

獣臭


昨日の夜のこと





何やらにおう





なんなんよ、このニオイ・・・






ん?






もしかして・・・





お前か!!!






って、なぜか画像がアップ出来ません(涙)

なんでなんよ(T_T)






そうニオイの元はゆらさんです^^;






もう1か月経つもんね(しみじみ)





途中でシャンプー出来なかったし・・・

いや、しなかったの間違い?







ってことで今からトリミング行ってきまーす!







本日文字のみでお届けしました(号泣)




あまりにも寂しいので、

昨日アップした画像でも貼っときます(>_<)





fc2blog_20140227084857992.jpg






臭っても可愛いゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

そろそろPCがやばいです(汗)

更新途絶えたらPC逝っちゃったなって思ってください(T_T)

文字のみなのでコメ欄閉じてます(汗)




続きを読む


フォトフレームに保管♪


以前年賀状を頂いた時に

一緒に貰ったほんさんシール♪




もったいなくて使えないけど、

そのままにしててももったいない。





ってことでフォトフレームに入れて眺めることにしました(*^^*)











後ろでスタンばってる方が約1名(笑)












この2ショットも、

なかなかいいのでは(≧∇≦)





いつか本物見られる日が来るかしらー?












明らかに毛量で見劣りするな…(^^;;






貧毛のゆらさんに愛のポチをお願いします(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

朝から定期健診のため、

iPhoneからの簡単更新です(汗)





レジンと2ショット♪



この間のこと。

娘が手を出してって言うから手を出したら、

何やらくれた♪

んだけど、一瞬虫に見えてしまって

思いっきり悲鳴あげてしまいました^^;





何を虫と間違ったかと言うとコレです^^





DSC03310.jpg





レジンで作ったストラップ^m^





もう2年ぐらいになるのかな~

どこかの手作りアクセのブログで

レジンでネックレスやらピアスやらを作ってるのを見て

どうも影響されたらしく、

道具一式揃えたまではよかったけど、

一向に作る気配を見せなかったんです(-_-;)

それが急に!(笑)





初めて作ったので気泡が入っちゃってますが、

なかなかいいんではないでしょうか♪






ゆらさーーーん!

ゆらさんの写真でストラップ作ってくれたよ(*^^)v





ってことで記念撮影♪





DSC03311.jpg





ボケてるがな(;一_一)





DSC03312.jpg





今度はゆらさんがボケた(ーー;)





遠近法は無理があるのね・・・






どこに付けようかな~(#^.^#)





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日父さんお休みのため

訪問&応援ポチのみとなります(汗)

コメ欄閉じてます。




慣れないことはするもんじゃない




最近簡単DIYにはまったもので、

お天気のよかった日曜日、

わたし、ちょっと頑張っちゃいました。

って言っても100均のすのこを使った単純なもの。






我が家には何の目的で作ったのか、

使われない換気扇がリビングと

わたしが寝てる部屋にあります。





DSC03305.jpg





DSC03306.jpg





かなり古いやつで、これが丸見えなのがとっても嫌だった。





これが~





DSC03303.jpg





DSC03304.jpg




こうなりました^^





見えなくなっただけですっきりした気がする~♪




色塗りたかったけど、

作っただけでギブアップ(汗)

でも、このままでもいいかな~(笑)





わたしが燃えて作ってる間、ゆらさんは・・・






DSC03307.jpg





干してる座布団の上で日向ぼっこ中^m^

娘が結ったので、何もしなくても五右衛門だったわ(笑)





DSC03308.jpg





眩しいんだか、寝てるんだか不明なところがツボです(笑)






換気扇カバー、もう1つ作りたいけど、

次の日の月曜、

腕がだるいし、身体がしんどい(-_-;)

年は取りたくないもんだわ。




なもんで、ほとんど読み逃げポチになっちゃった(汗)







老体にムチ打つ飼い主と

日向ぼっこ日和が続いて嬉しいゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます^^

本日コメ欄閉じてます。





また頂いちゃいました~




先日、またまた我が家にピンポーンと軽快な音が鳴りました。






ジャン!






DSC03256.jpg





苺のストロベリーな日々の苺ままさんからです^^

可愛い苺ちゃんのブログはこちら → 






DSC03257.jpg






ゆらさんのおやつやらおもちゃだけじゃなく、

飼い主にも頂いちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





このお菓子、すっごく美味しくって、

わたしもそうだけど、娘も好みだったようで、

目に色変えて食べてました(汗)

日本のいろんなところで

いろんな美味しいものがあるのねー♪







そして、こういう布系おもちゃ大好きなゆらさんに見せたら・・・





DSC03259.jpg






それまでまどろんでた縁台に持って行って、





DSC03262.jpg





激しくホリホリガジガジし始めた(@_@;)





DSC03265.jpg





気に入ると扱いが激しいんです^^;




んで、落とす・・・





DSC03266.jpg





拾い上げるとまたホリホリガジガジ、落とすの繰り返し(汗)





頂いたばかりなのに、

壊れる&汚れるになるので、

ここで一旦お預けしました(-_-;)





その後しばらく返せ!コールがうるさかったけど^^;






苺ままさん、ほんとうにありがとうございます(#^.^#)






DSC03258.jpg






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今コメ返出来ませんが

頂いたコメントは嬉しく読ませてもらってます^^



これ見てお返ししなきゃって思わないでくださいね^^;




初めての仰向けブラッシング




昨日は色々参考になるコメントをいただき

ありがとうございます♪





試しに寝る前ゴムを外してみました。






っで、朝のゆらさん





DSC03297.jpg





一応娘との朝のちょっぴり散歩では

ピンで留めてたんだけど、

プルプルするたびにズレちゃいます^^;






しばらくこの状態で過ごしてみます。

髪は女の命だもんね^m^






いつものブラッシングは

立たせたままやってたのだけど、

晴れ男、その名はジョニー♪』のジョニママさんが

ジョニたんを仰向け抱っこでブラッシングしてるのを見て

こっちの方がやりやすいのかも~って思っちゃった^^



ジョニーラモなジョニたんのブログはこちら → 

リンク事後承諾ですみません(汗)






我が家のゆらさん、仰向けにされることが大嫌いなんです。

一応歯磨きの時だけは我慢してますが、

それも目一杯力入って無理して頑張ってます感が満載で・・・(汗)






でも~

他の方のブログなんかで、ヘソ天見るたびに羨ましくって。

そこまで出来なくっても、

少しずつでも慣れてくれたらなーって思って、

今朝のブラッシングから挑戦してみました!





DSC03298.jpg





抵抗はされたけど、

なんとか仰向け成功!

でも、お手手に緊張感がっ(笑)

まだまだジョニたんのように

身を委ねてくれるところまでは行きません^^;






歯磨きの時もそうなんだけど、

頭を向こう側にすることは出来ても

反対に頭をこちら側にすることは

極端に嫌がります。(なんでだろ?^^;)





でも、これも練習だからってやってみたよ。





さっき以上の抵抗はあったけど、

これもなんとか成功!

ってか、この向き初めてで

わたしちょっと感動しちゃいました(*ノノ)

    ↑

  大げさ?w






DSC03299.jpg






不本意にもあっち向きこっち向きと

位置を変えられながら

ブラッシングされてゴムで結って~

出来上がり~♪





DSC03300.jpg





あら!

可愛いじゃないのぉ~♪(すみません^^;)






これからもちょっとずつ練習しようね(#^.^#)






この後、お天気がいいので

お布団干したり(自分のw)

ゆらさんのブランケットやクレートに敷いてるマット洗ったりと

バタバタしてたら、

お日様を感じたゆらさんが

縁台に出せと意思表示。






いいんだけど~

今日の縁台はあれやこれやと干してるのよね(-_-;)

それでも出たいならどうぞとばかりに

窓開けると・・・








DSC03302.jpg






干してたビーズクッションの上に鎮座されました。






ゆらさん越しでも

クッションにお日様当たるのかしら~?(T_T)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今コメ返出来ませんが

頂いたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^

コームが抜けるってあまりないみたいですね(汗)

全部が金属だと抜けやすいみたいなので

持ち手があるものを探してみようかと思ってます。














トップノットって難しい




今朝のブラッシング前のゆらさん





DSC03279.jpg





DSC03280.jpg





いつもこの状態です(-_-;)

コタツにINする時や出る時に

コタツ布団に擦れて乱れます。





毎朝頑張って結ってはいるんだけどなぁ~





ブラッシングしても

後が残って変なうねりと共に

てっぺん割れます(T_T)





DSC03283.jpg






結う部分を分けて~





DSC03284.jpg





結うんだけど、

横の部分ってまったくと言っていいほど

伸びないんだけど~(涙)






DSC03285.jpg






結ったらこんな感じ






DSC03288.jpg





トップ伸ばし始めて毎日結い直してるんだけど、

上手く出来ないな・・・。

手先・・・の器用さ・・・の違いかな(汗)





DSC03295.jpg





まあ、どんなゆらさんも可愛いんだけどね♪ ← 親バカw






ブラッシング終わったら

プラクオリキッドを指先に1プッシュ出して

舐めさせてるんだけど、

今朝はその指にスプレー状の液体が出てびっくり!

なんで?って思ったら・・・

ブラッシングスプレーを噴射してました(滝汗)




DSC03289.jpg





こんなに大きさ違うのに

なんで間違えたのかな(;一_一)





そしてコーム。

もう何個も買い替えてるんだけど、

また買い替えかなぁ~

クシの部分が抜けるのよね。






DSC03281.jpg






みなさんも抜けます?^^;





今のとこ朝結ったら次の朝までそのまま。

んで、朝になったら外してブラッシングしてまた結う。

夜ぐらいゴム外した方がいいのかなー?

そんなにキツクは結ってないつもりなんだけど・・・







いまいちトップノットが決まらないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

只今コメ返出来ませんが

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^





ももちは元気




moootoさん、コメントありがとうございます♪

ブログにお邪魔しましたが、

コメント出来なかったので(^^;;

また遊びに来て下さいね~♪










お久しぶりのももち(笑)










冬の間はずっと娘の部屋にいたので、

姿をあまり見てなかったけど、

たまーに娘が連れてリビングに来てました(笑)










トイレをお立ち台のようにして

踊ってるようにさえ見える(笑)










みんなに

『でかすぎだろ!』

って言われて娘は気にしてます(笑)






最後にゆらさんも出演♪











ももち…

背中が逞しいぜ!






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




只今コメ返出来ませんが

頂いたコメントは嬉しく読ませてもらってます♪




目線は外します




昨日の朝、起きたらまた雪が降ってて、

道路にこそ積もってないけど、

植木鉢の中や車の上には雪がこんもり。

でも、意地でも買い物に行かないと何もないーーーーっっ

ってことで火曜日恒例の

母を連れてのお買い物。




帰って来ても出かけることも出来ないので

お家でまったり~

ゆらさんは起きては寝、寝ては起きの繰り返し。

コタツINからの~

ベッドでダラダラ。





何の変化もないので

ベッドINの時に呼びかけてカメラ向けてみた♪




ゆらさーーーーん!





呼んでも振り向かないので

『ジャーキーいる?』

って言うと・・・





DSC03274.jpg





おぉ!

しっかりカメラ目線♪




もう一丁お願いします!




ゆらさーーーーーん!




DSC03275.jpg





ゆらさーーーーーん!





DSC03276.jpg





ゆらさーーーーーん!





DSC03277.jpg





さすがです!

見事に全部外されました(T_T)





ツンデレが可愛くてたまらないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

本日父さんお休みにつき、

訪問ポチのみとなります(>_<)

コメ欄閉じてます~




雪も犬も固まった



昨日は少しお天気も良く

気温も暖かかったので、

珍しく裸で過ごしたゆらさん。

お散歩もそのままで行ったよ。





積もった雪もほとんど溶けてなかったんだけど、

庭には屋根から落ちて積もってた雪がちょっぴり残ってた。





雪が降ったにも関わらず、

雪と触れ合わないままだったので、

お散歩から帰って暑かったし、、

その雪の上にゆらさんを乗っけて見た^m^





015-0218.jpg





振り向く余裕はあったけど・・・





016-02-18.jpg






017-02-18.jpg





死んだ魚のような目で佇むだけ・・・(-_-;)






動く気配も嬉しそうな顔もしないので

すぐに撤収!





018-02-18.jpg





4つの穴だけが寂しく残ってた(T_T)





上2つははっきり肉球の痕が付いてる~♪

それにしても、少しぐらい反応欲しかったわ(>_<)






迷惑顔のゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

コメ返出来ませんが

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます(#^.^#)








ここからは関係ない話なので

興味ない方はスルーしてね^^





つい先日作ったもの。




家の中にあるインターホン






DSC03271.jpg




むき出しなのが嫌だったんだけど、

インテリアブログを見て、

セリアのコレクションボックスを使ったカバーを作ってみた。

縦の大きさが合わずに入りきらなかったので

地道に切って

前面の足りない部分だけ、

余ってた板を継ぎ足した

なんだか不恰好なモノになっちゃったけど、

自分じゃ満足なんで

記念に記録で残して置こうかなって・・・^^




こんな感じ~


DSC03269.jpg




開けると貧層極まりないけど(汗)




DSC03272.jpg





のこぎりで切ったらガタガタで

裏はとてもじゃないけど見せられない有様だけど(T_T)







福岡からの愛 その②




昨日の記事で終わるはずのあきねぇねさんからの贈り物。


可愛いハッピーちゃんのブログはこちら → 



数日遅れてまた届いたのー\(◎o◎)/!







DSC03241.jpg





で、でかい・・・

開けてびっくり!





DSC03248.jpg





クロワッサンがいっぱーーーーい

約1名、何?何?って感じで

紛れ込んでますが・・・(笑)





DSC03250.jpg





しかも、わたしが知ってるクロワッサンよりも大きい~





とっても美味しそうなパンを目の前にしたら、

当然食べてみたくなる。

でもね、

90分~120分自然解凍し、

その後オーブントースターで1分~2分ほど温めて

常温で2分ほど冷ましてからお召し上がりくださいって書いてある。






んじゃ、とりあえず1つ選んで解凍しちゃお♪

その間に、残りのものをラップで包み直して~






DSC03251.jpg





そうするとどれがどの種類かわかんないと

娘から手厳しいクレームが入ったので、

じゃー自分で書いて貼りなよって言ったら

素直に貼りだした(笑)





DSC03253.jpg





いつもなら面倒くさがるくせに、

食べたい物への手間は惜しまないらしい(-_-;)





これでいいんだろうけど、

念のために袋に入れて冷凍庫へ♪

包まれてる和紙のまま冷凍してもいいらしいけど、

包み直した方が風味が保たれるんですって!

わたしも面倒くさがりなのに、

こういう手間は苦に思わないらしい(笑)

ってことはやっぱ親子か?(;一_一)





DSC03254.jpg





食べたい気持ちを抑えてやっと解凍出来たよもぎちゃんを

オーブントースターに入れて

出来た!と思ったら・・・

1,2分って書いてあったのに、

そんな短い時間で温まるのかしらー?って

思ったばかりに焦げちゃった(T_T)




DSC03255.jpg




それでも、美味しかった~♪

よもぎ生地の中にあんこが入ってて

絶妙なお味!

わたし、今まで生きて来て一番美味しいクロワッサンでしたよ(*^^)v





リベンジで朝チーズ焼きました^^




DSC03267.jpg





完璧!

中にカマンベールチーズが入ってて、

上にもゴーダチーズがたっぷりのってて

もうたまりません。






全部違う種類のクロワッサンなのよ。

どれから食べようかって悩むでしょ?

でもね・・・

わたし選べないの(T_T)

すでに子供たちがこれとこれとこれは食べないでって

2人から言われてて、

残ってないじゃないか!って言ったら

残ってるよー紅茶とごまが・・・だって・・・

紅茶もごまも好きだからいいんだけどさ、

母さん、メープルもココアも他のも大好きなんだけど~

ってか、すでにメープルもあずきも食べられてなかったわ(号泣)





大福1箱でこんなにいただいて、

子供たちからも詐欺師呼ばわりされてますが、

ほんとうにありがとうございます(#^.^#)

しばらく美味しく楽しめます♪

すでに熱いクロワッサン闘争が始まってますので、

のんびりしてたらすべて食べられそうですが(汗)

お取り寄せ出来そうなので、

なくなったらリピ決定です♪




福岡やっぱいいわ!

いつか行きたいわ~









いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ゆらさんが写ってるの1枚だけだったわ(汗)

これ見てお返ししなきゃって思わないでくださいね^^;





いつもコメントありがとうございます^^

コメ返出来ずに申し訳ありません(汗)





福岡からの愛 その①




寒さが厳しいですが、

みなさん体調崩されてませんか?

充分気をつけてくださいね~





さてさて、そんな寒さの中

我が家にお届け物がありました。






ジャジャーーーーーン!




DSC03184.jpg





ほとんど隠されて何がなんだかわからなくなってますが(汗)






DSC03226.jpg






これはみなさんご存じの

Happy days』のあきねぇねさんが送ってくださったものです。



可愛いハッピーちゃんのブログはこちら → 





わたし、大福しか送ってないのだけど、

こんなに頂いちゃっていいのかしらーって

思ったけど、ありがたくいただきます m(__)m





このお菓子、

モチモチしててすっごく美味しかった~♪

九州って食べ物もお菓子も美味しいのねー

もうね、一気食いでしたのよ・・・

1つ食べたら止まらない!

ええ、しっかり脂肪として残しました(笑)




DSC03228.jpg





DSC03233.jpg





ゆらさんにも可愛いお菓子いただいちゃった♪




DSC03227.jpg





熊本のゆるキャラくまもんの入浴剤。

いつもバスクリンオンリーなので嬉しい♪

ゆっくり時間ある時に使って

まったり癒しの時間味わわなくっちゃ。





DSC03229.jpg





そして、そして、

なんと言ってもコレです!

もう有名となったばぁばさん手作りの手まり!

ついに我が家にも来たのよー(*ノノ)キャ





DSC03230.jpg





もうね、感動!

そしていろんなブログで読んでたように、

繊細で美しいの。

わたし、手に取ってしばしば見とれてしまいましたよ。






そして可愛いハッピーちゃんのカード。




DSC03232.jpg




きゃ~~~~~っ

これブログで見たわ♪

って、おばちゃん恥ずかしながらすっごくテンションアップ!





この手まりどこに飾ろうかな~って思ったけど、

もうこの時期ここしかないでしょう!ってことで・・・






DSC03234.jpg





先日飾ったお雛様^^





どこあるかわかるかなー?






ジャン!



DSC03235.jpg





ハッピーちゃんのカードと一緒に

お雛様が終わるまでは

ここに飾ってお人形と一緒に堪能しようと思います(#^.^#)





DSC03237.jpg






あきねぇねさん、

ハッピーちゃん

そしてばぁばさん、

ほんとうにありがとうございます(#^.^#)





っで、終わるはずだったのですが・・・




次回へつづく~






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





この記事見て、

お返ししなきゃ~なんて思わないでくださいね~




只今コメ返出来ませんが

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます♪




雪のバレンタインデー




いつから降り始めたのか、

朝になったら、一面真っ白でした。





DSC03209.jpg





さくらんぼの木にも

雪の花が咲いてる~(@_@;)



DSC03210.jpg





DSC03212.jpg




DSC03213.jpg





電線にも雪が^^;




DSC03214.jpg





雪国の方はこんなもんじゃないのでしょうが、

慣れてないので、娘はお休みしちゃってます(-_-;)

今もまだ降ってるし、どこまで積もるのかしら~?(汗)





昨日、お菓子作ります宣言しちゃったもんだから、

アップ待っててくれてる方がいました(*ノノ)キャ




前もって言っておきますが、

そんなに上手じゃありません(笑)

作るのは好きで、分量もしっかり量るけど、

材料はいい加減です(笑)

基本家にある材料で作るので、

無塩バターと書かれてても、

うちにはパンに塗るマーガリンしかないよーってな感じですw

ココアパウダーも調整ココア使うし、

生クリームも牛乳でイケるんじゃないの?って・・・^m^

なので、お味も微妙に変わります(笑)





そんな大雑把なわたしが作ったのがこちら。




チョコのパウンドケーキ



DSC03178.jpg




スノーボール



DSC03180.jpg





アメリカンワッフルのチョコかけたもの



DSC03181.jpg




袋詰めしました



DSC03183.jpg





これを3つに分けて3人に渡します。




DSC03216.jpg




DSC03224.jpg





DSC03215.jpg




友チョコです(笑)

余ったものを父さんや息子、娘にあげました^m^





しかーし!

こりゃ、持って行けないわ(T_T)

昨日あんなに頑張ったのにぃ~!








みなさんは誰にチョコあげますか~?^^







いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメ返出来ませんが、

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^





プーさんは可愛い♪



火曜日は毎週、近くのイオンに母を連れて買い物に行くのだけど、

丁度祝日と言うことで、娘も一緒に行きました。

一緒に行ってもらえると、

お買い得品のお一人様1パックの玉子が2パック買えるので

わたし的には大歓迎♪

いつも入る入り口は正面入り口ではないのだけど、

入ったらすぐにペット用品のコーナーがあります。

そこで娘の目を釘付けにしたものが!





DSC03169.jpg




昨日散々着せたので、

ヨレヨレ感が拭えませんが(汗)





オチリが顔になってます♪




DSC03170.jpg





DSC03171.jpg





フリースなんで、すぐに毛玉が出来そうだけど^^;





DSC03172.jpg




DSC03174.jpg





可愛いわぁ~(*ノノ)キャ





もうね、オチリから目が離せません!





DSC03175.jpg




DSC03176.jpg





オチリで潰したプーさんの顔が

こんなに可愛いとはっっ!!!←目がかなり腐ってますw





では、リクエストにお答えして

もう一度オチリ見せて~♪(誰も望んでない?^^;)





DSC03167.jpg





親バカ万歳!

可愛すぎます♪





明日はバレンタインデーですね~

わたしは今からお菓子作りに取り組みます^^




あ!

その前に・・・





ずっと忘れてた年賀状の当選番号チェックしなきゃ。





DSC03177.jpg





気になってたんだけど、すっかり忘れてて、

昨日郵便局行ったら、目の前にこの紙が。

ふっふっふ♪

一万円当たるといいなぁ~♪





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメ返出来ませんが、

それでもいいよって方はコメントいただければ嬉しいです^^




おもちゃのその後



この間、娘が買ったおもちゃですが、

無事手術が成功しまして、

元気な姿を取り戻しました^m^





DSC03154.jpg




いい笑顔です(笑)




縫い目がかなり雑ですが(汗)




DSC03155.jpg




ハンターがぼやけて写ってますw




写真撮ってたら、

そばに来てガン見!





DSC03156.jpg




この時気付いたけど、

これってタマゴちゃんだったのね^^;




DSC03157.jpg





撮ってる間ずっと見てます。





DSC03158.jpg






そんなに遊びたいのねーって思って

ゆらさんにあげましたよん(*^^)v




DSC03160.jpg




そしたらね・・・





DSC03161.jpg




もう興味なくなったようです(-_-;)





タマゴちゃん、哀れなり(T_T)

痛い思いしただけだったね(>_<)






気まぐれゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

本日、父さんお休みのため

またもや、訪問ポチのみとなりそうです~(>_<)




カミカミは美味しい♪



先日ホームセンターに行った時に買ったもの。

ゆらさんのオヤツも買ってきました。

ゆらさん歯がアレなもので

基本軟らかいタイプを選ぶのですか、

いろんな方のブログでアキレスなどを噛ませてるのを見ると、

こういうものの方が歯のケアにもなるんだろうな~っとは思ってました。

思ってましたが、手に取って見ても明らかに硬いってのばかりで・・・




ところがこの日、

軟らかめでゆらさんでもカミカミが楽しめそうなオヤツを発見!




いそいそと買ったのは母なのに、

それをゆらさんに与えて楽しんだのはなぜか娘!(;一_一)




なんでだ・・・




DSC03148.jpg




左右どちらも噛ませてみてね~




DSC03149.jpg





なかなかうまく噛めてるのでは?^^




DSC03150.jpg




なんか楽しそうにも見えるな。





DSC03151.jpg




あごひげのじーさんに見えますが、

これは胸毛です(笑)




DSC03152.jpg





持ってあげてたら、

美味しいのか、ご機嫌でカミカミしてました(#^.^#)





軟らかいものばかりじゃなくって

たまにはゆらさんにも噛める範囲のもので

カミカミもしようね。

歯が弱くても弱いなりに楽しもうね。

出来るだけ長く歯が持ちますように・・・










いつも応援ありがとうございます。

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日お出かけしますので、

夜に訪問ポチのみになると思います^^;

コメ欄閉じてます。








おもちゃは弱い!



我が家の近くにペットショップなどという

洒落たものはないので、

ちょっとしたものはホームセンターの

ペット用品コーナーで買ってます。





昨日、用事があってホームセンターに行った時に

娘がゆらさんにおもちゃを買ってたようで、

帰ってきて知らない間に与えてました。





しかーーーーーし!

突然叫び声が!!!

なんだ?っと思ったら・・・





DSC03146.jpg





5分と持たなかったようです^^;




ゆらさん、新しいおもちゃには

ものすごく戦闘意欲を掻き立てられるようで、

親の仇と言わんばかりの勢いで

頭で押さえつけてホリホリ!

昨日の記事と同じような状態でこの有様。





おもちゃが弱いのか、ゆらさんが激しいのか・・・(汗)





娘が半泣きだったので、

ダメじゃない!って言ったところ、

当の本犬は

『なんのこと?』ってな感じでした(笑)





DSC03147.jpg






老眼母さん、老眼鏡をかけて

只今より手術いたします(T_T)





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




申し訳ありませんが、コメ返出来ません(汗)

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます(#^.^#)



おもちゃは激しく!



昨日は全国的に雪だったんでしょうか?

こちらも朝起きたら一面真っ白でした(汗)





DSC03143.jpg





DSC03144.jpg





どんな田舎やねん!って感じの風景でしょ(汗)





今朝は晴れて雪が溶けかかってるけど、

お庭にはまだまだ残ってます^^;





雪の中、ゆらさん歩かせてみようかな~

な~んて思ったけど、

わたしが耐えられない&ゆらさんずっとコタツINだったので、

無理することないかと思ってやめました(笑)





ここんとこ寒い日が続いてましたが、

昼間は基本コタツだけ。

朝晩のみ、ファンヒーター付けてるんだけど、

お雛様出した日は寒くて寒くて

たまらずヒーター付けましたよ(>_<)





そしたら、ずっとコタツINだったゆらさんが出てきて

テンションupで遊びだした~!





DSC03134.jpg





ブレて残像のみとなってます(-_-;)





DSC03135.jpg






持ってあげるとハムハムしながら持って行っちゃいます♪





DSC03136.jpg





DSC03137.jpg





DSC03138.jpg






DSC03139.jpg





おもちゃをピコピコ言わせながら頭で押さえつけてホリホリ。





っで結果!






DSC03140.jpg





ドヤ顔してますが、

トップがアンテナのように立っちゃうという・・・(T_T)





激しいのもいいけど、

女の子なんだからヘアースタイルにも気を使ってほしいなぁ~






部屋が寒いからコタツINしてるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

コメ返出来ませんがいただいたコメントは

嬉しく読ませていただいてます^^





お雛様は寒いのよ




昨日やっとお雛様を出しました。

1月末から出そう出そうと思ってたのに、

お天気のいい日は用事があったりで

出せずじまい。

昨日はこちらも雪が降って、すっごく寒かったんだけど、

思った時に出さないと

今年も出さないまま終わっちゃいそうで

震えながら頑張りましたよ。






出してる時に娘が初節句で着た被布が出てきたので、

ゆらさん着れないかしらー?

っと、ムクムクといけない妄想で頭の中はいっぱい^m^





手足が冷え切ってガタガタ震えだした頃

やっと完成!

こんなに頑張ったんだから、

ご褒美にゆらさんに着てもらおう♪ ← 自己中心的な飼い主w





DSC03130.jpg





DSC03131.jpg





若干、いや、かなーーりダブついてますが、

わたし的にはとっても似合ってると思うのー(*ノノ)キャ

こういうの自分で縫えたら

ピッタリしたの作ってあげられるんだろうなぁ~

不器用な母を持ったばかりに不憫だわ(T_T)





あまり喜ばれてはないので

写真撮って後、すぐに脱がしました^^;

んじゃもう一回モデルさんお願いします!





DSC03132.jpg





うん!お節句って感じが沸々とわいて来ましたよん♪





DSC03133.jpg





寒さに震えながら(写真じゃわからないけど、かなり震えが来てました^^;)

母さんの邪な願望叶えてくれたんだから、

しっかり弾みますよ(*^^)v






気付いてる方は気付いてるかもしれないけど、

ゆらさんの洋服は昨日と同じ。

基本的に汚れてない限り、

2日着てお洗濯してるんだけど、

みなさんは1日でお洗濯してるのかしらー?^^;





いつも応援ありがとうございます♪

暖房のない寒い部屋で

モデルを頑張ったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





昨日はたくさんのコメントありがとうございます。

みなさん、同じような経験があるんだな~って思いました。

気にせず、今まで通り親バカ全開で頑張ります!




悲しい言葉



昨日は父さんがお休みで、

父さん実家に行ってきました。

一人で住んでるお義母さんに

2週間に一度、食料を買い込んで持って行ってます。





いつもゆらさんのお散歩を兼ねてるので

途中で降ろしてもらってそこから家まで歩きます。





でも、昨日は降りたことをすっごく後悔・・・

だってね~

めっちゃ寒かった!




002-02-06.jpg




道路の端や木に雪が残ってる~(@_@;)

ここんとこまた寒さが戻って

雪が降ってるところも多いみたいなので、

この程度で寒いって言ってたら申し訳ないんだけど、

寒いの苦手なんです(>_<)





暖房のきいた車から外に出て

寒気にさらされ、一気に冷え込む。

でも、ゆらさんは目新しい場所だとグイグイ行くんですよね。




005-02-06.jpg




いつもはクンクン専門なんだけど、

昨日はたま~にクンクン。





006-02-06.jpg




007-02-06.jpg




足早に歩いて家まで行きました(笑)

やっぱ寒かったのかな?

そりゃ、そうだよねー

山なんです^^;





008-02-06.jpg




お山のテッペンと目線が同じと言う・・・





009-02-06.jpg





夏なら眺めもよくって涼しいけど、

冬は出来るだけ来たくないわ(汗)






一生懸命顔を撮ろうと頑張ったけど

結局撮れずじまい^^;





011-02-06.jpg





この後家に着いて、

なんだかんだと話してたんだけど・・・

話の流れでゆらさんのことになって、

父さんが、前はもっと色々持って来て遊んでたのに、

最近はあまり遊ばないから、年なんかな~って言った後
(まだ4才なんだけど・・・)

お義母さんが一言。




『老後の面倒見ないかんようになったら困るぞ』





老後の面倒見るのは当たり前なんだけど・・・





悪気がないのはわかってる。

きっと、寝たきりとか

病気になったワンコの面倒を見るのは大変だろうと

わたしたちのことを心配しての言葉なのだろうけど、

なんか引っかかっちゃった。





元気な時だけ、

自分の都合のいい時だけ可愛がるなんてこと、

自分の子供ならしないよ。





深い意味があって言ったんじゃないってわかってても

とても悲しい気持ちになった一言でした。





そんなことがあって、ちょっぴり凹んで家に帰ってきたら、

なんと娘が発熱してた~!(@_@;)

わたしの顔を見て安心したらしい。






鬼のような母親でも

体調悪い時は頼りにしちゃうのね^m^






ちなみに、今朝は熱も下がって元気に出かけました^^





ゆらさんも寒いからいつものようにコタツINだけど、

元気いっぱい♪





老後は母さんがしっかり見るから

なんの心配もいらないよ。

ゆらさんも安心して母さんに甘えてね。





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




寒いけど、今年こそは雛人形出したいわ~

あ、まだ出してないのバレタw





コメ返出来ませんが、

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^





無駄な努力




昨日税務署に行ったんですよ。

我が家の父さん、普通の会社員なので、

年末調整でいいわけなんだけど、

色々事情がありまして、

あえて一緒に控除してもらわないものを

確定申告でやってもらうのです(分かりづらいですよね^^;)





向こうでの手間を省こうと、

家でPCにて作成して持って行ったのに・・・





なんの手違いか、

肝心なものが印刷されてなかったようで、

結局税務署でやってもらったという

情けないオチです(号泣)






さて、税務署に行こうと支度してたら、

行く気満々で玄関で待つ1ワン。




024-02-04.jpg




雨降ってるんだけど、行くの?^^;





025-02-04.jpg




当然じゃないですか!

この目に弱い飼い主です(-_-;)




行ったところで、車の中待機なんだけどなぁ~^^;

予定よりも時間かかっちゃったけど(無駄な努力したから)

いい子で待っててくれました^^





026-02-04.jpg





お家に帰ってきたよー




028-02-04.jpg




付いて行っただけなのに、

ご褒美をねだる子・・・(;一_一)



029-02-04.jpg




そんな目で見られたら・・・

当然落ちるわな(〃 ̄ω ̄〃ゞ





030-02-04.jpg





どうぞ♪




031-02-04.jpg

 切れてるし~(>_<)





ゆらさん、お付き合いご苦労様でした(#^.^#)





そんなこんなの1日も終わろうとした夜、

わたしの横で、一途に母を見つめる1ワン。





ドッキューーーーン!と胸を射抜かれ、

こんな可愛い顔は撮らねば!と思って

そこにあったiPhone構えたら、

そっぽ向かれたわ(T_T)





それでもしつこくシャッターチャンス狙ってたら・・・





032-02-04.jpg




んと・・・

寝てる・・・の?

それとも笑ってる?^^;





033-02-04.jpg




起きてるよ!

ってな感じでまた見つめられました(*ノノ)キャ




ゆらさんの可愛い目線に

やられっぱなしの1日でした。

でも、幸せ~♪





脳みそやられまくってる飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

本日、父さんお休みのため、

訪問ポチのみとなります^^;

コメ欄閉じてますが

何かありましたら、拍手コメからどうぞ^^




鬼って美味しい♪



昨日の節分、

恵方巻きを食べてイワシも食べて、

お風呂にも入ってまったりしてたら

ふと気付いた。





豆まきしてない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)





思い出してよかったよー





さてゆらさん、豆まきしますよ^^





DSC03120.jpg





いつもは割と豆が入った袋を買うんだけど、

年の数だけ食べたら

アゴが疲れる&余って結局自分が食べるはめになるってことで、

豆とボーロがセットで入った、

小袋タイプにしたよ。





DSC03123.jpg





頭に付けると嫌がるけど

首から下げるといい感じ^m^





外へ出て、娘が豆を巻き散らかし、

それで終わったかと思えば、

ゆらさんを鬼にして豆をぶつけると言うので

なんちゅうことするのよ!って思ってたら・・・





待ってる・・・(;一_一)





DSC03124.jpg





探してるし^^;




DSC03125.jpg

 ブレてます(汗)





食ってるよ!




DSC03126.jpg

 またまたブレてます(汗)






実はコレ、節分の豆じゃなくって

ゆらさんのオヤツのジャーキーを

小さく切ったものです^m^





DSC03127.jpg






DSC03128.jpg





鬼になるのが美味しいって・・・(-_-;)





でも、ゆらさんも楽しめる節分でよかったね♪





これで来年も鬼役決定だな(笑)





節分を満喫したゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございます♪

コメ返出来ませんが、

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^







お茶目?な、父さん



父さんの車の保険の更新が近づいてきました。

毎年ネットで更新してるんだけど、

走行距離を申告しないといけないので、

メールで見て帰ってきてねと送りました。




朝、紙切れに書いてくれてたんだけど~






DSC03117.jpg





キャサリン・・・

父さんの車めちゃ古いエブリイって軽のバンなんだけど・・・

その前の車も外人の名前付けてたな(-_-;)

そして、友達から譲ってもらった古い

ホンダN360はN子!

そんなに女好きか?(;一_一)







そしてわけわからん絵。




DSC03118.jpg





えっと、

犬の散歩かな(汗)





こんなおバカなヤツですが、

もっとおバカなことをします。





前に携帯で撮ったもので、

最近ではあまりしなくなったけど






305-08-22.jpg

 お見苦しくてすみません^^;






ズボンに上着INならぬ、

シャツにゆらさんIN!




ゆらさんもご機嫌で入ってるんですよねー

加齢臭によく耐えられるな・・・






昨日むうの画像を見てたら

これ見つけちゃって、

ついアップしちゃいました(笑)






お茶目ってか、おバカだな(ーー;)








いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






昨日はむうの命日に

温かいコメントありがとうございます。

とても嬉しく読ませていただきました。

後悔も残ってますが、

今は安らかに眠ってると信じてます。





コメ返出来ませんが、

いただいたコメントはいつも嬉しく読ませていただいてます^^





1周忌



あれからもう1年が経ちました。




352-08-22.jpg





早かったのかな?

遅かったのかな?





358-08-22.jpg





柔らかな毛並の手触りが今でも忘れられません。






277-08-22.jpg






痛みのない世界でどうか安らかに・・・





270-08-22.jpg






今日はキミのことだけを思って祈ります。







むうが旅立って早1年が経ちました。

今日は娘とお参りに行ってきます。





ゆらさんはとっても元気です。

むうの分まで長生きしてね。








むうが元気だった頃のゆらさん^^


304-08-22.jpg





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
