

今更聞けないこと



よく、今更聞けない料理のアレコレだとか、

家事のアレコレだとかってあるけど、

今更聞けないワンコの飼い方アレコレ(汗)






え~~~~~~~~~!!!

そんなことを今更聞くの?

って感じだけど(滝汗)






ワンコのお散歩距離っていうかお散歩時間というか、

どのくらい歩いてます?

季節や天候によって色々だと思うけど、

我が家は30分~40分ぐらい。

気候のいい時は休憩込みでもうちょっと足を延ばしたり。





DSC01781.jpg






でも、お散歩してたらいろんな人が声をかけてくれます。

それは好意的であったり、批判的であったり。

その中で、気にしてたのが

『小型犬はあまり歩かせない方がいい』

っていうもの。

初めは気にもしてなかったんだけど、

そういうこと言われるの割とよくあるのよね。






でも、無理やり歩かせてるわけではないし

(家出てしばらくは嫌がるけど^^;)

テッテケテッテケご機嫌で歩くから

筋肉つけるためにもいいんじゃないのかなーって思って、

そのまま続けてたのだけど、

つい先日もまた言われた。





お散歩、あまり距離歩かせない方がいいのかなぁ~?






そして、この時期の今更聞けないこと。

虫除けスプレー、使ってますよね。

あれってついつい付け過ぎちゃうのか、

毛がチリチリしてきません?^^;

(すっごくチリチリするほど付けてるわけではないですー)

それでも、虫が付くよりいいのだけど、

トリミングしたばかりだと

せっかく綺麗に伸びてるから

スプレーすることが出来なくて、

しないまま出かけたり、お散歩中止にしちゃったり。

やっぱ付け過ぎ?(汗)







今更、今更~なことばかりですみません(涙)







DSC01849.jpg






はい、おっしゃるとおりです(-_-;)





ダメダメ飼い主の心の支えのゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^





実家犬ラピスの災難



実家にいる白プーのラピス。

前に頭部にカサブタが出来、

病院で取ってもらってもまた出来るを繰り返してたのだけど、

小まめなケアの甲斐あってか、

完治したんです。

したんだけど、また出来たそうです(汗)

走ってるスピードのまま机の下に潜り込むから、

頭打って出来るのかな?^^;




そんな話を母としてたら、

何やら耳が痒そう・・・

ってことで娘による耳掃除が開始されました^m^





DSC01864.jpg





ちょいブレてますが(汗)




何かを察して、何回か逃走しては捕まりを繰り返してた(笑)






DSC01865.jpg






初めは嫌がってたんだけど、







DSC01869.jpg






途中から気持ちよくなったのか、

なんだか眠たそうな顔になってた(笑)

耳毛も抜いてすっきりしたねー♪






実家ネコのまる。






DSC01880.jpg





周りがいっぱいなのはスルーで^^;




あなたこのお腹!!!

うちの母は、

『避妊してるから太りやすいのよー』

って言うけど、それにしたって・・・






DSC01881.jpg





腹・・・出過ぎてない?(-_-;)







DSC01891.jpg






我が家のゆらさん。

その顔は画像公開禁止にならないのか?^^;

ってかさー

お手手・・・どこから出てるの?( ̄△ ̄;)






わたしと娘が遊びに行ったばかりに

耳掃除をされちゃったラピスと

ダイエットが必要なまる、

そして、整形が必要(?)かもしれないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^



紙祭り



昨日は娘の誕生日に

たくさんのお祝いのコメントをありがとうございます(#^.^#)

お嫁に行くまで後数年(行く気はあるのだろうか・・・^^;)

母として頑張ります!






021-7-29.jpg





この土日、近くで紙祭りなるものが催されました。

毎年7月末の土日に開催されてるんだけど、

紙の町として地域の活性化のためのお祭りなんです(多分・・・汗)

書道パフォーマンスもあって、

今年は青森から大分までの高校が参加してました^^

この書道パフォーマンス、映画にもなったんですよ♪





毎年土曜日に行くのだけど、娘が休みのはずじゃなかったので、

歯医者の予約入れちゃってました(汗)

なのでこの日は1日早い誕生日ランチ♪





001-7-29.jpg





002-7-29.jpg





003-7-29.jpg




食べた後でしまった!っと思って慌てて撮った図。

前菜と~ナスとそぼろのスパと~なんのピザだったっけ?(滝汗)






日曜日はゆらさんお留守番^^;







004-7-29.jpg





006-7-29.jpg






古い車の愛好家の方の車展示があったり、

(我が家にもこの中にあるのと同じ型の車アリ)





013-7-29.jpg





紙製品の販売があったり(オムツだけじゃないよー)






016-7-29.jpg






いろんな場所で大道芸人が芸の披露をしてたりしてました。







017-7-29.jpg





わたしが飲んだ野菜ソムリエの野菜スムージー。

美肌か疲労回復か、パワーアップかと聞かれたので、




ぜひ、美肌で!!!





と答えました。

トマトと後なんだっけ?(滝汗)

何が入ってるか見たのに思い出せない(T_T)





DSC01882.jpg




コレも買いました♪





DSC01886.jpg





うまく切れなくて美味しそうに見えないけど美味しいです!(笑)




お昼には娘とお寿司を食べて、

プレゼントにピアス買って、

喜んでさっそく付けたら、

さっさと彼氏と出かけました(笑)






いいのよー

母さんにはゆらさんがいるもの(#^.^#)





DSC01888.jpg





この寝顔見てるだけで幸せー♪





DSC01890.jpg





カッサカサの肉球も光の当たり方で

ピカピカに見えるな・・・






今日からまた母さんと二人で

まったり過ごそうね~♪

はっっ!!!

今から歯医者だった・・・

すまん!

またお留守番しててね(汗)








ゆらさんが寝てる間に

ちょこっと歯医者に行ってきまーーーす!






姉ちゃんの誕生日だからお留守番もしかたないか!

そんなゆらさんにポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^




想い出話



今日はワンコ話ではなく、娘のお話です。





7月28日は娘の誕生日です。






その2年前、息子が生れた時は

親の目から見ても可愛くて、

誰からも可愛い、可愛いと言ってもらいました。

きっと、赤ちゃんだからみんなそう言ってくれるんだって思ってた。

『この子はお父さん似ね』

大抵の人がそういうのよねー

わたしが生んだのに・・・






そして娘が生まれた。

初めて見た感想はブサイク(笑)

あ~自分の子でも、ビジュアル悪かったらちゃんとわかるんだって

そう思った瞬間でしたね(笑)

病室にお祝いに来てくれた人たちが

誰一人、可愛いと言う言葉を言わなかったのー

そして

『この子はお母さん似ね』って・・・(ーー;)






ちょっぴりおデブに育った娘も寝返りをし、

お座りが出来る頃には顔も変わって、

ちょっと可愛く見えてきた。

その頃から、他の人にも可愛いと言ってもらえるように。

『この子はお父さん似なのねー』

わたししか、そばにいないのに

いつか聞いた言葉が繰り返される。

ってことは、父さんに似たら可愛くて

わたしに似たらブサイクってかっっ!!!





DSC01852.jpg







団地生活で育った2人の子供は、

父親がほとんど家にいないにも関わらず、

わたしが育児ノイローゼにもならず、

子供たちが不自由を感じなかったのは、

周りにいた同年代の子供を持つお母さんたちの

手助けがあったから。

実家の母が仕事がお休みの日は

たまに預かって息抜きさせてくれたから。






そんな環境に感謝です。

周りの人たちの暖かい手に感謝です。

そして、大して大きな病気もせずに

育ってくれた娘に感謝です。






何年経っても生んだ日のことは忘れられない。

生んだ時は、ただただ元気で五体満足であればそれでいい。

そう思いながら親って欲張りねー

いざ、元気で生まれたら、いろいろ欲が出るんだから。







DSC01851.jpg





今朝寝起きにゆらさんから

お祝いのペロペロを受け、

鼻の穴まで綺麗になったと喜んでました^m^






今日はちょっとお出かけするかも^^





では、みなさん

楽しい日曜日を~♪







また一つ年を重ねた娘と

今日はお留守番なのかーって思ってるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^







また食べたのね・・・




昨日はまったりとして過ごしたわたしとゆらさん。

ここ2,3日忙しくて夕方散歩に行けてなかったので、

久しぶりに行ったよ。






そういえば、いつものお散歩コースには

こんなものがあったのです。







DSC01855.jpg





火事の時とかに鳴らすやつ?だと思うんだけど~

もう使ってないと思うけど、

こういうの、残して置いてほしいな。







DSC01856.jpg





ひーーーーーーーっっ

そういうとこにはこれ以上近づかないでっ(汗)

わたし、今必要以上にマダニに神経質になってます。







DSC01860.jpg






こういうとこも危ないんだろうな~(-_-;)







DSC01863.jpg






ここでゆらさん、生み出しました。

1つコロンと落ち、

2つコロンと落ち、

3つ落ち・・・て来ない(汗)

毛にくっ付いちゃったのかな?って思って

ペーパーで取ろうとしたら・・・






ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!






またっ!

髪の毛で繋がってるっ!






引っ張ったらにゅるんと出て来ました(ーー;)






あれだけ、コロコロして髪の毛取ってるのにな(T_T)







そして、わたしが必要以上にマダニに神経質になったわけ。

この間お義母さんがやってきた時のこと。





『わたし、この間マダニに食われてたのよ~』





ってサラッと言われたから^^;




え~~~~~~~~っっ

それでどうなったん??^^;





って聞いたら、こんな感じであーだこーだと説明してくれましたが、

すっごくわたしが心配してそうに見えたのか、




『大丈夫よ。ウイルスとかは持ってなかったみたいだから^^』






すみません、お義母さん・・・

わたしが心配したのはお義母さんじゃなくって

ゆらさんです。

悪い嫁でごめんなさい(汗)






だって~~~~~っっ

こんなに健やかな眠りを守れるのはわたしだけなんだもの。







DSC01854.jpg







非情な嫁と言われてもわたし平気!







何も知らずに平和なゆらさんと、

心の中では義母に懺悔しながらも

ゆらさん第一の飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^



父の愛は盲目

昨日は近くで花火大会がありました。

父さんが帰って来られたら行こうと思ってたので、

ひたすら待ってたんだけど、

ついに花火が始まった!!!

マジか!と思いつつ、

しかたないなーと諦めた瞬間帰って来た(笑)





どうするん?って聞かれたから、

行くでしょ!ってお答えしました。

すると、自分も自分もって行きたいアピールを必死でする犬1匹。




無理やろー

だってドーーン!って言うたび吠えてるし(汗)





っていうわたしの声は父には届かず、

激甘な彼は一緒に車に乗せちゃったよ(-_-;)





『大丈夫!これは花火じゃ!これは花火じゃ!』

と意味のない呪文のような言葉をゆらさんに浴びせ、

『これでもう花火ってわかったきん吠えん!』

『ゆー(父はこう呼びます)は賢いもんなー(デレデレ)』






Σ( ̄ロ ̄lll) 





あんた本気で言ってるの?(ーー;)

って思ったけど、まあ吠えるようなら

車の中で見たらいいかなっと思ってそのままGO!





人も車も多くてなかなかたどり着けない(汗)

このまま終わるんじゃないのーって思ったから

車の中から撮ってみた。(すべてiPhone撮影)






IMG_0568.jpg






IMG_0570.jpg






大人しそうに見えますが吠えました(笑)








やっと着いたけど、もうクライマックス近かったので

すぐそばの道路で観覧。







IMG_0572.jpg







020-7-26.jpg







021-7-26.jpg




って思ったかどうかはわかんないけど、

まったく吠えなかった・・・(笑)

ここ、神社に行く道なので、

人通りが多いんだけど、

子供が

『犬も見よるー小さいのに花火見よるー』

ってなぜか感心されてしまって、

その子の家族もわたしも爆笑!






絶対一緒に見るなんて無理だと思ってたけど、

一度は挑戦してみるもんね^m^







046-7-26.jpg






047-7-26.jpg







048-7-26.jpg







049-7-26.jpg







こんな感じで今年の花火は2人1ワンで楽しめました(*^^)v







帰り道・・・

案の定、得意顔で父が言う・・・

『吠えんかった!えらい!やっぱ言い聞かせたらわかるんよ。

 こんなに賢いきん警察犬になれるん違う?(ワクワク)』








はっきりと言う!

なれないから!








どんだけ自分ちの子が賢いと思ってるんだろ^^;

何を言おうがゆらは賢いと言い張る父に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^




花火って撮るの難しい~(汗)

ダメダメ画像ばっかで見苦しくてすみません^^;

しかもデジカメ忘れたし(T_T)















パパラッチ




前に行った善通寺がお気に召した父さんは

昨日、自分の母親を連れて行きました。

お義母さんは、数年前に脳梗塞で、半身痺れが残り、

手足が動くものの、感触などが変で、痛みもあるそうで、

ここにお参りしたら少しでも違うのでは?っと思ったみたい。

それでマシになるなんて思わないけど、

信じるものは救われるじゃないけど、

本人が気分的に前向きになれるのならいいかと思って、

わたしもお付き合いしました。







前に写真は撮ったので、今回は撮らなかったんだけど、

父さんが顔を出せというのでお決まりの顔だし(笑)





DSC01831.jpg





顔出しなのに顔見えないという・・・(笑)







帰ってからは娘のよさこいの送り迎え&見物♪

今日花火大会で、昨日はよさこいや阿波踊りで賑わいました^^

地元の踊りが始めるとみんな一斉にビデオやカメラを構えだし、

前へ前へと出てくるので、

ポジション争いが半端なかったです(汗)

写真撮ったんだけど、

娘がブログ掲載を拒否ったので断念(T_T)






帰ってお風呂入ったら疲れて泥のように寝たよ~







そんな疲れた飼い主を癒してくれるのはやっぱこの方!








DSC01846.jpg






ただ単にトドと化してますが・・・







DSC01847.jpg





ゆらさんが幸せそうに寝てくれてたら、

わたしはそれだけで満足♪

疲れもぶっ飛ぶというものです(*^^)v






そしてなんと言っても





DSC01848.jpg





このまーるいオチリと曲げたあんよ(*ノノ)キャ

ただそれだけなのに朝から萌える!

寝姿をひたすらパシャパシャ撮っちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ







起きてても寝てても写真を撮られてるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^



緊張の朝


すみません!

今日は飼い主ネタです(汗)




わたし、昨日何年振りかで歯医者に行ってきました。

何年っていうよりも何十年?(ーー;)





子供にはちょっと痛いと言うと

早めに歯医者に行きなさい!っと

散々言ってきたのに、いざ自分となると逃げ腰・・・

嫌いのモノは嫌いなのよ!(T_T)





そんなことで行く前から緊張してお腹壊す。

行ってからも痛くない治療なのに

全身力入りまくってめっちゃ疲れたー





前に芋けんぴ食べてて前歯欠けたんだけど、

1本だと思ってたら前歯2本欠けてたよ(汗)

磨く程度で済んでよかった~




しかし・・・

わたし、磨き残しをかなり指摘され、

歯磨き指導も受けました^^;




あれだけ、ゆらさんの歯磨きをなんたら~って

言ってたけど、出来てないの自分だって話(滝汗)






DSC01827.jpg




はい、おっしゃる通りです(T_T)






DSC01824.jpg






DSC01825.jpg





勧められるままに、グッズも購入し、

昨日から歯磨き頑張ってます!







DSC01826.jpg





ももちはいいなぁ~

歯磨きや虫歯とは無縁そうで。









DSC01829.jpg





お前もな!







1人1ワン、歯磨き頑張ります!

まだまだ歯医者通いが続きそうな飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





本日、サービスデー&諸事情で多忙のため、

訪問ポチのみとなりそうですー(T_T)

コメ欄閉じてます^^;



エアコンが苦手な犬



昨日初めて拍手コメくださった方へ

 応援ありがとうございます^^

 これからもこのブログを読んでくだされば嬉しいです♪








去年までの我が家は

2階の娘の部屋にうさぎのむうがいたことで、

ちょっと気温が高くなるとまず、

この部屋のエアコンがスイッチオンとなります。

そして、息子と父さんは家計なんてお構いなしで

ずっとエアコン付けっぱなしなので、

わたしとゆらさんは極力扇風機で耐えてました。








だからなのか?

今年、娘の部屋に昼間エアコンを入れることがなくなったので、

ちょっと暑くなってきたら、

伸びてるゆらさんが可哀想でリビングも

エアコン入れてたんです。







DSC01816.jpg



  それにしても胴長いな・・・








そしたらば・・・

気付けばゆらさんの姿がない・・・

探したら、室温30℃越えの部屋で

自分のベッドで寝てるー!

もしくは、リビングの片隅の

上掛けを積み上げてる(わたしが寒いので^^;)上で寝てたり・・・






もしかして・・・

寒いの?(@_@;)





そう思って昨日はエアコン付けずにいたら、

なんと縁台に出せと要求。




DSC01822.jpg






このクソ暑いのに日向ぼっこ満喫中(-_-;)





さすがに出たり入ったりしてクールダウンはしてたけど。






夜になってお風呂上りちょっと暑いのでエアコン付けてたら・・・






DSC01823.jpg







この状態ですやすや寝てました^^;





そういえば、いつも床では寝ないで、

暑くてもフカフカの上で寝てるな(ーー;)

冷え冷えグッズも嫌いだし。

ってことはもしや・・・

ゆらさん、エアコン苦手なのかしらー?^^;






エアコン付けたらゆらさんいなくなって

リビングに一人ぼっちにされる飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^



飼い主これから何年かぶりの歯医者に行ってきます。

緊張のあまり、朝からお腹の調子が悪いです(T_T)



ご飯時の2足歩行



我が家のゆらさん、

朝晩のご飯がとっても楽しみ。

どこのお宅もそうだと思いますが^m^

特別美味しい物をあげてるわけでもないのに、

そろそろご飯だ!と思うと

すべての神経がご飯に集中してるかのようです。





そしていよいよご飯の準備を始めると足元をうろつき始め

ご飯を食べるお部屋へは

2足歩行で移動します(ご飯はケージのあるお部屋で食べてます)





ちょっとお尻がくねってて

気持ち悪いと言えなくもない動画だけど、

よければ見てください(#^.^#)




ただし!

娘の太いおみ足がアップで映ってますが、

どうかスルーで(汗)
















ちょっとくねりすぎですか?^^;





どんなご飯も美味しくいただく!

そんなゆらさんにポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#) 

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^




切ない想い




昨日、リビングの窓にぼや~~~っと

映る小さな影。





DSC01798.jpg






DSC01801.jpg





そう、ゆらさんです。

なぜこんなにも窓に張り付いてるのかと言うと・・・







DSC01799.jpg





ゆらさんのおもちゃ入れとおもちゃが干されてるんです^m^





おもちゃ入れとゴムのおもちゃは

ワンコが舐めても大丈夫な除菌スプレーをして

布系のおもちゃはジャブジャブとお洗濯。





DSC01800.jpg






取りに行きたいけど取ったら怒られるのでじっと我慢の子。






DSC01802.jpg





洗い終わったおもちゃが並べられました。


割とおもちゃ多いんじゃないかい?(-_-;)






DSC01803.jpg





娘とお散歩から帰ってきて

さっそく乾き具合チェックしてました(笑)

さっき乾かしたのにまだ無理やろ!





DSC01806.jpg





たっぷり太陽を浴びて乾いたおもちゃ。

一番にどれを取るのか選ばせてみたら・・・





こ、こいつ・・・

鼻ツンして落としやがる!(ーー;)






こらっ!







DSC01807.jpg





気を取り直して

おもちゃ入れにおもちゃをすべて入れ、

家の中で再チャレンジ!






DSC01809.jpg






DSC01810.jpg





何が出るかな~

何が出るかな~





取った!っと思った瞬間、すばらく持って行かれ

いったい何を取ったのかわからない始末(汗)





DSC01813.jpg






結果、たまごちゃんでした~♪

やっぱそれか!







おもちゃをすべて干されて、

切ない想いに、ずっと窓にへばりついてたゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^




昨日金魚のすえこちゃんが亡くなりました。

たった1匹の金魚だけど、悲しいです。

もう2度とお魚系のペットは飼わない。




本日何かと多忙なのでコメ欄閉じてます。




可哀想オーラと鬼の飼い主



ゆらさんのお散歩は基本的に朝と夕方の2回です。

朝は娘が出勤する前に

外の空気を吸わせる程度で戻ってきますが(;一_一)






2回目は冬は暖かい時間帯にわたしが連れて行ってます^^

夏は陽が落ちて涼しくなってから、

娘もしくはわたしが40分前後ぐらいのお散歩に行きます。







DSC01776.jpg






行くのだけど、この方!

夏場は陽が落ちたとはいえ、

お散歩中はハアハア言ってます。






そのお散歩途中、人生の先輩のおばさま方が

2~3人ほど夕涼みをされてるんだけど、

その前を、女優ばりにすっごくしんどそうに歩くのよ。





『まあ、小さいのに健気に一生懸命歩いて付いて行きよるわー』




『頑張れー頑張れー』




っと声援までかかることも・・・








えっと・・・

ちょっと待って!






これってさー




小さいワンコをこの暑いのに

無理やり歩かせてる鬼のような飼い主の図・・・ですか?(@_@;)








DSC01773.jpg







涼しそうな顔でニオイ嗅いでるんじゃないっっ(-_-;)








同情を一身に集めてるゆらさんと

責めるような視線を一身に浴びてる飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^


尽くされる犬




今朝、わたしの前で寝転ぶゆらさん。

なぜか、目の前にこの方がいると、

無意識にマッサージしてしまうわたし。






DSC01789.jpg



動脈が浮き出てるのはスルーで(汗)





ゆらさんからマッサージ許可が下りましたので

頑張って務めさせていただきます!








DSC01790.jpg






お気に召したようです^m^








DSC01791.jpg






頭が一番気持ちよさそうでした♪








ふぅーーーーーっ

さて、わたしのことは誰がマッサージしてくれるのーーー?(T_T)







そんな寂しい飼い主ですが、

昨日娘に届いた宅急便。

中身はiPhoneケース。

自分のを買うついでにわたしのも買ってくれたんですー♪






DSC01792.jpg






これがわたしの^^

おばちゃんには禁断のピンク!(笑)






DSC01793.jpg






可愛いじゃない!ヽ(^o^)丿







DSC01794.jpg






薄いピンクが娘用(笑)



レビューでおばちゃんのババシャツの色みたいって

書かれてたらしいです^m^








DSC01795.jpg






右のは、今まで使ってた100均のケース。

うーーーーーむ。

同じような色だったわ・・・








朝から極楽気分のゆらさんと

皮のケースになってご機嫌の飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^


頑張った1週間と泥団子




先週の月曜日にレッグマジックをお借りして早1週間。

火曜日の夜の返す予定だったので、

その日の昼間、

おばちゃんの黄色い悲鳴を

ご近所のみなさまにお届けしながら最後のお勤めをし、

玄関にスタンバイさせてました。






016-7-16.jpg






歯医者が終わったら連絡くれるということだったのに、

待てど暮らせどない・・・

もう7時も過ぎたので電話してみると、

『ごめーん!連絡しようと思ってたんよー
 1か月ぐらい使ってくれてていいからー』

ってことでした(笑)






なので、後1か月足痩せに励みます!

今の結果はですね、

なんとなーーく、内股の脂肪引き締まった・・・のかしらー?

ってところでしょうか。

早い話が、違いがわかんないということです(笑)









そして、わたし前々から作らなきゃーって思ってた

洗顔石鹸作りました。








DSC01788.jpg







泥団子・・・のように見えますが違います(笑)




石鹸素地とクレイやアロマオイルやらを混ぜてニギニギしたんです。

楕円形や、可愛い型で固めれば見栄えもいいんだろうけど、

自宅用だし、お風呂で使うには、

丸が一番溶けにくく長持ちするんだって~^^





今日はゆらさんの出番がなかったから、

これでも見て和んでいただければ嬉しいです^m^






DSC01767.jpg






今日は今から陶芸教室に行ってきます^^

ではみなさん、よい1日をヽ(^o^)丿







今日は娘がいるので寂しくないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^






ゆらとももちの5コマ漫画




娘がももちをケージから出して、

手に乗せて遊んでた時のこと。







さっそくこの方出没!






003-7-16.jpg







004-7-16.jpg







005-7-16.jpg







006-7-16.jpg







007-7-16.jpg







そうそう!

ももちはウマウマでもおもちゃでもないからねー







009-7-16.jpg







わかってるのか、わかってないのか・・・

少々不安が残るゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


初めて画像バナーに挑戦!

ちゃんとブログ村に飛ぶかしらー?^^;



本日いつものサービスデーにつき、

訪問出来たり出来なかったりします(汗)

コメ欄も閉じてますが

何かありましたら、拍手コメかメールフォームからどうぞ^^






近づくのも嫌なの



昨日のお散歩、

だらだらしてたら夜の7時過ぎちゃいました(汗)

外はまだまだ明るいけど、

帰る頃には薄暗いのよねー

でも、昼間はエアコンの部屋でダラダラ寝てるんだから歩くよ!

『お前もな!』と反撃の声が聞こえてきそうだけど(;一_一)








DSC01770.jpg






DSC01772.jpg






歩くゆらさん、歩くわたし。

その割にはちゃんと撮れてる~♪






DSC01775.jpg





田んぼの波紋?って言うのかな?

いっぱいあるからアメンボかな?^m^






DSC01783.jpg





オシロイバナ見つけたからパチリ。

昔はこれで娘もよく遊んでたのに、

オシロイバナって何?っていう始末(-_-;)






DSC01777.jpg






一面に広がる田んぼ。

わたしこの風景好きなんです(#^.^#)






そんなお散歩も

途中でゆらさんが動かなくなるポイントがっ








DSC01785.jpg





時間が遅いんで写真が暗いー(汗)


グレーチングって言うんだっけ?

小さい溝を塞いでるものなら飛び越えるんだけど、

これはけっこう幅が広い。

無理に飛んでて足を隙間に落とし込むと危ないから、

わたしもこれは飛び越えてほしくはないけど、

そんな遠くから拒否らんでも・・・(-_-;)








DSC01786.jpg







めっちゃ遠くないかい?^^;

もうちょっと近づいてもいいのでは?って思うんだけど、

いつもこの距離になって止まるんです。








DSC01787.jpg






ゆらさんの名誉のために言うと、

飛べなくもない!

でも、危うい^^;






嫌なのはわかったけど、

この距離感っていったいなんなんだろ?









そんなお散歩中に空を見上げたら






DSC01780.jpg





きゃ~~~~~~っっ

三日月~♪

お月様ってなかなか綺麗に撮れないのよねー

って思いながらカメラ向けたら






DSC01779.jpg






おぉ!

ちゃんとお月様!







ちょっぴり嬉しい時間でした♪








みなさんとこのワンコには、

なんで?って思う行動あるかしらー?









嫌なグレーチングにありえない距離を保つゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^





遊びの番外編




昨日ゆらさんとの遊びをアップしましたが、

ボツになったけど、

自分的に好きな写真がありまして(笑)

せっかくなんで(何がせっかくなのかよくわからんけど)

ついでに記念に載せちゃいます(何の記念かわからんけど)








おもちゃをツンっと鼻でつついて、

わたしにパスをしてきたのだけど、

カメラ構えてたから反射的に

シャッター押しちゃった編。






DSC01735.jpg






これのどこがお気に入り?って思った?

だって、いいとこ撮ろうと思ってたのに

撮れたのがコレってのが

自分的には面白くて(笑)

早い話が自己満足な一枚です(照)








あまりにも可愛くないんだけど、

ゆらさんは楽しく遊んでるんだろうなって思わせる1枚がコレ。







DSC01737.jpg






あ、やっぱ可愛くない?^^;





でもでも、最後のコレは可愛いのー♪

おススメの1枚。







DSC01739.jpg







わたしはコレ好きなんだけど、

やっぱ我が子だからどんな写りも

可愛く見えちゃうのかしらー?^m^;








今日は3連休最終日ですね^^

我が家はお出かけ予定はないけど、

やることはいっぱいあるのです(-_-;)

こちらはお天気不安定だけど

みなさん楽しんでくださいねー♪






マニアックな写真写りが好きな飼い主と、

変な写真載っけないでよねって言いたいゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^

本日コメ欄閉じてます。







遊びの誘惑


これはまだトリミング前のこと。




ゆらさんから遊びに誘われました。






DSC01728.jpg





にらんでるように見えますが

本人はいや、本犬は可愛くお誘いしてるつもり。






DSC01729.jpg






ひたすら、こちらに返してくれるのを待ってます。

この一瞬がなんとも言えず可愛いわー♪





でもね・・・






DSC01730.jpg





投げる方向を間違うと無視されるのー(T_T)






自分から誘っておいてなんでや!








そんなゆらさんだけど、

おもちゃを手に持ってるとハムハムしに来るのー






DSC01732.jpg







DSC01733.jpg







DSC01736.jpg






ちょこんとわたしの手の上に置いてるお手手に萌え~(*ノノ)キャ






機嫌がいいと、おもちゃを鼻でツンってして、

こちらに飛ばして、

早く投げ返してって感じで見つめます(#^.^#)






そういう瞬間を撮りたいけど、

遊びの相手をしながら撮るっていうことが

まだまだヘタで撮れません(汗)

みなさんはどうやって撮ってるのかしらー?^^;







やっぱり行きつく先は

カメラの腕と根性か?






可愛い我が子の瞬間をいっぱい残したいけど、

なかなか出来ない飼い主に

頑張れの愛のポチをお願いします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^



微妙な関係



昨日トリミング行ってきましたー♪

友達や家族はいい感じにモフモフなのにーって言ってたけど、

そう思ってたら一気にモサっときちゃうからね^^;






ほんとはもう少し短くする予定だったけど、

お盆前に予約取れたので、

今回は前回と同じくらいの長さにしたよ。






いつも実家犬ラピスと一緒に行くので、

実家にて2ショット!







DSC01747.jpg







DSC01748.jpg







なんなんでしょうね。

何枚撮ってもこの立ち位置(-_-;)

前へ前へと出過ぎるラピスに対し、

常に後ろにちんまり座るゆらさん(汗)

数打ちゃそのうち横並びが撮れるかと思ったけど、

全部こんな感じでした^^;






DSC01751.jpg





机の下でナマコ状態。

実家に迎えてもうすぐ1年になるラピス。

これでも涙やけ改善されたんです。

来た頃はひどかったなぁ~






お家に帰ってゆらさんの一人舞台の始まり始まり~♪






ジャン!


DSC01763.jpg






ジャン!


DSC01758.jpg





ジャン!



DSC01759.jpg






かーわーいーいーーーーーーっっ♪♪

出来なかった見返りも

ちょっと様になってきたような気がする~♪







DSC01757.jpg






娘のこだわりで大きさをそのままで

揃える程度にカットしてもらった尻尾。

なんのこだわりか、わたしにはわかんないけど(;一_一)







DSC01760.jpg






今回のチョーカーは、

これでもか!ってぐらい存在感溢れるひまわりでした^^






でも今回わたし、失敗しました・・・

足バリはしないで、隠す感じにしたかったし、

せっかく発見したまつげをそのまま残してもらおうと思ってたのに、

ラピスがかさぶた出来てたことで、

その部分の毛が薄くなってることなどを説明してたら、

すっかり忘れちゃって、

お迎えから帰って来てから気付く始末(T_T)




まあ、今は暑いからこの方がいっかなって思っとこ(>_<)








DSC01765.jpg







ひとしきり母さんに付き合ったゆらさんは

お疲れなのか、この後爆睡でしたよ^^






トリミング後は、あんよも少しは長く見えるし

わたしのテンションも上がるわ~♪

色んなカット楽しんでみたいけど、

毛の都合で出来ないのが多いってのが悩みだけど(汗)








微妙な2ワンの関係ってずっとこのまま?

ゆらさんのまつげは果たして伸びるのか?






疑問がいっぱいのゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)



我が家のかほり


今日も暑いです^^;

みなさん、熱中症に気を付けてくださいねー





昨日載せ忘れたのだけど、

お寺の売店でこんなもの見つけたので買ってみた♪






001-7-12.jpg






うどんのキャラメルて!!!





開けたらこんな感じ。






DSC01746.jpg






しっかり小包装♪






これを開けましたら・・・

醤油のうどん出汁の匂い(笑)

これを食べましたら・・・

そのまんま醤油のうどん出汁の味(笑)





感想は、これはこれでアリかなっと。

でも、もう一度これをお金出して買って食べるかと聞かれたら、

きっと買わない^m^


友達がうどんアイス食べて、

同じこと言ってたなー(笑)







つい先日、娘がももちのケージを衣装ケースに変えました。

その時の様子はまた今度話すとして、

それを初めて見た息子が

ももちに触ってた時のこと、

この方がすかさず現れました。






003-7-10.jpg








すね毛がお見苦しくてすみません(汗)






なになに~~~~?って感じで寄ってきます。






そして・・・







004-7-10.jpg






覗き込む!!!





写真がブレてるのとすね毛は・・・(あ、言い訳はもういいですか?汗)








こんなゆらさんも夜になると

ももちなんてまったく気にしてません(笑)

まったりとして寝てます。

娘のワキにお尻をフィットさせて(;一_一)






005-7-12.jpg







ゆらさんのお尻のかほりと

娘のワキのかほりがミックスされて

リビングはなんとも言えないものに

包まれてます(-_-;)








ラムネ家の夜のかほりを

あなたも体験してみませんか?








ぜひ、したいーーーーっ!!!って思う方も

そんなもん頼まれてもしない!!!って思う方も

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)



ゆらさん、只今トリミング中でございます^^

明日はすっきりゆらさんをお届け出来るかな~?









四国にいながら未経験



昨日は前日からの腹痛を引きずりながら過ごしてましたが、

お昼前には落ち着いたので、

父さんとお昼を食べに。(腹壊してるのに食べるのか!って思った?^^;)





最近はいつもうどん(笑)

この日は父さんが会社の人に聞いたうどん店に行ったよ。

その人、なにかとお店を教えてくれるんだけど、

いつもおいしくない(-_-;)

なので今回も期待しないで行ったんだけど、

美味しかった~♪

たまにはこういうこともあるのね(笑)






その帰り道、

ひまわり畑を見かけたの。






DSC01719.jpg





でも、まだ咲き始めたばっかり&花が向こう向いてるってことで、

まったくいいところが写ってないという・・・(涙)







ついでにちょっと足を延ばしてお気に入りのパン屋さんに行ってきた。







ここで、急に『あ!わたしまだ一度も善通寺行ったことないから行きたい!』

って思ったのです。

自分でもなんでだろ?って感じなんだけど、

行こうと思えば行けるけどまだ一度も巡ったことがない

四国八十八か所。

その第75番札所の善通寺。





帰り道だし寄ってみたよ^^






DSC01720.jpg






DSC01721.jpg






DSC01722.jpg






DSC01723.jpg





DSC01724.jpg






DSC01725.jpg






DSC01727.jpg






わらじがデカかったー





そして肝心の本堂撮り忘れた(T_T)





本堂の中は撮影禁止だけど、入って見学したりお参りしたり出来ます。

1つ1つ顔の違うお地蔵様。

父さん、初めはお寺なんてーって気乗りしてなかったのに、

すっかり気に入っちゃって、

帰る時には『肩が軽い!』だって。




それは、あんたなんか憑いてたんじゃないの?(;一_一)

って思ったけど、優しいわたしは

『よかったね~今度から肩が重い時はここに来ようね♪』

って言ってあげました。

優しい?(*ノノ)キャ






この日もすっごく暑くて汗ダラダラ。

夏のお寺巡りは考えた方がいいかも(汗)









ゆらさんはこの日もお留守番。

夏のお出かけは

連れて行くべきか置いて行くべきか迷います。

この日も気温が高そうだったので、

エアコン付いてる部屋にももちとお留守番させました。







DSC01718.jpg







この顔と目を見ちゃうと

なんだかこっちが悪いことしてる気分になっちゃう(>_<)

ゆらさん、ごめんね~







無言で責めるゆらさんだけど、

ももちを見るとなぜか、

ヒーヒー泣きます。

なんでだろ?^^;

今度その様子を動画に撮れるといいな。






身体が元気なうちにお四国さん巡りたい飼い主と、

そんなことはいいから、どこか連れてけのゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)




至福の時



見て見て~~~!!!





足伸ばしてPCしてたら、

なんだか足にふぁさって暖かいものが・・・

ん???

見たら・・・








002-7-10.jpg






きゃーーーーーーーーーーーっっ





ゆらさんが、わたしの足で寝てるーーーーーっ!!!





うっうっ





なんて幸せなのかしら






でも、時間が経つにつれて


暑い・・・


重い・・・






でも、動けない~♪






そんな幸せな時間を過ごした昨日、


晩ご飯食べた後、


わたしく、お腹壊しました。


尋常じゃないくらい辛かった(T_T)


なんだか、まだちょっぴり引きずってるので、


今日は簡単更新でー








至福の時と地獄の時、

同じ日に来なくてもいいのにって思った飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#) 

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日サービスデーにつき、

訪問出来たり出来なかったり(汗)

読み逃げポチとなりそうです^^;

ちなみに、昨日7/9は父さんの誕生日でした^^

給料日前なのに、奮発してすき焼きしたんだけど、

久しぶりの牛肉にお腹がびっくりしたのかな(汗)

お返事出来そうにないのでコメ欄閉じてます。






1週間お試し



ジャジャーーーーーーーーーン!!!





我が家にやってきたよーこいつが!







DSC01697.jpg






レッグマジック!





っで、名前あってる・・・よね?(汗)






買ったんじゃないの。

貸してもらったの(えへへ)







いつも行ってる美容室で、

娘がレッグマジック買おうかどうしようか悩んでたって話したら、

『あれキツイよー!1分なんて無理ーっ』

って言われて、

『うちにあるから使ってみれば?それから決めたらいいやん^^』

って優しい美人美容師さんに言ってもらって

お借りしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





これ、コンパクトに折りたためるのねー

軽四にもすっぽり乗ったわ。







おっしゃーーーーっ!

やるぞ!

っと、気合いだけは十分なわたし。

リビングに置き場所がないので、

2階の和室に置いてるんだけど、

冷暖房の装備がないから灼熱地獄・・・

しかーーーーーーし!

汗が出てその分いいんじゃないのかい?(ニンマリ)

ってほくそ笑んで初挑戦♪







DSC01702.jpg








ゆらさん・・・

なぜ、きみまで参戦?








DSC01703.jpg






いつもお座りしてこっち見てほしいときは見向きもせず、

こういう時はなんでカメラ目線なんだろ?(-_-;)






今から母さんやってみるから

そこどいてくれる?






DSC01704.jpg






うっ!

可愛いやん(*ノノ)キャ





って、ちがーーーーーーーう!!!





お邪魔虫はどけてやってみたよー

結果・・・

5秒で足やられました(T_T)

どんだけ、筋力ないんだろ(汗)

一休みして再挑戦!

30秒は頑張ると誓いを立てて頑張ったら、

1階に降りる階段が辛かった(T_T)








1週間お試し期間の間に

1分出来るようになるのか?






お邪魔虫なゆらさんと、

足プルプルで頑張る飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)




ピンクの肉球



昨日はすごい雨で、

ちょっとクサクサだったゆらさんのベッドを

洗って干してたのに、

びっしょり濡れてしまった(T_T)






その前の雨風で、

植えた覚えのないお花が、

残念なことに倒れてしまったし・・・





001-7-8.jpg






このまま置いといても枯れないのかしら?^^;






そんな昨日とは打って変わって、

今日も暑い!

午前中ぐらいはエアコン自粛しようと頑張ってます。






この方はダルダルを前面に出してきますがね。





010-7-8.jpg






母さんも付けたいところなんだけど、

もう少し頑張ろうよー







昨日、実家に行きまして、

昼食も夕食もごちそうになって帰ってきました(*^^)v





004-7-8.jpg





久々のラピス。

常に動いてるからブレずに撮るなんて至難の業。

今回、偶然の1枚が撮れて母に見せたら、

『涙やけが写ってなくって顔キレイ~♪』って。

喜ぶとこそこ?って思ったけど(笑)







そして母の膝の上にはネコのまる。

前から思ってたえど、肉球綺麗なピンク~♪

撮ろうと思って、母が足を持ってくれるけど、

これまた嫌がって爪立てる、立てる(汗)






006-7-8.jpg





足でかっっ






008-7-8.jpg





動くからブレたやん(T_T)






009-7-8.jpg






あんまり変わらんかった(笑)






ついでにゆらさんの肉球と比較。






011-7-8.jpg







毛が肉球覆っちゃってるー




なんだか、箱入り娘のお嬢様と

遊びまくってる不良娘って感じの肉球やん(笑)







005-7-8.jpg






あまりにもラピスが激し過ぎて

帰って来てたらすぐ寝ちゃったー







生き物撮るのって、

こちらの都合でじっとしてくれないから、

わたしにはなかなか難しいわ(ーー;)





いつになったら、ブレずにピント合うのかなぁ~







悩める飼い主に愛のポチを~

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)




けだるい女


昨日はちょっと遠出をしてお買い物しました^^

免許取って3年目に突入した娘の運転で

母は助手席で爆睡!

『母さんが一人で遠出って無理かなぁー』

って聞くと、

『無理でしょ!』





なんだか、どこかで聞いたことあるようなフレーズで返されました(-_-;)







最近週末と言えば、

暑いのでお留守番が多いゆらさん。

そんなこと気にもしてないのか、

毎日けだるいです(;一_一)







001-7-6.jpg





気持ちよさそうだなぁ~



母さんも一緒に寝てもいい?






002-7-6.jpg




ゆ<お布団小さいからダメー






Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン







そしてまたまた夜は夜で







003-7-6.jpg





ゆ<おやすみ~







005-7-6.jpg




ゆ<エアコンきいてて気持ちいいのぉ~









だ、だろうね・・・

そんな顔だよ。

母さん寂しいなぁ~(T_T)







さっさとゆらさんにご就寝され、

一人ぼっちになったわたしは、

せっせとまたこんなものを編み編み。






004-7-4.jpg






017-7-6.jpg







中途半端な長さで、

首にまとわりつく髪を

これでまとめてます(*^^)v







けだるさって伝染するのか、

数時間前に起きたばっかりなのに

もう眠いんだけどーーーーーーっっ








うんうん、伝染するよねーって思ったあなたも

いや、それは年のせいでしょ!って思ったあなたも

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)



どんな位置づけ?



今朝のこと。

我が家は水曜日と土曜日が燃えるゴミの日でして、

娘は土曜休みの日は、

じっくりとももちのケージの掃除をします。

その間も、ももちが気になってしょうがないゆらさん。

小さな虫かごに避難させられてるももちに

ちょっかい出しては怒られてました^^;





やっと掃除が終わってケージに戻ったももちですが、

すぐさま脱走を試みます。






011-7-6.jpg





そこへすかさず、この方登場!






006-7-6.jpg







007-7-6.jpg







008-7-6.jpg






いい番犬ぶりを発揮してくれます^m^








でも、ちょっと脱走に成功したとこも見てみたいわー






高さがあって怖そうなので、

ゆらさんの縁台用おざぶを進呈。







012-7-6.jpg






013-7-6.jpg






見事成功です(*^^)v

でも、おケツ狙われてますけど(笑)





014-7-6.jpg







ひゃっほーーーーーい!気分のももちだけど、








015-7-6.jpg





この方に








016-7-6.jpg






執拗に狙われるはめに・・・

なのでケージに帰っていただきました(-_-;)






前から気になる存在ではあったけど、

どういう位置づけなんだろ?

可愛い妹?

それとも、こいつ何者的な?

なーんて考えてたら、

よくおもちゃにする前足でちょいちょいをやろうとしてたっっΣ( ̄ロ ̄lll)






ってことは、

ゆらさんにとってももちはおもちゃ?(汗)







009-7-6.jpg








ゆらさーーーーん!

どう思ってるのー?









これからのゆらさんとももちの関係はどうなって行くのかな?

仲良くなるよーって思うあなたも、

おもちゃでしょ!って思うあなたも

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





本日これから娘とお出かけ予定なので、

コメ欄閉じてます。





今日は読み逃げポチになりそうかも(汗)



飼い主の弾けた1日



すみません。

今日は飼い主ネタです。

たまにはいっかなと思ってカテゴリーまで作っちゃったよ。






前日の夜の急なお誘いにより、

昨日ランチ&カラオケに行ってきました♪






001-7-5.jpg





前にも一度娘と行った、

病院最上階にあるレストラン。

500円のワンコインで食べられます(*^^)v

しかし!

暑いのです。

いつまでもグダグダと居座られると困ると思うのか、

エアコンまったく冷えてません(涙)

冷房嫌いのわたしでさえ、

暑いから早く出ようよって言ったほど(-_-;)







ここを出てから熟年女3人はカラオケへ~♪







003-7-5.jpg






友達が持って来てくれたお菓子と

ドリンクバーの飲み物で、

喉を潤しながら歌いましたよ^m^








わたしが持ち込んだのはコレ。








004-7-5.jpg







カラオケグッズ!


カラオケにはコレでしょう^m^








3人で代わる代わる歌って、

わたし、途中で歌った『愛のメモリー』で喉イカレました(T_T)





あ、わかります?

松崎しげるの『愛のメモリー』

年代がわかるっちゅうのよね(笑)

サビで声が出なくて無理やり歌ったら、

すっごくウケたようです(;一_一)







食べて歌って愚痴ってー

すっきりして家路に着きました♪







お留守番だったゆらさんには申し訳なかったけど、

たまには母さんも弾けたいのよ。






5時間のお留守番だったゆらさん、

夜は娘に寄り添って

丸くなって寝てたのー







005-7-5.jpg






か、かわええ~♪

母さんこれだけで癒されて元気出るわ!

今日からまた頑張るぞ!









お留守番頑張ったゆらさんと、

すっきりリフレッシュした飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



御用だ!


御用だ!御用だ!





何に御用なのかはよくわからんけども(笑)






ゆらさん、娘にこんなものかぶせられてます。






DSC01687.jpg









DSC01684.jpg







あっらーーーーん♪

こんな岡っ引きなら

わたし捕まってもいいわー♪(脳みそ腐ってる?^^;)







ちょいとおまいさん、

こっち向いておくれよ。






ゆ<はーーーーい!







DSC01689.jpg






ゆ<こんなもんですが?







DSC01692.jpg





ゆ<こっちも見たい?







おぉ!

見たい!見たい~♪







こんなことをされた次の日の朝。






DSC01694.jpg





ゆ<む~~~~~~ん!








DSC01695.jpg





バカな家族には付き合っとれんわ!

的な感じで伸びてました^^;







岡っ引きゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



んと・・・

岡っ引きではなくて

泥棒さんでした(恥)

すももママさんにコメいただくまで忘れてたけど、

これ購入した時は泥棒だとわかってて購入したのに、

いつの間に岡っ引きって思っちゃったのかしらーーーーっ^^;

こんなドジで間抜け(それだけか?w)なラムネですが、

呆れずこれからもお付き合いくださいね~^^




朝のスキンシップは服がボロボロ





この間、友達がプランターで育てたトマトが

赤くなったと言ってたので

味見がしたい!っと言ったらば、

数少ないのに1つ持って来てくれました♪





001-7-3.jpg





これ!すっごく甘かったのー(#^.^#)

娘と半分子して、何もつけずに食べましたよ(*^^)v

手土産のヨーグルトもトロトロで美味しかった♪






さてさて、我が家は朝にブラッシングをやってるのだけど、

いつも膝の上でブラッシング。

この一時が至福の時で、

ゆらさんが可愛くてたまんないのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ







008-7-3.jpg








だけどーーーーーっっ

わたしのスリッカーブラシの使い方が悪いのだけど、

たまにこうなります。








009-7-3.jpg






服に引っかけちゃうんです(>_<)

なら、膝でするのをやめればいいのだけど、

わたしの楽しみの一つだからやめられない^^;







ってことで、わたしの服はこうやって

ちょっぴり糸が出た服ばっかりになっちゃうんだな(-_-;)

父さん、頑張ってわたしの服代稼いでね♪







老眼が進む一方のわたしですが、

こんなもの作ってみたよ。






010-7-3.jpg





シュシュ。

おばちゃんにあるまじき、まさかのピンク!(笑)

ゴム・・・結び目のない丸いゴムを使えばよかったものを、

ケチったばかりに結び目が不恰好だけど、

自分用だからいっかな^^






ついでにこんなこともしてみた^m^






011-7-3.jpg






ゆらさん、迷惑極まりないって感じだったよ(T_T)









本日いつものサービスデーにつき、

訪問出来たり出来なかったり・・・(汗)

こんな飼い主とゆらさんだけど、

応援していただければうれしいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



わたしもバナー、

画像で作ってみたいわぁ~

コメ欄閉じてます。

何かあれば拍手コメか、

メールフォームにてどうぞ♪

コローーーンが出来ない



昨日の記事にコメントありがとうございます♪

久しぶりにコメ返書いてますので、

お時間ある方はご覧ください(#^.^#)





さてさて、我が家のゆらさん、

俗に言う、コローーーンが出来ません(汗)

よく、仰向けでお腹なでてーとか、

そのまま寝てたりとかって姿を

ブログで拝見するのですが、

我が家ではそういう光景は見られません(涙)







DSC01680.jpg






お見苦しいですが、足で押さえてます^^;





DSC01681.jpg





こんな風にどこかを押さえてないとー







DSC01682.jpg





自力だと自然と横向いて仰向けを維持出来ません。







DSC01683.jpg






ヨシ!って言うと慌てて起き上がり

『何さらすんぢゃー!』

ってな感じで吠えられます(号泣)






うちも仰向け出来ないのよーっていう方

いるのかなー?







昨日やろうやろうと思いながら

暑くて出来なかった金魚のすえこちゃんの水替え。

今日やりましたよー

ちなみに♀か♂かはわかりません(笑)






DSC01676.jpg






こんなに緑に濁ってたのがー






DSC01677.jpg





すっきりクリア♪






DSC01678.jpg





すえこちゃん、いたいたー♪





DSC01679.jpg




ってかさ、

キミもでかくなってないかい?(;一_一)








仰向けになれないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





今日、明日と

ちょっぴり多忙なので

コメ欄閉じてます。

何かありましたら、拍手コメか

メールフォームからお願いします^^


ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
