

朝の日課




ゆらさんの朝は忙しい。

起きたら歯磨き、そしてご飯。

終わったらブラッシング。





そして・・・





一番のお楽しみは

出勤前の父さんからオヤツをもらうこと。





いつもはなぜか冷蔵庫の前で

ゆらゆら揺れながら待つのだけど、

今朝は洗面所へと続くドアが開いてたので

歯磨きしてる父さんの横でゆらゆら(笑)






DSC03482.jpg





熱い視線を送ってたのに、

歯磨き中の父は気付かず(笑)

面白かったので

ズームにして写真撮ってたら気付かれた!






DSC03483.jpg





Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




顔が怖い・・・(;一_一)





わたしにガンを飛ばした後はまた

熱い視線を父さんに送ります。






DSC03484.jpg






対応にひどく差がないか?(-_-;)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今コメ返出来ません。





心の癒し





人生いろいろあっても

この姿を見たら癒される。





また頑張ろうって思える一瞬。






007-03-29.jpg






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





本日多忙のためコメ欄閉じてます。




お花見間近





昨日はポカポカと春の陽気でした。





草花もイキイキ!





ゆらさんのクンクンにも磨きがかかります^m^




009-03-29.jpg





それにしても気持ちよさそうな緑~

こういうとこにシート敷いてごろ寝したいなぁ~




010-03-29.jpg





いろんなところで桜の開花を見たけど、

こちらはもう一息で咲きそうって感じかな。





011-03-29.jpg





さり気なく花のない桜の木と2ショット(笑)




012-03-29.jpg





ここが満開になったら

キレイなんですよ^^





013-03-29.jpg





見晴らしもいいしね♪

もうすぐ咲くかな?

そしたらお花見しようね(#^.^#)




014-03-29.jpg





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





結局前向いてる写真が最後の1枚だけって!(笑)





いよかん大好き♪




前にいよかんをいっぱい頂きました。

でも、我が家では食べるのわたしだけなんです^^;

なので、実家と友人におすそ分けしたけど、

まだ割と残ってたので、

1日2.3個食べてました^m^





これを食べ始めると、

日向ぼっこ満喫中でもやってくるゆらさん。






DSC03472.jpg





じーーーーっと見てます(笑)



DSC03473.jpg





剥いたよぉ~



DSC03474.jpg





DSC03475.jpg





よし!



DSC03476.jpg





美味しかった?^^



DSC03477.jpg





おかわり・・・

あまり食べるとまたうんPにツブツブ出ちゃって

お姉ちゃんに怒られるのよ(-_-;)




DSC03479.jpg





あまりの熱視線にまたあげちゃう母(汗)






甘々は父さんだけじゃなかったみたい(〃 ̄ω ̄〃ゞ








いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今コメ返出来ません。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^



昨日スマホのアプリから更新したんだけど

ブログ村反映されてなかったわ。

前にもあったんだけど

アプリで更新するとダメなのかな?(>_<)






態度は口ほどに物を言う



今週ゴミ当番に当たってる我が家。

水曜と土曜はゴミ収集車が来たら、

カラス除けのネットを片付け

散らかってるゴミがあれば拾います。

いつもなら遅くても12時過ぎぐらいには

回収に来るのに、

昨日は13時過ぎて来た(ー ー;)

それからお昼食べに出かけました。




雨も降ってるし、

ゆらさんにはお留守番をお願いしようと思ってたのに

行きたいゆらさんと、

連れて行きたい父さんの願望が一致し、

一緒に出かけることに…





うどんを食べて

帰りにカルディがあるショッピングセンターに寄ってもらって

買い物して車に戻ったら

父さんと待機してたゆらさんの

テンションが半端ないΣ(・□・;)

何事?って思ったら…




どうやら、ソフトクリームを買ってきたと

勘違いしたらしい(ー ー;)

最近、お昼食べたら

ミニストップでソフトクリーム買って

食べるのが定着してるんだけど、

甘々父さん、ゆらさんに

コーン部分を、せっせと差し上げてるのよね…

父さんと出かける=ソフトクリーム

っていう図式が出来上がってるっぽい(^^;;




違うと言っても

車の後頭部に置いた袋が気になるゆらさん。












この写真じゃ大人しく見てるだけだけど


ジャンプして後ろに行こうとしてました(>_<)





くれるよね?









くれるんでしょ?








ずっとそう言ってるように見えたけど、

くれそうにない空気にふて寝(笑)

父さんが話しかけてもガン無視!(爆笑)




またまた冷たい仕打ちに打ちのめされた父は

ミニストップでソフトクリーム買いましたとさ(笑)










この人、いやこの犬怖いわ(ー ー;)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今コメ返出来ません。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます(*^^*)





もっふり♪




先週の土曜日

お家シャンプーしました(#^.^#)






DSC03464.jpg






とってもモフモフ♪





DSC03465.jpg





いつもはあまり表情がないゆらさんも

なんだか微笑んでるように見えるわん♪





DSC03466.jpg





横から見たらもっさり^m^

次のトリミングは来月入ってからなのだけど、

伸びてないようで伸びてるなぁ~^^;

珍しくカメラ目線かしらー?(*ノノ)

この1分後・・・





DSC03467.jpg





あっという間にこうなりました(T_T)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメ欄閉じてます。

本日父さんお休みにつき、

訪問ポチのみとなります(>_<)

もしかしたら、それも無理かも~(汗)



春を味わう




ポカポカ陽気のある日

お散歩で見つけた春の兆し。






008-03-22.jpg





ゆらさん、春はもうすぐそこですよ^^





010-03-22.jpg




1本取って見せたらクンクン。






009-03-22.jpg





何度も何度もニオイを嗅いでました(#^.^#)






春の香りがしたかな~?






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメ欄閉じてます。

本日多忙のため訪問ポチのみとなります(汗)




お墓参りは体力勝負 後編




前回の記事で

歩いて先に帰ろうかって帰り始めたんだけど

すぐに後悔(-_-;)

ものすごい下り坂は

わたしの老体にはかなりきつかった(T_T)





032-03-22.jpg





写真じゃなだらかな坂に見えるけど、

かなり急なんです。

これがね、延々と続くのよ(号泣)






それでも景色を眺めながら

頑張って歩きましたよ~





033-03-22.jpg





034-03-22.jpg





杉の花粉すげーなって思いながら・・・(笑)





035-03-22.jpg





かなり坂も降りてくると川があったりしてまったり♪




ゆらさんにここでモデルをお願いしたところ・・・





038-03-22.jpg





040-03-22.jpg





039-03-22.jpg





042-03-22.jpg





041-03-22.jpg





ふふふ・・・

ある意味期待裏切らない子だわ(ーー;)





でも、川はとっても気持ちよかったですよ^^





043-03-22.jpg





044-03-22.jpg




風景撮ってる余裕があったのもここまでで、

この後無言で、

ただモクモクと歩いてました(T_T)

父さんが話の終わった義母と

車で拾ってくれたのは1時間も過ぎて。

次の日体調が優れなかったのは言うまでもない(汗)

下り坂ってわたしの足をかなり強烈に痛めつけてましたよ(涙)






もっと体力付けないと

これからの人生ヤバいわ!






父さん実家から車での帰り道、

お猿に遭遇!






045-03-22.jpg




047-03-22.jpg





実は我が家の近所でも見かけたんです^^;

ゆらさんの散歩道だった~(>_<)

気を付けねば(汗)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




只今コメ返出来ません。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^









お墓参りは体力勝負 前編



昨日の記事の洋服を着て

次の日父さんがお休みだったからお出かけしたよ。

って言っても、

お彼岸に入ったから父さん実家のお墓参り。





お義父さんは、父さんが中学生の時に

亡くなってます。

そのお墓は実家の近くにあるのだけど、

お義父さん方の両親(じーちゃんばーちゃん)のお墓は

同じ市内だと言うのに遠いんです。

山を越え谷を越えって感じ?^^;

最後は飛行機の離陸かと思うぐらいの

傾斜の坂を上ります(-_-;)





でも、見晴らしはいいの♪





019-03-22.jpg





お墓参りした後

父さんに連れられて歩いて来たゆらさん。





023-03-22.jpg





024-03-22.jpg





025-03-22.jpg





見事にわたしの前を素知らぬ顔でスルー!(号泣)





ゆらさんの冷たい仕打ちに

打ちのめされたけど、

気持ちいい茶畑見てたら気分も浮上。






026-03-22.jpg





お義母さん、親戚のおばさんと話し込みだしたので、

一足先にお散歩がてら

歩いて行こうか^^




031-03-22.jpg






ってことで

次回へつづく~

引っ張るほどの話ではないのだけど、

これから実家の親を

お墓参りに連れて行ってきます^^;





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日ちょっと多忙なのでコメ欄閉じます。

時間がなけれな訪問ポチのみとなります(>_<)




可愛いがいっぱい♪




昨日は少々疲れが出て、

まったくPC触れませんでした(汗)

今も足がどうにもこうにも^^;





そんなラムネですが、

火曜日に嬉しいお届け物が♪





DSC03445.jpg






最近のクロネコさんって可愛いのね~

ってか前からこうだったのかしら?^^;





中身は、ジャジャン!






DSC03448.jpg






これを送ってくれたのは

今縫い縫いにはまってるという

『らみたんたん♪ぱるるんるん♪』のらみままさんです♪


可愛いらみぱるちゃんのブログはこちら → 






前に他のワンちゃんがらみままさん手作りの服を着てて

可愛いー!いいなぁ~って呟いてたら

作ってくださいました(*ノノ)





好きな色を言ってたら

いろんな柄を見せてくれて選ばせてくれたのです。

選んだのは左のピンクの音符柄^^

っで~初めはラグランの洋服だったんだけど、

らみちゃん用に作ったタートルも見せてくれて、

どっちでもいいよって言ってくれたので

すっごく可愛いタートルを選びましたよん(*^^)v

すっごく可愛いですよね~♪





DSC03449.jpg






それだけでも充分満足なのに、

右の赤い洋服まで一緒に送ってくれました!





DSC03451.jpg





ゆらさんのYがスヌーピーなんですよ~^^




DSC03450.jpg





見た瞬間、テンションアップ!

ママさん、素人だからって言ってたけど、

ショップに売ってるのとまったく変わらないです(#^.^#)

ステキ~♪





さっそくゆらさんに着せてみた♪




DSC03452.jpg




毛のボサボサ感が半端ないですが(滝汗)






DSC03454.jpg





DSC03455.jpg





ぴったり~♪

そして似合ってる!可愛いわ!(ここから親バカ炸裂しますw)





DSC03458.jpg





DSC03457.jpg





DSC03456.jpg





いや~~~ん!

似合うじゃないの♪

赤が映えて可愛いわ!

またまたぴったり~♪

生地も薄めだから

これからの季節に大活躍しちゃう(*ノノ)





らみままさん、大切に着ますね。







そして、そして、コレ!





DSC03460.jpg





この可愛い袋の中身は






DSC03462.jpg






こんなにいっぱいのリボンのバレッタ。






前もいっぱいいただいたのに、

何個かゆらさん壊しちゃって、

悲しい気分になってたら

いっぱい作ってまた送ってくださいました♪





服も可愛いんだけど、

娘がリボン見てすごく可愛い!ってガン見でしたよ^m^

わたし、もうシワシワのばーちゃんですが、

一応女なので可愛いモノや綺麗なモノは大好きなんです。

このリボン見てたらついついね~

やってしまったのですよ。





自分が付けてみたいと言う願望をね・・・





子供達に罵声を浴びせられましたわ(T_T)




リボンは可愛いのに台無しだ!

それはやっちゃいかんだろ!

ってか、キモイ!





すみません!すみません!(>_<)

出来心なんですよー





でもね、自分じゃ可愛かったと思ってる懲りてないおばちゃんです^m^





そんな可愛いリボンをプラケースに整理して、

これからのお出かけに付けて

楽しみたいと思います♪





DSC03463.jpg





らみままさん、どうもありがとうございます♪

全部可愛くって、とっても嬉しいです(#^.^#)

そして、この次の日、

さっそく着てお出かけしたのですよ(*^^)v

それはまた次回に♪






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今コメ返出来ません。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^





どうしたらこうなるの?





先日のこと。

いつも通り、朝ブラッシングして

トップ結って・・・






確かにコタツに潜ってたけど、

それもいつものこと。

なのにこの日に限ってこんなことに・・・(-_-;)





DSC03411.jpg






これ正面向いてます^^;

絶対前見えてないよね(汗)





横向くとこんな感じ





DSC03410.jpg






ユニコーン?(@_@;)





何をどうしたら、

こんな風に前に出っ張るの(;一_一)






こうなった瞬間を見てみたかったラムネです。





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日コメ欄閉じてます。

父さんお休みのため

訪問ポチのみとなります^^;




初めてブログの中の子に会ったよ♪




この間の日曜日、香川で行われたイベントに行ってきました。

『おさんぽ日和』

ワンコと飼い主さんのイベントで、

わたしは知らなかったんだけど、

『毎日ちょこちょこ』のちょこちょこさんにお誘いいただきました♪



ちょこちゃんのブログはこちら → 




ほんとは2月にあるはずだったのが雪で延期。

でも、こういう時に限って娘が体調不良だったりで、

置いて行くのも忍びなく、

行けるかどうかわからない状態だったのだけど、

ゆらさんのバースデープレゼントを

どうしても買いたいらしく、

当日、なんとか体調もよくなったので

バタバタと用意して出発!





だけども~~~~っっ

かなり走ったところで気になることかあって、

一旦自宅まで引き替えし(滝汗)

今度は高速に乗って走りましたよ^^;





駐車場がわからず、ぐるぐる回りながら

なんとか車をとめて、

会場に向かって歩いてたら

向こうからワン連れの人が・・・





『ゆらちゃんですか?』

って声かけてくれたのがちょこちょこさん♪




いや、もうね、感激でしたよ~

PCの画面でしか見たことない子が

3Dで目の前にいるんだから!

しかもわたしブログ始めて誰かに会うなんてこと

初体験だし^^;





記念すべき初写真♪





DSC03412.jpg






ちょこちゃん可愛いー♪

前日にトリミングに行ったばかりで

フワフワなんですよ~♪

しかも毛量もあってモフモフ^m^

触るととっても気持ちいいのー♪





でもね、

抱っこは両手両足で拒否られました(涙)

おばちゃんはダメなの?って思ったけど、

娘も拒否られてました^m^





念願の2ショット(*^^)v





DSC03416.jpg





我が家のお嬢、

いつもはワンコにあまり興味示さないのに、

割と積極的w

でも、ちょこちゃんと並ぶと

ゆらさん、毛が貧相なのがわかるわ(涙)





DSC03417.jpg





DSC03418.jpg





でね、ここで似顔絵書いてくれることがあって、

ちょこちゃんと一緒に書いてもらったの~





DSC03437.jpg






やっぱ、かなり積極的w





DSC03431.jpg





どうでしょう?

わたしは特徴掴んでて

似てると思うの~(#^.^#)





DSC03439.jpg





いい記念になりました♪

大事にしなくっちゃ^^





帰る前にもう一度抱っこにチャレンジしたんだけど、

やっぱ拒否られました^^;

ちょこちゃん、ママさんが下に降ろすと

抱っこ~ってせがんでました^^

ちょこちょこさんは荷物持って抱っこしてって

大変そうだったんだけど、

わたしはちょっぴり羨ましい・・・

うちの子、わたしがいなくても平気だから(-_-;)




でもねー

いつかちょこちゃんに

おばちゃん大好き♪って言わせてみせるわ!

なので、しつこく迫るつもり(*ノノ)





ちょこちょこさん、お付き合いありがとうございました(#^.^#)

そして、連絡不足ですみません(汗)

かなり遅れちゃったから

ちょこちょこさん、待ち時間長かったのよね(>_<)

こんな、小じわがいっぱいのおばちゃんだけど、

よければまた遊んでくださいね~^^





ゆらさん、初めての経験。

いつもわたしと引きこもって

あまり他のワンコと触れ合う機会がなかった。

これからは少しずつ触れ合える機会が増えたらいいね(#^.^#)





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメ欄開いてますがコメ返は出来ません。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます♪



写真は気分が乗らないの





梅見物、今日も続きます。





ちょっぴり残念だなーって思いながら

梅園の中の道をゆらさん、ズンズン進みます。






DSC03383.jpg






梅より菜の花がまだ頑張ってました^^






DSC03384.jpg






菜の花と一緒に撮ろうかなって思ってたんだけど、

一番キレイなポイントは

おじさまが三脚立てて陣取っておられました(T_T)





っで、結局こんなどうでもいいポイントになったという・・・






DSC03385.jpg






せっかく来たんだから

なんでもいいから撮るぞ!

っと、何かして帰らなきゃもったいないという

おばちゃん根性丸出しでの撮影!

父さんにゆらさんを菜の花の横に!って言うと・・・




DSC03386.jpg





宙吊り状態w





んじゃ、最後に梅と一緒に撮りたいから持ち上げて~

って言うと・・・






DSC03387.jpg





ゆらさん、どうも気分が乗らないようで、






DSC03388.jpg






拒否られて終わりました(号泣)






でも、ポカポカ暖かくって

気持ちよかった♪





DSC03389.jpg





次は桜を見に行けたらいいなぁ~(#^.^#)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押して頂ければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





昨日で1週間の陶芸作品の展示会が終わりました。

お昼から展示品を引き取りに行ってきたので、

今朝はカップ&ソーサーでコーヒータイム♪




DSC03441.jpg




美味しかった~(*^^)v





やっと梅♪




ずっと見に行きたかった梅。

父さんがお休みの水曜日はお天気が悪かったり、

父さん実家に食料持って行ったりと、

なかなか予定が合わなくって、

今年はもう行けないかなって思ってたんだけど、

この日はとっても暖かくて

絶好のお出かけ日和♪

ってことで、もう遅いかなって思いながら出かけたのでした^^





案の定遅かった・・・(>_<)

梅祭りも終わり、

売店もなく・・・

その代わり、入場料は取られなかったよ^m^





『入るんか?』って父さんに聞かれたけど、

そりゃ入るわさ!

だって2時間近くかけて来たんだからさ!






ほとんど終わってる梅だったけど、

蕾が付いてる梅もあって

そこそこ楽しめた♪





DSC03370.jpg





父さんに持ち上げてもらったんだけど、

ちょっと迷惑顔?^^;




DSC03371.jpg





歩いてる時はねー

ガンガン突き進んでました(笑)





DSC03372.jpg






空がとっても綺麗で気持ちよかったなぁ~





DSC03378.jpg






DSC03379.jpg





お気に入りの1枚^m^




DSC03380.jpg






せっかくなので

もうちょっと写真載せたいから

次回へ続くw






いつも応援ありがとうございます♪

梅とゆらさんにポチッとね(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





本日コメ欄閉じてます。





pommeままさまへ

コメント出来なかったのでここへ書きますね^^

あのケーキはじゃがいものマッシュしたものの上に

人参のすりおろしをチンしたものを乗せて、

その上にまたマッシュ、

その上にヨーグルトを生クリーム風に垂らしてます(#^.^#)

すっごく簡単でしょ?^^;

ポムちゃんが素敵なお誕生日を迎えられますように♪







5才はハートで♪




昨日はゆらさんの5才の誕生日に

たくさんのお祝いコメントありがとうございます(#^.^#)





お一人お一人にお返事しようと思ってたのに、

急に娘が体調不良で帰宅したり、

急な来客があったりでバタバタして、

何人かの方のところしか伺えず、

申し訳ありません^^;




とっても嬉しく読ませていただきました♪

去年からブログ始めて、これで2回目のバースデー。

みなさんにお祝い言ってもらえる幸せを噛みしめながら、

また1年、元気で過ごしてほしいと思います^^





そんな慌ただしい1日だったのだけど、

今年もゆらさんにケーキ作ってみました~

去年はじゃがいもとにんじんだったので、

今年はかぼちゃとさつまいも買ってこようと思ってたのに

結局買い物に行けず、あるもので済ませちゃった^^;






去年は形が崩れた骨型だったけど、

今年は~






DSC03397.jpg





ハート型の形に





DSC03396.jpg





これにヨーグルトでトッピング






DSC03398.jpg






DSC03399.jpg






にんじんとイチゴで5才の5♪

決して55歳でも

コント55号でもないよ←古い?w






食べる前にはちゃんと待たないとね~






DSC03401.jpg






では、どうぞ♪






DSC03403.jpg






DSC03402.jpg






台とお皿に若干無理やり感があるけど(汗)






キレイに完食してくれました(#^.^#)





DSC03407.jpg






もうないのにまだペロペロ(笑)





DSC03408.jpg






来年はもうちょっと頑張るからね~^^;






わたしたちも便乗してケーキ食べちゃった♪






DSC03409.jpg







いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





やっと暖かくなってきましたねー♪





キミに出会えてよかった




今、更新しようとPC立ち上げてびっくり!

夜中の地震を心配してくれてるコメントが・・・

我が家は大丈夫です。

割と揺れましたが、

何かが倒れるとか物が落ちるとかってことは

まったくありませんでした。

ご心配いただきありがとうございます。

人から気にかけてもらえるってことが

こんなに嬉しいことなんだって、

しみじみ感じました。

本当にありがとうございます。








そんな地震で幕が開いた今日14日

ゆらさん、無事に5才のお誕生日を迎えました(#^.^#)





そんなめでたい日に

いつもと変わらず、きょうのわんこを見て吠える(-_-;)





DSC03391.jpg





でも、こんな何気ない日々が一番いいよ。






ゆらさんが来る前、

犬を飼いたいと言う娘に対し、

猛反対してた義母。

何年も何年もダメだと言われ続け、

それに対して同調する父さん。

でも、決して諦めなかった娘。

とうとう、飼う気がなかったわたしをその気にさせ、

タッグを組んで父さんをその気にさせ、

義母には

引き取り手がないからもらってくれと言われた

っと小さな嘘を付き(だって同居じゃないんだもんw)

やっと我が家にやって来た子。






娘の粘りがなければ出会えなかったね。







DSC03394.jpg






色々あったけど、

歯のことを除けば

大きな病気をすることもなく

元気に育ってくれた。






生れて来てくれてありがとう

ゆらさんに出会えたことで

わたしの毎日はゆらさん中心になったけど、

それがとっても幸せなのです。





ゆらさん、一緒に幸せになろうね。






DSC03392.jpg






いつも応援ありがとうございます♪

5才のゆらさんにポチッとね(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





今年はプレゼント用意してなかったり(汗)

だって、服もおもちゃもよく買ってるしw

ケーキぐらいなんとかせねば(汗)




お家シャンプー




暖かかった火曜日

あまりにもゆらさんの毛がヘタレて来てたので、

お昼のお散歩から帰宅して

即お風呂場へ直行!






いつも一人なので写真はないけど、

試供品でもらったシャンプーを使ったら

あまり泡立たなかったわ(T_T)

ってか、いつもあまり泡立たない・・・

薄めすぎてるのか、なんなのかわかんないけど、

何かコツがあるのかしらー?(汗)






そんなこんなで乾かし終わったのがこちら






009-03-12.jpg






トップをリボンで留めて





DSC03363.jpg






いつもイマイチの仕上がりなんだけど、

今回はちょっとマシなような気がするわたし(*ノノ)

自己満足ですけど(笑)






家にさくらんぼの木があるんだけど、

父さんばっさり剪定しました(汗)






004-03-12.jpg





こんなに小さくなっちゃって、

もう花咲かないかもって思ってたら、

花が咲き始めました♪




006-03-12.jpg





小ぶりになったけど、

お花見楽しめそうです^^






008-03-12.jpg





一人で持ち上げて撮るのは

これが限界(>_<)







いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押して頂ければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






震えるあんよ




朝起きて

ゆらさんが一番にすることは歯磨き。





ニトリで買ったビーズクッションの上に

嫌々ながら仰向けになり

さて、キレイキレイしようねーって言うと・・・

後ろ足が震えだす・・・(-_-;)





今朝はそれを動画に撮ってみたので

お時間があれば見てください^^;






)







歯磨き・・・

そんなに嫌ですか?^^;

もしかして、

母さんが嫌ってわけじゃないよね(T_T)








いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日父さんお休みのため

夜に訪問&応援のみとなります(>_<)

最近このパターン多いなぁ~(涙)

コメ欄閉じてます。

暑苦しい愛




みなさん、ももちに色々と言葉をかけていただき、

ほんとうにありがとうございます。





何の前触れもなかったものだから、

娘もわたしもショックでしたが、

むうやももちの分まで

ゆらさんには長生きしてほしいです。






そんなゆらさん、

ももちがいなくなったのを

わかってるのか、わかってないのか

いつも通り元気です^^





DSC03358.jpg





もう、ゆらだけなんよ

と言う娘に捕獲され、少々迷惑顔。





いい加減嫌になったのか、

渋い顔になってました(笑)





DSC03361.jpg






わ、わかるけど、

お姉ちゃんに、しばらく付き合ってあげて~^^;





DSC03362.jpg





た、確かに・・・(汗)






益々愛情が集中したゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪



わたし、いつもは早寝早起きの

老人のような生活を送ってますが、

昨夜は遅くまで起きてまして、

今日も朝から用事で出かけてたため

眠気が半端ないです(汗)

なので、本日応援ポチのみとなります(>_<)




ももちへのコメントのお礼を言えず

誠に申し訳ありません。




毛は女の命





昨日1日たっぷり寝た父さんは

今朝、元気に仕事に行きました(*^^)v

ご心配いただきありがとうございます♪

やっぱり、亭主元気で留守がいい!ですな・・・(笑)





さて、寝起きのゆらさんはこんな感じです。





DSC03329.jpg





あ、あなた誰?(;一_一)

すっごく幸薄そうね^^;




DSC03330.jpg





こ、怖い(T_T)





この状態で起き、

歯磨きしたら、

リボンでざっと留めます。





DSC03332.jpg





この後ご飯食べて、

みんなが出かけたらブラッシングして

ゴムで留めるまでこの状態。

色々考えて

これが一番我が家には合ってる

被毛の保護の仕方かなって思ってます。






そして、そして、

気になってた物をついに買いました!






DSC03333.jpg






しばらく使ってみようと思います(#^.^#)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日コメ欄閉じてます。




この後はももちに関することなので、

スルーしてもらって構いません。





昨日の夜は普通に過ごしてたももち。

今朝娘が起きたら動かなくなってました。

冷たいって感じではなかったので、

ドライヤーで温めてみたら

後ろ足がぴくって動く。

慌てて病院に連れてくと、

1分間に動く心拍数は極端に少ないとのこと。

時間かけて温めてみるけど、

持ち直すことはないかもしれないと言われました。





そしてお昼前、

その時を知らせる電話が。




まだ1才にもなってなかった。

娘は、

自分が飼う子は、なぜみな短命なんだろうとつぶやく。

人間も100歳まで生きる人もいれば、

まだまだ若いのにって言われながら逝ってしまう人もいるよ

こういうことしか、言えませんでした。

どんなに小さくても命は命。

目を閉じた顔を見たら

やっぱり涙が出ます。




033-03-02.jpg










粗相しまくり!




昨日はブログアップしたすぐ後ぐらいから、

なんだかんだと急に忙しくなりました。





父さん実家の洗濯機が壊れたらしく(聞いたのは水曜日)

新しいのを買って設置、

壊れたのを撤去しました(父さんが!w)





ってか、普通はそういうの

電気店がやってくれるんじゃないの?って思うんだけど、

なんせ母親思いなので、

業者が来るのは嫌だろうと、

自らその役を買って出ました。





いや、出るのはいいんだけど、

なんでわたしまで巻き添えに?(-_-;)

まあ、雪がチラついてる寒さの中、

何も手伝わず、

ひたすらストーブの番をしてましたが(笑)




ゆらさんは寒いのでキミリーの上に重ね着で行きましたよ~





DSC03345.jpg





DSC03346.jpg





これだけ着込めば暖かかったよね(*^^)v





んで、帰って来たら即、

実家の兄が骨折してるので、

車で接骨院へ。

仕事が終わってからの時間帯に連れて行くので、

実家の母が

ご飯の準備が大変だろうと

おでんを作ってご馳走してくれました♪




悲劇はそこで起きたんです(;一_一)





子供2人と一緒に行ってて、

食べ終わってまったりしてた時、

娘が急に叫んだ!





畳にうんpしてるーって・・・




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





DSC03350.jpg





いや、したから!





しかも1か所じゃなく

プリプリして歩いた・・・







そして!

姉が寝てるベッドにチッコ。




ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!





DSC03349.jpg






有罪だから(-_-;)






そそくさと帰ってきたのは言うまでもない(T_T)







お山が寒くて冷えたのかな(ーー;)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押して頂ければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





最近お粗相率増えてます(/_;)


本日体調不良で父さんお休みになったため

訪問&応援のみとなりそうです(>_<)








趣味と冷めた目




昨日最後の陶芸教室に行ってきました。

陶芸と言ってもろくろを回すのではなく、

手びねりです。






最初はみんな一緒でお茶碗と湯呑。

その後は好きな物を作れます。





んで、わたしが作ったものがコレ






009-03-07.jpg





市が講師をお願いしてやってる教室なので、

どうも発表会なるものをしないといけないらしく、

明日と明後日、

その準備と片付けを手伝いに行きます。

わたしが出すのは、

キャンドルホルダーと小皿5枚、

それにコーヒーカップとソーサー。






小皿とカップ&ソーサーは向こうに置いて来たけど、

出さないお茶碗と湯呑、

それと飾りを付けるキャンドルホルダーはお持ち帰り。






DSC03338.jpg





白っぽいのがお茶碗で黒が湯呑^^;

初めての作品です(〃 ̄ω ̄〃ゞ





んで、お持ち帰りしたキャンドルホルダー





DSC03339.jpg





不思議な形でしょ?^^;




DSC03340.jpg





DSC03341.jpg






教えてくれた先生と相談したらこういう形に(笑)





これに陶器で作ったわけわからん形の飾りを付けて

ライトアップしたら・・・





012-03-07.jpg





自分が撮られる時は逃げるのに、

他のものを撮ってたら写り込むヤツ(笑)





飾りない方がいいような気が・・・(涙)

ってか、普通の飾りの方がいいな(>_<)






そして夜、

作った湯呑でお茶飲みました♪






013-03-07.jpg





色が色だけに分かりづらいけど、

ちゃんとお茶入ってます^m^





わたしの一番のお気に入りはカップ&ソーサー!

手元に返って来て

コーヒー飲むのが楽しみ~(#^.^#)





そんな飼い主を冷めた目で見てる子が・・・(汗)





DSC03343.jpg








いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押して頂ければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






今朝、ボサボサの頭のまま、

誰も来ないと油断してたら、

ご近所のおじさんが野菜持って来てくれた。

いつもは余り見ないのに

今日に限ってじっと見られたんだけど、

よほどひどい頭だったんだな・・・(T_T)



ストラップの行方





前に娘が作ってくれた

レジンのゆらさんストラップ。





あれからどこに付けようかずっと悩んでました。





やっぱ鍵かな?って思ったけど、

今でもいっぱいジャラジャラ付いてるので

目立たないし・・・





ってことでここに付けちゃった♪





DSC03327.jpg





今使ってるカバン(#^.^#)





DSC03328.jpg





もう色が剥がれかけてるしまむら品です^m^





今日は1年間通った陶芸教室の最終日。





ではでは家事を済ませて行ってきまーす。






いつも応援ありがとうございます^^

ポチッと押して頂けたら嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日も簡単更新です^^;

コメ欄閉じてます。



プーさん再び



本日父さんお休みのため

PC使えずiPhoneにて、簡単更新です(^^;;




今日のゆらさん



ちょっと肌寒いから

お腹まで隠れる暖かいプーさん♪




これ、周りにも可愛いと好評です(*^^*)












バックショット

おちりのプーさんがポイントだしね(≧∇≦)











いつもカメラ向けたらそっぽ向いたり、

逃げたりするのに、

今日に限って微動だにしません(笑)





なのでこんなのも撮れた!














ブサ可愛いくて好きです♪\(//∇//)\






お天気悪いけど、

うどんぐらいは

食べに連れてってくれるのかしら(´・_・`)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押して頂ければ嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





本日訪問ポチのみとなります(>_<)

雛人形、昨日片付けました。

その時びっくりしたことが…

いくつか、小物付け忘れてたσ(^_^;)

でも、わかんなかったからいいや(笑)

コメ欄閉じてます。












リボン破壊!




先週のトリミングの後に

毛がごっそり抜けちゃったことがあってから、

ゴムをやめて

らみままさんが作ってくれた

リボンのバレッタを付けてました。






小さいリボンを2つ左右交互から留めたら、

ブルブルしても取れることはありません^^

っで、毎日使ってた結果・・・






取れちゃった!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!





DSC03321.jpg





もう1つも

リボンからクリップ部分が外れたんだけど、

これはわたしがボンドでとめたら直ったのだけど、

今度は・・・

リボンが傾いてる(T_T)





DSC03323.jpg





摩擦で止めてた糸が切れたらしい(号泣)







原因はわかってる。






ゆらさんの冬の定番行動

コタツIN!






DSC03326.jpg





頭を使って入って行くため、

布団と頭が擦れて取れちゃうのよね^^;





コタツ片付けるまではリボン封印やな(>_<)





っで、今日のゆらさん

ゴムバージョンに戻りました。






DSC03325.jpg






ゴムも可愛いんだけど(親バカw)

リボンは家族みんなが

すっごく似合って可愛い♪って大絶賛だったのよね~
  ↑
(やっぱ親バカですか?w)






暖かくなったら

いっぱいリボン付けてお出かけしようね(#^.^#)





らみままさん、せっかく作って頂いたのに、

壊しちゃってごめんね~(>_<)







いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





これからお雛様片付ける予定(あくまで予定w)






ひな祭り




今日は3月3日。

お雛祭りですね~

女の子のお節句^^




っと言っても、我が家では

コレと言って何をするわけではありません^^;

ご馳走もなし(-_-;)

雛人形出しただけで満足感が得られちゃって、

親とか呼んだら喜ぶんだろうな~って思いながら、

思いだけで終わってしまった(汗)





そんなお雛様だけど、

今日で終わりだと思うと、ちと寂しい。




散々写真撮ったけど、

もう1回撮っちゃお^m^





ってことで、ゆらさん抱っこして

2階の和室へ。






DSC03314.jpg





いいね、いいよ~♪





DSC03315.jpg





来年出す元気があるかどうかわかんないから、

しっかり見とかなきゃ!





主役のお内裏様とお雛様





DSC03319.jpg





わたしの置き方が悪いのか、

お互いそっぽ向いてるように見えるわ(笑)




DSC03320.jpg





また来年(多分…)まで会えないね。





お雛様片付けたら、

これはリビングに移動しなきゃね^^




DSC03317.jpg






最後にもう1回全体像を!って思ったら・・・






DSC03316.jpg





横にこじんまりと座ってる方が(笑)





ん?

でも・・・

なんだか顔が・・・





DSC03318.jpg





こわっっ Σ( ̄ロ ̄lll) 





なぜに真顔?(;一_一)





みなさん、お雛様楽しんでね~♪





いつも応援ありがとうございます^^

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今コメ返出来ませんが、

頂いたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^





気になる存在




最近のゆらさんの気になること





024-03-02.jpg






視線の先にはももち





最近暖かくなってきたので、(たまに寒いけど)

娘がももちを連れて1階に降りて来るんです。






その小さな生き物が気になってしょうがないゆらさん^^






027-03-02.jpg





食い付きそうな勢いで見ます






028-03-02.jpg






見ます







029-03-02.jpg






見ます






030-03-02.jpg





しつこく見続ける




031-03-02.jpg





見続け・・・る?






025-03-02.jpg





人相、いや、犬相わるっっ Σ( ̄ロ ̄lll)





ももち・・・

すまん・・・

耐えてくれ!(>_<)





033-03-02.jpg






ある意味ストーカー?

そんなゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

写真に写ってるのは

滅多に登場しないオタク息子です(汗)




悲劇のトリミング




昨日は大変お騒がせいたしました(汗)

おっちょこちょいにも程があるって感じでしょうか。。。

昨日今日始めたわけでもないのに、

わたし、自分のバカさ加減に

かるーく凹みました。

軽くってところがミソです^m^





それほど慌てて行ったトリミング。

慌てたのでビフォーはありません^^;





ではでは、実家犬ラピスから~

この子、ヒートで1回トリミング飛んじゃったので、

2か月ぶりぐらいです。

写真に撮れなかったのが悔やまれるほど、モケモケでした(笑)

犬にもおたふく風邪ってあるの?

って言いたくなるぐらい・・・w





002-03-01.jpg




デジカメ充電切れでiPhoneでの撮影です(>_<)

この子なぜか左耳が立ち上げるんですよね^^;





苦労して撮った2ショット。

バックまで気にしてると撮れないので

かなり散らかってます(汗)







011-03-01.jpg





これがこの2ワンの限界(-_-;)

決して近づかないし、

どちらかが動くし(T_T)





この後家に帰ってゆらさん単独でモデルお願いしましたよ^^




015-03-01.jpg





きゃ~~~~~~っっ

いいんじゃないでしょうか(*ノノ)





017-03-01.jpg





何回見ても可愛いわ! ← 毎度おバカですみません^^;





あんよはいつも通り隠し足バリ。





018-03-01.jpg





019-03-01.jpg





後ろ向いて振り向いて欲しかったんだけど、

これが精一杯でした。






尻尾も撮ろうとしたけど、

写真撮ってたらなぜかIN!





020-03-01.jpg




嫌なのかしら?(;一_一)





なのでリラックスしてる時に撮ってみたよ~






023-03-01.jpg





ちゃんと育ちつつあります♪





実は実家にいる時に、

痒かったのか、トップの結ってる部分を

カキカキしまして、

毛が飛び出ちゃって、

帰って来てからゴムを外して

結い直そうとコームで梳いたら・・・






割とごっそり毛が抜けた!!!Σ( ̄ロ ̄lll)





あまりにショックで写真に撮ること忘れちゃったけど、

爪で引っかけたから切れちゃったのかな(T_T)

こういうことがあると、トップ短くしちゃおうかと思っちゃう(>_<)

でも、せっかく長い時間かけて伸ばしてきたし、

切るのはいつでも切れるもんね。






でも、毛っていとも簡単に抜けるのね・・・(涙)






そんなこんなで

ちょっぴりショックなトリミングとなりましたが、

毛が貧相なゆらさんなので

これから気を付けねば!







トリミング頑張ったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

親バカまっしぐらで頑張ります!

只今コメ返出来ませんが、

頂いたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^




ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
