

たくましい朝顔



毎年、夏になると我が家に朝顔が咲きます。

一度大型スーパーにて無料で配ってた苗を植えたら、

毎年こぼれ種で芽が出てきます。

いつもは1つ2つ芽を出せばいい方なのだけど、

今年は割と多く芽を出したので

鉢に植え替えました(*^^)v

その朝顔も成長して花を咲かせて~ってぐらいの時に

ひょっこり砂利から芽を出した子が。

でも、もうちょっと遅いし小さいしで育たないだろうと思い、

そのまま放置してたんだけど、

この間水やりの時に見たら

なんと!!!

花が咲いてたんです~♪





004-8-30.jpg





雨に濡れてちょっと残念なことになってるけど、

こんなに小さいのに咲いてるの~(#^.^#)

しかも砂利で(笑)







感動して写真撮ってたら近寄ってきた方が^m^

しょうがないなぁ~

じゃ、記念に2ショットね~^^







005-8-30.jpg







小さい花と犬。

一緒に写そうと思うとなんか無理ある(汗)

ってか、自分から寄ってきた割には

非協力的だよね(-_-;)

可愛い顔を撮ろうと思うのに

お笑いになってしまうのはなぜだ・・・







003-8-30.jpg





この間雑貨屋さんで買ったハンドクリームと小さな地球儀。

ハンドクリームってあっても買ってしまうのよね^^;

地球後どこへ飾ろうかな~(*^。^*)





例えどんな写りでもゆらさんは可愛いよ♪

そんなゆらさんにポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







今日は用事があるため

コメ欄閉じてます~





無言で訴える



我が家のゆらさん

自分の意思を鼻ツンで知らせることもありますが、

無言で静かに訴えることも。

そのため、気付かれないこともしばしば^m^






つい先日、夜におもちゃを持ってこいして遊んでたんだけど、

取りに行ったっきり帰って来ない。

まあ、飽きたらそのまま放置して寝てたりするんだけど、

しばらく経っても気配すらないので、

気になって覗くと・・・







DSC02158.jpg





なんでそんなところで微動だにせずに固まってるの?






DSC02159.jpg





おもちゃが折り畳みベッドの下に入っちゃって取れないみたい。







DSC02160.jpg






こんなところでじーーーーっと見ててもどうにもならないのに^^;

自分が取れないところにあるおもちゃは

基本その場で見てます(笑)

こういう時こそ、吠えるとかして教えてくれればいいのになっ





吠えてほしい時には吠えず、

吠えなくていい時に吠えるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




昨日の記事にコメントありがとうございます^^

他にも同じようなワンちゃんがいるみたいで

なんだか安心しちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まったく気にしてない子もいっぱいいるみたいだし、

これも個性なのかなって思うラムネでした~





犬の敵は犬



知る人ぞ知る犬見知りのゆらさん(大げさ?^^;)

お散歩中に出会ったワンコにも

ワンコラ言います(汗)

誰にでもってわけではなくて、

自分に興味がなさそうなワンコには

自分から寄って行き、

自分に積極的に寄ってくるワンコは嫌がるという

なんともわがままな方です(-_-;)





でもそれは外だけの出来事ではなく、

家の中でも発揮されます。






動物モノの番組の中で

やっぱワンコが出てくるモノはよく見るのだけど、

まったり~と癒されながら見てると

約1名敵意丸出しの方が・・・






録画のペット動物くんを見てたら急にワンコラ。





DSC02155.jpg





朝は朝でめざましテレビ見てたら

今日のわんこにワンコラ。






DSC02161.jpg





一応肖像権とかなんとかあったら困るので

可愛いお顔だけど、ちょっと隠しました(汗)






DSC02163.jpg





DSC02165.jpg






ワンコが出てる間かぶり付きで吠えまくり、

終わると何事もなかったように去ってった(;一_一)





テレビ画面にまで吠えなくてもいいのになぁ~





うちもこうなのよってワンちゃんいます?^^;





テレビの中のワンコに威嚇するゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




台風近づいてますから

みなさん気を付けてくださいね~



久々に晴れたら~


ここんとこ雨続きで

お庭にすら出られない日々でしたが、

昨日やっと気持ちよく晴れました♪

お天気よくってもちょっぴり気温低めで

過ごしやすい^^





こんな日は・・・

やっぱりこうなります^m^





DSC02150.jpg





なんでそんな隅っこなの?って思うけど(汗)

気持ちよさそうなお顔も撮っとこうかなって思って外に回ると・・・






DSC02151.jpg






Σ( ̄ロ ̄lll)はうぅぅぅぅ!






何回か撮り直すも





DSC02152.jpg





こんなんばっかり(T_T)

きっと・・・

眠かったんだよね?ね?^^;






カメラにちょっと慣れてきたかな?って思ってたラムネに

頑張れの応援ポチをよろしくお願いいたします(T_T)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

本日、コメ欄閉じてます~






女の意地のシャンプー



昨日ゆらさん、お家シャンプーしました。

お天気悪いし出来れば晴れた日にしたかったのだけど・・・

これには理由がありまして(-_-;)





前日の日曜日。

わたしが先にお風呂から出た時のこと。

父さんがゆらさんが耳をかいてたから洗う!

って言ったんです。

洗うのはいいけど、今お風呂から出たばっかりなんだけど!

またドライヤー使ったら汗かくんだけど!

って思って、

洗うのはいいけど、別に明日わたしが洗ってもいいし~

って言ったらヘソ曲げた!(ーー;)




さすがにこんなことで?って思ったんで、

今日意地でシャンプーしたわ。






タオルドライ後のゆらさん。





DSC02141.jpg




この状態で自分ちの子探せって言われたら自信ない^^;

そして後ろのタオル、

あまりにも可愛くないので隠しました(笑)








いつもながら中途半端な乾かしとブラッシングで

仕上がったのがこちら。






DSC02143.jpg





左耳毛、なぜかふんわり流れてる^m^

でも、ちょっぴりお嬢様風に見えるわ~♪← 親バカで目が腐ってるw






DSC02145.jpg





う~~~~む・・・

前回のトリミングから2週間過ぎたけど、

トップの毛、伸びてる感じがしない~(>_<)

今はまだ邪魔にならないけど、

頑張れるのか?わたし!?








頑張れないだろ~って思うあなたも

根性見せやがれ!って思うあなたも

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#) 

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





わたしの携帯にも想い出いっぱい♪



この間、娘の携帯から画像をPCに移したら、

ゆらさんの昔の画像が色々出て来たんだけど、

その後、もう一度自分の前の携帯から

画像を移してみたら出来ちゃった♪

いや、出来て当たり前なのか?(・_・;)






その中にも懐かしい画像が(#^.^#)






ゆらさん避妊手術後の様子。






297-8-22.jpg






306-8-22.jpg





これは娘お気に入りの1枚^^



311-8-22.jpg






オムツ姿がいいらしい(笑)

ただ単におトイレ覚えられなくて

オムツしてるだけなんだけど^^;






昔はリビング一面ペットシーツの海でした。

でも、動けばシーツは当然ずれる。

ずれたその場所になぜかする!

っという悪循環に疲れて

イライラするぐらいならとオムツ生活に・・・。

あの時に比べたら、

たま~のお粗相なんて可愛いもんです^m^





DSC02136.jpg






こんな風にリラックスしてくれるだけで

母さん幸せ~♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ






トイレトレーニング頑張ったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




※余談※


この時使用してたエリザベスカラー

ゆらさんの身体には少々大き目なんです。

先生曰く、

この子は身体の大きさの割にマズルが出てるから、

ちょっと大きめのやつ付けてるから~って。

マズル・・・

出てるのか・・・(涙)




ナイロン遊び



昨日から雨がすごいラムネ地方。

朝の新聞はナイロンに包まれてます。

そのナイロンで

なぜかハイテンションで遊ぶこの方。








※音が出ます












安上りな遊びで喜ぶゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日も父さんお休みに付き

訪問ポチになりそうです~(T_T)




久々の日向ぼっこ♪




昨日も暑かったのだけど、

たまに曇ったりしてたので(基本晴れてたけど^^;)

縁台に出たがってることもあり、

少し出してみました。






DSC02128.jpg





尻尾でかいな・・・

ゆらさ~ん!

気持ちいいですか?







DSC02129.jpg





邪魔すんなよっとでも言ってるのかしら?^^;






ゆらさん、出たがるけどやっぱ暑いので

しばらくしたら入ってくるんです。

なので~

戸は開けて置かなければならないんだけど、

エアコン冷えね~っ(-_-;)






DSC02130.jpg





ゆらさんさえ満足なら

母さんは暑さにも耐えて見せようぞ!






わたしが晩ご飯作ってる時、

なんだかゆらさんの気配がないような・・・

どこにいるんだ?って思ったら・・・

落ちちゃったおもちゃを取りにも行かず、

ひたすら誰かが取ってくれるのを待ってる図。







DSC02131.jpg






あの~

意思表示してくれないと気付かないから!(-_-;)







健気なんだか抜けてるんだかよくわかんないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





急遽父さんがお休みしたために

本日訪問&応援ポチのみとなりそうです(>_<)

コメ欄閉じてます~




お庭散策



ここんとこ暑くて、

さすがのわたしもお散歩中止の日々。

でも、最近夜は虫の声が聞こえるし

少しは涼しくなってきたかな?

お散歩も出来そうよ~って思うのだけど・・・





わたし、只今非常にお腹の調子が思わしくなく(汗)

下品でアレですが、トイレのない場所には行けない状態^^;

なので~

たとえ、ちょいとそこまでって思っても

トイレの場所が確認出来ないと困るのです。

娘は最近、帰ってきてご飯食べたら

介護の資格を取るべく通ってるので、

行ってもらうわけにも行かず・・・

そんなこんなで朝のちょこっと散歩(娘が!)のみなので、

ちょっと可哀想かなって思い、

朝晩ちょっぴりお庭に出してます^^





DSC02114.jpg




でも~

クンクンする専門ですがね(-_-;)





DSC02115.jpg





そんなに広くないし、

決して綺麗なお庭ではないので、

ワン的にも不服なのかとは思うけど、

まったく走らない!






クンクンして変なものを(掃除しろよ)顔に付けたり、

ぼーーーーーーーーっとどこかを見てたり。






DSC02116.jpg





後ろのゴミはなかったことに~(汗)






DSC02117.jpg





わたしが水やりで移動すれば

テケテケ付いては来るけど、

それだけ(笑)

う~~~~~ん・・・

やっぱ歩かないと運動にはならんか・・・(ーー;)

お腹治るまでちょっと待ってね~





DSC02118.jpg





ひょっとしてどっちでもいいって

思ってるとか?(汗)






ワンコの健康のためには

飼い主の健康も大事だね。

今更ながらに痛感。







体調回復するように

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






昨日の記事にコメントありがとうございます^^

コメントしづらい記事だなって思ったんだけど、

同じような方がいたり、

優しい言葉でアドバイスいただいたりで、

気持ちが軽くなりました。

無理する必要はないんだなって・・・

でも、前向きになる努力は

出来る範囲でしていきたい。(許容範囲が狭そうだけど)

改めてそう思ったラムネでした~(#^.^#)




犬見知り、人見知り




ブログを初めて7か月が過ぎました。

始めるまで、なかなか一歩が踏み出せなかった。




文章がうまくまとめられない。

文字だけで誤解なく書けるのかな。

誰か読んでくれるかな。






などなど考えると、どうしようって思ったり。





一番は人見知り。

というか、人付き合いがヘタなのです。

団地にいる時は同じ年代の人が多かったから、よかったけど、

今の住まいは年齢が上の人が多い上に、

もう付き合いが固まってる人たちばかりなので、

なかなかうまく溶け込めない。

人見知りってだけで片付けられない事情もあるけど(苦笑)






それはこの方も同じ。




DSC02100.jpg




うまく犬の中に溶け込めない(汗)



これはわたしのせいだと思ってる。

ワンコが集まるようなところは遠いってのもあるけど、

たまに行っても、

わたしがうまくコミュニケーション取れないから

ゆらさんもなかなかうまく入って行けないのかも~

いい年してって思われるけど、

付き合いヘタはなかなか改善されないのです(>_<)





DSC02105.jpg





ヘタはヘタなりに頑張ろうね!





ブログタイトル。

同じ四国の方と知り合えたらいいなって

思ってつけたのです。

なかなか前に進めないワンコ+口下手飼い主だけど、

いろんな地域の方といろんなお話出来たらいいな。

ね、ゆらさん(#^.^#)




DSC02101.jpg





頑張れの応援ポチをお願いします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




娘の携帯には想い出がいっぱい♪



先日のうちの子記念日に

我が家に来た頃のゆらさんの写真を

アップしようと思ってふと気付いた。

わたし、撮ってたっけ?(汗)

あの頃、初めての犬育てに

不安の方が大きくて

写真撮る余裕なんてなかった気がする。

でも~

確か、娘は自分の携帯で撮りまくってたな!

ってことで昔の携帯のSDカードを貸してもらって、

PCに移してみた^^

前に自分の携帯から移そうと思って

結局出来なかったから

ちょっと不安だったけど、

今回すんなり出来たわ!(*^^)v





その時に、懐かしい画像があったので、

たまにアップして残して置こうかな♪

今日はその第一弾。






スティッチの着ぐるみを着る1人1ワン。




1172a.jpg








ソフトバンクのお父さんと一緒♪




1178a.jpg






娘が高校生の時、

商品開発で通ってたこんにゃく店でかぶってた

ナイロンのキャップをかぶせられる犬。




1206.jpg






ひゃ~~~~~~っっ

どれも懐かしい~♪

ゆらさんのカットが若干変だけど、

その辺はスルーで^m^






遊ばれてるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

本日、父さん休業デーにつき、

訪問&応援ポチのみとなりそうです(>_<)

コメ欄閉じてます~



何年ぶりかの全員集合!Part2




昨日ブログ記事を書いてる途中で歯医者で抜歯。

その後当然麻酔が切れ、

久方ぶりに痛みと戦いました(T_T)

痛み止めもらってたんだけど、

薬って飲むことをどうしても躊躇してしまう・・・

でも、あまりにも痛かったから服用したら、

あっという間に治まった(笑)

もっと早く飲めばよかったよ。






そして今日、抜いたとこの消毒に行き、

昨日よりも今日痛むはずだけどって言われて

ちょっぴり泣きたい気分です(T_T)






昨日の子供の幼馴染の会の続き~




お湯なし足湯にショックを受けて、

そこを後にし、

近くにあったペットショップで癒されてから、

集合場所へ。

そこで、松山に引っ越した1家族と再会♪

変わってなかった~^m^

そして、そこの娘がバイトしてる居酒屋へ。





あまりの人数に予約取るの難しかったらしい(汗)






010-8-18.jpg





子供達(#^.^#)

何年かぶりの全員集合!

貴重な写真となりました^^






026-8-18.jpg





親チーム。

これも何年かぶりの集合!

この次は女子会ねって言ってたけど、

いつになるかなぁ~







005-8-18.jpg





ウーロン茶無料なんです^m^

『今日のわたしにお酒はすすめないで』





わたしは運転しないけど、

この後、明日も仕事で泊まれない友達の横に乗って

帰るために飲みませんでした(アルコールほとんど飲みませんが)

だってね、

絶対寝るな!って言われてたんです(T_T)







011-8-18.jpg






016-8-18.jpg






最後の釜めしは美味しかったけど、

少な目~(>_<)

もうちょっと食べたかったわ(-_-;)





この後、お店の外でも集合写真撮って、

わたしと1人の友達は家路に。

後のメンバーは次の日砥部にあるらしい

流しそうめんを食べて

砥部焼で器作って解散です^^






5人はロクロ回して本格的な器が出来てた♪

残りは手回しで作ったらしい。

息子はゆらさんに作ってくれたんだって~






028-8-18.jpg





上に乗ってるひよこは娘作。

後は息子が作ったらしいのだけど・・・

犬って!!!!!

もっと他になったのか・・・(ーー;)

今回作ったものは焼きあがったら

送ってくれるらしい♪

届くの楽しみ~^m^







帰って来てから

娘に縫ってもらったネイル。

100均ネイルですけど^m^






030-8-18.jpg






今回ゆらさん出番なかったね~




DSC02084.jpg





また明日があるさ!






出番のなかったゆらさんに

応援ポチお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪





何年ぶりかの全員集合!Part1



なぜか記事がブログ村に反映されてないや~

まあ、いっか(笑)





お盆の14日のこと。

お休みのはずだった父さんが仕事に行ったので、

わたしは団地生活で仲の良かった家族4軒の

集まりに出席~♪

みんな子供の年齢も似たりよったりで、

困った時にはいつも手助けしてくれた。

その子供たちも大きくなり、住んでる場所もてんでバラバラ。

今じゃ親は集まることはあっても、

子供達みんなとなると難しい。

それが仕事がお休みじゃないから、

宿泊は出来ないけど、

住んでる松山ならご飯は一緒出来る子がいるので、

みんなそこで集まることに^^





初めは行けない予定だったわたしも、

父さんの出勤で日帰り出席~^m^

だって、わたしと娘が揃って泊まりだと、

ゆらさんのお世話する人がいなくなっちゃうので(>_<)




まずは子供たちが泊まるホテルにチェックイン!





DSC02081.jpg





その後、先にここに着いてた友達が

入ったけど、この猛暑に地獄だと言ってた足湯♪






DSC02082.jpg






写真撮って、さお浸かりましょって思ったら・・・




乾いてるやんけーーーーーーっっ





1時間前ぐらいまでお湯が入ってたはずなのにぃ~(T_T)





友達に言ったら爆笑されたわ!(-_-;)

このために夕方集合だったのを早く来たのに(T_T)





こんなハプニングで始まった

子供たちの幼馴染の会はまだまだつづく~^m^






DSC02091.jpg





ゆらさん、プレ企画でいただいたベッド

超お気に入り~♪

秋になったらクレートに入れて、

夜のベッドにしようと思ってたんだけど、

ちょっぴり大きくて入らなかったので、

昼寝用専属に決まりました(*^^)v





夜のベッドどうするべ・・・






このブログ書いてる途中で歯医者に行って

何年かぶりの抜歯をしてきました(>_<)

麻酔痛かったわ(T_T)






麻酔切れかかって、ちょっぴり痛み出したラムネに

愛のポチをお願いします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪



キミはひまわりがよく似合う



お盆の間にむうのお参りに行ってきました。

っと言っても、遺骨も散骨したので

何も残ってはいません。

火葬した霊園にお花を供えてお祈りしてきました。






029-8-18.jpg






なぜか、むうは黄色、そしてひまわりのイメージ。

なんでかな。







1006a.jpg





初めてのお盆。

きっと家に帰って来てたよね。

小さな家族を見てくれたかな?

もうすぐ、キミの7回目の月命日。






1025a.jpg





気持ちはいつもキミと一緒だよ。






昨日はゆらさんのうちの子記念日に

大勢の方にお祝いコメをいただいて

とっても嬉しかったです^^

また1年、元気で過ごせるといいな~






DSC02090.jpg





そして1日遅れの今日、

ラピスが去年、実家へとやってきた日なのです(#^.^#)

家に来たばかりの時は

おトイレもせず、ご飯も食べず、

本当に心配したものです。

今ではすっかり食欲旺盛過ぎる子になっちゃいましたが^m^





006-8-11.jpg





ラピス~

1年間みんなを癒してくれてありがとう。

ラピスの笑顔が実家に明るさと幸せを与えてくれてるよ。

また1年、元気で過ごそうね^^






みんな幸せにな~れ^^





ゆらさんのバナーをクリックしてね(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがと~♪




家族の歴史が始まった日




4年前の今日、

我が家にゆらさんがやってきました。

娘がずっとずっと飼いたがってた犬。

一緒に住んでないのに、なぜか飼うことを

拒否し続けた義母とその考えに賛同してた父さん。

わたしも初めは興味がなかったっていうか、

どっちかというと家の中に抜け毛が飛び交うのが嫌だったから

飼いたくなかった。





1102-a.jpg





でも、あまりにも犬を欲しがる娘が可哀想で

その気持ちが段々とわたしにも移ってきたのか、

いつしか、自分も犬を飼いたいって思うように…







1104-a.jpg







そんな時広告で見かけたワンコたち。

『見るだけ見に行ってみる?』

そんな軽い気持ちで行った時に

2人して惹かれたのは違う子だった(笑)




この2日前に、父さんだましてこの場所に連れてったの。

見るだけだからって。

元々動物好きな父さん、見たら可愛いし、

嫁と娘は必至だしって結局折れてくれたんだよね^m^






1105-a.jpg






わたしたちが目を付けてた子を父さんに言ったんだけど、

父さんはずっとゆらさんが気になってたようで、

そこの店員さんに、

『この子はスタイルが悪いからコンテストとかは無理ですよ』

って言われたっけ。

でも、普通の家庭犬でいいからスタイルなんてどうでもよかった。

父さんだけがビビビって来たワンコだけど、

今では家族中が痺れまくってる^m^







その日は何の準備もしてなかったから、

また必要なもの揃えてから迎えにきますってことで一旦帰宅。

そのままペット用品買いあさって、

2日後お迎えに行ったのが4年前の今日。





娘と色々名前も考えてたのに、

結局父さんが付けっちゃった(T_T)

すでに5か月になってたゆらさんは今とほとんど大きさ変わらず。

でも、当時はクルンクルンなのに今よりの薄毛だった(汗)





1107-a.jpg






そんなこんなで、我が家では飼えないと諦めてた犬が

やってきた日。

家族中が可愛くてたまらないゆらさん。




我が家の軌跡の犬なのです(#^.^#)





うちに来てくれてありがとう。

癒してくれてありがとう。

笑顔と幸せをくれてありがとう。

ゆらさんはうちに来て幸せなのかな?

こうやって1年1年、思い出に浸りながら

また1年元気に過ごせますように。






今日無事に4年目の記念日を迎えたゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




サマーナイトフェスティバル


8/10~8/14の間、

香川まんのう公園でサマーナイトフェスティバルが開催されてて、

冬のイルミネーションほどじゃないけど、

ごく一部をイルミネーションで飾ってるようだったので、

実家の家族を連れて行ってきたー^^

10,11,12日には花火も上がってたらしいのいだけど、

車椅子の姉を連れてなので

次の日の13日にしました。





行った時はまだ明るくてライトアップもまだ。

その間にわたし以外晩ご飯食べてなかったので、

食事タイム。





わたしはゆらさん連れてたので外で待機。

したのはいいけど、下が熱くて降ろせない(滝汗)

出かける前にすっごく悩んで

陽も落ちるしそのうち歩けるかな?って思ったけど、

考えが甘かった(T_T)






そうこうしてたらライトアップ!

でもまだ明るかったからイマイチ~






DSC02059.jpg





真ん中の車椅子押してるのが母で

乗ってる(見えてないけど)のが姉。






DSC02062.jpg





DSC02067.jpg




水が流れてる滝も下からライトアップ。





熱かったけど、ゆらさん降ろして

ちょこっと写真撮りたいなって思ったのだけど、

まさかのおやつ忘れ!

もうね、それでなくても非協力的なこのお方。

想像通りのモデルっぷりでした(T_T)






DSC02069.jpg





DSC02072.jpg





意地でも目線合わせない。

最後はフラフラ歩き回る(-_-;)

ゆらさん、すみません。

すべては母の準備不足です(>_<)





DSC02074.jpg





DSC02076.jpg





帰る頃には陽もすっかり落ちて、

綺麗でした~♪

でも、やっぱ冬の広範囲にされてる方が断然綺麗で

見応えありですね^m^






夏のお出かけ、やっぱなかなか難しいなぁ~

お留守番の方が涼しくてよかったかな^^;





そんなこんな日でしたが、

運転苦手なラムネ、ハンドル握ったら眠気が来ます(滝汗)

それでも頑張りましたよ~(#^.^#)





アチチチで歩けなかったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今日は今からむうのお参りに娘と行ってきます。

時間がなかったら今日も訪問&ポチとなるかも~^^;

コメ欄閉じてます。



娘と娘がシンクロ




言いたくないけど、毎日暑いですねー(>_<)

そしていまだに調子が悪い拍手コメ・・・

なんとかならんのか(-_-;)





そんなこんなの毎日ですが、

今日も嫁業に忙しいので、

日頃よりもより一層簡単更新になってます(汗)







昨日の出来事。

時間があるうちに~と思って

ブログの更新に勤しむわたしの横で

そんなことはお構いなしで

平和な1人と1ワン。







DSC02078.jpg






いいなぁ~

わたしもゆらさんと一緒に寝たいわ(T_T)







頑張る飼い主を癒すゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます^^

更新の励みになってます♪

今日も訪問&ポチのみとなりそうです~(汗)

コメ欄閉じてます。



ついにやりました!



昨日我が家にもあの音が・・・




『ピンポーーーーーン』





普通の郵便屋さんでしたが、

郵便受けに入らないので、

律儀にも手渡ししてくれました。






DSC02045.jpg





写真撮ってたら自ら写り込む犬。


その後はクンクンチェック!





DSC02046.jpg






中身はと言いますと~

わたし『田舎っぺプードル』のまつこさんのプレ企画に当たったんですー♪

まつこさんのブログはこちら→ 







DSC02047.jpg






可愛い名刺付き♪






ピンクのまつこさんお手製のベッド(*^。^*)






DSC02050.jpg






ゆらさんも違和感なくベッドin!






DSC02052.jpg






この時は写真を撮ろうと思って中に入れたんだけど、

その後すぐに入って爆睡^m^





DSC02053.jpg





ゆらさん、こうやってベッドに入るの珍しいんです。

ケージに入れてたら入るけど、

リビングに置いててベッドで寝てる姿

今までで一度も見たことないのー

ってことで、しばらくはリビングにて

お昼寝用として使う予定です(#^.^#)





パシャパシャしてたら起こしちゃった^^;





DSC02054.jpg





DSC02055.jpg






あかんわ~

似合いすぎてて可愛いわ~

って萌えに萌えまくってたら・・・






DSC02057.jpg






飼い主放置でまた寝てた(T_T)





このプレ企画後まつこさんはブログお休みに入りました。

きっとまた元気な姿を見せてくれると信じてます。

まつこさん、待ってますから~






最後にゆらさんからどうぞ!






DSC02051.jpg





大切に使わせていただきます♪

ありがとうございました(#^.^#)







ピンクのベッドが似合う(と飼い主は思ってる)ゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます^^

更新の励みになってます。

今日は訪問&ポチのみになるかも~(汗)

コメ欄閉じてます。








夏の夜のゆら観察



昨日のトップ伸ばすぞ宣言に

応援のコメントありがとうございます♪

書いた時点ですでに自信がなかった飼い主ですが、

俄然やる気が出てきました(*^^)v

そのやる気もいつまでもつのか不安だけども(汗)






昨日で3日間に及ぶよさこい祭りを踊り切った娘。

あの灼熱の高知で暑さで気持ち悪いと言いながら、

お弁当食べたら治ったという根性には敬服します^m^





その頃わたしはゆらさんとエアコンが効いた部屋でまったり♪

しかし、冷えすぎ防止のため

クッションでカバー!







DSC02024.jpg





めっちゃ気持ちよさそうではないのー

ってことでここでパパラッチに変身!






DSC02023.jpg





いやーーーーーん!

可愛い!







DSC02026.jpg







DSC02027.jpg






いつもならカメラで起きるのに

爆睡してたから、

しつこく撮ってたら、

うるさいんじゃー!って感じで

クッションの海から出てきて横たわるゆらさん(汗)






DSC02028.jpg






DSC02029.jpg





眠ってるのをうっとりと眺めてたら、

駐車場の方向から車のエンジン音が・・・






DSC02030.jpg






父さんが帰ってきたのかと思って起き上がるんだよねー

でも、違うから!(-_-;)






その後お手手ペロペロ。







DSC02031.jpg






DSC02033.jpg





画像ブレてるけど気にしない(最近開き直ったw)






最近、こうやってお手手ペロペロすること多いんだけど、

だ、大丈夫・・・なのかしら?^^;

ちょっと気になるラムネでした~(>_<)






明日から2,3日訪問&応援ポチのみとなりそうです。

一応田舎の長男の嫁なので(滝汗)

何年経っても何も出来ない気の利かない人間なもんで、

盆正月は気が重い~(>_<)







嫁の務めを頑張るラムネと

そんなしがらみまったくないわ!ってゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

更新の励みになります^^

お盆中はコメ欄閉じてます。




お盆前にトリミング



昨日トリミングに行ってきたゆらさん。




まずはラピスと一緒に。






004-8-12.jpg





こうやって並んでると白い子って

目や鼻のパーツがはっきりわかって、

なんだか上品に見える~

それに引き替えゆらさん、

なんだか垢抜けない子に見えるわ~(>_<)




そんなゆらさんも単独で撮るとお上品に♪

ここから親バカ入ります(照)






DSC02012.jpg






きゃ~~~~~~~~っっ♪♪♪

なんてかわゆいんだろう~(*ノノ)キャ






DSC02014.jpg






振り向きポーズがぎこちないけど、

それもまたよし!






DSC02015.jpg





画像じゃわかりにくいけど、

安定のデカ尻尾♪

でも、今回で限界かなぁ~

なんだか、スカスカになってきた(汗)






そして足元^m^






DSC02016.jpg





すっきり足バリ(*^^)v





いい!いい!

ゆらさん、めっちゃカワユス♪

母さん、萌えに萌えまくっちゃうわ~(*ノノ)キャ







昨日の記事で、

今回ちょっぴりお願いしたことがあると書いたけど、

写真見ただけじゃ、きっとっていうか絶対にわからない(笑)





まずは足元。

前回まではモロ足バリだったんだけど、

今回からは足バリなんだけど、

毛で隠れる感じにしてもらいました^^

まだ毛が伸びてないから、

どこが?って感じだけど、

徐々に隠れて行く予定です。






そーしーてーーーーー!

一番のポイントは・・・・

実は今回からトップ切らずに伸ばす方向でお願いしました。

いろんなところで、カットチェンジしてるのを見て、

今のが一番ゆらさんに似合ってると思ってたわたしも、

ちょっと変化がほしくなりました。

けども~

なんせ貧毛・・・

どんなオーダーもことごとく無理っぽく言われ続けたけど、

今回は伸ばすだけだから、ゆらさんでもOKっぽいのよ~♪





ただですね、

今通ってるトリミングサロンで、

トップを伸ばし切った人は1人だけだそうです(笑)

みんな途中で挫折するんだって~

でも、切るのはいつでも切れるからやってみてはどうですか?

って言ってもらって決心!

頑張るぞ!って思ってる心の中には

きっと挫折するに1票!って思ってる自分が^m^





一緒に頑張ろうね、ゆらさん(#^.^#)







DSC02019.jpg






ゴムが出来るようになるまでの忍耐、

果たしてラムネにあるのか?





あるある~って思うあなたも

絶対ないだろ!って思うあなたも

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^




その柔軟性がほしい




昨日、ちょっと用事があって実家に行ってきたのだけど、

暑い時、実家ネコのまるは

扇風機に寄り添います。






008-8-11.jpg





あーた、そのお腹・・・






009-8-11.jpg





横になってたら垂れてない分、

そんなに出てるように見えなかったり^m^

だからか?

いつもお腹のお肉が垂れ下がって短く見える足が

今日はなんだか長く見えるよ(笑)






010-8-11.jpg





なぜか、天敵ラピスもそばにいた^m^




って思ってたら~





011-8-11.jpg




この後もっと身体曲げて毛づくろい。

太ってても身体は柔らかいなぁ~

あたしゃその柔軟性がとってもほしいわ(-_-;)





そばに来てちょこんと座ったラピス♪

んんん?

よーく見たら、あーた、その足変じゃないの?^^;






007-8-11.jpg






ほんまかよ!






そして、出番のなかったゆらさん、

今ラピスと一緒にトリミング中~♪






DSC02005.jpg






あまり変化はないし、

いつもは前回と同じでって言ってるラムネですが、

今回、ちょっぴりだけお願いしました^^

それはまた明日に~^m^





トリミング頑張ってるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^




ちょっぴり触れ合う



ここんとこ朝から汗だくなラムネです。

昨日は2階のカーテンをすべて洗い、

今日は1階のカーテン。

たった1枚のレースなのに

ないだけで、すっごくキツイ太陽光線を浴びるはめに・・・(涙)





自分のお布団のカバーなんかも洗って干したので、

それだけで午前中かかってしまった(汗)





でも、洗って綺麗になったカーテンは気持ちいいー♪

そんなラムネの後をずっと追ってくる犬1匹。

いつもそんなことないのにどうしたんだろ?って思ってたら・・・

すべて洗い終わって掃除機かけたら、

縁台に出せコールを受けました(-_-;)

出てもすぐに入ってくるんだけどね~





そんなゆらさん、最近珍しい行動に出ます。





父さんはゆらさんの言うままに動くので

とっても好かれてるけど、

わたしは嫌がる歯磨きやブラッシングなどなどするので、

気が向かなければそばに来てくれないのだけど、

ここ最近、わたしと身体の一部がくっ付いてたり^m^







DSC02001.jpg





足の上にお尻が乗ってる~♪

でも、この写真撮った瞬間・・・






DSC02002.jpg





いなくなった・・・(T_T)







またまたわたしの足とお尻がくっ付き~♪




DSC02003.jpg





尻尾のモフモフが気持ちいいの~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





またまたわたしの足とお尻がくっ付き~♪





DSC02004.jpg






でっかい大根足が丸見えだけども、そこはスルーで(汗)





ふふふ^^

最近ゆらさん、どうしたのかしらー?

わたしは嬉しいのだけど^m^





でもー

なんで足にお尻なの?(-_-;)






くっ付いてくれるなら、なんでもいいや~(*^^)v

只今有頂天な飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^




おまけのオヤツは美味しいの



この間おまけでもらったオヤツ。





DSC01948.jpg





ダンボールを開けた途端、

娘があげたいと言うので

試食会の開催です。






DSC01951.jpg





まず1つは普通にどうぞ^^






DSC01952.jpg





DSC01955.jpg




もう1つもらえるようです。




DSC01957.jpg





DSC01958.jpg





2つ目からはすんなりもらえないんだなぁ~





ゆらさん、頑張って!





DSC01959.jpg





お手!って言う前にすでにお手・・・

娘に『まだ言ってない!』って怒られてた^m^






DSC01960.jpg






DSC01961.jpg






DSC01963.jpg






DSC01964.jpg





ゆらさん、よく頑張りました♪

でも、今日は3つ目ももらえるようですよ^^

まずは伏せ!






DSC01966.jpg





DSC01968.jpg





手におやつ乗っけられて、

目が釘付け(笑)






DSC01969.jpg





でも、この後娘に悲劇が・・・






ヨシ!って言う前にフライングで食べられました(笑)





DSC01971.jpg





DSC01973.jpg





フライングしたから、もうあげないってよ~(-_-;)







おやつ1粒のためならなんでもします!

そんなゆらさんにポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^






暑くても日向ぼっこ



昨日の記事の続きを書こうと思ったのだけど、

何かと時間がなくて今日は簡単更新です(汗)

って、いつもとそんなに変わらないかも?^^;





この夏、特に猛暑で冷房苦手の飼い主も

さすがにお部屋を適温に冷やしてるのだけど、

そんな時にも縁台に出たいとゆらさんに訴えかけられます。






DSC01992.jpg





冷たい空気が逃げるじゃない!(汗)

って思いながら窓と開けてあげるわたし。







DSC01993.jpg





って意気揚々と出ますが、

気付くと







DSC01994.jpg





当たり前だっちゅうの!(-_-;)






毎日この繰り返しです(;一_一)






今日は朝から陶芸教室に行ってきたんだけど、

友達とランチして帰ってきたら、






DSC01997.jpg






デカ尻尾いただきました♪





今度の日曜日トリミングなんだけど、

娘は尻尾どうしたいのかな^m^







暑くても日向ぼっこが大好きなゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お手入れグッズ購入!



以前○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツの

★すももママ★さんが、お手入れ用品をブログアップされてました。

すももちゃんとナッツちゃんのブログはこちら→ 

それを見たわたしは、これだ!!!っと思って購入したのが、






DSC01948.jpg





コレです^^

アースリーフスキンケアウォーターと

アースリーフアイローション。

薄茶色で目立ちにくいけど

涙やけと泥棒のようなよだれ焼けが気になってたのー(>_<)






使い始めてまだ2回目だけど、

お目目周りもお口周りもいい感じかも~♪

地道に続けてみます(*^^)v

すももちゃんのように色白・・・は無理でも

綺麗な薄茶色になればいいな~





なんと言ってもゆらさんの目を釘付けにしたのは

おまけのおやつ(笑)





DSC01950.jpg





ワクテカ顔で見つめてます^m^


その様子はまた今度~^^






つい先日

yumenokuni-pinokio のぴのきおさんが(ブログはこちら→ 

もしもゆらさんが人間だったら・・・ってことで

絵を描いてくれました^^




20130727150833d87.jpg





どうでしょうか?

似てますか?(#^.^#)

わたしは子供っぽい雰囲気が出てて

とっても似てると思ってます^^

どうもありがとうございました♪




いつも応援ありがとうございます♪

本日はサービスデーにつき

訪問&ポチのみとなりそうです(>_<)





お手入れに熱が入った飼い主と、

それはいらぬお世話のゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメ欄閉じてます~






昨日のその後




娘の勝利宣言で、

一段落したと思われた攻防戦。








DSC01991.jpg








どうやら、ももちの勝利のようです(笑)

ハムスターって侮れない・・・








そして、無理やり飲ませた薬のせいで、

まったくわたしに近寄らなかったゆらさん。








DSC01986.jpg






アイスモナカを手に持ったら、

前で座って待ってた(笑)





この後、外側のお菓子部分をちょっぴりGETして、

また距離置かれたわ(T_T)






DSC01988.jpg






娘が帰ってきて、

クッションで寝かせたりして遊んでたのを

横目で羨ましそうに見つめる悲しい母・・・






でもでも~






DSC01989.jpg





夜には派手なユニクロのリラコを履いてる母に

ぴったり寄り添うゆらさん♪

可愛いー♪

太ももに暖かさが伝わるー♪

例えTシャツを枕にされようとも

幸せなラムネでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ







んじゃ、またキャミ1枚かいっって思ったあなたも

ご機嫌直ってよかったねーって思ったあなたも

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





これから接骨院に行ってくるため

コメ欄閉じてます。

昨日テレビ見ながら

家で簡単に身体のゆがみが取れるってのをやってたので、

試しにやってみたら・・・

腰痛めました(T_T)

寝たら治るかなって思ったけど、

身体がひねれない~(汗)




ガジガジ防止とお家シャンプー



昨日かなり大きな地震があったようですが、

東北にお住いの方々、

被害は大丈夫なのでしょうか?

くれぐれもお気を付けくださいね。





我が家のももち。

ハウスの屋根をくり抜いて網を付けられてるのだけど、

これを回し車の上に乗ってガジガジするんです(汗)





002-8-5.jpg





なので、娘がその部分にダンボールを付けたのだけど・・・






DSC01942.jpg





破壊活動に勤しんでおります^m^





そこでまたまた娘は考えた。

このダンボールの端っこがかじりやすい位置にあるからだ!

ってことで、ちょっとずらして付けたらば、





DSC01985.jpg





まったくかじらなくなったらしい^m^

ちょっとしたことで、改善されるんですね~







娘とももちの静かなる戦いが繰り広げられてた間に、

ゆらさん、お家シャンプーされました♪





DSC01977.jpg





何かを察知して、

キッチンの隅で気配を隠すもむなしく捕獲(笑)





DSC01978.jpg





ご機嫌斜めです(汗)





DSC01982.jpg





大して変わりはないけど、

やっぱり眉間に不思議な毛の流れが出来るのはなぜだ・・・





そして、今朝ちょっぴりショックな出来事が。

今日はノミ、ダニ予防のお薬を飲ます日。

ただ、これ臭いのか、さすがのゆらさんもお口に入れても

ぺって吐き出すから、

口の奥深くに入れて口を閉じさせてたら飲んでくれたんです。





だけどもーーーーーーっ!



寝室にこもって出てこない(T_T)

いくら呼んでも出てこない(T_T)

母さん、寂しいんだけどー(号泣)






ぜりーで釣ったら出て来たけど

食べてまた距離置かれたわ(T_T)

こんなラムネに頑張れのポチをお願いします(>_<)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^



一面のひまわり畑



この間の木曜日、

健康診断が水曜日にあったため、

1日ずれて木曜日に休んだ父さん。

自分の実家のお墓&おばあちゃんのお墓の

除草作業に勤しんだついでに

ひまわり畑を見に行ってきた♪

父さん実家は義母がマダニに噛まれた事件から、

ゆらさんを連れて行くのはやめたので

当然お留守番(汗)







DSC01907.jpg





DSC01909.jpg






一面のひまわりでした♪





DSC01920.jpg





ここ最近ではあまり見かけなくなった、

お花がでっかいひまわり!

でも、猛暑のせいなのか?

それとも時期が過ぎたのか、

なんだかしょんぼりとした咲きっぷり(T_T)






こんなもんなの?って思ってたら~






DSC01910.jpg





向こうに元気な黄色が見える!






DSC01911.jpg





生き生き咲いてる~♪

手前のよりは小ぶりな花だけど、

それでも大きい方かな^^





DSC01913.jpg





155㎝の身長を軽く超えてます^m^






手前の残念なひまわりもお花自体はでかいのー





DSC01924.jpg




わたし、かなりでか顔なんだけど、

それよりもでかい!!!

一緒に写ると小顔効果アリでした♪






DSC01929.jpg





この反対側にはコスモス畑。






DSC01930.jpg




数本花が咲いてたから、

8月末から9月には満開なのかしらー?






そして、その頃ゆらさんは・・・






DSC01931.jpg






DSC01932.jpg





えっと・・・

一つ言っていいかな・・・

足・・・

どこかに隠してる?(;一_一)






秋にはゆらさん連れて見に行けたらいいな(#^.^#)





あんよが見えてるような見えてないようなゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^




夏のお嬢さん♪




ここんとこ、急に雨が降ったり晴れたりで

お天気が安定しないラムネ地方です。

雨が降ったら少し涼しいのだけど、

その後照りつけると一気に蒸し蒸し(汗)

なのでー

わたくし、家の中ではおばちゃん禁断のキャミ姿で過ごしてます(照)

誰かが来たりすると慌てるのだけどね。

昨日もその姿で過ごしてたけど

用事で友人宅に出かけることに。

Tシャツ着なきゃ!

そして着ました、コレ!






DSC01934.jpg





以前友達が高知で買ってきてくれたもの。

『あなたならきっと喜んで着るはず!』

っと言われました(笑)

もちろん!めっちゃ活用してるでー♪





こんな暑い日が続いてるので

ゆらさんも気分だけでも涼しくなりましょ^m^

避暑地で過ごすお嬢様風。








DSC01939.jpg






間の毛が三段腹みたいなのはスルーで(汗)

水に濡れるのが嫌いなのに、なぜ水着があるのか・・・

一番最初に行ってたトリミング店で

サービスでくれました(笑)

今はもう閉店しちゃってないんだけどね(T_T)





ちょっとは涼しい気持ちになれたかしらー?







DSC01768.jpg





だっそうです(号泣)






うちのお嬢さんもオシャレさせれば

それなりに見えるんじゃないのー?

ってほくそ笑んでるおバカな飼い主と

いい迷惑だって思ってるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^





1日のお楽しみ、ゼリーちゃん♪



昨日のむうの半年目の月命日に

暖かいお言葉をくださって

ありがとうございます。

ちょっと暗かった気持ちが浮上しました。

とっても嬉しかったです。






昨日は父さんのお休みだったけど、

その時のお話はまた今度にして、

今日はゆらさんが1日に1回楽しみにしてるオヤツのことです。





ゆらさんのお誕生日だったかなー?

友達にワンコ用ゼリーをもらってたのー

我が家は甘々父さんが考えもせずにオヤツをあげるもんだから、

わたしや娘はほとんどご褒美オヤツしかあげないんだけど、

たまーにあげてたゼリーの袋をこの間見たら、

賞味期限が迫ってる!

ってことで、1日1回、ゼリーがオヤツに加わりました~






ゆらさん、ゼリーですよ^^






DSC01896.jpg





一瞬たりとも視線を外しません!

普通にお座りしてるようにも見えますが、

角度を変えると~







DSC01897.jpg





めっちゃ前傾姿勢でございます(-_-;)




まだよー

まだマテよー






DSC01898.jpg






ヨシ!





DSC01899.jpg






DSC01900.jpg





カケラ一つ残すことなく

綺麗に食べ切りました♪







この後暑くなってきたので

エアコンのスイッチ入れたらば・・・





またゆらさんの姿が消えた!!!








DSC01901.jpg





自分のベッドでお休みでした(;一_一)

こっちの部屋西日が入って

午後からは暑いんだけどなぁ~^^;







賞味期限が迫ったおかげで

毎日ゼリーが食べられるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^



ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
