

お日様大好き



お天気のいい日には

縁台で日向ぼっこが定着してますが、

この日は風が強くて

窓を開けることが出来なかったの。

でも、出してほしくてウロウロするので、

ベッドを移動しました(#^.^#)






DSC03030.jpg






母さんもそこで添い寝したいよ(;一_一)







いつも訪問ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




何かとバタバタして

訪問ポチとなりそうです(汗)

コメ欄閉じてますが、

何かありましたら拍手コメからどうぞ♪





少し走るようになったのよ♪





まだトリミング前の時ですが、

お天気がよかったある日、

実家近くの貯水池の広場までお散歩^^

そこでしばし遊ばせました。





DSC03068.jpg




ラピス、羨ましいぐらいの笑顔^^




DSC03069.jpg




ゆらさんと言えば・・・





DSC03070.jpg




DSC03071.jpg




やっぱ、クンクン好きなのねん(-_-;)





最近、何かとばーちゃんにウマウマもらってるから、

そばから離れない時もあるよ^^;




DSC03075.jpg





ゆらさん、走らないわけじゃないんだけど、

外じゃクンクンばかりで

ほとんど走りません^^;

走ってもテケテケ(-_-;)





それが広い場所なら、

ちょっとだけど本気走りするんです(#^.^#)





DSC03074.jpg




んっと、

そんなに走ってないように見えますが、

実際はしっかり走ってたんですよ~(汗)




DSC03073.jpg




ちょっとでも楽しそうに走ってくれたら

それだけで嬉しいんです♪

欲を言えば・・・

もっと風切って走ってほしいわ。




もしかしてゆらさん、運動音痴?(汗)





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日父さんお休みのため、

訪問ポチのみとなりそうです^^;

コメ欄閉じてますが

何かありましたら、拍手コメからどうぞ♪



2014年、トリミング初め




昨日、今年初めてのトリミングに行ってきました♪

いつも一緒に行く実家犬ラピスは

ヒートのため延期^^;

ゆらさん単独でのトリミングです。





いつもトリミング前の写真を

撮ってなかったような気がして

今回ざっくり撮りましたw





DSC03102.jpg





DSC03103.jpg





ほんとにざっくりで分かりにくいけど(汗)






アフター♪





DSC03104.jpg





うんうん!可愛い~♪




足元もいつもと同じ隠し足バリ^^




DSC03105.jpg




チロっと見える足先に萌えます(*ノノ)キャ





尻尾^^




DSC03107.jpg




今回こんな感じになりました♪




DSC03108.jpg




トップを伸ばそうと思ったのはいいけど、

ただ伸ばしてただけ。

尻尾も付け根の部分の毛を伸ばそうと思ったけど

前の形のまま伸ばしてただけ。

どういう風にしたいのか、

自分でもわかんなかったんだけど、

今回こんな風にしたいんですってことを

ちゃんと伝えられました(#^.^#)





ただぼわーーーんと伸びきってた尻尾も

長さを切ってすっきりしたし♪

ってか、尻尾の毛も長過ぎて割れてた!( ̄ロ ̄lll)

そして、

『どこを目指してるのかと思ってましたよ~』

なーんて言われちゃったし(-_-;)





うんうん!

久々に自分では満足です(〃 ̄ω ̄〃ゞ






ただね~

ただね~

問題もあって・・・





今朝のゆらさん



DSC03115.jpg




可愛い~♪





んで、問題点なのですが・・・

コレです。





DSC03116.jpg




ぱっくり割れ(T_T)





前にアフロ挑戦の時もこうだったな・・・




どうもこの子の毛の性質上、

こうなっちゃうらしい(号泣)

でも、せっかく伸ばしたし、

この長さでしばらく維持して行こうかと思ってます^^;




実家犬ラピスなら、

毛の量も豊富でしっかりしてるから、

キレイなアーチ方になるんですけどね~って言われたわ(遠い目)





貧毛でコシがなくても頑張って生きて行こうね!







いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメ欄閉じてますが、

何かあれば拍手コメからどうぞ^^




まったりしすぎ




ある日の夜。

ご飯も終わってお風呂の前に

娘とゆらさんのまったりタイム^m^





DSC03090.jpg





ゆらさんを上に乗せて寝るのが好きらしいです(笑)




それにしても・・・

ワンコに見えない・・・





DSC03091.jpg





子供を寝かしつけてたら

一緒に寝ちゃったって感じw






お手手はしっかり出してるのよぉ~♪





DSC03093.jpg





2人とも爆睡やな。






DSC03094.jpg





ってか、まだ家事してるわたしとしては、

この光景羨ましいわ。

ってか、ジェラシーすら感じます(;一_一)





わたしも混ぜんかいっっ!





仲良しこよしな2人にポチっとな♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

コメ欄閉じてますが、

何かありましたら拍手コメからどうぞ(#^.^#)




お試し



いろんなところで見かけて気になってたものを

ついに買ってみました♪




コレ!




DSC03101.jpg





お腹の調子云々よりも、

お口のニオイがなくなればいいな~って思って。





小型犬は1プッシュってことなので、

わたしのたくましい人差し指に出してみましたよ~

近すぎて指紋くっきりですみません(汗)






DSC03096.jpg





ゆらさん、舐めてみて~





DSC03097.jpg




最初は

『なんやねん、コレ!』

って感じで見てたんだけど、

舐めてみたら『おや?』って感じで

ペロペロし始めました^^





DSC03098.jpg





美味しいのかしら?






DSC03099.jpg





最後はブレちゃった(汗)





DSC03100.jpg





とっくになくなったのに、

いつまでも舐めてるってことは

美味しかったようです♪





しばらく続けてみようね(#^.^#)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




最近なぜか出かける用事が多く、

なかなか訪問出来なかったりします(汗)

申し訳ありません(>_<)

コメ欄閉じてますが、

何かありましたら、

拍手コメよりどうぞ^^



この子いらんかえ~?



先日、父さんが知り合いから

カゴにお菓子がいっぱい入ったものをもらってきました。





お菓子はいっぱいあったにも関わらず、

あっという間になくなったのだけど(汗)





その時のカゴって、

その方の奥さまが作られたものなんだって~

とってもしっかりした作り。





そこで思ったのー

ゆらさん入るんじゃね?^m^




ってことで入っていただいた(笑)





ネコ鍋ならぬ、犬カゴ!





DSC03084.jpg





売り物だったら、即買います!

いや、売らんけどもw





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




最近なぜか出かける用事が多く、

なかなか訪問出来なかったりします(汗)

申し訳ありません(>_<)

コメ欄閉じてますが、

何かありましたら、

拍手コメよりどうぞ^^



四国から四国へ♪




ある日我が家に

滅多に来ない宅急便がやってきた♪





ジャジャーーーーーン!



DSC03039.jpg






冷蔵よ!冷蔵!





これだけのものが入ってたのー♪




DSC03041.jpg





これを送ってくれたのは

うどん県にお住いの

毎日ちょこちょこのちょこちょこさん^^

ブログはこちら → 




この間のプレ企画のお礼ならダメよ~って思ってたら、

美味しいうどんを見つけたので試食してみて~ってことで、

お礼じゃないからって言うのでありがたくいただきました^^






このおうどん、1パックに3人前!

合計で9人前!\(◎o◎)/!

しかも生うどんよー♪





この日午前中に届けてくれたみたいなのですが、

父さんお休みで出かけてたので帰って来てから

即再配送してもらいました。

なので、この日は食べることが出来なかったんだけど、

次の日みんなでいただきました(*^^)v

家族4人でペロリ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

すっごく美味しいのー

うちの娘もかなりのうどん好きなのだけど、

大絶賛で、年頃にも関わらず、

あまりにも食べっぷりがよかったので、

思わず写真撮っちゃったよw





お見せ出来なくて残念ですが、

満面の笑顔です(笑)

麺が輝いてるわ!




DSC03082.jpg




えっと・・・

こんなアホ面載せていいの?^^;

って聞いたらば、

目さえ隠してくれたらいいよって言うので・・・w

思いっきり間抜け面だけど^m^





DSC03083.jpg





満腹になって、

とっても幸せ気分になれたようです^m^

もちろん、わたしも♪






ゆらさんにもオヤツをいただいたので

後日あげてみました♪

想像通りガン見!




DSC03085.jpg





食べてるところを撮ろうとしたら、

あっという間になかった(汗)




DSC03086.jpg





美味しいね^^





DSC03088.jpg





わたしにもいい物いただきましたよん♪





DSC03042.jpg





女子力アップするかな(*ノノ)キャ







ちょこちょこさん、どうもありがとうございました(#^.^#)






いつも応援ありがとうございます♪

クリックしてもらうとわたしもゆらさんも喜びます(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





最近なぜか出かける用事が多く、

なかなか訪問出来なかったりします(汗)

申し訳ありません(>_<)

コメ欄閉じてますが、

何かありましたら、

拍手コメよりどうぞ^^








感謝賞抽選しました♪




なんだかんだとバタバタしてすっかり遅くなりましたが、

感謝賞の抽選をしました。





プレ企画に当選された方の名前を外して、

残りの方々で抽選しました~





適当な箱がなかったので、

お菓子入れのお菓子をのけて

その中に紙を入れてクジを引いたという、

なんとも貧相な感じでやっちゃいましたが(汗)





3ブロックに分けて3人選びました。




まずはⒶブロック!





DSC03044.jpg




ブレて何が何だかわからないと思うけど

ゆらさんが混ぜてますw(混ぜさせられてるとも言う・・・)




DSC03045.jpg





DSC03046.jpg





DSC03047.jpg





DSC03048.jpg





開くと~





DSC03049.jpg




おめでとうございます♪

夜撮影のため暗くてすみません^^;






ではⒷブロック!






DSC03050.jpg






DSC03051.jpg





DSC03052.jpg





DSC03053.jpg





DSC03054.jpg





DSC03055.jpg





おめでとうございます♪






ではⒸブロック!






DSC03056.jpg





ブレてるけどゆらさんが混ぜ混ぜ^m^





DSC03057.jpg





DSC03058.jpg





DSC03059.jpg





DSC03060.jpg





DSC03063.jpg




おめでとうございます♪



最後のお名前、よ~~~く見ると滲んでるんです^^;

なんでかと言うと・・・






写真撮ろうと思って机に紙を置いてると

ゆらさんが咥える。

離して置くとまた咥える・・・(-_-;)




DSC03062.jpg




あきねぇねさんが好きなのかしら~(*ノノ)キャ





ってことで3名の方はこの記事のコメント欄より

鍵コメで連絡先をお教えくださいね(#^.^#)





ちなみにコレをお送りしようかと・・・




霧の森大福






大福





この辺りでは割と人気があるものなのですよ♪



もしも、苦手だってことであればすみません^^;






ではでは、




DSC03064.jpg






これが黄金の左手か?っと疑問に思った方、

怒りのパワーでクリックしてね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

コメ返出来ませんが、

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^



家庭内暴力




今朝はこちらも畑一面白かったです(>_<)

寒いはずだ!

今日はお義母さんの定期検診日。

いつもお迎えに行く父さんにくっ付いて行くゆらさん。

でも、今日は寒いよー

しかも家、山の中だしね(-_-;)





日にち延期した方がいいと思うけど

無理してでも行きたい父さんはゆらさん連れて行っちゃったわ(ーー;)





寒いから、こんな日こそ重ね着よね!






DSC03031.jpg





ふふふ♪

この間届いた洋服の重ね着~^^

めっちゃ似合ってるやん! ← 親バカで失礼w




さて、リボンでおめかししようかなーって思ったら・・・





DSC03032.jpg





DSC03033.jpg





DSC03034.jpg





頭擦り付けて激しくホリホリ!┗(|||`□´|||;;)┛





最後なんて、ブレて

どっちが頭でどっちがオケツかわかんねーーーっっ






しばらく激しく暴れまくり、

気が済んだら・・・






DSC03037.jpg





何事もなかったかのように

静かに座ってる^^;





ゆ、ゆらさん?(汗)






DSC03038.jpg





そんなドヤ顔で振り向かんでも・・・(笑)






えっと・・・

日々の生活に何か・・・

不満があるわけじゃない・・・よね?^^;




この後ももあずままさんに頂いたマフラーして行ったのだけど、

さっさと連れて行かれちゃって

写真撮れなかったわ(T_T)






女子らしからぬ勢いで暴れるゆらさんに

落ち着けー!のポチをお願いします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

コメ欄閉じてますが

何かありましたら拍手コメからどうぞ^^

本日父さんお休みにつき

訪問遅れます(汗)



用事もないのに偵察




ゆらさんのかかりつけの動物病院が

新しくなって去年の年末に移転しました。

狂犬病の予防接種に行ったのが11月の末だったかな?

それからは移転のお知らせのハガキが来たけど、

行く用事もなく・・・(ない方がいいんだけどねー)

このままだと、春のフィラリアの検査&お薬まで用事なし。

でも、新しいとこ行ってみたいーーーーーーーっっ




ってことで、そんなに伸びてない爪を切ってもらいに行きました^m^

前の場所よりもぐーーーーんと家から近くなって、

お天気と気候さえよければ

歩いて行けちゃうんじゃない?って距離ですの(*^^)v

でも、車で行ったけどw





いんや~

とにかくキレイ!

どこ見てもピカピカ~

日曜だと言うのに待合室多いし(汗)

座る場所あいてたと思ったら、

ガラス張りの窓の前。

外の風は冷たいけどお天気よかったから、

太陽が眩しくて、暑い(涙)





011-01-20.jpg





しばらく我慢したけど、

日陰があいたから即移動。






013-01-20.jpg





待ってる間のゆらさん^^

背中がなんて可愛いのかしらー(*ノノ)キャ

頭が乱れてる&レゲエみたいだけども(-_-;)





012-01-20.jpg





無理やり行ったにも関わらず、

写真はこれだけ^^;

だって、iPhoneで撮ってたら、

娘が、シャッター音が恥ずかしいって(T_T)

無音カメラにすればいいやんって言うけど、

そんなアプリ持ってないし、

そっちの方が怪しいじゃないかー(;一_一)




ってことでブツブツ言われながら、

初来院はあっという間に終わったのでした(>_<)







切られなくってもいい爪切られちゃったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

コメ欄閉じてます。

何かありましたら

拍手コメからどうぞ^^




乱れに乱れて




昨日はほとんどブログ巡りが出来なかったわたし(涙)

訪問&応援してくださった方には申し訳ありません(汗)

今日もバタバタとしてまして、

夜には訪問出来るかと思うのだけど

出来なかったらすみません^^;





さてさて、そんなゆらさん

今朝は娘がブラッシングをしました。

ですが・・・

かなり激しく暴れたのか、とんでもないことに!






DSC03024.jpg






顔が光で白っぽく飛んじゃってますが、

近寄ってみると~






DSC03025.jpg





なぜにこんなに乱れるの?(-_-;)






DSC03026.jpg




殴られたように目が腫れて見えるよ^^;




後ろのしげぞうと2ショット^m^





先日のプレ企画のⒸ賞のおまかせバリィさん♪

無事当選した方に届いたようなのでお披露目^^

少しで申し訳ないのだけど、

喜んでもらえたようでよかったです♪





DSC02987.jpg







最近お留守番が多いゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも訪問ありがとうございます♪

今週、何かと多忙のため

読み逃げポチとなりそうです(汗)

コメ欄閉じてますが

何かありましたら、拍手コメからどうぞ^^





ゆらさんが一段と可愛く!




年末からお願いしたかったのだけど、

なんだかんだと我が家にはありまして、

なかなかゆっくり注文することが出来なかったのだけど、

年が明けて少し余裕が出来たので

やっとお願いしましたよん♪





ももあずままさんが作るお洋服♪




DSC02989.jpg




夜撮影のため光が入っちゃって^^;


なら次の日の朝撮ればいいじゃないって思うでしょ?

待てないんです。

すぐ着せてみたくって(汗)





DSC02990.jpg




DSC03019.jpg





可愛いっしょ?(*ノノ)キャ




このゆらさん用マフラーはままさんからのプレゼントですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

暑さには割と強いけど

寒さには極端に弱いゆらさんにはありがたいです^^

寒い時のお散歩が楽しくなりそう~♪






ではでは、ゆらさんお願いします!





DSC03011.jpg





DSC03012.jpg





いまいち、まだモデルになり切れない子ではありますが、

本犬なりには頑張っております^^

この下に色々着せて

重ね着楽しめそうです♪







もう1枚~




DSC03014.jpg





DSC03015.jpg





ブログ始めて一番いいモデルの出来かもしれない!(これでもw)





これにいただいたマフラーもしてみましたよん(*^^)v





DSC03017.jpg





ゆらさん!

ヨンさまもかすむぐらい似合ってます(*ノノ)キャ
 ↑
(わたしの中ではマフラーのイメージ^m^)





白い方のお洋服

袖のところにゆらさんのイニシャルが♪



DSC03020.jpg





マフラーのボタンが肉球なのよん♪




DSC03021.jpg





可愛いでしょ~?(*ノノ)キャ ← もう何回言ってるんだろw




そして今回これだけじゃないのよぉ~



わたしにもいただいちゃった♪



DSC02991.jpg





DSC02994.jpg




すっごくあったかいの!

しかも手触り抜群!




ももあずままさん、

どうもありがとうございます(#^.^#)

ゆらさんに負けず劣らず

わたしも似合ってるでしょ?^m^





これね、

写真撮ってから手にはめてみようと思って、

横に置いておいたんです。

んで、先にゆらさんの洋服を撮影してたらば・・・




なんと娘が先に付けちゃってたわ!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






信じられん・・・

なんちゅうことさらしてくれるんじゃい!(ーー;)




でも、あまりにも羨ましがるので、

しかたなくつけさせてあげました。





DSC02996.jpg





若いっていいですね~

わたしよりも似合ってましたよ(T_T)

本人も自覚してるようで、

このハンドウォーマー、狙われてます!






あげなくってよ!(;一_一)






ステキな洋服を作ってくれた

ももあずままさんのブログはこちら → 




今回もステキなお洋服ありがとうございます♪





またまた衣装持ちになったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも訪問ありがとうございます♪

今週、何かと多忙のため

読み逃げポチとなりそうです(汗)

コメ欄閉じてますが

何かありましたら、拍手コメからどうぞ^^



今年も被り物♪





今日は朝からお出かけなので、

簡単更新です。






毎年11月の末から12月の初めにトリミングに行くと、

次の年の干支の被り物をして写真を撮ってくれます。

それで年賀状を出してくれるのです^^





今年はこれでした^m^






DSC03008.jpg





実家犬ラピスと毎年2ショット♪





年賀状が来て、初めてどんな写真か見れるわけなのですが、

年が明けて、HPに画像がアップされてました~

自分ちの子の画像は保存してもいいそうなので、

うちもいただきましたよん(*^^)v

でも、ちょっぴり小さ目の画像・・・(T_T)





馬被り物





友達が、可愛いけどなぜか笑えると言ってました(笑)




来年はうちも被り物買ってみようかなー♪






真剣なゆらさんとラピスに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

今週、何かと多忙のため

読み逃げポチとなりそうです(汗)

コメ欄閉じてますが

何かありましたら、拍手コメからどうぞ^^



抽選裏話





抽選日、お名前を撮ろうとしてたら

ちゃっかり写り込む犬w

でも、そこが可愛かったり(*ノノ)キャ




DSC02960.jpg





暖房器具が何もない部屋なので、

飼い主ハンテン着用中で色気なし(汗)

しかも下はジャージ!(笑)

動脈浮き上がった手で、オヤツを仕込み中♪

その間も、くれるのでは?と期待を寄せてるゆらさん^m^





DSC02969.jpg





たまにカメラ目線になりながら、



DSC02975.jpg





ガン見



DSC02977.jpg





ガン見


DSC02978.jpg






前のめりになりながらもガン見w



DSC02979.jpg





ゆらさん、位置にツイて待機中。

母は、こりゃいいお仕事するのでは?っと

期待してたけど、

本番はあの有様でした(>_<)





DSC02981.jpg





でも、ゆらさんはゆらさんなりに頑張ってたよ^^

ありがとね(#^.^#)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今週、何かと多忙のため

読み逃げポチとなりそうです(汗)

コメ欄閉じてますが

何かありましたら、拍手コメからどうぞ^^







抽選発表!




今朝、抽選いたしました。

ただ、初めてのことなので、

名前を書いた紙が小さ過ぎたとか、

抽選がグダグダになってしまったとか、

紙の置き方がどうとかって、

反省する点はいっぱいあるのですが、

そこら辺は温かい目で見守っていただければな~と思います^^;

動画中、おばちゃんのダミ声が聞こえます(滝汗)






ではではまずはⒶ賞から




動画を繋ぐということが出来ないので

お名前は画像にて^^;




DSC02961.jpg





DSC02962.jpg





DSC02963.jpg





普段字を書くことがないので

見にくくてすみません~






いざ、抽選!













おめでとうございます♪








続いてⒷ賞



DSC02964.jpg





DSC02965.jpg





DSC02966.jpg




ではでは行きます!













おめでとうございます♪






最後にⒸ賞



DSC02967.jpg




DSC02968.jpg





最後の抽選です!











おめでとうございます♪






早めに鍵コメにて

送り先をお知らせくださいませ(#^.^#)







そして、たった3人しか当たらない企画なのに

多くの方に参加いただき感謝でいっぱいです。

なので、感謝賞として、

それぞれに参加していただいた方の中からそれぞれ1名を選び

何かしら送りたいと思います。

Ⓐ応募の中から1名、

Ⓑ応募の中から1名、

Ⓒ応募の中から1名って感じで^^

その際の抽選は娘が黄金の左手で引きます^m^

いつになるかは未定です。

今回の企画の品物を無事送って

落ち着いたら開催する予定ですが^^;







みなさま、本当にありがとうございました。






慣れない抽選を頑張ったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます^^

コメ返出来ませんが、

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます(#^.^#)



びっしょりの後のまったりタイム




先日は珍しく午後から雪の予報。

でも、朝は道路も濡れてたんだけど、

お日様が覗いたりして割とお天気がよかったんです。

お昼過ぎぐらいにすっごく太陽が照って、

道路も乾いてたので、

『よし!今のうちにお散歩行こっか♪』

ってことで家を出ました。






いつもの距離の1/3ぐらい進んだとろこで、

雪がチラチラ^^;

でも、すぐにやんだりしてたので、

なんとかもつかなー?って思ってたんです。

そしたらばーーーーーーーーーっっ

半分ぐらいの距離のとろこで

視界がすべて雪になるぐらい降り出した┗(|||`□´|||;;)┛

慌ててゆらさんを懐に入れて近道して帰ったけど、

わたしがびしょ濡れなのは当然だけど、

頭を隠し切れなかったゆらさんも濡れ濡れ(汗)






帰ってからお風呂だなって思ってたら、

家の中もお風呂場もかなりの冷え込み・・・

ドライヤーで乾かすだけにしましたよ(T_T)

それでも、ドライが下手なので

チリチリは解消されず(涙)





なんとか終わって一息つこうねってことで

わたしはお湯入れるだけのカフェオレ、ゆらさんはヤギミルク^m^





DSC02953.jpg

 白い器に白いミルクって見えないね(>_<)




わたしのカップは近所にツタヤが出来た時にもらったものw

ゆらさんの器は子供が使ってた幼児茶碗w





ガン見するほど欲しいらしいです(笑)




DSC02954.jpg





あげるからちょっと待ってね~




DSC02955.jpg





よし!




DSC02957.jpg





一度も顔をあげることなく完食!

しかも片付けようと容器を下しても食らいつく^^;





DSC02959.jpg





よほど美味しいのね~





あまり喜ぶから、

最近はわたしのお茶タイムは

ゆらさんのミルクタイムになっちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ






大変だったけど、

その後のほっこりタイムを満喫したので

たまには濡れるのもいいかな(#^.^#)





いつも訪問ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(ノ≧∇≦)ノ

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメ返出来ませんが

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^

今日明日には抽選したいと思ってます。

お名前確認まだの方はお早めにお願いします。




お名前確認お願いいたします


本日夜9時にて

プレ企画の参加を締め切らせていただきました。

たくさんのご参加ありがとうございます♪






ではでは、

お名前あるか確認してね~





Ⓐ賞


Ruimamaさん   キャンディままさん   もも&あずきままさん

pawmomさん    Hanaママさん      くぅちんママさん

アビィのママさん みつコロさん       dioマさん

ろこっぴさん    苺ままさん       まるこんぶさん

ペレ(嫁)さん   甘辛煮子さん      ハッピー母さん

以上15名






Ⓑ賞


雪だるまさん    あんずママさん    ちょここんさん

らみままさん    Fueltyさん      まりもフ~さん

ティクレアさん   ルフィママさん    ももっちさん

bunrumamaさん  ベルままんさん     ミルキーさん

hadymomさん    NON姉姉さん     ふみママさん

まつこさん     くるみ母さん     ちょこちょこさん

あいさん

以上19名





Ⓒ賞


みやさん      ★すももママ★さん   モップ母さん

chacoさん     うき子さん       あきねぇねさん

ウイたんさん    きむみぽさん      ごまねぇさん

くうママさん    店長ママさん      あさひさん

りょう♪さん    ぶらっくこーひーさん

以上14名




何か間違いがありましたら、

この記事のコメ欄よりお願いします(#^.^#)

ちなみに、プレ企画の記事のコメント欄以外から参加された方は

抜けてる可能性がありますので、チェックお願いします^^;

抽選待っててくださいね♪





一応貼っておこ^m^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ゆらさん初挑戦!




ただいま、ブログ1周年のプレ企画開催中~♪

たくさんの方に参加いただいてとても嬉しく思っております^^

本日夜9時までの受付です。

気になる方はこちらの記事を見てみてね→ プレ企画記事

夜9時以降にお名前確認の記事をアップしますので、

お名前がなかったり、

ⒶじゃなくってⒷだよっとかの間違いがあれば

コメ欄にてお知らせください。

なお、前もって書いてたように

鍵コメの方もお名前出ますのでご了承ください。







さてさて、

前に紹介した福袋の洋服。

むらさきのパーカーを着せたところ、

家族に好評だったという・・・(笑)

決して可愛いとか、似合ってるとかじゃなくって、

生地の手触りがすっごくいいんです^m^

なので、ゆらさんを撫でるというよりも

服をサワサワ触ってる父と娘を見てしまいました(-_-;)





DSC02940.jpg






いい迷惑だよね(笑)






そんなゆらさん、

プレ企画のために抽選の練習してみました。

スタンダードに紙におやつを包んで。





DSC02941.jpg




あの中にウマウマがあるとインプットされたのでがん見してます。





DSC02942.jpg




よし!のかけ声で勢いよく行ったものの




DSC02943.jpg




ニオイはすれども物がない!ってことで





DSC02944.jpg





あっさり撤収されました(T_T)

なので今度は短冊のように包んで(単に横の折り目を伸ばしただけ)

ちょっぴりおやつが見えるようにして再挑戦!





DSC02946.jpg





今度は出来るかな?

よし!






DSC02949.jpg





不器用なりにもなんとかGET!





DSC02950.jpg





ブレてますが本犬は満足そうでした(笑)






う~~~~ん・・・

どうなんだろ^^;

どうしても無理な場合は

娘が黄金の左手で引くそうです(;一_一)

なんで左やの・・・(汗)







さあ、ゆらさん大役果たせるのか?^^;

ポチッと押して押していただければ嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

コメ返出来ませんが、

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます(#^.^#)

今日はブログ村に反映されるかしら?^^;






どんな時も尽くします

ただいま、ブログ1周年のプレ企画開催中~♪

気になる方はこちらの記事を見てみてね→ プレ企画記事





ゆらさんのお散歩は

途中から2つの道に分かれます。

選ぶのはその時のゆらさんの気分次第(笑)











この日は池沿いの道を選択♪













尻尾下がり気味ですが、

すぐに上がりますので(^ν^)













レディのおトイレシーンを盗撮しちゃいました(≧∇≦)

いや、堂々と撮ったから盗撮とは言わないか!(笑)






そんなこんなのお散歩が終わり、

わたしのPCタイムが始まると

コタツの中に入るか、わたしの側に陣取るかしますが、

手の届くところにいると、

条件反射のようにマッサージ。

でもわたしの右手はキーボード。

当然片手だとちとツライσ(^_^;)





ツライけど、気持ちいい顔されるとやめれなくなり、

ゆらさんが満足するまで

さわさわとマッサージしちゃうので、

右手で必死で打ってます(。-_-。)













だからいつもブログ巡り時間かかるのよね(笑)

いくら時間がかかってもいいのです。

ゆらさんが満足ならば!






今年もゆらさん中心に毎日が動きます。

去年以上に尽くしますよん♪






親バカ一直線の飼い主にポチっとね(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

コメ返出来ませんが、

頂いたコメントは嬉しく読ませていただいてます(*^^*)

本日出先よりiPhoneで投稿しました~

ちゃんと出来てるかしら?(^^;;

おやまからるるる~♪






ただいま、ブログ1周年のプレ企画開催中~♪

気になる方はこちらの記事を見てみてね→ プレ企画記事









うふふふ♪

あ、気持ち悪かったですか?

でもね、でもね~

ついつい顔が緩んでしまうのですよ^m^






ジャジャーーーーーン!!!


DSC02900.jpg




我が家に来たの!





DSC02901.jpg





これだけでもうわかっちゃうよねー^m^





DSC02902.jpg





そうです!



『トイプーハクの涙目日記』のハクちゃん♪




DSC02906.jpg




か、可愛いわ(*ノノ)キャ





しかもね、




DSC02907.jpg




ここ、たまんないっしょ?(*ノノ)



もうこれだけでご飯何杯もおかわり出来そうなんだけど、

中に入ってるのが~




DSC02934.jpg




カフェマット♪




う、嬉しい~~~~~っっ(T_T)





前にハクちゃんにカフェマット作った記事を見て、

いいなぁ~って思ってたんです。

ほら、わたし縫い物ダメだから^^;




その後、カフェマットのプレ企画があって、

当然名乗りをあげたんだけど、

くじ運ないからなぁ~って思ってたら案の定外れました(T_T)




でも~

こじかさん、

『ゆらちゃんに作りますよ~』って言ってくれたの~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

図々しくもお願いしちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

バイヤステープで包むのうまくいかなかったって書いてあったけど、

そんなこと全然ないんですよ~

とっても素敵です!(ノ≧∇≦)ノ




さっそくゆらさん、座ってみます?





DSC02904.jpg




あら!

なかなかいいじゃないですか♪




ほらほら、ちゃんとお礼言って~



DSC02905.jpg




せっかくのカフェマット。

いつか行けるドッグカフェを夢見て

今までやったことない

食事時のステイをやってみました^^





DSC02935.jpg




ゆらさん!

やれば出来るじゃない!




DSC02936.jpg




何回かウロウロしたけど、

そのたびにお座りって言うと

このマットの上でちゃんとお座り出来てました^^





DSC02937.jpg





DSC02938.jpg



動いた時に若干マットの位置もずれましたが(汗)

それでも、初めての挑戦にしたら上出来では?^m^

この調子で練習頑張ろうね♪




こじかさん、どうもありがとうございます(#^.^#)

大事に使います♪



可愛いハクちゃんのブログはこちら → 




わたし、今年の運もう使い果たしちゃったかも~♪




いつも応援ありがとうございます^^

ポチッと応援していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日父さんお休みのため、

訪問&応援ポチのみとなります^^;



激安福袋の中身





ただいま、ブログ1周年のプレ企画開催中~♪

気になる方はこちらの記事を見てみてね→ プレ企画記事







今年のお正月、どこへ行ったってこともなかったんだけど、

どうしても買いたいものがあって、

寝不足の父さん起こして買いに行きました。





犬用の福袋(笑)





でもね~

行った時間がすでに遅かったのもあって、

欲しかったお店の福袋はすでに3つ。

そのうちの2つは男の子用で、

唯一あった女の子用はDMサイズ。





我が家のゆらさん、Sサイズだと着丈が短く、

Mサイズだと首と胴回りがでかい^^;

DSサイズだと着丈はいいけど、やっぱり胴回りが・・・

なので当然DMだと何もかもがでかい(-_-;)




他にも福袋あったけど、おやつメインみたいで、

あまり硬いものだと歯が弱いのであげられないし。





トホホのホ~~~って思いながら帰りかけたら、

通路のところに1000円の福袋がっっ!!!

中見たら(見えるようになってました^^)

う~~~~~ん・・・って感じの服だったけど、

福袋を買って帰るって気分が出来上がってたので、

とりあえず買っちゃいました^m^





まあ、1000円だしね~

普段着にしちゃおってことで

ついでに実家犬ラピスのも買いましたよん(*^^)v





ただ・・・

サイズ、SとMでかなり悩みましたが、

ブカブカで失敗した方が多いので小さい方で勝負よ!(どんな勝負なんw)






服2枚とバンダナと毛布が入ってました。






056-01-04.jpg





057-01-04.jpg





うちは裸だと男の子に間違えられることが多いので、

服は何となくピンクとか赤が多いため、

ピンク系のはラピスにあげて、

むらさきのパーカーが入ってる方をゆらさんにチョイス。





まずはクマさんのワンポイントがある方から~




DSC02923.jpg





DSC02925.jpg





日向ぼっこ中を中断させられたのもあって、

いつも以上に非協力的(-_-;)





続いてむらさきのパーカー





DSC02926.jpg





DSC02928.jpg




も、もしかして?^^;





DSC02929.jpg




寝てるんかいっっ(ーー;)





でも、心配してた着丈はなんとかイケるかも♪




平凡っちゃ平凡だけど、いいよね(#^.^#)

1000円だしw






そして昨日、

娘がもらってきたお土産。





DSC02916.jpg




DSC02918.jpg




写真撮らないの?

ブログに載せないの?ってしつこく言うので載せました^^;

こういうネタは求めてないんだけどなぁ~(笑)





次はね、

うふふのふ~♪

春るるる~♪な記事の予定(*ノノ)キャ






気持ちよく太陽浴びてたのに、

いきなり服を着替えさせられてヘソを曲げたゆらさんに

ご機嫌直してねのポチをお願いします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

コメ返は出来ませんが、

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^




年始早々付いてる話




ブログ1周年のプレ企画に

たくさんの方にご参加いただきありがとうございます♪

こんなのいらないって言われたらどうしようかと、

内心ドキドキしてました(〃 ̄ω ̄〃ゞ




10日(金)夜9時まで受け付けてますので、

あら?何かしてるの?って思われた方は

ちょこっと覗いてくださいね^^




プレ企画の記事はこちら→ 










いろいろあった去年、

年末を迎えて何かと付いてることがありました。

そのうちの1つ。





くまポメ!cafe★の肉球クリームプレゼントってのを見まして、

欲しい方全員に当たりそうだったので、

いつも読み逃げポチのみで、コメントしたことなかったんだけど、

思い切って『下さい!』っと言ってみました^m^


ブログはこちら→ 


そしたら、そしたら、来たのです!





DSC02908.jpg




クリームの表面がちょっと凸凹してるのは、

写真撮る前にうっかり使っちゃったから(汗)





アロマオイルの匂いなのかなー?

なんだか癒される香りなのですよ(*^^)v




DSC02910.jpg




ゆらさんのガサガサ肉球も~




DSC02911.jpg


なぜか画像縦にアップされちゃう^^;



見えにくいけどいい感じ~♪





大事に使います。

ありがとうございました(#^.^#)







そして~

年末、何人かの年賀状をもらえる機会があって、

図々しくも申し込んだりしたのですが、

その中に『こう見えてもトイプードルです。』

ボンさんのシール付き年賀状をもらえる機会がっっ!

当然申し込んだのです♪

年賀状はみなさんに届くようなのですが、

シールは数の制限があるらしく抽選だったみたいなんだけど、

当たったの!





ジャジャーーーーーーン!




DSC02909.jpg





もったいなくて使えない~

家宝にしますわ!



ありがとうございます♪


リンク貼らなくってもわかると思うけど

ブログはこちら→ 





そして、ここまでゆらさんの出番肉球のみ(汗)

でもね、

コタツにINして出て来やしない(-_-;)





なので強引に撮ったのがこの1枚。






DSC02915.jpg





い、いえ別に^^;


今日はちょっと冷え込むもんね。

母さんと2人でぬくぬくしようね(#^.^#)





年の初めからいいことがあると

後半ちょっぴり不安な貧乏性なわたし(汗)

不安払拭のクリックを~~~~~~っっ

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

コメ返出来ませんが、

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます(#^.^#)



地味プレ企画参加募集




無事1周年を迎えた記念&お礼を込めて、

ジミーーーーーーーっなプレ企画やります!






悩んだ割に大したことは出来ないのだけど^^;






ではでは、





Ⓐ賞  香川日の出製麺所うどん6食セット、スープ付き


002-01-05.jpg


中身が見えずにすみません(汗)







Ⓑ賞  キャンドルホルダー&ハンドクリームセット&おもちゃ


001-01-05.jpg



003-01-05.jpg






Ⓒ賞  愛媛今治のゆるキャラ、バリィさんのグッズ&お菓子セット

     何かは届いてからのお楽しみ♪






以上3名様にお届けします(#^.^#)




犬ブログの企画なのに

ワンコグッズがない~~~~~っっ

って思ったあなた!

来年は何かしらワンコグッズを考えます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

なんの取り留めもないチョイスになっちゃいましたが、

よろしければもらってくださいね~






そして、3名様には

地元企業が販売してる

『ウエット手袋なでなで』5枚入りもお試しくだされ^^





004-01-05.jpg






こんな風に手を入れて


DSC02724.jpg





身体中をなでなで


DSC02725.jpg


ゆらさん目がっっ^^;





シャンプーしたいけど、出来ない時になどにお使いください♪





ご応募はこの記事のコメント欄からのみお願いします。

鍵コメでのご応募もOKですが、

最終確認の時にはお名前が出ます。

期日は今日~10日(金)の夜9時まで。

今までコメントいただいた方もそうでない方もOK(*^^)v

これからもお付き合いいただける方であればどなたでも♪

ただし、お返しはナシで。

これは、わたしのみなさんへの感謝の意味を込めたものなので

お返しはしませんようにお願いいたします^^





なにせ、初めてこのことなので

不手際だらけだと思いますが、

そこはあたたかーーーーく見守っていただければ嬉しいです(#^.^#)





007-01-05.jpg






これ見て誰の応募もなかったらどうしよ?^^;





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメ返出来ませんが、

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^






ブログ1周年♪




3が日、仕事が休みだった父さんが家にいるもんだから、

PCもなかなか触れず、

楽しみのブログも見れたり見れなかったり(汗)





そんな中、ブログ1周年を迎えました♪






DSC00037-1.jpg


ブログ初登場のゆらさん^m^






始めた頃は、1年続けばいいかもって思ってたんだけど、

みなさんの優しさや温かさに支えられ、

1年を迎えることが出来ました(#^.^#)

ほんとうにありがとうございます。






文章もそんなに上手くなく、

どちらかと言えば支離滅裂になることも・・・^^;

そんな中身のうすーーーーーーい

ペラッペラブログではありますが、

これからもよろしくお願いします^^





そんなわたしの感謝の意味も込めまして、

みなさんに何か出来たらいいな~と思ってます。

思ってます・・・

そう、年末からずっとそう思って考えてはいるのですが、

いまだに何がいいか思いつかず(滝汗)

この週末には何かやりたいな~と思ってますので、

しょうがないな付き合ってやるよって奇特な方は

ブログをチェックしていただければ嬉しいです(#^.^#)





わたくし、お腹にはいっぱい贅肉まとってますが、

懐は太っ腹ではないので、

地味~なモノになるかと思いますが、

応募してくれる人がいるといいな~






041-1-4.jpg






これからも頑張れよ!の意味も込めて

ポチッと押していただければ嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも訪問ありがとうございます^^

コメ返出来ませんが

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます(#^.^#)



謹賀新年♪

あけましておめでとうございます(*^^*)




夜中、父さんと石鎚神社に初詣に行って、
小豆粥のご接待受けて来ました。





行きと帰りで2杯食べたのは内緒♪






今年もマイペース更新&訪問になるかと思いますが

またよろしくお願いします(*^^*)









ゆ<今年もよろしくね♪





ポチっと応援していただければ嬉しいです(≧∇≦)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




個別にご挨拶したいのだけど、
三が日中は無理っぽいですσ(^_^;)


本日訪問&応援のみとなります(汗)
年末年始はコメ欄閉じてます。
お時間ある方は拍手コメからいただければ嬉しいです。
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
