スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマゴのネットも楽しいおもちゃ♪

この間、お散歩の帰り道に

またまた生みたて玉子を買いました。

このタマゴ、赤いネットに入ってるんだけど、

昔、こういうネットってくるくる巻いて

リンゴ~♪って遊んでたような気が・・・

なので久々にくるくる♪







018-6-28.jpg






これをゆらさんに差し上げてみた。






019-6-28.jpg






興味示すかなぁ~?








020-6-28.jpg






食らいついた!







021-6-28.jpg






022-6-28.jpg






023-6-28.jpg






024-6-28.jpg






いいおもちゃになったようです(笑)







その時の様子を動画に撮ってみたよ^^











安上りな子でよかったわ(笑)




でもねー

こんなに熱心に遊んでたのに、

この後すぐに興味が薄れたらしく、部屋の片隅に放置^^;

結局ゴミ箱行きとなりましたとさ、ちゃんちゃん(・_・;)








でも、きっとまたタマゴ買ってきたら

遊んでくれると思うんだ~

そんな単純なゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





今日はコメ欄閉じてます^^;

スポンサーサイト

洗うんじゃなかったの巻



昨日は父さんの体調不良に

コメントいただき、ありがとうございます。

病院に連れて行ったら、

ぜんそくですって!

前から、同じ症状だったのに、

なんで今回やっと判明したのかわけわからんが、

ぜんそくがとってもひどくなって、

酸素がすっごく不足してたのですって。

ってか、呼吸が出来なくなる前に

病院に行けば、苦しまなくって済むのに

なぜに行けないのか・・・(-_-;)

薬貰ったら、すっかり落ち着きました^^







こんな父さんに3日間付き合って、

今日やっと解放されました(笑)

そして、お天気もよかったので

なんだか毛がショボボボーーーンとしてきたゆらさんを

シャンプーしましたよ(*^^)v






そう・・・

シャンプーしたんですけどね・・・

普通、シャンプーしてドライしたら、

ふんわりんとして可愛くなります・・・よね?

確かに、もっさりとはするけど、

それはそれで可愛い~♪って思ってたんだけど、

今回に限っては・・・もごもご・・・







シャンプー後の写真です。








DSC01660.jpg





なんか四角い??

しかも目の間、

何やら怪しい癖が付いてますが?^^;





DSC01659.jpg






ドライヤーの風に乗って

そのまま乾いちゃったとか?^^;





この後ガウガウして、

このやろ、このやろ的な行動。





DSC01663.jpg





DSC01664.jpg





尻尾だけはでかいわ!(笑)





納得行くまで暴れたら落ち着きました(笑)





DSC01665.jpg





ゆらさん・・・

マズル三角になってる(笑)







昨日、ほんとは美容院に行こうと

予約取ってたんだけど、

父さんがあんなことになったもんだから、

キャンセルしたんです(>_<)

その時に手土産にしようと思って焼いたごまごま食パン。







025-6-29.jpg




黒いんですー

中もねー






DSC01656.jpg





黒いんですー(笑)






しかたないので、我が家で食べました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ








この暑い日に洗うなや!って感じで

暴れまくったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



期待し過ぎたあじさいロード

水曜日のお話。

ちょっぴり体調不良な父さんでしたが、

ご飯食べに出かけたついでに

お山にあるあじさいロードをチラ見してきたよ。

今度の日曜があじさい祭りってことで、

きっと見事だろうと期待満々♪




しかし...










あ、あれ?(^◇^;)

なんだかイマイチ?^^;











うーーん、

まだ早いのかどうなのか、

花に詳しくないけからわかんないや(ー ー;)





そばにあった水車はいい雰囲気でした(笑)









そして帰り道に咲いてたあじさいの方がキレイだったかもー



























茶畑もあったよ(*^^*)











最近ゆらさんお留守番ばかりでごめんねー











あ、やっぱりちょっとご不満?(^◇^;)













おやつくれアピールされました(笑)













母さんの大好きな後頭部~♪

癒されますよん\(//∇//)\







水曜日から少々体調不良だった父さん。

木曜も休んで、今日もお休みです。

やっと病院いく気になったので

連れて行きます。





バタバタしてるので、

みなさんのところには

訪問出来たり出来なかったりします(T_T)







お家にいる父さんが気になるけど、

あまりそばに行かせてもらえないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

へんなおじさん



わたし、2,3日気付きませんでした。

自分の車のキーが付いてるキーホルダーに

新たなモノが追加されてることに・・・







DSC01641.jpg





今までは、娘が買ってくれたピンクのクマと、

これまた娘の修学旅行のお土産だった

どんぐりの中にいるトトロの二つだったのー

どちらも年季が入って薄汚れているけど(汗)






そこにですね

いつの間にか新たな仲間が加わってた(-_-;)






DSC01642.jpg





寄るとー







DSC01643.jpg





あ、寄らなくってもよかった?^^;





こいつがいることに

気付かなかったなんてー(T_T)

わたし、いらないんだけどー

父さん一人ほくそ笑んでたわ・・・(ちっ)






この間、背伸びしたら服がめくれてたゆらさん(笑)





DSC01644.jpg





その後もお手手揃えて大人しくしてるのが

めちゃめちゃ可愛かった~♪





DSC01645.jpg






DSC01646.jpg





中途半端に毛が生えた足バリに

萌えるのはわたしだけかな(笑)






うちの姉を美容院に連れて行った時に、

手土産に豆腐食パン焼いて持って行ったよ^^






DSC01640.jpg







HBに材料入れただけだけど(笑)

そこの美人美容師と、

美容師になりたての美人娘が

揃ってわたしの食パンを褒めちぎるので

いい気になったわたしは

行くたびに焼いて持って行ってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

結局HB任せなので、

誰が焼いても同じなんだけどね(笑)







たまにはカメラに顔を向けるのよっていうゆらさんと、

ゆらさんのあんよに萌え萌えの飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





休憩場所がちょっぴり怖いの巻



昨日の続き。



人生の先輩方はここで持参したお茶など飲みながら

和気あいあいと談笑される場所です。

若い子が座ってるのを、

わたしは見たことがありません(笑)






DSC01614.jpg





手作り感満載だけど、

お日様も遮れて日陰が出来るし、

一休みには丁度いいよ^^





この真ん中のテーブル

よーく見ると





DSC01629.jpg




木が生えてるからテーブルくり抜いてるし(笑)





さりげなくフクロウ(だよね?^^;)もいたりする。





DSC01628.jpg





素朴で可愛い~♪って思って写真撮ったら、





DSC01630.jpg





DSC01631.jpg





ちょっと目が怖かったという・・・(T_T)

この目見ながらくつろげないかも(滝汗)






せっかくだから、あじさいとゆらさんと撮って~

と娘にお願いして撮ってもらったら






DSC01632.jpg




あじさいしっかり写ってキレイなんだけど、

いくらなんでも引き過ぎだろ!(ーー;)







DSC01633.jpg





はい、おっしゃるとおりです(涙)

隠すの二の腕だけじゃ足りないけどね(-_-;)

ってか、娘よ・・・

キミが正解だよ・・・

引いてちょうどよかったわ(T_T)







DSC01635.jpg






DSC01636.jpg






そんなこんなのあじさい園だったけど、

今年も見れてよかったな(*^^)v






ずっと抱っこで不完全燃焼だったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日、いつものサービスデーにつき、

訪問出来たり出来なかったりします(汗)
















個人のお庭のあじさい園



またまた土曜日のお話。

個人のお庭をこの時期あじさい見物のために

解放してくれてるお宅があります。

毎年見に行ってるんだけど、

今年はなかなか行けなくて、

雨も上がったしってことでやっと行ってきたよ。






DSC01603.jpg






DSC01606.jpg





き、決まってる・・・のかな?^^;






DSC01604.jpg





あじさい園入口からあじさいがいっぱい^^

手前の敷地がこのお宅の自宅なんだと思います。

そこだけでもかなりの敷地です~







DSC01607.jpg





ちょっと一番いい時期を逃した感はあるけど、

それでも見事です。






DSC01609.jpg




ゆらさんの後ろのあじさいはちょっとしょぼいけど、

ちょうど木のベンチがあったのでパチリ^^

個人のお宅なので、お花にチッコしてもいけないと思い、

ここではずっと抱っこしてました。

予想通り見事に視線外してくれてますが・・・(涙)






DSC01610.jpg






DSC01611.jpg





DSC01612.jpg





広い敷地に手入れが行き届いたあじさい。

しかも車椅子の方も見に来られるように配慮してあるんですよー






DSC01617.jpg





ここでお茶飲みながらずっといたいなぁ~






DSC01619.jpg







DSC01622.jpg






DSC01624.jpg






DSC01626.jpg






普段はあまり見慣れないあじさいもあったりで

とってもキレイでした(#^.^#)





あじさいだけで、かなりの数撮っちゃった(汗)







ここには、人生の先輩方(ここにあじさいを見に来た年配)が

座って語り合ってる場所があるんです。

でも、画像が多くなりそうなので、

明日につづく~







わたしと娘はキレイ、キレイとはしゃいでたけど、

ゆらさん始終テンション低かったです(苦笑)

お付き合いご苦労様って思ったあなた、

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



病院のヘルシーランチとセクシーゆらさん



土曜日のお話。

この間再発行をお願いしてた保険証が

やっと出来ましたー(汗)

月初めに保険証の提出をしなければいけないけど、

事情をお話しして届いたら持って来るということで、

待っていただいてます。

でも、週末だし、土曜日だしってことで

週明けにしようと思ってたのだけど、

娘が病院の中を見たいと言うので行くことに。

(この病院、新しく立て替えたから中を見たかったらしいですw)

土曜だけど、午前中は開いてるかな?って思ってたのに

まさかの休診!

ここの最上階でやってるレストランで食べる予定だったのに、

そこも休業?って思ってたら開いてました♪






初めて入る最上階!

ランチはAランチとBランチで、

Aランチは・・・

なんだったか忘れたけどエビのなんたらってフライ物だったような(汗)

Bランチはヘルシーランチ。

2人ともBにしたよ^^







DSC01598.jpg






量が少なそうに見えるけど、

お腹いっぱいになるよ。

これに飲み物とか、デザートとか、色々プラス出来るの。

ワンコインで食べれることを思えばお得かも?

味も病院の社員食堂を兼ねてるので、

薄いのかと思いきや、

しっかり付いてました^^






カウンターで食べたんだけど、

曇ってたからいっかって思ったのが間違い!

暑かった・・・






DSC01601.jpg





DSC01599.jpg





DSC01600.jpg






DSC01602.jpg






結局保険証持って行けなかったから、

また行かなきゃー^^;








今回ゆらさん出番なかったわー

犬ブログなのに(汗)

ってことでゆらさんの

セクシー寝姿大公開♪






001-6-24.jpg





か、可愛い~~~~~~~っっ


あ、セクシーとは程遠いって思った?^^;







004-6-24.jpg






可愛いけど、

その寝方はしんどくないの?^^;






どんな姿で寝てようが、

どんな姿で遊ぼうが、

何してても可愛いんだから

また親バカ進行したかしら~?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ








娘が休みだとお留守番が多くて不機嫌なゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




これは苦手なの~



昨日現実逃避をして

くだらないお絵かきをしたラムネですが、

その後はちゃんとお掃除しました(*^^)v

まあ、掃除と言っても、

掃除機かけてー

コロコロしてー

って感じだけど(汗)





でも、このコロコロ

ゆらさんが我が家に来てから欠かせない物です。

なぜかと言うと、

ゴミっていうか、ちょっとした糸くず的なものを

食べちゃうからなのです(>_<)

うちもそうよーっていうお宅あります?^^;

んでー大抵が髪の毛だったりするのですよ。

我が家の抜け毛は半端ないみたいで、

洗面所なんて、抜け毛の宝庫!

ぜひ、それをくれっておっしゃる薄毛の方がいらしたら

送って差し上げたいぐらいです(汗)






まあ、髪の毛落ちてダメだけども

食べちゃうところまでは

100歩譲ってヨシとしてもですね、

その後が問題なのです。

朝晩うん子さんするじゃないですかー

それがですね、

だんご3兄弟みたいに連なってるわけですよ、髪の毛で!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

お得意の(?)絵で描いてみました(笑)

広告の裏です^m^







DSC01638.jpg






なんとなーく雰囲気は伝わります?^^;






たまには、可愛いぷりけつから、毛が出てたりするんです。

それを抜こうと引っ張ると

キャン!っていうから

次のうん子さんが生れるまでそのままという・・・(ーー;)

なのでコロコロが欠かせないのだけど、

ゆらさん、コロコロ苦手で、

これを始めると吠えながら逃げます(笑)










DSC01594.jpg






DSC01595.jpg






キミ、嫌がるけど

これしないといったいどれだけの

ブツが繋がって出てくるのか・・・(涙)







ただ単に

コロコロが苦手ってことが言いたかっただけなのに、

話がいらんとこまで飛んじゃって

恥ずかしいことまでバラされたゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ついに顔出し



今朝は長い休憩をしてしまったため、

すっかり家事をするのが遅くなってしまって、

出かけようと思うのに

どんどん時間が過ぎて行くという・・・







そんな現実から無意識に逃れようとしたのか、

自画像描いてみた(そんな暇あるなら家事をしろ!)

いろんなところでお絵かき載せてるの見て

わたしもやってみたいわーって思ってたけど、

fc2のお絵かきエディターって使い方がわからん(汗)

かといって、ペイント(これしか知らない)で

マウスで描くなんて無理!

あ、今ならやらなきゃいいのにって思った?^^;

ってことで、広告の裏(最近裏が白い広告少ないねー)

にマジックで描くという

アナログ式でやりましたよー









娘が、描けた絵を見て腹抱えて大笑い(ーー;)

でも、めちゃめちゃ似てるってー

わたしも自分でも似てると思うんだけど、

ちょっと内心複雑・・・

まあ、絵の才能があるのかしらー?って

思うことにしよう!









んじゃ、みなさん心の準備はいいかしらー?











DSC01596.jpg






あ、もっとアップで見たい?

あなたのPC壊れても責任は取れませんのであしからず







DSC01597.jpg






う~~~~ん!

これにシミを付け加えたらもっと似るわ・・・








どこかでこの顔と







DSC01593.jpg






この犬を見かけたら

どうぞお気軽に声かけてくださいねー♪







決して2人とも噛みつきませんからー^^








いつも顔出ししてるゆらさんの気持ちが

ちょっぴりわかったような気がする飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



毎朝の風景



うちのゆらさん、はっきり言っていやしいです(汗)

誰かが何かを食べようとすると、

すかさずそばに行って存在をアピール!

そして、周りをうろつき、隙がないか見て回ります。







今朝も朝食を食べてる娘に必至のアピール。






DSC01590.jpg





くれないって!^^;

ってか、あなたもなんでそこで食べるかなぁー

ちゃんとカウンターで食べてくれればいいのに・・・(ブツブツ)







DSC01578.jpg





初めは少し控えめにアピール








DSC01580.jpg





でも、それでくれないと、徐々に露骨になってくる(-_-;)







DSC01581.jpg






DSC01585.jpg






DSC01589.jpg





ゆらさん・・・

この不屈の精神を、他で発揮してくれればいいのに・・・






結局娘からはもらえないんだけど、

この後、激甘の父さんを攻め落とし、

パンの端っこをGETしてました(ーー;)







わたしにも、こういうところがあれば

これから先の人生、

得られるものが多かったりするのかしら^m^

なーんて思う不埒な飼い主なのでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ









くれぬなら 攻め落とそうぞ ホトトギス

諦めないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


初めての陶芸とお粗相



今日から月1回、

市が開催してる陶芸教室に行くことになったのです^m^

ずっと興味があったけど、機会も場所もなかったのだけど、

先月の広報に募集が載ってたから

友達と2人で行くことにしたのです。






緊張と不安でいっぱいだったけど、

なんとか形にしました。

先生が!(笑)

焼きは協会の方がやってくれるそうで、

その後の工程を来月やります^^








001-6-20.jpg



左が湯呑で

右がお茶碗^^

お茶碗ちょっとでかくなったっぽいけど

ヨシとしよう(笑)







終わったらちょうどお昼だったから、

そのままランチに行ったら、

父さんからまた電話・・・(ーー;)

またって言うのは、わたしが出かけたら電話がかかって来るから(;一_一)





どうもゆらさん、リビングのマットの上にお粗相したらしいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

帰ってから即洗いましたわ(T_T)






当の本人は、いや本犬は素知らぬ顔(-_-;)







002-6-20.jpg






台風と前線の影響で

雨降りまくって乾かないんですけどーーーーーっっ








そんなこと知らないもーーーんって感じのゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


尽くす女



わたし、自分のことを薄情で冷たい女だと思ってたんです。

いや、きっと今もそうなんだけど、

娘がウサギのむうを飼い始めてから、

せっせとりんごを与えたり、30分もナデナデしたりで、

『あれ?こんなに尽くすタイプだったっけ?』

って、ちょっぴり疑問に思ったものです。






それがーーーーーーっっ

この方の出現で、すっかり尽くす女が定着しちまった!






DSC01553.jpg








DSC01554.jpg








そして、今やこの方にも尽くします。

初めてのりんご記念日♪






DSC01573.jpg


ネズミなんだよー

苦手なネズミなんだけど、面倒見てると可愛くなってくるのはなぜだろう^^;

ももちの毛はとっても軟らかくって気持ちいいんですよー♪







もちろん、この方にもあげましたよん(*^^)v






DSC01574.jpg






どうぞ、召し上げれ~♪


DSC01575.jpg







DSC01576.jpg





器ごとガンガン前に寄ってくるもんだから、

もうブレブレです。







見返りなんてなくってもいいのー

わたし、一生尽くす女でいいわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ








暑苦しい飼い主の愛情を一身に受けてるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






本日、いつものサービスデーにつき、

訪問出来たり出来なかったりします。

ブログ回り楽しみなのに

出来なかったらわたしが寂しいわー(T_T)




気になる存在



朝2階から娘がももちを連れて降りてきます。

そのまま、娘が帰って来るまでわたしたちと1階にいるのだけど、

この日は夕方脱衣所が涼しくなってたから、

そこに連れて行ってたのー

夕方、娘と2人で様子見てたら、

ゆらさんも一緒に付いてきます。

それもとっても楽しそうに・・・(-_-;)





何やら気になるようで、

しつこく付きまといます。







DSC01556.jpg


ゆ>気になる!







DSC01562.jpg


ゆ>気になる!








DSC01563.jpg


ゆ>とっても気になる!








DSC01570.jpg








DSC01569.jpg


ケージをガリガリして怒られてました^^;







DSC01568.jpg







ももちには災難だったかもー^m^







DSC01571.jpg


でも、ゆらさんはご満悦でした♪







ももちが気になってしょうがないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


暑くないのかい?



この間の土曜日に雨が降って以来、

また真夏のような日々(汗)

もしかして、今年梅雨はナシ?^^;

そんな暑い晴天の日でも

あいかわらず、縁台に出て満喫するゆらさん。






DSC01550.jpg






DSC01552.jpg





あのー

寝てるの?起きてるの?^^;





昨日の夕方散歩の時、

ついでに生みたて玉子買いました。

買い終わって帰ろうとしても

その場を動かないヤツ(ーー;)





006-6-16.jpg






その頃、ももちは回し車の中でウトウト^^




004-6-16.jpg





003-6-16.jpg





段々と落ちてきてるけど、大丈夫なん?(汗)







なんだか、まったり平和なラムネ家でした~^m^





ワンコは元気でも人はバテバテな我が家に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


100均で買ったもの




昨日大雨の中出かけて

100均でこれ買いました。









DSC01545.jpg






リースとポプリ。






適当にグルーガンでくっつけて








DSC01547.jpg






出来上がったのが、なんだかケバいリース(涙)







もうちょっと落ち着いた感じになる予定だったのになぁ~(T_T)









今朝、娘が2階に行くと

自分も行きたくて見上げてる図。



DSC01548.jpg





なんだか健気だわー









行きたい気持ちが溢れてる図。


DSC01549.jpg







連れてってやれよーと思う母であった。









昨日の雨はなんだったの?ってぐらい

今日はまたえらく晴れて暑い・・・

そんな中、ちょっとお買い物に行ってきます^^

みなさん、楽しい日曜日をお過ごしくださいね(#^.^#)






健気なゆらさんに愛のポチを~

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



シャンプー後の弊害



昨日気温の高さにも負けず(ある意味負けたけど)

ゆらさんのシャンプーに挑んだわけですが、

ドライヤー&ブラッシングの甘さからか、

チリチリ進行中です。








DSC01539.jpg






下半身を中心にチリチリ。



DSC01541.jpg







DSC01542.jpg







わたしの手抜きのせいなのか、

はたまた湿気のせいなのかは謎だけど^^;






チリチリ画像撮ってたら、

あら、写真撮るの?

って感じで珍しくカメラに向いてくれたモデル。





DSC01540.jpg






バックがごちゃごちゃしてるのは、

まだ片付けてないから(早く片せよって?汗)







前々から気になってたんだけどー

ゆらさん、目と目の間に筋入ってない?(ーー;)






DSC01540 - a






DSC01543.jpg







ブラッシングしても直らない。

これってたまたまここを切っちゃったとか・・・

じゃないよね?(汗)







ゆらさん、チリチリー

飼い主も癖毛&ネコっ毛で膨張中ー

そして、芋けんぴ食べてたら前歯欠けたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

こんな2人にポチッと応援よろしくお願いいたします(T_T)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


暑い日にやるもんじゃない



暑いです・・・

ここ数日めっちゃ暑いです・・・

昨日のニュースでこちらと東京の最高気温

10℃違うって言ってた(-_-;)

もうね、おばちゃんバテバテですよ。

今も室温30℃越え。

こーーーーーんなに暑いのに

ずっとやりたかったこと、やっちゃいましたー

おうちシャンプー。






やった後に、すっごく後悔しましたけど(ーー;)

暑いなんて言うもんじゃない!

汗ダラダラで少々気が変になってたのか、

遠吠えまでしました。わたしが!






そんなこんなで乾かしが甘く(いつもだけど)

毛が伸びきってないゆらさん。





022-6-14.jpg


絶壁・・・(T_T)











024-6-14.jpg



ちょっとはふわんとしたかなぁ~?










025-6-14.jpg


走り回って自分で乾かした後。

おぉ!

それなりにボリューミー♪






026-6-14.jpg


デカ尻尾も健在!








次から気温と相談してからやるべきやね(汗)








昨日から娘の同居人

キンクマハムスターのももちが

朝になるとわたしの部屋に鎮座されてます。

昼間2階にある娘の部屋が灼熱地獄になると言って、

朝出かける前にこっそり連れて来られてるーーーーーっっΣ( ̄ロ ̄lll)







020-6-14.jpg


お立ち台にアゴを乗せて寝てるし(笑)








021-6-14.jpg


何咥えてるんだろうと思ってたら

床材咥えてた(笑)







ハムスター、可愛いけど、ネズミだし!って思ってたけど、

意外に笑えるかもー^m^








やっぱり昼間はわたしが面倒見るのねーと思ったラムネと

暑い最中、洗われちゃったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



遊ばれる犬、遊ぶ犬



ちょっと遊んでみました。





抱擁する2匹


DSC01530.jpg










犬鏡餅


DSC01531.jpg







掃除機かけ終わった時に、

無言で遊びを訴えられた図。


DSC01532.jpg










んじゃ、遊ぶか!










DSC01533.jpg







DSC01534.jpg







DSC01535.jpg







そして疲れた犬


DSC01536.jpg







母さんも眠たいよー

ちょっとでいいから代わっておくれ(T_T)







今朝一番で病院行こうと思ったら

保険証無くしたことに気付いた。

どうも、この間捨てたカバンに入ってたっぽい(汗)

朝から凹むわ…






夏になるとわき汗がすごい飼い主と

夏になると益々寝て過ごすゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつもご訪問ありがとうございます^^

いただいたコメントはいつも楽しく拝見し、

励みになってます(#^.^#)

だけど、色々時間の都合で

只今コメ返お休みしております^^;

申し訳ありません m(__)m


ラピス内出血

先週のこと

用事で実家に行った時、

いつものように、走って近寄ってくるラピス。

あれ?

頭のてっぺんになんか付けてるの?

って感じだったのー

確認しようにも暴れて出来ず(^◇^;)

母が見たら、確かに何か付けてたっぽい感じだねー

と、その時は深く疑わなかった。





翌日なにやらカサブタらしきものが出来てたから

病院に連れて行ったんだってー

そしたら、

どこかにぶつけたとか、落ちたとかしなかった?

って聞かれたけど、心当たりはなかったらしい(ー ー;)





これは痒くて痛かったと思うよって

塗り薬もらって

2日後また病院へ。

すると薬が合ってないのかもって

飲み薬になったらしい。




わたしも昨日聞いたばかりで、

母の説明だけではよく、わかんないんだけど、

内出血してて、その血が今カサブタになって浮き出てるらしい( ̄◇ ̄;)

最初は取ってくれてた血の塊も

今はかはなり乾いて来たから

取らずに自然に剥がれるの

待ちましょうってことだった。

とりあえず元気で経過は順調だってー





今朝のラピスの頭












母におさえてもらって

やっと撮れた(^◇^;)















車の中ではご機嫌さん♪

母はしゃべれないから、

痛くても痒くても言えなかったんよねー

って少し自分を責めてるっぽかったなぁ...





ずっと見てるわけじゃないから、

我が家もこうなる恐れありだよね。

気を付けねば(T_T)










我が家のゆらさん、父さんお休みで一緒にゴロゴロ(笑)





いつもご訪問ありがとうございます(*^^*)

現在コメ返出来てません(汗)

本日は週1回の旦那デーにつき、

訪問出来たり出来なかったりですが、

よければポチッとしていただければ

嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

菖蒲花盛り

先週の水曜日のこと。

ももあずブランドのキャミでファッションショーした後、

温泉に行ったのだけど、

行く途中のとある公園に、

菖蒲園があることを思い出したのー

もうそろそろ咲いてるんじゃないかな?ってことで、

通り道だし、ちょこっと様子に見に寄ってもらいました。






007-6-5.jpg





おぉ!咲いてるや~~~~~ん!





008-6-5.jpg






013-6-5.jpg






ついでにわたしも撮ってもらった^^





017-6-5.jpg





いつもにも増しておでこがテカり過ぎてたので

全部自粛…

おまけに娘に送ったら

『なんでこの口?』

って言われたから拡大して見て見たら、

笑えるほどのあひる口になってた(笑)




それでも懲りずに、実家に送ってみたら、

見に行きたいと言うので、

兄の仕事終わりの時間に合わせて

実家に母と二人迎えに行ったよ。







わたしは前日堪能したので

この日はゆらさんを写そうと必死になってたんだけど

この方相変わらず非協力的(-_-;)






018-6-5.jpg






身体全体からどよ~~~~んとしたオーラ出しまくりでした(涙)






019-6-5.jpg






そんなに嫌ですか?(T_T)







020-6-5.jpg






こうなることはわかってたような気がするかも…






021-6-5.jpg





それでも、上から撮ったらなんとか目線くれたけどー

お花とゆらさんの距離がめっちゃ開いてるの丸わかりやん^^;





ゆらさんこの後、

菖蒲園の周りを歩いてた時の方が

クンクン出来て楽しそうでした(笑)






いつになったらモデルに慣れてくれるのかしら~?(T_T)

っと思った飼い主と

まったくいい迷惑だわ~って感じのゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



昨日のハムスター

ゴールデンハムスターのキンクマという種類らしいです。

一応♀で名前は『ももち』だって(笑)

わたしは『キン子』か『はだいろ』がいいんじゃないの?って

言ったけど却下されました(T_T)

♂はね~

タ○○マがでっかくて、後ろから見たら

存在感抜群だったので、♀にしたんだってー(笑)


我が家に新入りがやってきた



むうがいなくなってからというもの、

自分の部屋に同居人がいない毎日が寂しくなってきた娘は、

ハムスターを飼いたいと思うようになったみたいで、

ペットショップやホームセンターのペットコーナーで、

よく眺めてました。






どうも周りでもハムスターを飼ってる子が多いらしくって、

みんなフェイスブックなどに写真載せてたりするのを見ると

益々飼いたい衝動に駆られたようで、

ついに昨日、新入り登場となったのです。






DSC01510.jpg






ケーキの箱のようなものに入れてくれるのかと思いきや、

こんなダンボールに入れられた(笑)






その箱が動くのが気になるゆらさん。







DSC01509.jpg






鼻でツンツンして娘に怒られました^^;

それでも気になるものは気になる。






DSC01507.jpg






ガン見!







DSC01508.jpg







そして、ガン見!







家に着いたらさっそくハウスをセットする娘。






どうやら出来上がったようなので、

ゆらさん、ご挨拶に行ってみる?







DSC01512.jpg



ゆ<お前誰だ?





ゆらさん、お姉ちゃんが飼うことになった新入りさんですよー

仲良くしてあげてね。






DSC01514.jpg


ゆ<ふ~~~ん…







DSC01515.jpg



ゆ<とりあえず、この部屋でいい子にしてれば美味しいことがある!







DSC01516.jpg



ゆ<楽しいことがある!






DSC01518.jpg



ゆ<カメラ目線もばっちりでしょ?





そう思ったかどうかは定かではないけど、

とにかく目線しっかりくれました(笑)

そして動かない(苦笑)





むうがいた頃から、

2階と言えば娘の部屋。



娘の部屋と言えばおやつ!

とインプットされてるゆらさんは、

2階へ上がろうとすると、

自分も行く!っと言って、

普段は3㎝ぐらいしかジャンプしないのに、

わたしのデカ腹目がけてすっごいジャンプかますんです(ーー;)





おやつもいいけど、

仲良くしてくれたらいいな(#^.^#)





DSC01522.jpg





まあ、お世話するのも、

必要なもの買うのも、

娘だから、わたしは横で見てるだけ~♪







そんなモデルばっちりだった昨日はどこへ行ったのか・・・





DSC01528.jpg





今日は何もする気がないようです(-_-;)







娘が迎えた新しい子と、

その子が気になってしかたがないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日曜の朝のまったり散歩



朝の散歩は娘の担当。

普段の時間のない時にも、

たとえ10分でも連れてってます。





娘がお休みの朝はまったりと行ってるようだけど、

ゆらさん、楽しく歩いてるのかしら~?





012-9.jpg





あ、あれ?なんか憂鬱そう?^^;







015-9.jpg






それでも、畑を覗いたりしてお散歩するよ。







016-9.jpg






振り向く尻。

ゆらさん、後ろから見るとあんよ長く見えていいね(笑)






017-9.jpg






最後はちょっぴりご機嫌顔見せてくれました♪

お耳が吹かれて乱れてるー^m^






こんな愛おしいゆらさん、

娘が100均で買った髪用ゴムで遊ばれてました。






005-9.jpg




あっら~

ちょっと可愛いんでないかい?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

いつも男の子に見られるゆらさんだけど、

しっかり女の子に見える~♪







※おまけ



土曜日の夕方、体育館でよさこいの練習をする娘を

車で送った後






011-9.jpg





バックミラーに写るゆらさんにウケた(笑)







お出かけじゃないけど、母さんがももあずママさんの服を着せたくて

車に乗せられたゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ついでに買っちゃった~



この間、娘が好きな作家さんの

ネットアクセサリーショップがオープンってことで、

ついでにわたしも注文してもらったのー

いつも即売り切れらしくって、

わたしの分は、後で頼めたらでいいよって言ったのだけど、

時間来てすぐ注文したせいか、買えました(*^^)v






それが昨日届いたのです。






DSC01505.jpg





ネックレスとピアスとイヤホンジャック。





ネックレスとピアスはさっそく付けてみたら

モデルは問題外だけど、いい感じでした~♪

んで、イヤホンジャック・・・

わたしはiPhone5なので、イヤホンジャック下にあるんです。

ネックレスとピアスのセットが欲しかっただけなので、

これは付録的な感じだったけど、

せっかくだから、下でも付けちゃえ!

ってことで付けてみた(笑)






DSC01506.jpg






ちょっと違和感?あるような気もするけど、

ストラップみたいでいっか^^






今日はゆらさん、出番なかったわ(汗)

だって昨日、ずっとダラダラ寝てたんだもん(ーー;)








DSC01504.jpg






いつ撮ってもこんな感じ(笑)






週末の今日、とってもいいお天気なんです♪

ゴミ当番終わったら娘とお買い物^^

ゆらさんは・・・

お留守番だけど、ごめんね^^;







ではでは、みなさん楽しい週末をお過ごし下さい♪





のんびりダラダラなゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










毎日の日課とアンバランスな尻尾



昨日はキャミの可愛さに

興奮しながら記事を書いたためか、

ももあずママさんのブログを

リンクしようと思ってたのに

すっかり忘れたわたしです(-_-;)




素敵なお洋服を作るももあずママさんのブログはこちら




ももちゃん、あずきちゃんが可愛いんです~♪

いつもママさんお手製の素敵なお洋服が着られて羨ましいわ~






さてさて、我が家のゆらさん

朝起きるとまずやる毎朝の日課があるのー






体重測定(笑)





DSC01479.jpg






人用なので、細かい数字まではわかんないけど、

とりあえずの目安になればいいかなっと^^





DSC01480.jpg






この日は2.3kgでした~





もうすっかり癖になってるのか、

抵抗なくすんなりと乗ってくれるので楽♪

これを目安に、増えればお散歩距離延ばしたり

おやつを減らしたり。

反対に減ったらご飯増やしたり。






自分の体重もこれぐらいやれば、

服が合わなくなって泣くこともないんだろうなぁ~(T_T)

どうにも自分にはとことん甘い飼い主です(汗)







この間トリミング行った時に、

娘から一つだけ注文がありました。

それは尻尾は今の大きさを維持したいと。

どうもお嬢さん、尻尾は限りなくでかくしたいらしい(-_-;)

まあ、今の段階ではそんなに変ではないだろうってことで

そのようにトリマーさんに伝えました。

『んじゃ、揃える程度にしときますね』

ってことでやってくれたんです。

帰って来た時はそんなに思わなかったんだけど、

1日、2日と経つうちに、

なんだか尻尾でかくね?って思い出したのー






水曜日ゆらさん連れでうどん食べに行った車の中で

父さんも同じように言ってた(笑)





0036-7.jpg






尻尾ズーム




0046-7.jpg





家でも検証してみた。





DSC01498.jpg





尻尾ズーム





DSC01499.jpg





ちょいアンバランス?^^;



でも、これが可愛いらしい(娘曰く)




お嬢さん、次もこのままでかくするんですかい?^^;






マギー富司みたいにでっかくなっちゃった!

な尻尾のゆらさんにポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




チェックの赤いキャミ、友達が前に買ってくれたものです^^

わたしは女の子っぽいのは似合わないって言ったけど、

その子曰く

わたしが買うんだから、わたしが着せたいものを買う!

ですって(笑)

なんだか縮んだ感があるんだけど、

洗濯で縮んじゃったかな?(汗)

ごめんね~(>_<)



ももあずブランド再び♪夏用キャミ編




今週は水、土曜の燃えるゴミの日の後片付け当番が回って来てまして、

それが終わらないと出かけられない。

いつもは遅くても11時半には来るゴミ収集車。

昨日はいつまで経っても来なくって、

やっと来たと思ったら12時半って!!!

後片付け終わらせて、父さんとうどんを食べに行ったら、

お店に着いたのが2時って!!!

一旦家に帰って温泉行くか!ってことで帰宅。

何気に郵便受け見たら、お待ちかねのものが来てたのぉ~♪





DSC01484.jpg





きゃ~~~~~~~~っっ♪





DSC01485.jpg






DSC01486.jpg






いつもながら可愛い包装です~♪





DSC01487.jpg





今回わたしが頼んだのはこの2着^^

水玉の方は柄が可愛くて、ゆらさんっぽい柄だと思ったの。

水色の方は生地が軟らかいって書いてあったから、

着た時気持ちよさそうだし、涼しい感じで夏向き。





父さん、わたしがお風呂の準備してると思って待ってたけど、

温泉から帰って来たらもう遅い時間だろうし、

待てずに着せてみちゃったよ(笑)







DSC01488.jpg





いい!いい!


ゆらさん、出来れば振り返ってくれますか?






DSC01489.jpg





振り向きが若干足りない気がするけど、ヨシとしよう(汗)

でも、似合ってる~♪

なんか、めちゃめちゃ似合ってる~♪






もう1着もいっとく?







DSC01492.jpg






これもいいじゃないですか~♪

似合ってるわ~♪





んじゃ、ゆらさん振り向いて~






DSC01493.jpg






顔でかっっ!!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛


ま、まあ、それは置いといて、

か、可愛い~♪

いや~~~~~~ん!

らぶりーよ、らぶりーーーーーーーーっっ

もう母さん、力入りすぎて若干息切れしてきたよ(汗)






このキャミの萌えポイントはねー





DSC01502.jpg






ポケットのところにゆらさんの名前入り~♪

この肉球ボタン、すっごく可愛くないですか~?





そして、もう1着の方は





DSC01503.jpg






胸のところにゆらさんの『Y』

すごーーーーい!すごーーーーーい!





ももあずママさん、今回も可愛くて申し分ないです~♪

この夏、がっつり活用させていただきます(#^.^#)

どうもありがとうございました♪









これ着てどこに行こうかなぁ~

父さんにお願いしないとねっ(*^^)v









この夏キャミGETしたゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









おい!それは痛くないのかい?



昨日の出来事。

PCいじってると、

そうだ!ゆらさん何してる?

って思って見たら。。。

寝てた(笑)





寝てたんだけどー

それって。。。

枕?

痛く。。。ないのかな?







DSC01483.jpg






DSC01482.jpg








ゴツゴツして痛そうだけど、

ワン的には、いいツボ押しになっていいのかしら?(ーー;)







今日は父さんお休みに付き、

週1回の旦那孝行日です。

訪問行けたり行けなかったりするかもだけど、

よかったらコメント残して行ってください(#^.^#)




こちらもよければポチッと押してね♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



昨日の記事最後の部分、まつげがまゆげになってたぁ~ Σ( ̄ロ ̄lll)

さりげなく、こっそり直しておきました。

って言っちゃったらこっそりじゃない?

煮子さん、ありがとです♪


うきうきトリミング 番外編

昨日は親バカ記事にコメントありがとうございます♪

みなさんに可愛いと言ってもらえて、

益々調子に乗ってる飼い主です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





さて、カットに預けた2ワンのお迎えに

13時ぴったりに着いた一行。

どんなになってるかな~っとワクワクしながらご対面。

母の黄色い歓声が一番に上がります(笑)

そんな両手を広げた母をすり抜け、

娘に駆け寄る非情なラピス(笑)





そして、続いて出て来たゆらさん。

またまたわたしの黄ばんだ歓声が上がります。





ひとしきり満喫して、会計&歯のことについて話をしてたら。。。

何やら、オレンジ色のモノを咥えたゆらさんが

目の端に写りました。

ハッとして見ると、咥えたものからは、

何やら値札のようなものがぶら下がってる~ ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

慌てて奪い取るとすでによだれでベトベト(滝汗)

すみませんってお返ししたのだけど、

そのブツを諦め切れないゆらさんはクレクレ攻撃^^;

ついにそれをいただいちゃったんです~(;一_一)





それがこれ!


029b.jpg





トリマーさん売り物じゃないですからって言ってたけど、

前にショップで売ってたの見たことあるのー(汗)




ゆらさんの粘り勝ちってことかしら?^^;





でも、すっごくお気に入りで遊んでるから

もらってよかったね♪

そのおもちゃ、遊び過ぎてアレなんで取り上げて机の上に置いてたら、

自分で取ろうと必死でした(笑)





その様子を画像に撮ってみました~(#^.^#)






※音が出ます。












そうそう~

今回カットから帰ってきて、

ゆらさんにスリスリしてたら、

ゆらさんにまつげが!!!






033b.jpg






034b.jpg







ころんころん日記のうららちゃん(ブログはこちらが、

まつげ長くて可愛いの~♪

それを羨ましくも微笑ましく見てたんだけど、

ゆらさんにも、ちょい短めだけどあったわ~ヽ(^o^)丿







思いがけずおもちゃGET出来たゆらさんと

まつげ発見でテンションアップした飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




※昨日コメントくれたちょこちょこさんへ

訪問ありがとうございます^^

わたしもたまにそのドッグラン行きます。

こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)



すっきり可愛いトリミング(親バカ丸出し編)

昨日ゆらさん、トリミングに行ってきました~♪

預ける時に毎回、

『今日はどうします?』

って聞かれるのだけど、(きっとどこもそうですよね?)

前は耳を長くしたり、

思ったような形にはならないと言われつつアフロにして

真ん中からパッカリ割れたりと色々あったけど、

わたし的には今の形が一番似合ってていいんじゃないかと思ってるので

『いつもと同じで』って答えてます。






が!!!

最近暑さでハッハッとしてることが多くなってきたので、

短くしてくださいと言ったんです。

すると、

『ゆらちゃん、前はすっごく短くしてましたけど、それぐらい短くするんですか?』

って聞かれると、優柔不断な飼い主はそこでまた悩む(汗)




う~~~ん、う~~~~んとトイレで頑張ってるような声を出してると(きちゃなくてすみません^^;)

『じゃーそれよりは少しだけ長く残しておきますか?』

っと助け舟を出され、うなづくわたし(汗)




毎回、毎回微妙なところが決められない(滝汗)






そんな悩んだ末の結果がこう!







027b.jpg







028b.jpg






いや~~~~~~ん!

どこのお嬢様犬かと思ったらゆらさんじゃないのさーーーーっ

可愛い~♪ 食べたいくらい可愛い~♪ 







そして実家犬ラピス。





024b.jpg





ちょっと暗い写りだけど、これが一番まとも(汗)

ラピスは毛がしっかりしてて量も割とあるので

カットすると映えるのよね~

白プーちゃんってみんなそうなのかな?

羨ましいわ~






そして恒例の2ショット。

を撮ろうとしたけど、まともなのがない!






015b.jpg





これが精一杯^^;

ラピス~

ニヤリ顔だし、

左耳持ち上がってるよ^^;






ここのお店からラピスを引き取ったからか、

トリマーさん、ラピスには思い入れがあるようで、

引き取って可愛がっていただけたら

それだけで感謝なんですって言って、

炭酸泉、毎回無料でやってくれます(#^.^#)

うちまで無料なので申し訳ないんだけど、嬉しいです(笑)





そんなこんなの今回のトリミング。

毎回同じような感じにしてもらってるけど、

微妙に違うんですよね~

きっと他の人が見ればどこが?ってぐらいのものだけど^^





今回のカットは可愛くなってると思うの~♪

って思うのはわたしだけ?(汗)






トリミング番外編につづく~






え?まだつづくの?って思ったあなたも

可愛く見えるのは親バカですって思ったあなたも

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


続きを読む

只今真っ最中

今日はゆらさん、トリミングデーです(^^)

前回からかなり日数空いたので、

かなりボサ度高いです(笑)












さて、時間だからと身支度(わたしの)始めると、

途端にそわそわし始める犬(笑)











玄関で行きたいアピール(≧∇≦)





行くの?って聞くと

元気に吠えます♪



















わかった、わかった(^◇^;)

んじゃ可愛くなってこようね♪





只今トリミング真っ最中!


ラピスと一緒だから、

お迎えは13時予定。





どうなってるかな~?





カット後の画像はまた明日♪






今日はiPhoneからの投稿です(*^^*)

頑張ってトリミングしてもらってるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイレの認識



ずっとずっとやりたかったことがありまして。




そーれーはーーーーーっ





なんてことはない、部屋の模様替え。

部屋と言っても、リビングではなく、

わたしが寝てる部屋なのですが、

我が家は4人が4人、別の部屋で寝てます。

ゆらさんは?と言えば、わたしと同居なのですよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






ほんとは娘が一緒にいたかったようなのだけど、

そこにはすでに先住のうさぎ、立派なモノをお持ちのむうがいたので、

そこに犬が加われば、むうのストレスになりかねないってことで、





DSCF1023.jpg







否応なく、わたしと同居。

今となればラッキー♪ってなもんですが、

その当時は、わたしそんなに犬好きではなかったので(笑)

まあ、犬だけでなく生き物全般そうだったけど、

ゆらさんが来てからというもの、

それほど抵抗がなくなりました。

いやーマジですごいぜ、ゆらさん!!!







DSC01461.jpg








模様替えするにあたって、

一つ不安なことがあったのだけど、

とりあえずやってみました。

んでー

終わってゆらさんの様子を見て見ると、

ケージ内をクンクンして、(ケージ丸洗いしたから)

トイレでチッチ。





おぉ!

トイレの位置変わっても出来たやん♪





そうなんです。

これが心配だったのー

ケージ動かすことによって、当然トイレも動く。(ケージ内にトイレあるから)

チッチはキッチンにあるトイレでもするけど、

こっちでもするのよねー






これで一安心と思って油断してたら。。。






娘が帰って来て、その部屋で『あーーーーーーーーーっっ!!!』って叫んだ!

何事?って思って覗いたら。。。

違う場所でうんPされてた(T_T)






でもねー

その場所って元々ケージあったところ。






DSC01470.jpg






ワンコってトイレそのものを覚えるんじゃなくって

場所で覚えるの?(T_T)

うちの子だけなのかなぁ~






不安が的中して、しばらくは後を付ける生活になりそう^^;




DSC01472.jpg






そんなゆらさん、朝からすでに変形したおもちゃを

娘のお尻に押し付けて

投げろと目で催促しております(笑)






DSC01473.jpg









トイレの場所、覚えてくれるか不安な飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。