わたしが作ると下膨れ(-_-;)

葉っぱもガサツな感じの仕上がりだけど

ま、いっか!(いつもコレだw)



最近他のもの撮ってたら寄ってくるゆらさんなのに

昨日に限ってやってこない。



来ないなら行ってみせようホトトギス



ってことで、ゆらさんが寝てるベッドに置いてみた♪



DSC03842.jpg




なんじゃこりゃー!って感じでチラ見したけど・・・




DSC03843.jpg



まったく興味を示さず終わった・・・



イチゴちゃん、哀れなり(T_T)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



内職デーに付き、

訪問出来たり出来なかったりします(汗)





落とすのなんて簡単よ♪


続くと言ったものの、

よくよく撮った画像を見直すと、

ゆらさんが前を向いてる写真が昨日の1枚だけという、

いつもながらのオチ付き記事ですが、

暖かい目で見ていただければ嬉しいです(汗)



散りかけてはいましたが

まだ咲いてるものもいっぱいあって

なかなかキレイでしたよん(*^^)v



DSC03826.jpg




DSC03828.jpg




DSC03834.jpg




ソフトクリームの看板見つけて

父さんにゆらさんを横に連れてきてもらったけど・・・


DSC03821.jpg



ある意味期待通り?(苦笑)



ここにはいよかんソフトを売ってて

3人で食べました♪



DSC03823.jpg




バニラとはまた違ってあっさりしたお味♪



DSC03824.jpg



父さんの服装がアレなのはさておき(笑)

割と風が強かったんだけど、

ヘアーがオールバックになっても構わず

一途に父さんを見つめます。



可愛くてたまんない

この純白の少女に見つめられて父さんは・・・



DSC03825.jpg




そらあげるわな・・・(-_-;)


ゆらさんにしてみれば

父さん落とすなんてチョロイもんなんでしょうね(笑)

お嬢様は執事を思い通りに操りますよ^m^



こんな自然をいっぱい満喫して

遅くならないうちに

お義母さん送って行かないとね。

短時間の避暑だったけど、

きっとゆらさんは満足したはず!(笑)



DSC03833.jpg



DSC03836.jpg




さあ、帰るよ^^



DSC03827.jpg



うふふふ^m^

オチリもカワユス♪

周りの方からも、

『あら~可愛いワンちゃんね♪』

な~んて声かけられて

ご満悦なおバカ夫婦でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ



DSC03831.jpg




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ちょっと愚痴。

車から降りてちょっと歩いたと思ったら

年配の方に声かけられた。

『シャクヤクはどこに咲いてるんですか?』って。

わたしも今来たばかりだよ~^^;って思ったけど、

シャクヤクの時期じゃなかったけど来たことがあったので、

『きっとこの建物の向こう側に咲いてると思います』って答えたの。

そしたらうちの父さん!!!

『お前はどこへ行っても道聞かれたり、

 写真撮ってくれって頼まれたりばっかりじゃ。

 ちんたら歩いてるから声かけられるんじゃー!』って!!!

ちんたら?一生懸命歩いてるっつうの!(-"-)

ちょっとムカついたので愚痴ってみました(;一_一)


避暑地の少女♪




先日、父さんの叔父さんの納骨式があったのだけど、

思ってたよりも早く終わりました。

その後お義母さんのリクエストで

シャクヤクを見に行くことに^^;

(わたしは寝たかった・・・涙)

急いでゆらさんの準備していざ出発!

車で1時間ちょいかな?(寝てたからわかんないやw)




DSC03813.jpg




向こうの方が道がなだらかだと言ったのに、

階段を上がる親子。

まったくよく似てるわ(-_-;)



DSC03814.jpg




ゼーハー言いながら階段を上がったら

ちょっと散り始めてたけど、

シャクヤク咲いてました^^



DSC03815.jpg



白い花に白いキャミを着たゆらさん♪

この前のももあずままさんのキャミを着てます(#^.^#)



DSC03818.jpg




はっふ~~~ん♪

な、なんて可愛いんだろ~(*ノノ)キャ

まるで軽井沢に避暑に来てる少女のようだわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ




この勘違いな親バカの妄想劇はまだ続きます^m^




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日内職に励みます。

またもや訪問ポチとなりそうです^^;


無理やりシンクロ




先日、お風呂から出たら

なんだか色っぽく寝てたゆらさん(#^.^#)



DSC03811.jpg



ここでホリホリしながら寝たなと

思わせる痕跡を残して爆睡。



そんな寝姿に

ニヤケながら用事を済まし、

また横を見れば・・・




DSC03812.jpg




1人増えてるんかいっっ(;一_一)



同じ方向を向いて寝てる子供たちを見てると

毎日の忙しさを忘れてほっこりした一瞬です^^




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ちょっとバタバタしてます。

訪問ポチのみとなりそうです(汗)




報われない努力と防虫グッズ




朝一生懸命ブラッシングをして、

そのグッズ一式入ってるカゴを片付けて戻ったら

ゆらさんの頭が~~~~~っっ!!!




DSC03778.jpg




最近トップを結ってる部分をカキカキしちゃうのか、

気づけばゴムが歪んでる。

よく足が届くな~って感心もするけど、

何も結った直後にカキカキしなくってもいいのにっっ



その結果、



DSC03780.jpg




変になっても結び直ししやすい

タオルゴムに変更しました(-_-;)

緩めにしてあるんだけど痒いのかなぁ~^^;




朝一番の努力を

数秒で打ち砕かれたわ(T_T)



そんなゆらさんの夏の防虫グッズ。



ケージ前にはこれをぶら下げて



DSC03774.jpg




お部屋にはこれを置いてます。




DSC03775.jpg




火を使わないから安全ってやつ。



田舎だから蚊が多いのです(汗)




後人用のも合わせて使ってますが、

こういうのもいいよってのがあったら教えてください。

縁台での日向ぼっこ中に

お外でも効果のあるものを探してるんだけど、

やっぱ蚊取り線香がいいのかな~?

今は上の物を外にも置いて使ってます。





いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日父さん振替休日です。

親類の納骨もあり

訪問出来ないかもしれません(汗)

間接ウマウマ♪




晩ご飯も終わってまったりしてる時間。

ふと見れば

娘のお口をペロペロしてる子が(笑)



DSC03777.jpg



この光景、そう珍しくもないんだけど、

いつも以上に舐めまくってないかい?(;一_一)




そのわけは・・・




DSC03776.jpg




手に持ってるドライマンゴー^m^



食べたお口をペロペロして

間接的に食べた気になってる?



な、なんか哀れだわ(T_T)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



只今、まったり訪問となってます(>_<)


手品




まだまだテラス工事中の頃、

間で少し工事お休みの日があり、

ゆらさんの縁台日向ぼっこを再開した時のこと。



風が吹いて

レースのカーテンが

ゆら~~~~っとゆらさんの頭の上に・・・



DSC03620.jpg




そして静か~~~にカーテンの波が引けたらそこには・・・



DSC03621.jpg




リーゼント犬がいましたとさ(-_-;)




ちゃんちゃん♪




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




階段上のスペース。



DSC03753.jpg



突っ張り棚を取り付けて小物を飾ってたんだけど、

なんとなく味気ないので

ちょこっと雰囲気変えてみました。



DSC03754.jpg



100均の板をカットしてまたまた塗り塗り。

相変わらず雑な仕上がりだけど

家族しか見ないところだからヨシとしよう^m^


DSC03755.jpg



ただ今まったり訪問になってます(>_<)


山歩き




4/23日のお出かけ記事です。

もうボツにしちゃおうかと思ったけど、

せっかく撮ったしね^m^



父さん実家の近くにある

知る人ぞ知る桜。

去年行った時は早すぎて咲いてなく、

今年は遅いかもって思いながらも行ってみました。



022-05-06.jpg



矢印の看板はあるものの、

道はどこやねん!って感じだけど、

ここを登るのですよ~(>_<)



011-05-06.jpg




ゆらさんは父さんとクンクンしながら

ご機嫌でドンドン進んで行きます。

こんな道なき道を・・・



012-05-06.jpg




1人で歩いてるわたしは

はぁはぁ言いながら

ドンドン二人に引き離されます(涙)



014-05-06.jpg




待ってくれ~~~~~っっ(T_T)




016-05-06.jpg




もうダメ~~~って思ったらやっと桜にたどり着いたのに

すっかり散っちゃってました(号泣)




018-05-06.jpg



iPhone撮影なので

ちょっと見えにくいデス(汗)



こんなに頑張ったのに・・・

わたしが!(涙)

父さんとゆらさんは桜の木の周りを

いっぱい満喫してましたよ。

でも、画像はない。

それはね、

わたしがバテてたから(笑)



そんなわたしを置き去りにして

二人はさっさと下って行きましたとさ。

こんな道をね(T_T)



021-05-06.jpg




やっとの思いで降りてったら

二人しておやつタイムしてやがったわ(-_-;)



023-05-06.jpg




そして、最後まで

ゆらさんのお顔が写ってる画像がないというオチ(;一_一)




またかよ!って思ったあなたは

かなりのゆら通です^m^




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ただ今、まったり訪問となってます(>_<)


現実逃避


昨日も朝から頑張って内職してたんだけど、

つい途中で現実逃避しちゃいました。



どこへ逃げたかと言いますと、


これです。



DSC03743.jpg



一気に仕上げちゃいました^^;

相変わらず細かいところが雑です(-_-;)

数作ってたら上手になるかしらー?(T_T)



ってか、こんなことしてる暇あったら仕事しろよ!って感じですよね(汗)




なので本日スパートかけます。




ちなみに・・・

やっぱ写真撮ってたら

ゆらさんは・・・



DSC03741.jpg



そばでスタンバイ。

邪魔だからどけても前にスタンバイ。



DSC03747.jpg



ついにはバッグ写ってないし(-_-;)



DSC03748.jpg



ちょっと邪魔ですってオチリポンポンしたら、

やっと移動してくれたけど・・・



DSC03749.jpg



尻尾フレームインで参加してました(笑)



こういうところも可愛いのだけど、

他のことでもっと協力的になってくれたら

母さんもっと嬉しいんだけどなぁ~




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日頑張れば、

明日からは少しまったり出来る・・・かな?


はかどらないのよ



ここんとこ内職に励んでるラムネですが、

昨日も家事を済ませて朝からせっせと稼ぎます^m^

いつもあるってわけではないので

お仕事ある時は頑張らないとね。

こちらでは、基本内職は

家の中でペット飼ってる家ではNGなんです。

抜け毛が入るからってことなんだけど、

トイプーはほとんど抜けないって言ってもダメ。

我が家なんて娘の抜け毛が半端ない(-_-;)

犬より人間の方が多いんですけど~(-"-)



そんなわけで頑張ろうとしてるのに・・・

内職始めると・・・



DSC03733.jpg




どっこいしょって感じで膝の上に。

そしてこんな顔で見つめるんですけど~~~~っっ^^;

その目は反則じゃない?

母さん、一緒にゴロゴロしたくなるんだけど~~~っっ(汗)




こんな風に邪魔されながらも

なんとか少しでも仕上げて

お昼から実家の母を連れて

紙バンドサークルへ。



DSC03735.jpg



作りかけを撮ってると何やら黒い影が!!!



DSC03734.jpg




あなたってば、

自分が被写体じゃないと寄ってくるのね(-_-;)



DSC03737.jpg




ふふふ♪って感じの

してやったり感いっぱいの顏だけど

ヘアー乱れてるわよ(;一_一)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



しばらく内職生活につき、

まったり訪問となります(>_<)



顏が見えないの巻


この間の日曜日、

雑貨屋さんへ行く途中

とある場所で少し遊びました^^



015-05-13.jpg



ゆらさん、さっそくクンクンです^m^



017-05-13.jpg




そうよね、念入りにクンクンしなきゃね。



021-05-13.jpg




そう、クンクン・・・



024-05-13.jpg



えっと、まだクンクン?^^;



026-05-13.jpg




もういいんじゃない?




031-05-13.jpg



顏を撮ろうと呼んでも振り向かず



032-05-13.jpg




前に回るとオチリを向ける(-_-;)




そんなゆらさんの

唯一ちょこっと顔が撮れたのがコレ(T_T)




035-05-13.jpg




マージーかーよー!




わたしとゆらさんの果てしない戦いは

まだまだ続きそうです(>_<)









そろそろ菖蒲が咲く季節かな?



034-05-13.jpg




咲いたらまた見に来ようね。

その時は頼むで(;一_一)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



しばらく内職生活が続くので

まったり訪問となります(>_<)



ついに我が家にやってきた



ついに我が家にもやってきました!




shopD&Bのお洋服♪

ご紹介するまでもないと思うけどブログはこちら → 




今回は何が何でも頼もうと思ってたのに、

事前登録が水曜日ということで

PCいじれなかったわたし(涙)

これは絶望的だなって思ってたんだけど、

なんとか1着GETしましたよー^^





DSC03714.jpg





夢に見たリボン♪



DSC03715.jpg




もうこれだけでテンション上がりまくって大変です!




GET出来たのはコレ♪



DSC03716.jpg





DSC03717.jpg





黒と悩んだんだけど、

ピンクにしました♪




ではではゆらさん、お願いします^^




DSC03718.jpg




DSC03720.jpg





DSC03719.jpg




はっふ~~~ん(〃 ̄ω ̄〃ゞ

か、かわええ~♪

母は大満足なのです(*ノノ)




しかーーーし!

この日、どうもモデル気分じゃなかったらしく(いつもだけど)

ここで逃げられました(T_T)




ならば追いかけるまで!




DSC03723.jpg




机の下にだって潜って撮りますよ~




DSC03724.jpg





DSC03726.jpg





DSC03727.jpg




パシャパシャ撮ってたら、最後には

いい加減にして!って感じで見られました(汗)




あぁ、可愛かった~♪

わたし、満足の1日でした(#^.^#)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日、母を美容院に連れて行きます。

パーマにお付き合いです。

昨日fc2さん調子悪かったのか、途中から

どこのブログも開かなくなっちゃった(>_<)

訪問出来ずに申し訳ないです。

内職もまた始まったので

益々まったり訪問となりそうです(汗)








巨乳と貧乳




この間、一緒にトリミングした実家犬ラピス。




006-05-13.jpg





後ろでちんまりとあんよだけ写ってる子がいますが(笑)

2ショットを撮ろうにも

前へ前へと出て自分をアピールするラピスと、

そんなラピスに押されて

後ろでこじんまりとお座りして待ってるゆらさんなので

どうしても距離があって

今回撮れずに終わりました(涙)

しかもラピス、じっとしてないので

お座りしてる写真が撮れないという致命傷(汗)




008-05-13.jpg





でも、必死のアピールも

大勢の子と一緒にいたのと、

お散歩もあまりしてもらえない環境にいたせいか、

とっても甘え上手で可愛いのです(#^.^#)




そんなラピスのお乳。





010-05-13.jpg




あなた、もしかして子供産んだことあるの?って思うほどデカい!

出産経験あったら、もっと大きいのかな?





対してゆらさん、



DSC03713.jpg





ほとんどかさぶたのような点です^^;





こんなとこだけ母さんに似なくってもいいのに・・・。





よかったね、ワンコで(笑)





いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日父さんお休みのため、

訪問ポチのみとなります。




買っちゃいましたよ



ずっとどうしようかと悩んでたものを、

ついに買っちゃいました!




ゴーグル♪





DSC03695.jpg





田舎なもんで、

こんなの付けてお散歩してたら

きっと何かしら言われるわと思って躊躇してたんだけど、

お出かけの車の中は眩しいし、

目の保護は今からしておかないとね。





この色売り切れてたから、

他のにしようと思ったんだけど、

どれにしても男前過ぎて、

男顔のゆらさん、カッコいい女子にならず、

男前な男子になる可能性大だったので、

入荷待ちしてました。





それが少し前に届いてたのです♪





届いたからにはすぐに付けてみたい!




ってことで付けてもらったのだけど・・・




見たいって方いるかしら・・・

正直わたしが見ても顏引きつります(-_-;)

引きつっていい方だけ見てね。






3枚連続で行きます!





DSC03696.jpg





DSC03697.jpg





DSC03698.jpg





これはどうなんでしょ・・・

ボサボサなのはトリミング前だからなのだけど、

全部目がつむってるという・・・(涙)

娘に写メ送ったら

『目が開いてないやん!ゆらが可哀想じゃー』

って返事が来ました。





いやいや、目が開いてないのはいつものことだから(涙)

だってご機嫌で日向ぼっこしてたのよ。

そこに装着したわたしがいけないのよー(T_T)

でも、ほんとに眩しいだけだったのかな(汗)





いいのよ、目さえ守れたら。

似合う似合わないは二の次よ。





でも似合う方がいいけどね(T_T)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日多忙のため

訪問ポチのみとなりそうです(>_<)




この夏はお嬢様♪




昨日やっと息子にブラウザ変えてもらったんだけど、

慣れね~^^;

そんな我が家に注文してた洋服が届きました♪



DSC03683.jpg




ももあずままさんのお洋服(#^.^#)



可愛いももちゃんとあずきちゃんのブログはこちら → 




DSC03685.jpg





DSC03686.jpg





このセーラーはブログで見て一目ぼれ。

そして、白いキャミはほんとは去年欲しかったのだけど、

何かと買いすぎてたし、

次は秋冬物を買おうと思ってたので諦めたの。

今回セーラー注文する時に、そうだ!って思って一緒にお願いしました^^




この日少々乗り気ではなかったゆらさん(いつもか?^^;)だけど、

頑張っていただきました!




DSC03688.jpg




DSC03689.jpg





ひゃ~~~~っっ

か、かわええ~(*ノノ)キャ

なかなか呼んでも振り向いてもらえず、これが限界(汗)

でも、似合ってるよ~♪




そして、そして念願のキャミ!




DSC03691.jpg




DSC03692.jpg




いいとこのお嬢様って感じしませんか?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

もうなんと罵られようといいんです。

親ばか全開!

ずっと眺めてたいわ~♪




ももあずままさん、

今回も素敵に作っていただいてありがとうございます♪





そして後日、こんなものまでいただきました^^




ジャン!




DSC03702.jpg





そら豆~♪

この時期お豆さんが美味しいですよね。

ありがたくいただきます(#^.^#)

それにしても、モデルだと逃げるのに

物を撮ってたらなぜに寄ってくるんだか・・・(-_-;)

せっかくなので匂いだけ嗅がせてあげました(笑)




DSC03703.jpg





そして、先日お会いしたりんママさんから

じゃこ天をいただきました~♪

美人なりんちゃんのブログはこちら → 





DSC03668.jpg





これがめちゃウマでして、

そのまま焼いて食べてもグ~♪

その他、煮物や炊き込みご飯にもしていただきました(*^^)v

りんママさん、ありがとうございます^^





そしてわたし、

ただ今トップノット結ぶの練習中!




DSC03712.jpg



なんでこんなにマズルボサボサなんだろって思ったら・・・

顏の毛梳いてなかったわ!(>_<)

う~~む・・・

まだまだだね(テニプリ風)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



昨日の母の日、娘からお花いただきました。


DSC03707.jpg




DSC03708.jpg




DSC03710.jpg





この鳥さんが可愛い~♪




そしてわたしは実家家族とスシローへ(笑)



可愛いけど違うのよ




金曜日、ゆらさんトリミングでした。




カット前はこんな感じ。




DSC03676.jpg





DSC03677.jpg





ゆらさんのトップノットは

こういう風にしたいって思うモデル犬がいまして、

前にもその画像見せたんだけど、

思ったようにならず・・・。

今回、ブログにて詳しく書いてくださってたので

(誰かバレバレねw)

その日の記事丸ごとコピーして持って行ったのよ。





その結果・・・





まずはあんよ。




DSC03680.jpg




ここはいつも通りなの^^




尻尾~




DSC03681.jpg




ちょっと見にくいけど、

ここも順調に育っております^m^




問題の全体像。

わたし的には可愛いんですよ~

こだわりさえ捨てればね(-_-;)





こんな感じに仕上がりました。





DSC03678.jpg





DSC03679.jpg





可愛いんですよ~(しつこい?w)

きっとトップを結び直せばなお可愛い(おいっw)

でも~

わたしはトップ結んだ時に

アフロチックになるように

ま~るくしたいわけですよ。

毛並?毛質?(T_T)

違うところなら違う感じになるのかな。

なんとなく微笑んでるように見えるから

なお健気で愛おしいわ(親バカ自覚ありw)





今のお店、実家犬のラピス絡みで

なかなか替えづらい。

トリマーさんもいい方なんですよ。

トップ伸ばさないカットなら

なんの不服もないのだけど。

それだけにね・・・。

いっそのこと、自分で切っちまおうかと

危ない考えを張り巡らせるぐらいです(;一_一)





ジレンマだわ(>_<)





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日は母の日ですね。

実家へ行って親孝行してきます(*^^)v



かくれんぼとボサ子マックス




先日お風呂から出たら、ゆらさんがいない!!!

たまにいろんなものの保護色になっちゃって

いてもわからないこともあるからかなって

メガネかけてみるもののいない。




ふと視線を感じて振り向くと・・・




DSC03669.jpg





いた!!!




ここにいるけど、どうしたの?

ってな顔で見てるけど、

なんでそんなとこに?

っていうか、いること気付かれずに踏まれちゃうよ^^;




DSC03670.jpg





こんなにお茶目で可愛い(飼い主の主観ですw)ゆらさんも

朝一番はブサイクマックス。




足をピーンと伸ばして頭をクネクネ。





DSC03671.jpg





このクネクネが、

自分の体調によって

可愛く見えたり気持ち悪く見えたりするから不思議(笑)




そんなゆらさんを正面から見ると





DSC03674.jpg





えっと・・・

なんの生き物?(T_T)





DSC03675.jpg




  ↑

古すぎてわかる人も少ないな(笑)





こんなボサ子マックスのゆらさん、

昨日トリミングしてきました。





可愛いんですよ。

可愛いんですけど、

わたしの理想とはちょっと違う仕上がりに(涙)

そんなアフターはまた次回~







いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




昨日はちょっとショックがデカすぎたわ~

でも、今日はもう見慣れちゃった(笑)







お呼びじゃない時




お休みしてる間に作ったもの。





DSC03667.jpg





かなり大き目クラフトバッグ。





パシャパシャ撮ってたら・・・





DSC03665.jpg




いや、今は呼んでないですから~^^;




来てほしい時には来ないのに、

用事ない時は来るのね(-_-;)

しかももっさり半端ない(笑)





せっかく来たんだから

まあ入って行けば♪

ってことでこうなりました^m^




DSC03666.jpg





大人しく入ってるっぽいでしょ?

単に固まってるだけなんです(笑)

思ったよりもしっかりした作りで

このまま持ち上げても全然大丈夫でした(*^^)v




でも、まだまだ不恰好(汗)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




遅かったのね~




水曜日がお休みの父さん。

ここんとこ忙しく、

その水曜さえも色々あってゆっくり休むこともなかったけど、

昨日はほんとに1日いられた日でした。

ってことでお出かけ~♪

っで、高速乗って初めのPAでご飯食べてさあ行こうかって時、




『なんかにおう・・・』と父さん。




よくわかんないけど、どこかが悪くて水漏れしてるらしい(-_-;)

今すぐどうってことはないみたいなんだけど、

そのまま高速で長距離はやめとこうってことになった(涙)





しょうがないから、そこから割と近くのお寺に

藤を見に行きました。

きっともう散ってるだろうなって思いながら行ったけど、

想像通りもう終わりだったわ(号泣)






それでも一応写真は撮ってきたのよー

残念な画像だけど(>_<)





DSC03659.jpg





パッと見咲いてるっぽく見えるけど

もうダメダメでした~

このまま帰るのも悔しいので

ゆらさんにモデルお願いしたよ。





でも・・・




DSC03660.jpg





何度呼んでもこんな調子(ーー;)

まあ、わかってはいましたが(笑)

そこでオヤツを袋ごと振りながら呼んでみた。





DSC03661.jpg





一応目線はくれましたよ(笑)

いいんです。

いい顔までは期待してませんから(T_T)





こんな半端なモデルでも、

本犬はしっかり働いた感満載なので、

しっかり報酬は要求されましたよ~^^;





DSC03662.jpg





来年はぜひとも満開の時に来たいなぁ~(しみじみ)





この後、道の駅っぽいところと

ホームセンターに寄って帰りました。

帰りの車はぐっすりのゆらさん。





DSC03663.jpg





この日は残念なお出かけだったけど、

次はいいことがあるといいね^^






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今まったり訪問となってます(>_<)

最近父さんとお出かけの時は

わたしの膝の上のベッドでまったり。

今まで抱っこだったけど、

この方がまったり出来るみたい。

ホリホリで破れかけてるベッドも

役に立つのね^m^







ブサカワとブサイクの違い




昨夜、fc2さん調子悪くなかったですか?(^^;;

途中からまったく開けない状態に…

わたしだけかしら(汗)






冬に父さんが切り過ぎたさくらんぼの木。

ちょっぴり花を付けたけど、

実はなるのかなー?って思ってたら、

ほんのちょっぴり実ってました^m^




DSC03653.jpg




少ししか実ってないので

今年はきっと鳥さんが取って終わってしまいそうな予感(涙)





無くなってしまう前に

1枚パチリ。




DSC03654.jpg




一人ではこれが限界^^;





一昨日、お風呂から出たら

またまた娘によって

布団の中でまったりしてるゆらさん発見!




可愛い~♪

って思ってカメラ向けるものの

どこから撮っても可愛くない(ーー;)




もう一度肉眼で見たら可愛い♪

カメラ通すと・・・




娘が『撮ったらブサイクだろ~w』って(笑)





083-05-06.jpg






確かにブサイク(笑)

でも、わたしの目にはどこの誰よりも可愛く見えるのだ!

こういうのをブサ可愛いって言うのかな?

でも、他の人から見たら

ただのブサイクなんだろうなぁ~

ブサ可愛いとブサイク。

どう違うのかしらー?






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





本日父さんお休みのため

訪問ポチのみとなります(>_<)





お休みしてた間、

こんなことしてました(笑)





靴箱の下のビフォー



076-05-06.jpg




アフター


078-05-06.jpg




100均のすのこで作ったけど

わたしがやることってどこかいい加減。

今にも壊れそうです(笑)




そして~

大好きなインテリアブロガーさんが

コーヒーフィルターでアジサイのドライを作ってたので、

真似てリース作りました。




小さいのはトイレに



080-05-06.jpg




一回り大きいのは

以前作った換気扇カバーの下に



081-05-06.jpg





こちらもよく見ると雑な仕上がりなんだけど、

画像で見るとそれなりに見えるかも^m^




獲物を狙う女




昨日の記事の続きです。




あんず家からお土産いただきました♪




DSC03632.jpg





こんなにいっぱいありがとうございます(#^.^#)

我が家はちょっぴりしか用意してなかったのですよ(汗)





写真撮ってたら・・・




DSC03633.jpg




何かいいことがあるのかと写り込む子が(笑)

こういう時だけキチンとお座り出来るのよね(-_-;)





前にブログで見た

あんちゃんのデコチョコ♪




DSC03634.jpg





可愛すぎて食べれないわ!

でも、食べないで置いといて

食べれなくなるのももったない!

てことで、しばらくニマニマしながら眺めてからいただくことに♪

包装紙は置いといてどこかに飾っちゃう(*ノノ)




そしてゆらさんの心を奪ったのがコレ!





DSC03635.jpg





ここでも言われなくってもお座りして待ってますw





DSC03636.jpg





健気過ぎて涙が出そうだわ(T_T)




ヨシ!の声とともに

一気に攻めます^m^




DSC03638.jpg





DSC03639.jpg





DSC03640.jpg





DSC03641.jpg





最後はもう残像です(汗)

そして持ち去った後はゆっくりといたぶる・・・

いや、遊びます♪




DSC03642.jpg





壊さない程度にお願いしますよ~^^;





あんず家のみなさん、

ありがとうございました(#^.^#)





そして、昨日書き忘れたのだけど、

あんちゃんとりんちゃん、

お顔が小さいのですよ~

ってか、ゆらさんがでかい!(涙)

いや、自覚はあったのだけど、

見比べる相手がいると

こうもよくわかるものかと思うほど^^;

よくテレビで小顔グッズなどが販売されてるけど、

ワンコ用ってないのかしら?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そんなことを思ったラムネでした~(笑)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





今日は連休最終日。

みなさん楽しんでくださいね~

夜にはブログ巡り出来そう♪



会えないはずのブロ友さんにお会いしました♪



今朝東京で震度5の地震があったみたいですね(>_<)

関東周辺にお住いの方々、大丈夫でしょうか?

くれぐれも余震にお気を付けくださいね~





今年のGWはお天気に恵まれたように思います。

なのに今日は雨(涙)





っていうか、暑すぎ?ってぐらい晴れた昨日、

わたしゆらさんを連れてブロ友さんにお会いしましたよー♪





DSC03625.jpg



トイプーあんずとのHappyLife♪のあんずくん♪

ブログはこちら → 





そして~



DSC03628.jpg




RinRin♪成長日記のりんちゃん♪

ブログはこちら → 






あんずママさんがGWに実家の高知に帰ってくると言うことで

お声をかけていただきました^^




あんちゃん、ブログで見て想像してたよりも小さかったです♪

そして可愛い~!

ほんとにフレンドリーで羨ましい限りです。

GW中のSAのドッグランってことで

他のワンちゃんも割といたんだけど、

どの子にもちゃんとご挨拶が出来てわたし羨望の眼差しでした。





そして、初めましてのりんちゃんはシルバーの美人さん♪

すっごくスタイルいいんです!

そしてジャンプ力がすごい!

パパママさんのそばにいて、

こちらも羨ましい・・・。

なぜってそれは・・・




我が家のお嬢、他のワンコに絡むこともなく、

ひたすら放浪してクンクン(汗)

飼い主のそばに来ることもなく、

ひたすらクンクン(号泣)





そんな姿に打ちのめされてか、

ブログ休みボケのためか

はたまた緊張のためか

ほとんど写真撮ってないということに気が付きましたよ~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

なんちゅう失態!

ってことで他の方々のブログでどうぞ(笑)




唯一撮った3ワン。





DSC03630.jpg




ぼかすとかの技術がなく申し訳ないです^^;




我が家のゆらさん、あんずパパさんにオヤツをもらってからと言うもの、

視線をパパさんから逸らせないというほどのガン見(汗)

もうありとあらゆることを暴露したような1日でしたよ(涙)

そして、ワンコブロガーさんに美人さんが多いと言うのを

この目で見た1日でした!

あんずママさんもりんママさんも美人(*ノノ)

そしてお若い!

そんな二人におばちゃん、挟まれて座っておりましたデス(滝汗)


そしてりんパパさんは優しそうで素敵なパパさん♪

あんずパパさんはね~

あんちゃん同様フレンドリーな方です♪

あんずファミリー、わたし大ファンになっちゃいました(*ノノ)キャ

そしてりんちゃんファミリーとは同県ということで

またお会い出来る機会もありそうで楽しみです♪





そしてそしてわたし、

密かに見るのを楽しみにしてたパパさんのカメラ♪

前に買ったという焦点レンズ(合ってます?^^;)も見ちゃった♪

カシャカシャとシャッター音を聞くと

やっぱカメラ欲しい~って思っちゃいますね^^




ほんとはね~

あんちゃんのパパママさんが

楽しめそうなドッグカフェをネットで見つけてくれてたんです。

なのに、そこが我が家からはちょっと遠くて、

そしてわたし一人での参加なので運転が心もとないために

SAでということになってしまって申し訳なかったです(>_<)

次回までにしっかり居眠りせずに運転出来るように

わたし頑張ります!






楽しい1日をありがとうございました(#^.^#)

あんちゃん、また帰省した時は一緒に遊んでね~♪

ゆらさん、あんな子だけどね(-_-;)

帰り長旅になったけど、大丈夫だったかしらー?^^;

あんずパパママさんから色々お土産頂いちゃいました♪

ありがとうございます^^

そのご紹介はまた次回に~





文章ばかりの更新になっちゃったので

今日のゆらさん^m^





DSC03648.jpg





今朝は娘がブラッシング担当。





DSC03647.jpg




噴水ヘアーですか?(T_T)





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





今日イベントに行く予定が雨・・・

ゆらさん連れて野外で雨はキツイので断念しました(T_T)



休んじゃってました(汗)



お久しぶりでございます。

すっかりお休みしちゃってました(汗)

休む気じゃなかったのだけど、

なんだかんだとバタバタしてたら身体が疲れちゃってたのか、

ブログ徘徊してる途中に寝落ち^^;

そこから何かがポキッと折れたようで

PCから遠ざかってしまいました。




でも今日、心が癒されることがありまして、

また元気に更新して行きたいと思います^^




今週まだまだ色々あるので

訪問の方はなかなか難しいかもしれないけど、

まったりとやって行ければいいなぁ~




そんな我が家の姫はと言うと・・・




DSC03644.jpg






どこが頭でどこがオケツ?って感じで眠ってます^m^





DSC03645.jpg





近づいてシャッター押しても

珍しく起きません。

今日はいっぱい遊んだので(ゆらさんなりにw)

お疲れモードみたい^^




なんでお疲れかはまた次回に~♪





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





お休みの間も訪問してくださってとても嬉しいです。

PCお休みしてたからか、

腰と背中の痛みは取れました(*^^)v

やっぱ無理は出来ないお年頃です(>_<)

今夜はわたしも寝ちゃいます~

わたしもわたしなりに寝ないで頑張ったことがあったので・・・w



ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
