

冷めた顔




前記事のつづきです~





瀬戸大橋の公園って言うだけあって

橋を形どった噴水があったり、






DSC02535.jpg





虹の噴水があったりして楽しかった~^^





DSC02506.jpg





ってわたしは楽しかったのだけど、

若干楽しくなさそうなモデル・・・(汗)






日本庭園のような池があって、

そこからも通り抜け出来るみたいなので通ってみたけど、

いつもはこういうとこ、決して歩こうとしないゆらさんが

意気揚々と歩いてました(@_@;)







DSC02514.jpg






そしてお決まりのモデル。





DSC02516.jpg





ふっふっふ

やっぱ冷めた表情だわ(-_-;)





この後クンクンしながらご機嫌で渡ってたんだけど・・・





DSC02517.jpg






この後クンクンに夢中になって

足滑って宙吊りとなってしまった(滝汗)






テンション激落ちのゆらさんの

久々お出かけ紀行はまだつづくのであった。






冷めた表情でもモデルありがとー(#^.^#)

頑張ったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






久々に連続更新!






ゆらさん久々の遠出の巻




飼い主事ですが、

昨日病院に定期検査に行って採血したのだけど、

絆創膏を腕に貼ってもらって

これを次のところへ出してねって言われた書類などを持って出ようとしたら・・・





血が流れ出しました(-_-;)





今まで何度も採血したけど、

血が流れたなんて初めてですっかり動揺したわたし。

違う人の採血してた看護師さんは、

こちらにかけてくださいねって優しい言葉をかけてくれたけど、

わたしの採血をした看護師さんは終始無言で

血をぬぐって処置して終わり。

最後に口を開いたと思えば

ちゃんと押さえててくださいね!でした。

そりゃ、押さえてなかったわたしも悪いけど、

上着とカバンと手渡された書類持ってどうやって押さえろと?






そんな1日だったのでちょっとぼやいちゃいました(>_<)






さてさて、ゆらさんですが、

わたしが体調崩してた間、ほとんどお出かけしてません(汗)

かなり回復した今月初めの水曜日、

香川にある瀬戸大橋記念公園に行ってきました^^





DSC02505.jpg






DSC02512.jpg





我が家からはかなり距離があるので

自分の運転では来られません(汗)

ってか、わたし瀬戸大橋出来てから随分経つけど、

この公園に来たの初めてです(笑)





まだトリミング前のボサボサゆらさん。






DSC02510.jpg





久しぶりの更新でマジマジと我が子の画像を見たけど・・・

可愛いわ♪(*ノノ)キャ

親バカを大いに出しまくる飼い主です。






DSC02504.jpg






さあ、行きますよ~





だけど、まさかのつづく・・・







今日も色々用事があって時間がなく

中途半端な更新ですみません(汗)







DSC02621.jpg






毎日コタツムリでヌクヌクなゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今更新も訪問も不定期となってます(汗)



紅葉と走れた犬



なんだかんだで更新も出来ず訪問も出来ず仕舞いですみません(汗)

このまま年末突入すると

益々途切れてしまいそう・・・(涙)






そんな日常だけど、

ゆらさんのことは手を抜きませんよ~






土曜日、お天気もいいし

娘も出かけずにいたので、

お昼からゆらさん連れて、

家から1時間弱ぐらいのところにある公園に行ってきました^^






今年も紅葉を見ることなく終わっちゃった~って思ってたら、

こんなところで見れました♪

かなり散ってはいますが・・・^m^






042-11-25.jpg






ゆらさんを探せ!






038-11-25.jpg






043-11-25.jpg






娘と





055-11-25.jpg







ここって広い場所があって、

ワンちゃんがよく遊びに来てるみたいです。





060-11-25.jpg





誰もいなかったので

リード外して遊ばせてみました。

初めはいつものようにクンクンばかりだったけど、

ちょっと追い立てたり、

離れた場所からオヤツ持って呼ぶと

テケテケ走りしかしないゆらさんが

なんと犬のように走ったよ!\(◎o◎)/!






030-11-25.jpg





あ・・・

やっぱ歩いてるようにしか見えない?^^;

この日デジカメ忘れてスマホ撮影だったんだけど、

すべてこんな風に止まってるか歩いてるかにしか見えなかった~(T_T)

次回リベンジだわ!






力いっぱい走ったのに、

歩いてるようにしか見えないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

訪問が出来たり出来なかったりして申し訳ありません(汗)








蛇口から




先週の土曜日、

地元の産業祭に娘と行ってきました。






016-11-17.jpg







おにぎりといも炊きで100円♪

これが熱々で美味しかった~(*^^)v






013-11-17.jpg






色々やってたんだけど、

画像すべてにたくさんの方の顔が写ってまして、

それを処理する技術持っておりません(涙)






ただ一つだけ

蛇口からみかんジュース^m^






017 -11-17






いっぱい試食してお腹いっぱいになりました(#^.^#)






ゆらさんはお留守番でしたが^^;





DSC02594.jpg





だ、だよね~(汗)

この後ウマウマ催促されたのは

言うまでもありません(;一_一)






12月に向かって、

少々忙しくなります。

目の調子もちょっと芳しくなかったり(汗)

更新途切れたり

訪問やコメントも出来なかったりすることもあります(T_T)

こんなブログに訪問していただけて感謝です♪




お留守番でご機嫌斜めのゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



大五郎再び・・・



前記事では、暖かいお祝いコメントをありがとうございます♪

若い頃と違って、待ち遠しくない誕生日ですが、

今年はいっぱいお祝いの言葉をいただいて、

温かい、嬉しい誕生日となりました(#^.^#)

年は取ってても、

まだまだ人間としては不出来なわたしですが、

これからもよろしくお願いいたします^^






さてさて、17日日曜日

ゆらさん&実家犬ラピス、トリミングデーでした。






初めに着ぐるみを着たようなカット前のラピス。





003-11-17.jpg






アフター



DSC02576.jpg






すっきりんこ♪

いつもながら白さが際立っていいなぁ~







うちのゆらさんはと言うと・・・







DSC02575.jpg





やっぱ大五郎・・・(笑)

実家でピザをごちそうになる予定だったので、

帰らずそのまま撮影のため畳の傷み具合が半端ないけど

そこはスルーで(汗)





足元は足バリ、かなり隠れました(*^^)v




DSC02579.jpg







後ろは~





DSC02577.jpg






きっとこの写真見て気付く方はいないと思うんだけど、

今回から尻尾を変える方向でお願いしました~






ゆらさん・・・

ウソ尻尾始めました!






DSC02588.jpg





どこが?って感じだと思うけど(わたしもよーく見ないとわからない^^;)

この辺伸ばしてくださいって言ったら、

元々あまり伸びてない部分だったので、

ちびーーーーーっとだけ盛り上がってます(笑)

こりゃ、トップと同じで先が長いな・・・(ーー;)





そして目の上がまだまだ短いため、

当分大五郎スタイルが崩れそうにないです(涙)







キレイに生え揃うのはいつになるんだろ~(遠い目)






わたしの中のトップノットのイメージは

気品を持つお嬢様なのだけど、

こうも庶民的なお笑いから抜け出せないとは・・・トホホ







最後にいつもながら微妙な距離感の2ショット^m^





DSC02572.jpg







頑張って伸ばしてるゆらさんに応援のポチを~

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

只今コメ返出来ません^^;



ぐーーーんと寒くなってきました。

体調に気を付けてくださいね~



飼い主のイベント




実はわたくし、

昨日16日にまた1つ年を取ってしまいました(涙)

なので特にもう嬉しい日でもないのだけど、

祝ってくれる人もいたりして。







DSC02570.jpg





手前のガラス瓶はキャンドルなんです^^

火事の心配がない電池で光るキャンドルを使ってたんだけど

最近また普通のキャンドルを灯すようになりました。

やっぱあの火がゆらゆらと揺れるのはいいです。

それと小さな革靴は娘がくれました。

この革靴、キッドで売ってるやつらしいんだけど、

手作りで作ってくれました♪




後のは一番の友達がくれたプレゼントです♪




気持ちが嬉しい~(#^.^#)







そして夜は、違う友達が誕生日だから食べにおいでって言ってくれて、

子供2人とゆらさん連れて行ってきました。

プレゼントくれた友達も旦那様と一緒に来てくれて

みんなでお祝いしてくれて、

楽しい1日を過ごしましたよ^^






お出かけ前

すっごくもっさり感あるけど、一緒に行くよ~





DSC02571.jpg






車の中は息子の膝の上で

真剣に前見てる(笑)





007-11-17.jpg






行ったら準備が出来ててすき焼き~♪






009-11-17.jpg







わたし、久々の牛肉だったかも(汗)






011-11-17.jpg





いつもはお留守番させてるんだけど、

わたしの誕生日だったのもあって、

ゆらさんも連れてっていいかな?って聞いたら

もちろんいいよって言ってもらって嬉しかったなぁ~






ゆらさんは万が一を考えてオムツ装着なんて

テンションは低かったけど^m^






人の暖かさを感じた1日でした。

どうもありがとう~♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ







そんなゆらさん、

お昼から実家犬ラピスと一緒にトリミング(*^^)v

トップ、あれから特に伸びた気がしないけど、

とりあえず行ってきまーす^^






トリミング頑張れの応援ポチを~(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます♪

只今コメ返は出来ません(汗)

自分の体調と生活を第一に考えて

更新、訪問はまったりとなってます^^;



エセギャルに変身



9月にトリミングに行った時に、

お店で見つけた冬用の洋服。

可愛い♪と思って試着させてもらったら、

着丈はぴったりだったダックス用のM。

胴回りがブカブカ過ぎてNGでした^^;

それでSにしたら胴回りぴったりなのだけど~

想像が付くと思いますが着丈が足りない(涙)

かと言ってそれをお直しする技術もないので

Sサイズ買いましたけど(笑)




9月と言えどまだまだ暑くて、

写真用に着せるのさえ可哀想で、

やっとお披露目^m^←大げさw





DSC02557.jpg






フードのリボンが可愛いのー(#^.^#)






DSC02558.jpg





ゆらさんが着たらこんな感じ。






DSC02559.jpg






DSC02560.jpg





な、なんかとっても楽しくなさそうなのは・・・

き、気のせいかな?^^;






DSC02562.jpg






ただね~

寸足らず・・・(笑)






DSC02561.jpg





豹柄って買ったことなかったけど、

ピンクだし、小金持ちのギャルみたい^m^






この後、縁台に出たいと訴え続けて

こんなことになってました。







DSC02564.jpg






か、かわええ~♪

母さん萌えまくって鼻血出そうよ(*ノノ)キャ



この後お散歩に行ったら、

すれ違う人に可愛いと言われて

親バカラムネはまたニンマリ^m^









ワンギャルに愛のポチを~(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも訪問&応援ありがとうございます♪

只今コメ返出来ません(汗)

まったり更新&訪問ですが、

これからもよろしくお願いします^^




ループがいっぱい



昨日買い物に行ったら、

売切れてたわたしが大好きなお菓子が入荷してたので

即購入!即食べた!





DSC02547.jpg




バリィふぃーゆ♪






DSC02548.jpg







愛媛県今治スイーツコンテスト グランプリ受賞作品らしいです。

一度友達にもらって以来、大好きになりました^^

この箱の中に5つしか入ってなくって

あっという間に一気食い^^;

こりゃ体重増えるのもしかたないな(汗)





こんな一見平和な我が家だけど、

なんじゃこりゃ!ってものが出来まして・・・






それがこのループ!






DSC02549.jpg






これコタツ布団の上掛けにしてる布なんだけど、

もう何年も使ってる年代物なので、

そりゃ生地がかなり傷んできたのは確かだけど、

去年までこんなものなかった(T_T)






DSC02550.jpg





ループがいっぱい出来たことで、

その部分の布が引きつっちゃって

かなり痛々しい^^;

しかもこれ4辺すべてに出来てます(-_-;)






DSC02551a.jpg






キミだよ、キミ!!!(ーー;)





バリバリを音を立ててホリホリしてたの

目撃したから~

ラグもカバーというカバーも

激しいホリホリに耐えられず、

すべて悲惨な状態(涙)

しょうがないよね~

習性だもんね~

母さんやりくり頑張るよ(涙)





そして、今日は更新頑張るぞ!って

PCの前に座ると必ず膝に乗って来る。

可愛いけど毛がもっさりやな(-_-;)

しかも頑張って2段に結んだのに、

その直後コタツ布団に頭スリスリされたわ(T_T)





報われない親心に

頑張れのポチを~

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつもご訪問ありがとうございます(#^.^#)

只今コメ返も出来ないまったりブログですが、

応援していただいて更新の励みになります♪



一緒にごろ寝



みんなが出かけた後、

洗濯干して何気にコタツを見たら・・・






この愛しい方がまったりとしておりました。






DSC02542.jpg






なんか・・・

とっても気持ちよさそうね~






DSC02544.jpg






おまけになんて可愛いんだい(*ノノ) ← 親バカすぎて脳みそ爆発w



そんな可愛い目で見つめても

母さんやらなきゃいけないことたんまりだから

ゆっくりしてられないのよ。

ゆっくり・・・






DSC02545.jpg





一緒にゆっくりさせていただきます!






こうしてまたダラダラしちゃって何も出来ないわたし(滝汗)







ダラダラ親子に愛のポチを~

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今コメ返お休み中です。

更新、訪問も不定期になっております。

すみません(汗)




似てる?



つい先日、友達に綿花の種をいただきました^^

綿花ごとね(笑)

花?っていうの?

一輪開いて4つに分かれてるやつの1つをいただいたのー

説明がうまくなくてなんのこっちゃって感じだけど(汗)





DSC02496.jpg





この綿花の中に種があるんだけど、

これをじーーーーーっと見てたら、






DSC02497.jpg





何かを思い出す。

座ったらちょこっと当たるブツブツ。

何かに似てる。






これだ!






DSC02498.jpg





このブツブツ!







DSC02500.jpg






ゆらさんの貧乳~^m^






ちなみにこの方、

まっすぐの仰向け出来ません(汗)

そして自分からは決してお腹見せません(涙)







種を綿から引き抜くと~





DSC02501.jpg





DSC02502.jpg





これだけ取れました♪

綿がキレイに取れませんが^^;






植え時わからないから、もう植えちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ

さてさて、芽が出るかな~?






ある日のゆらさん。

PCの前に座ってたら

膝の上に来て、

腕を枕にされました。







DSC02495.jpg





キーボード打てんがな(;一_一)





って思いながらも可愛くって仕方ないわ(*ノノ)







復帰後も親バカ炸裂なブログですが、

よければポチっとお願いします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメ欄開けてますが、只今コメ返出来ません。

申し訳ないです~





トリミングとトップノット



不定期な更新&訪問にも関わらず、

いっぱいコメントいただきありがとうございます(#^.^#)

休む時には休み、

自分の体調第一でやって行こうと思います。

これからもよろしくお願いいたします^^






お休みの間にトリミングに行ってきました。

車の運転が不安だったので延期しようかとも思いましたが、

その日は割と体調がよかったので、

頑張って連れて行きました^^




頑張って伸ばしてるトップ、

今回は結べるかしらー?ってワクワクしながらのお迎え。






DSC02471.jpg






DSC02472.jpg






盲目的な飼い主なので、

お迎えに行った時は可愛い、可愛いの連発だったのだけど、

家に帰ってよくよく見たら、

目の上の生え際が特に短く、

時間とともにピンピン毛が出て来ちゃうんです(涙)

少しだけ結んだら、あまり可愛くなかったので、

割と多めに毛を取って結びましたって言われたけど、

よくよく見たら子連れ狼の大五郎みたいに見える(笑)←古すぎ?(汗)





それでも結べたことが嬉しい

おバカ飼い主なんですけどね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ





DSC02473.jpg





尻尾はいつも通り、





DSC02474.jpg





足元は隠し足バリで、

次回にはキレイに隠れそう^^






っで、現在のゆらさんのトップはこんな感じ。






DSC02540.jpg






DSC02541.jpg





目の上の毛が目に入らなければいいや的に、

特に短い部分のみ結んでます^^;




キレイに結べるまでは

まだまだ時間かかりそうやな(汗)






割と大人しく結ばせてくれますが、

飼い主が不器用&慣れてないので

どうにもキレイに結べない(T_T)

これって慣れかしらー

それともコツとかってあるのかな?






ここ最近、やっとお散歩再開のゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今コメ返出来ませんが、

それでもいいよって方は

コメント残してくださると嬉しいです。




更新も訪問も不定期で申し訳ありません(汗)



相変わらずです




久々の記事に飼い主少々緊張気味です。



お休みの間ほとんどカメラを握ってなかったので

ネタになるようなものはなく(汗)

今日のゆらさん撮ってみました^m^




一気に行ってみます!





DSC02489.jpg





DSC02490.jpg






DSC02493.jpg





ゆらさん・・・

復帰1日目なんだから、

もう少しいいお顔は出来なかったのー?(涙)





カメラの画像見てたら、

10月末にも日向ぼっこの様子撮ってたー♪

一気に行ってみよ~






DSC02482.jpg





DSC02483.jpg





DSC02484.jpg






DSC02485.jpg






Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン







どの顔も一緒やんか・・・

そして相変わらずのその顔・・・

日にち違うのに同じ服という・・・(苦笑)






こんな感じでお休み前もお休み後も、

まったく変わりのないゆらさんでした(笑)






ランキング、毎日更新出来るわけではないので

どうしようか迷ったんだけど、

わたしが犬ブログを見始めたのが

このランキングがきっかけだったので、

ここから飛んで見に来てくれる人もいるかな~?と思い

一応バナー貼ることにしました。

よければポチッとクリックしていただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





まだまだPCの前に長く座るのは難しいので

訪問出来たり出来なかったりします。

申し訳ありません(汗)

コメ欄開けてますが、コメ返は出来ません。

それでもいいよって方は

一言残してくださると嬉しいです^^


ご無沙汰いたしております




すっかりご無沙汰しております。

今日久々にPC開いてびっくり!

最終更新からもう随分経ってる~(汗)





こんなにお休みするつもりじゃなかったんです^^;

自分の中では、1、2週間で復帰する予定だったんです。

でも、あれからなかなか体調戻らないばかりか、悪化する一方で・・・

座ってても寝てても頭が回って気持ち悪い・・・

病院行くも、原因がはっきりせず、

めまい止めと吐き気止めの点滴してお薬もらって飲むも治らず。

友達が耳鼻咽喉科行った方がいいんじゃない?ってアドバイスくれたので

行ってみたのですが、色々検査してもコレと言って原因わからず。





もうね、正直ずっと治らないのかと思いましたよ(涙)

家事も満足に出来ず、家族にも迷惑かけました。





ゆらさんもね~

ずっとお散歩お休みしちゃって、申し訳なかったの(T_T)





周りに迷惑かけて自分を責めてみたり・・・





それでもなんとか、普通に家事して生活出来るまでに回復しました~(#^.^#)

PCや携帯の画面見てても目が回るので

ずっとブログ見ることも出来ないままで・・・

こんなわたしなのに、

いっぱいコメントいただいてて嬉しかったです。

訪問も出来ない状態にもかかわらず、

ご訪問いただいたみなさま、ありがとうございます。





しばらくは更新も訪問も不定期になりそうですが、

少しずつ慣らして復帰していきたいと思います。






連休明けには、みなさまのブログに遊びに行かせてくださいね(#^.^#)





今日はご報告のみの更新ですみません^^;







コメ欄、開けてありますがコメ返は出来ません。

が!それでもいいよとおっしゃってくださる方は

一言残していただければ嬉しいです^^







追伸

ちなみに、ゆらさんはとっても元気です♪

お休みの間ほとんどカメラ握ってないので、

更新のネタないのー

どうするよ・・・(汗)







ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
