

今年1年お世話になりました♪



今年も残すところ後数時間。

1年って長いようであっという間ですね。





今年の年明け4日。

このブログを始めました。

そういう意味では記念の年でした。





いろんな方の気持ちに支えられ、

いっぱいのワンコに癒され、

温かい気持ちで1年を過ごすことが出来ました^^





みなさん、ありがとうございます(#^.^#)




不出来な飼い主と笑顔がほとんど出ないゆらさんではありますが、

また来年も変わらず、

よろしくお願いいたします♪






DSC02884.jpg





今年最後の日向ぼっこ中のゆらさん♪

風に毛がなびいて可愛いわ~(*ノノ)キャ





ってな感じで、最後の最後まで

親バカ一直線のラムネでした^m^




みなさん、よいお年を~♪





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




年末年始コメ欄閉じてます。

お時間のある方は拍手コメよりいただければ嬉しいです^^

本日訪問ポチのみとなります。





今年を締めくくる嬉しいこと♪




前に今年はツイてなかったと言いましたが、

ここに来ていいことだらけ~^m^





前回は『トホホでウフフな毎日』の店長ママさんのプレ企画に当選!

手作りが素敵な店長ママさんのブログはこちら→ 







そして今回!

わたしが愛するオチリが魅力的なうららちゃんと

ダンボールを使わせたら天下一品の姉妹ちゃんの母である

甘辛煮子さんの『ころんころん日記』で

『「うららスゴロク」もらってあげるよベイベー』って企画が開催されまして、

当然わたしは参戦!




しかしながらあえなく落選(T_T)

その後の敗者復活戦にも落選(号泣)

がっくりと肩を落としておりましたが、

その後、みなさんにって送ってくれたのです♪うふふのふ~♪





そのすごろくがこちら!

11才ちゃん作なんですよー

すっごく絵が上手(*^^)v





DSC02870.jpg






ターミネーターじゃないラミネーターの調子が悪いらしく、

ちょっぴり端っこが曲がったやつらしいのですが、

そんなのまったく気にならないの~(*^。^*)





いろんな絵が描かれたマスがあるんだけど、

わたしの一押しはここ!




DSC02871.jpg




背中が可愛くてたまらん!






娘の一押しはここ。




DSC02872.jpg





この震えがツボらしいです^m^





コマもいっぱい作ってくれてて、

全部カメラに入りきらなかったので

わたしのお気に入りだけご紹介^^





DSC02873.jpg





へんな犬ですw

隣のばーちゃんも捨てがたいです♪





サイコロまであるのよ~♪




DSC02874.jpg




切り取って遊んじゃおってワクワクしてたら

とんでもないことが!

糊がない・・・

サイコロ作りに必要な糊がない(T_T)

よっぽどご飯粒でって思ったんだけど(年寄りな考えでごめんね~汗)

いやいや、ここはキレイに作って遊ばないと!

ってことで、糊を購入するまでお預けになりました(>_<)





おまけにこんなものまで頂きましたよん♪




DSC02875.jpg





大晦日、これで女子力上げて

新年に備えます(*^^)v






煮子さん、

楽しいすごろくをどうもありがとうございました♪

年甲斐もなくおばちゃん、弾けて遊びます^m^





ささっ

ゆらさんからもお礼言ってね~



DSC02876.jpg



ぺーーーっなお顔が可愛いうららちゃんのブログはこちら→ 





最後の最後にいいことがいっぱい(#^.^#)

来年もいっぱいの嬉しいと楽しいが待ってるといいな^^






明日から、訪問&応援のみとなりそうです^^;

年賀状ですが、いろんな方に送りたくて

ご住所お聞きしたかったのですが、

PC&プリンターの調子が悪く、お聞きしたものの出せなかったでは困るので、

今回は諦めました(T_T)

しかーーーーし!

ご住所を知ってるお宅には強引に送りつけました^m^

もしもご不幸などがあり、不手際がありましたらご容赦ください。




今年も残すところ後1日。

みなさん、体調に気を付けて過ごしてくださいね^^






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






年末年始はコメ欄閉じますね。

お時間があれば拍手コメからコメントいただけると嬉しいです♪





今年最後のトリミングもやっぱり・・・



昨日はこちらも雪が降りまして、

高速通行止めのため、

インターから降りてすぐの道路が大渋滞(汗)





昨日のトリミングは15時から始まって

終わったのは18時。

もうね、暗くなって雪が降ってる時の運転が

あんなに見えにくく大変なものとは思いませんでした(涙)






そんな半泣きで連れてったトリミングなんだけど、

あまりの雪だったのと時間が遅かったのとで、

恒例の実家犬ラピスとの2ショットもなく^^;

家に帰ってゆらさんだけで撮ろうとしたけど、

ちょうどご飯の時間だったのと寒いのと眠いのとが重なったのか、

半端なく震えておりまして、中断しました。






それでも少しだけ撮ったのだけど・・・

トップを結ってもらい始めてからと言うもの、

ずっと仕上がりは大五郎(-_-;)

今回こそは!っと思ったものの、

やっぱりな仕上がりw





う~~~~~ん・・・

もしかしてトリマーさん、トップノット苦手とか?^^;






そんな震えるゆらさんがこちら。






DSC02854.jpg




頭噴水ちっくになってる~(笑)

尻尾も巻いてしまって撮れないので、

今日、わたしがトップ結い直して再挑戦!





DSC02862.jpg





か、かわええ(*ノノ)キャ





足元も~

隠し足バリ(#^.^#)




DSC02863.jpg







尻尾も育成中^m^




DSC02864.jpg







DSC02868.jpg






お嬢様やん♪←目が曇り中w






冬は洋服着せるので、

身体と顔をすっきり短めにして

お耳も今回切ってもらいました。






すっきりしたので

らみままさんにいただいたリボンも映えるかと思って付けました♪

どうでしょう?(ノ≧∇≦)ノ





DSC02867.jpg





親バカと言われてもいい!

わたしの目には最高に可愛いんです^m^

これならリボンの可愛さも引き立ちますよね♪





ふふふ^^

これから毎日リボン娘よぉ~(*^^)v






不器用でも、

自分の方がトップ結ぶのうまいんじゃないの?

って自惚れてる飼い主でした(笑)





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただけたら嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今年1年山あり谷あり




毎年何かしら起こりますが、

今年はね~

ほんとにね~

色々あったんです(涙)

ほとんど書けないような出来事ですが、

この年末!

子供たちがやってくれました。






息子が2台玉突き事故(/_;)

全面的に息子が悪いんです。

それだけでも頭が痛いのに、

ごちゃごちゃしたもんで余計にね(汗)






DSC02802.jpg







それが落ち着いたと思った最近、

今度は娘が自損事故(/_;)

そこにも、書けないいろんな諸事情がありまして、

年の瀬に来てこれか!って感じでやさぐれておりました。







ところがところが、人生って悪いことの後には

ちゃんといいことも用意されてるもんでして、






ふふふ^m^





じゃ、じゃーーーーん!






DSC02803.jpg





わかります~?

じゃじゃーーーーーん!





DSC02804.jpg





プレ企画に当たりましたの~♪


前々から時間がある時は覗いてたのですが、

コメントはしたことなかったんです。

前はコメントしたことないブログのプレ企画には

なんとなく応募しづらくて、したことなかったんだけど、

最近、特別記載がなければしてみることにしました(*ノノ)

そしたら、当たっちゃったの!






わたし、残り少ない今年の運、

すべて使い切った気がします(*^。^*)






ジャン!



DSC02811.jpg





この店長ママさん手作りの

ハートとドーナツのおもちゃが当たったんだけど、

おやつと可愛いワンちゃん付き卓上カレンダーもいただきました♪





二つ並べてみたのだけど、

ゆらさん、音がするおもちゃが好きなので、

想像通りハートのおもちゃに行っちゃいました^^




DSC02817.jpg





DSC02818.jpg





この後ドーナツは

娘の手によってとんでもない使い方されてた(-_-;)





DSC02848.jpg




後ろにピントが合ってますが(汗)

なんちゅうことするやっちゃ(;一_一)






おやつもゆらさんが好きなリモナイト♪



うちの娘、タダではあげません^m^



※ここから頭にリボン付いてますが同じ時に撮ったものです(笑)

DSC02827.jpg




DSC02828.jpg




DSC02829.jpg




DSC02830.jpg




DSC02831.jpg




DSC02832.jpg





ちょっぴりの一粒もらうために健気だわ(T_T)





DSC02839.jpg



上から目線になっておりますが、

本犬、大変喜んでおります(#^.^#)

ほんとうにありがとうございました♪





ポチッと押していただければ嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

コメ返出来ませんが楽しみに読ませていただいてます(#^.^#)



ゆらさんは残酷




娘からのクリスマスプレゼントはコレ!






DSC02778.jpg





ちなみに、オヤツはももちへのプレゼントです^^






020-a.jpg






並べてどちらを選ぶのかやってみたよ。






DSC02779.jpg





なんか目線でわかるような気が・・・(笑)





DSC02781.jpg





お花さんでした~♪

って思ったら、まさかの!




鞍替え・・・w





DSC02783.jpg







DSC02787.jpg







DSC02793.jpg







もうブンブン振りまくりながら遊んでました。

その頃お花さんは・・・






DSC02796.jpg





Σ( ̄ロ ̄lll) 

あ、哀愁すら感じられる・・・






なので娘が、お花さんアピールしてみました♪






DSC02798.jpg







DSC02797.jpg






DSC02799.jpg







同じ時に買ったのに、

愛されるおもちゃと目にも入らないおもちゃ。

なんか人生の悲哀を見た一瞬だったわ(汗)







こんな残酷な一面もあったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます♪




よ~く見たら、

またまともにゆらさんの顔が写ってなかったり・・・^^;





イヴの夜は激しいの~




タイトル見たら何が?って感じだけどw





イヴの夜は、これと言ったご馳走もなかったんだけど、

一応ケーキは食べたよ。(わたしが!w)

子供たちも大きくなったのでホールじゃなくって

ショートケーキ^m^





DSC02759.jpg





お洒落でもなんでもないけど、気分だけはクリスマス♪





ゆらさんにはケーキはなかったけど、

娘がフードにお肉のトッピングしてました^^





普段とはニオイが違うのか、

ゆらさんの反応がすっごく激しい^^;





DSC02760.jpg





もうほとんどブレたのしかありませんでした(涙)





DSC02761.jpg





バランスボールが主役のように写ってますが、

主役はあくまでもゆらさんです(笑)






スヌード付けるようになって、やっと動きが止まった^^;





DSC02762.jpg






ガン見です。

マテが長くなると、

徐々に前のめりに・・・(笑)





DSC02764.jpg






一度たりとも、頭を上げませんでした^^;





DSC02766.jpg





DSC02768.jpg





完食してピカピカになってる~





DSC02769.jpg





なのに、まだ舐めてる(-_-;)

食べさせてない子みたいやん(T_T)





DSC02770.jpg






やっと顔を上げたと思ったら、

こんな風になってた(滝汗)





DSC02773.jpg





きちゃなっ┗(|||`□´|||;;)┛





娘からのクリスマスプレゼントは

また次回~(#^.^#)






ハッと気付いたら、

まともなゆらさんの顔って撮れてなかったわ・・・

きっちゃない顔で締めくくられたゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

只今コメ返出来ません^^;


ステキな贈り物

昨日のこと。

我が家に宅急便がやってきました^^

この日に届くのは知ってたのですが、

見てびっくり!

箱が大きいんですけど~~~~~~っっ

ってか、てっきり郵便だと思ってたんです。

中を見てまたびっくり!

だってね、

思いがけないものが入ってたんだもの~~~~~っっ






DSC02741.jpg






これを送ってくださったのは、

可愛い2プーのママさん、

『らみたんたん♪ ぱるるんるん♪』のらみままさんです♪

前にリボンで作った手作りのバレッタの記事をアップされてて、

あまりの可愛さに感動!

コメント入れた時に、ゴムしか持ってないと呟いてたら、

『作って送りますよ~』

って言ってくれたんです!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

その天使の言葉に、図々しくも

『お願いします!』と言っちゃったわたし(汗)





でもね~でもね~

そのバレッタ、すっごくいっぱい入ってたの!






033-a.jpg





ねーねー

すっごくたくさんあって、すっごく可愛いでしょ~♪v(≧∇≦)v





もう見た瞬間、動き止まりましたよ。

しかも、入ってたのそれだけじゃなかったし。





全部並べてゆらさんと記念撮影しちゃった♪





028-a.jpg





可愛いぬいぐるみにバスギフト、

それにクリスマスカードを添えて送ってくださいました(#^.^#)





032-a.jpg






わたしが写真撮ってたら、横で寝てた娘が起きて

バレッタ見てやはりびっくり^m^

『こんなにいっぱいもらって、ほんとにいいの~?』

って言ってました。

だよね、だよねー

母さんもそう思う^^;




すっかり目が覚めた娘は

わたしはもったいなくて袋から出せずにいたのに、

ちゃっかりゆらさんに付けて遊んでました(-_-;)





036.jpg





038.jpg






041.jpg






034.jpg






すいません(汗)

あまりにもボサボサ過ぎて、

リボンの可愛さを表せてないわ(T_T)

でも、わたしも娘も可愛い、可愛いー♪と

目が腐ってるとしか言いようがない言葉の連発(*ノノ)キャ





土曜日しっかりトリミングして、

お正月はリボン付けてばあちゃんに会いに行かなきゃね(*^^)v

その時にまた可愛く付けた画像アップしたいなぁ~♪






らみままさん

年末の忙しい時期に、

わたしの厚かましい一言で、

こんなにいっぱい送ってもらってありがとうございます♪

明日までこのままニマニマ眺めて、

25日過ぎたら袋から出して使わせていただきます(#^.^#)

とっても嬉しいクリスマスになりました(*ノノ)キャ






031.jpg





可愛いらみちゃん、ぱるちゃんのブログはこちら→☆





みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪





昨日は興奮してテンションアップな飼い主と、

何もしてないのにリボンGETのゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

只今、時間がなく更新&訪問が不定期になってます(汗)




多忙に付き・・・




いつも応援ありがとうございます♪

体調不良から復帰し、

長~くブログを続けて行けるように、

マイペース更新&訪問にしてきました。





しかし年末が近づくにつれ、

家庭内で色々あったりやることがいっぱいあったりで、

なかなか時間が取れなくなってきました。





でも~

みなさんのブログを読むのは

わたしの楽しみの1つであり、癒しなのです。

コメントも出来ることならしたい派なのですが・・・

年明けまで訪問ポチのみとなるかと思います。

それも出来たり出来なかったりするかも(汗)






きっとわたしのことなので、

現実逃避に走ることもあるかと思いますが^m^






ブログ休むことも考えましたが、

不定期でショートバージョン(今も短い記事だけど)の

更新は続けて行きたいです。





こんなわがままブログですが、

これからもお付き合い、よろしくお願いいたします(#^.^#)






DSC02702.jpg


おっしゃる通りです(T_T)





元々キャパが狭くていっぱいいっぱいの飼い主に

頑張れの応援ポチをよろしくお願いいたします(>_<)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




頑張るぞぉ~!




悲しいぐらい変化なし




今朝はこちらも雪が降ってました^^;

寒いはずだ!

この寒いのに、無謀にもゆらさんシャンプーしちゃいました(>_<)





暖かい日にって思ってたのよ。

間で何日か太陽が顔出す日があったけど、

そういう時に限って出かける用事があったりして・・・






それでも気長にお天気回復する日を待ってたんだけど、

もう限界。

毛はブラッシングしてもパッとしないし、

トリミングは来週の土曜だし、

何よりも、かほりがね(ーー;)





ゆらさんがコタツムリになるでしょ~

ずっと入ってるでしょ~

そのコタツ布団めくるでしょ~

ぽわわ~~~~んと香しいかほりがするんです(*ノノ)キャ







って前置きが長くなりましたが、

シャンプー前のゆらさんです。







DSC02711.jpg





テンション下がっちゃった?^^;

でもさ~

くちゃいし、何よりもそのモフモフ(汗)






DSC02712.jpg






んで無事シャンプー終了!




あれですよね。

どこのブログ見ても、

お家シャンプーした後ってフワモコで、

すりすりしたい気持ちになって、

いい匂いがするんだろうなぁ~って思いますよね。






なのに・・・

なぜなんだ・・・

うちのゆらさんは・・・






DSC02714.jpg






キミ何才?(@_@;)





トップ結えば変わるのかも?






DSC02715.jpg






DSC02718.jpg






う、うん^^;

ちょびっとマシ・・・かな?(滝汗)






母の心の内を読んだのか、

この後ベッドに八つ当たりホリホリしてました(;一_一)






DSC02719.jpg






DSC02720.jpg






DSC02721.jpg






わたしのドライが下手すぎるんです。

出直して来ます(T_T)








めっきり老けちゃったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

只今コメ返お休み中^^;

訪問も不定期になってます。




バッグINの練習しました♪




ゆらさんはキャリーバッグを持ってません。





今までは1匹飼いだし、抱っこすればいいことだからと

必要性を感じてなかったんだけど・・・







いろんなところで話題のマシュマロバッグや

可愛いバッグを見かけるようになり、

1つくらいあったら便利かな~って思うようになって色々見てるけど、

迷うばかりで決断が付きません^^;





ってか、その前にゆらさんバッグに入るの?って疑問が・・・





前にダンボールに入れようと思ったら激しく抵抗されたこともあり、

買ったはいいが、入らないのは困るので、

その前にテストしてみました^^





手頃なバッグがこんなのしかなかった(T_T)





DSC02704.jpg







中に毛布も敷いたから暖かいよ♪




ゆらさんどうぞ~







DSC02706.jpg






あ、あれ?

予想に反してすんなり入ってる~w( ̄△ ̄;)wおおっ!






もちろん、抱っこで入れたんだけど、

嫌がって足で突っぱねるのかと思ってた^^;







DSC02707.jpg






顔のモサモサを除けばいいですよん(*^^)v






DSC02708.jpg






そ、そう?(*ノノ)






DSC02710.jpg






バッグに入ってる姿が様になってるわ♪←大絶賛w






キャリーバッグ、価格と相談しながら探してみようかな^m^






バッグINでお出かけ出来るように

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

只今、更新&訪問不定期です。




小さな幸せ




寒いです。

こんなこと言ったら、雪積もってる地域の方に怒られそうだけど、

寒いものは寒いんです。

わたし、夏の暑さにはある程度耐えられますが、

寒いのは苦手なんです。





朝起きてまずファンヒーターのスイッチを入れ

お弁当を作ったりしてるのだけど、

そんな薄着でも暖かな時間は束の間。

みんなが出かけるとヒーターは切って、コタツオンリー。

何か行動起こす前に座っちゃうと動けなくなるんですよね(>_<)

それでもなんとか奮い立たせて、

さて、動くぞ!って思った瞬間、動けなくなります。







DSC02696.jpg





こんな風に膝の上で寝られたらもうダメ(*ノノ)キャ

さぁ~眠りなさい~♪(岩崎ひろみで歌ってね)

って言ってしまうわ!

※わたしの服の柄がすごいのはスルーで・・・汗)




しばらくこのままでいるのだけど、

さすがに洗濯だけは干さないと~^^;

ゆらさん、ごめんね。






DSC02698.jpg






DSC02701.jpg





そ、そんな顔で見られたら・・・

即干して、すぐ帰ってくるからね!






こうやってまんまとしてやられる母なのでした(-_-;)






そして娘は・・・

赤子のように自分の胸で寝てるゆらさんにメロメロ(笑)





DSC02690.jpg






DSC02691.jpg





早くお風呂に入れと言ってるのに、

ゆらさんが可愛すぎて動けないらしく、

夜かなり遅くなっての入浴でした。




こいつもやられてる!(笑)






寝てるだけでメロメロにするゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

ゆらさんの服がいつも同じだけど、毎日これじゃないんですよ~(>_<)

ただ、娘がこの手触りが好きで、洗濯して乾いたら着せ、

また洗濯して乾いたら着せ・・・

そしてなぜか写真撮ったらこの服の時ばかりという悪循環(;一_一)

ちょっとブカイからわたしは違うの着せてほしいのにな(T_T)







ダンボールハウス




最近一段と冷え込んできました。

みなさん、体調大丈夫ですか?






我が家のアイドルゆらさんのベッドルームも

もうかなり前から冬使用になってます。




ゆらさんのベッドにしてるクレートは

周りが丸見えのタイプなので(もらい物)

夏は薄めのバスタオルをかけて風を通しやすくしてますが、

冬はフリースをかけて暖かくなるようにしてたんだけど、

ある日、とある通販会社からの荷物が届いて、

そのダンボールを解体して処分しようと思った時に、

あれ?もしかしてちょうどいい大きさだったりして~

って思ったことから、

この冬はこんなハウスになっちゃいました^m^






DSC02692.jpg






面白いぐらいぴったりサイズ(*^^)v





上から~



DSC02693.jpg







横から~




DSC02694.jpg





どこのダンボールか丸わかりやん(笑)





後ろ~




DSC02695.jpg






我ながらよく出来たと思うのだけど♪

 ↑

大したことしてないのに自画自賛^m^





ダンボールって暖かいって言いますよね~

わたしとしてはいい具合だと思ってたんだけど、

初めはちょっと暗いからか、周りをすっぽり覆われてるから怖いのか、

なかなか入ろうとしなかったんだけど、

慣れたらすんなり入ってくれるようになったよ(*^。^*)






タダでいいお家が出来たね^m^






DSC02689.jpg






き、気を使っていただいてありがとう(T_T)





犬生、時には我慢もしなきゃねってゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

只今コメ返お休み中です。



娘と母の見解の違い




先日のこと。

娘がボソッと言ったの。




『トップ伸ばし始めてから可愛くない』と・・・









ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!






確かに伸びてきたら

モサモサが特にモサモサになってきたような気もするけど、

あろうことか、可愛くないって!!!





DSC02681.jpg





可愛いじゃない♪

態度でかいけど・・・(;一_一)





アップで見てみる。






DSC02682.jpg






可愛いじゃない♪





モッサリしすぎて目が見えないけど・・・(;一_一)





伸びてほしい部分の毛が、

うまく伸びてくれなくて、

飼い主の不器用さもプラスされて

キレイに結べないからそう思うのもあるんだろうなぁ~(決してブサイクとは思ってないw)






DSC02683.jpg





母さん、うまく結べるように頑張るわ!←そこ?w






掃除機かけてコタツに座ったらまずみかんよねー♪

手に持った瞬間に寄ってくる方が約1名(笑)

しっかり目力で訴えます^m^





DSC02686.jpg





食べるの?






DSC02687.jpg





ど、どこが顔なん?^^;





ゆ>ここです





DSC02688.jpg





その目に勝てない母なのです。

ちょびっとだけね(-_-;)





みかんを食べるとツブツブが○○チと一緒に出てくるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)
 
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

只今、更新&訪問が不定期です^^;




ついに買ってしまったっっ




いろんなところで見かけてたKimily!

我が家にはちょっとお値段お高めなので手が出せずにいたのだけど・・・






わたし、11月にちょこっとだけバイトしまして、

すこーーーーしだけお金をもらったので、

思い切って買っちゃいました(うふ♪)






それが昨日の朝届いたの~(*^^)v






DSC02668.jpg






見ただけで興奮!






DSC02669.jpg





DSC02670.jpg





一応女子なのでピンクにしました^^





さっそく着せてみようとしたのだけど、

ここで悩むわたし・・・



いったいどこから着せればいいんだ?(@_@;)




こういうロンパースを着せ慣れないわたしは、

あろうことか後ろ足から突っ込んだ。





頭入らね~~~~っっ





スゴスゴと脱がして今度は頭から前足、後ろ足っで完了!(順序合ってます?^^;)





DSC02671.jpg





あっら~~~~♪

なかなか可愛いんじゃないの~~~?(*ノノ)キャ




上から見ても~





DSC02672.jpg




いい感じ♪




横から見ても~




DSC02673.jpg




な、なんか目つき鋭くないですか?ゆらさん・・・(汗)





シャーリングも撮っとこう^m^




DSC02674.jpg





DSC02675.jpg





がおーーーってお腹も見せちゃうわ~





DSC02676.jpg





渦巻いてる腹毛にフガフガしたいっっ←変態w






ついでにオチリも撮っちぇえ!(笑)




DSC02677.jpg





いや~~~~ん!

はみ毛が萌える~♪





DSC02678.jpg





いまいち、へっぴり腰ですが、

これも飼い主的には可愛くってたまんないです♪






実はゆらさん、

こういうロンパース着せると

歩かないか、歩いても後ろ足が突っ張ったように歩いちゃって、

ダメなんです。





だ~け~ど~も~~~~~~!

これは大丈夫でしたのー(*^^)v




母さんの血と汗がにじんだお金で買ったんだから(大げさ)

そうでなくっちゃね^m^





ちなみにサイズはS。

小さいかと思ったけど(着丈が)

大丈夫だったわ(笑)







キミリー着たゆらさんに

ずっと目がハートだった親バカ飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪




※ 更新&訪問不定期です(汗)

  只今、コメ返お休み中^^;



懺悔




先日、娘がゆらさん連れてお散歩に行った時のこと。

帰ってくるなり、お散歩バッグからみかんが次々と出てくる~(@_@;)





DSC02664.jpg






いったいどうしたのかと思ったら、

みかん畑にいたおばちゃんがくれたらしい。

そのお宅にもトイプーちゃんがいるらしくて、

ゆらさんに興味津々だったとか(笑)





その方の携帯に入ってる写メも色々見せてくれて、

一度会わせてみたいとか、

いつもどの辺を何時ぐらいに歩いてるの?とかって

色々聞かれて帰ってくるの遅くなったんだって^m^






みかんも無農薬で甘いから、

ワンちゃんに食べさせてあげてねってくれたらしいです^^






そんなほのぼのしたゆらさんの毎日なのに、

昨日の夜、わたしってば考えられないことやっちゃいました(滝汗)








ゆらさんの晩ご飯、あげるのすっかり忘れてたという・・・

ありえませんよね~(>_<)

わたしも自分で自分が信じられない~(涙)







大抵、ご飯は娘が用意してあげてるのだけど、

昨日は遊びに行っていなかった。

でも、そんなことはよくあることで、

忘れるなんてこと、今までなかったのだけど・・・






昨日、わたしこういうものを作ってたんです。






DSC02665.jpg






手作りクッキーをツリーのオーナメントにしてました。

このクッキーをプレーンとココアとシナモン味の3種類を

2時過ぎから延々大量に焼いて、

100均で買ったツリーに飾って

友達にプレゼント♪

見えにくいけど、これまた100均で買った電飾も巻きつけてます。

喜んでくれるかなーって思いながら、

クッキー焼いて覚ましてる間に晩ご飯作って息子に食べさせて、

片付けしてから持って行ったの。






その前にお決まりの撮影。






DSC02667.jpg





う~~~ん!

可愛い~♪

な~んてすっかり舞い上がり・・・

忘れたらしい(-_-;)







夜、さあ寝ようかな~って思った時に、

『あ、あれ?ゆらさんご飯・・・食べた?(汗)』

あげた記憶もなければ、

食器洗った記憶が・・・ない・・・







ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!







もうね、ひたすら謝り倒してご飯あげました(T_T)

ってかさ・・・

こういう時は、もっと催促してもいいんだよ~(>_<)






母さん、物忘れ激しいにも程があるよね(汗)







今度から気を付けるからね~(/_;)







DSC02659.jpg






肝に銘じます・・・






寝る前に食べたら太るじゃない!ってゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




※いつも応援ありがとうございます♪

 只今訪問&更新不定期です^^;

 コメ返お休み中です。


いつもの毎日



お天気のいい日は縁台で日向ぼっこが日課。




でもね~

そういう時って何回写真撮っても似たような顔・・・





でーん!




DSC02629.jpg






ででーーん!




DSC02630.jpg





でででーーーん!




DSC02631.jpg






もう撮るなってことかな(涙)






クールダウン中にこっそりと。




DSC02632.jpg






邪魔!





DSC02633.jpg






Σ( ̄ロ ̄lll) 





しゅみましぇーーーーーん(T_T)






スゴスゴと撤収しました(号泣)







ツンデレゆらさんにポチッとな♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





木曜日に本日公開の『ルパン三世vs名探偵コナンTHE MOVIE』の

無料試写会に行ってきました^^

感想はなかなか面白かったです(*^^)v

ただ・・・

いつの間に声優変わってたの?(@_@;)

おばちゃん、ショックだわ(T_T)





※ 只今コメ返出来ません^^;

  更新、訪問ともに不定期になってます(汗)



コレってあり?




お天気のいい、ある日のお散歩中のゆらさん





賃貸マンションのゴミ捨て場の横でペロンチョ^m^





DSC02626.jpg







こんな光景を見つけた~





のぼらないでください!って書いてあるけど

カラスはいいの?(笑)





DSC02628.jpg






今朝のこと



ファンヒーターの前で着替えようとしてた娘の肩に乗るゆらさん^^

ってわたしが乗せたのだけど、

なぜか大人しく乗っかってました(笑)





DSC02634.jpg





暗がり&回りのごちゃごちゃはスルーで(汗)




時々顔をペロペロしてたけど、

ゆらさーーーーーん!

その顔はまだ洗ってない顔よー(>_<)





DSC02636.jpg






今日もゆらさんの元気な1日が始まりました♪






今夜は娘と映画の無料試写会に行ってきます^^

ルパン三世vs名探偵コナンTHE MOVIE




抽選に当たったらしく2名まで観えるんだって~

童心に返ってきます^m^






夜はお留守番決定のゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今更新&訪問が不定期となってます^^;






母より父




お出かけ紀行のつづき♪



父さんがトイレに行った後、

クーーーーーンってか細く鳴いて

右見て『父さんいない・・・』





DSC02518.jpg





左見て『父さんいない・・・』






DSC02519.jpg






母さんがいるのに何が不安なんだか・・・(ーー;)





この後、無事に父さんと再会を果たし、

安心してクンクン^m^






DSC02526.jpg





DSC02527.jpg





なんだか下ぶくれに見えるわ^^;

そこも可愛いけど♪←目が腐ってるw





輝く尻!





DSC02528.jpg





振り向く尻!





DSC02529.jpg





記念に橋とも~





DSC02530.jpg





この後、父さんとバトンタッチ。





DSC02531.jpg






心なしか、嬉しそうな足取りだったのは

わたしの気のせいかな・・・(;一_一)





『わたしも記念に一緒に撮って~』

っと、父さんにカメラ渡してゆらさん抱っこしたんだけど、

嫌がらせ?って思うぐらいの写真ばっかり(T_T)

抱っこしようとしてるとことか、

ポーズ決める前とかの、

とても人様にさらけ出せるものではないのです(号泣)

素がよければ、どうにかなっても、

素が素だけに・・・(T_T)






結局、ゆらさんとの2ショットは撮れないまま

久々のお出かけは終わったのでした。





次こそは2ショット撮るぞぉ~!






母さんよりも父さん大好きゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




昨日の記事にコメントありがとうございます。

似たような経験の方もいらして、

どこにでもそういうこと言う人はいるのだなぁ~と思いました。

今度また同じこと言われても、

もう落ち込んでやるもんか!って気合いを入れたラムネですw






只今、更新、訪問不定期となってます(汗)



悲しい言葉




ゆらさんとのお散歩中

何度か投げかけられて来た言葉。




『なんぼするんな』






DSC02623.jpg







その犬いくらしたの?って聞かれるんです。

何か会話してて、その話の流れで聞かれるならまだわかる。

初対面で第一声がコレです。






高いんだろ?

散髪いくらするん?






前置きも何もあったもんじゃない。

その方に悪気はきっとないのだろう。

犬連れの人に対しての挨拶程度の言葉なのかもしれない。

でも、そのたびにとても悲しい気持ちになる。






人間だって、お産するのに費用がかかる。

育てるのにだってお金がかかる。

ワンコ育てるのだって同じ。






DSC02624.jpg






今まで何度もあったことなので

今更落ち込むようなことでもないのだけど、

今日はなんとなくブルーになってしまった。





ってことで、お出かけ記事のつづきを更新しようと思ってたのに、

こんなボヤキ記事になっちゃった(汗)







気持ちを切り替えて行くか!





よろしければポチッとね♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今更新、訪問不定期になってます^^;


ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
