

世界に一つのネームプレート



ゆらさんが我が家にやってきたのは

娘がまだ高校生の時。

念願の犬がやってきたことと、

何もかもが初めてのこともあって、

かなりテンションが上がって浮かれてたように思う(笑)






そんなある日、

娘がお散歩中に小枝を拾ってきた。






何するんだろ?って思ってたら、

こんなものを作った^^







DSC01464.jpg






おぉ!

不器用な割に頑張ったやん(*^^)v





この頃、小枝拾ってきては、

いろんなもの作ってたなぁ~






例えば、ブランコとかー



DSC01468.jpg







手を繋ぐ2人とかー



DSC01469.jpg







一応家のいろんなところに飾ってます(笑)

他にも作ってたけど、

年月とともに、一部分が取れたり、壊れたり^^;







せっかくなんでゆらさん、記念撮影しときます?





DSC01466.jpg







ボサっぷりがすごいけど(汗)





ゆらさん、この時、ある物に乗っかってます。








DSC01467.jpg







うちの母が作った牛乳パックの椅子の上。




今、この上に自ら乗ってくれるように

この上でおやつあげるようにしてるんだけど、

どうも無理っぽいや(ーー;)







ネームプレートをブログに載せてほしかった娘と、

いやいや椅子に乗せられてるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





全部同じ顔





今日こそは、同じ過ちをするまいと誓ったラムネです。




昨日のつづき^^




あまりにもゆらさんの写真がなかったので、

帰る前に、ゆらさんのおトイレタイムを設けた時に、

サクッと撮ってみました。






DSC01413.jpg




ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

目が見えてねーーーよ!(涙)






何回撮ってもこの写り。。。

もういいやって、車に帰ってブツブツ言ってたら、

帰り道に柵越しに撮れるんじゃ?って父さんが車をとめてくれたのー





んで急いで撮ってみた。





DSC01414.jpg





相変わらず目は見えないけど、

いい笑顔いただきました~♪





これに調子に乗った父さんが、

違う色のバラがあるたびにとまったよ。





DSC01415.jpg






今度は黄色。

でもさ。。。

さっきとどこが違うの?って顔なんですけど^^;





DSC01416.jpg





今度は赤。

まばゆい笑顔ですが、

同じ顔?^^;





DSC01417.jpg





もう1回撮ってみたー

けど、やっぱ同じ顔。。。

もうええっちゅうんぢゃ(;一_一)






決して5つ子ではありません(汗)

もしかして合成なんじゃないの~?って思ったあなたも

同じ向き、同じ顔しか出来ないんじゃないの~?って思ったあなたも

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




バラがいっぱ~い





またやっちまった・・・

下書き途中での更新(汗)

ENTERキー押しただけなのに、

なぜに記事保存になるのー(T_T)



若干凹み気味ですが、続きます(涙)

先週水曜日のこと。

前々から行きたかった、よしうみバラ公園♪

しまなみ海道、大島にあるこの公園、

何度か行ったことあるんだけど、毎度時期を逃してまして。。。

それが去年行ったらドンピシャで、それは感動したんです^^

んでー

今年も見たいと思って、花好きの母を連れて行ってきたよー








DSC01360.jpg






まずSAでご飯食べて出て来たら犬の鳴き声。

あら~他にもワンちゃんいるのねー

な~んて思ってたらうちの子だった(汗)






DSC01358a.jpg





フロントにある黒や緑のものは、ゆらさんにお水ぶちまけられて

濡れたんで乾かしてます(汗)






はいはい、お待たせ~♪

外に出てみよっか^^





DSC01362.jpg






橋と一緒に撮りたかったんだけど。。。

迷惑でしたか?(T_T)






DSC01363.jpg






橋を渡ってレッツゴー♪(って今時言わない?^^;)






んで着いたよ、着いたよ~

いっぱい咲いてるよ~





DSC01387.jpg






DSC01388.jpg






DSC01389.jpg







DSC01394.jpg






花時計(#^.^#)





DSC01375.jpg





後で画像見たら、ゆらさんこれぐらいしか

単独で花と写ってなかった(汗)

暑かったから、父さんがずっとゆらさん連れて

芝生あるとこに行ってて、

わたしは母と二人で薔薇満喫してたから^^;

その代わり、母の写真はいっぱいあったよ(笑)




DSC01384.jpg



な~んか、お腹出てる風に写ってるから

他の探したけど、

みんな出てた(笑)





DSC01381.jpg






父さんが撮った、唯一のわたしとゆらさん。

しかーーーーーーし!

なんでこの傾きなん?(T_T)





そして、この後まだちょっぴり写真あるけど、

明日につづく。







PCの扱いがうまく出来ず凹むラムネに

頑張れの応援ポチをよろしくお願いいたします(T_T)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おこぼれ



昨日のラピスの誕生日にお祝いコメントありがとうございます(#^.^#)

実家の家族に甘やかされて、

今ではすっかり女帝に育っております(笑)

お迎えして9か月。

え?こんなことでなんで?って思うようなことで、

なぜだか、ガクガクブルブルと震えることがありまして、

そういうことも含めて、気長に見守って行きたいと思います。






そんなラピスの誕プレを買いに行った時のこと。

娘がゆらさんにおもちゃを買いました。

『ラピスの誕プレ買いに行ったのに、なんでゆらのおもちゃ買ったんだろ?』

って自分で考え込んでたけど(笑)

ワンコグッズを見たら、どうしてもうちの子にもお土産ってなっちゃうのよね(笑)






ラピスの誕生日のおこぼれで買ってもらったおもちゃがこちら。




DSC01451.jpg




なんでこれ?って思うでしょうが、

娘の一目惚れのおもちゃです(笑)






005a.jpg





新しいおもちゃに目がないので、釘づけ~






007a.jpg





一気に行きます。







008a.jpg





がう~~~~っ






015a.jpg






ガジガジ






011a.jpg





ふぅ~満足!

ってやっつけた感がにじみ出てますが。。。(笑)




しばらくこのおもちゃがお気に入りになりそうです^^





おこぼれ貰えてよかったね♪







ゆらさんもラピスも元気一杯。

このまま健やかに育ちますように

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ラピス4才☆




今日実家犬ラピス、4才のお誕生日であります♪



4才ではありますが、実家にやってきたのは去年の8月。

前々から犬が飼いたいと言っていた姉。

でも、自分の身体を動かすのもままならない状態なのに

犬のお世話なんて出来ないでしょーーーーっって言ってたんですが。。。








116.jpg








こういう時ってそうなるように出来てるのか、

丁度、うちがお世話になってるトリミング店のトリマーさんが、

独立する前にいたお店のカットの練習に飼ってる犬数匹の

里親を募集してるってブログで知ったんです。

でも、お盆過ぎでいいだろうと思ってたら、

その募集は終わってました。





しかーーーーーし、

そのトリマーさん、ご自分の妹の友達が1匹欲しいって言ってたので、

3歳のプーちゃんを引き取ってこられたのだけど、

その方、断ってきたそうで、1匹いるんですって!

っで、一度見に来られますか?ってことで母を連れて行ったらば、

母はもうその気満々で。。。(笑)

母も高齢なので、お世話出来なくなったら

我が家に引き取ろうと決めた上で、

色々な準備を済ませてお迎えに行ったんです。





121.jpg





その頃は2kgあるかないかで、ご飯も食べない、水も飲まない。

トイレもしたりしなかったりで、

このままだと生きられないんじゃないかと思うほどで、

しばらくは心配で毎日実家に足を運んだものです。

そのラピス、今ではとっても食欲旺盛の元気印(笑)

体重もグーーーーーンと増え、今では2.7kg^^;

相変わらず涙やけはひどいけどねー






今日は行けないので昨日お祝いしてきたよ(#^.^#)






DSC01455.jpg





ケーキ買っちゃいましたー





DSC01457.jpg






当事者は後ろで控えめなのに、

近くで狙うゆらさん(笑)

これはラピスのだからだめよ~






DSC01458.jpg





ラピスのいいお顔いただきました^^

その間もハンターはケーキのそばを離れません(笑)






DSC01459.jpg








DSC01460.jpg






美味しいかなぁ~?





そして娘からはオヤツ。




DSC01456.jpg






これでまたおデブまっしぐらかしら。。。(汗)





ゆらさん、あまりにも欲しそうだったので、

すこーーーし、おすそ分けもらったよ♪







4才になったラピスと、

ラピスのケーキが食べたくってしょうがないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




カワウソ犬




少々お天気が不安定なラムネ地方の日曜日。



今日はサクッと簡単更新となります。







たまってたテレビ番組の録画を見てる時、

チラッとゆらさんを見ると、







DSC01431.jpg






家の中にカワウソがいる??? Σ( ̄ロ ̄lll)








ズーム!




DSC01432.jpg







この間テレビで見たカワウソそっくりなんですけどーーーーーっ



毛が限界までモジャってる^^;


でも、可愛いわぁ~♪←親バカ過ぎて脳みそ腐ってますw








DSC01433.jpg






場所を変えてくつろぐ犬。

なんだか前足長く見える~♪






DSC01436.jpg





この後爆睡(笑)








DSC01437.jpg




帰ってきた娘にまたまた甘える図。






寝ては起き、

食っては寝る。





そんなまどろんだ1日をまったりと過ごすゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




みなさん、楽しい日曜日を~^^




オペを始めます

いつも訪問&コメントありがとうございます。

コメ返が出来ず申し訳ありません(__)

昨日の夜散歩の記事のコメントを参考に

いろいろ検討して安全なお散歩になるようにしたいと思います^^





さてさて、

ゆらさんのお気に入りおもちゃは

日によって色々変わるのですが、

ここ最近はキリンさん♪




この間、朝デジカメの画像を再生してみたら、

撮った覚えのないものが。。。






DSC01311.jpg






キリンを抱えて眠る犬(笑)




どうも、わたしがお風呂に入ってる間に

娘がゆらさんの腕にキリンを入れ込んだらしい。





そんなキリンさんも何回か負傷してそのたびに

チクチクしてきたのだけど、

また負傷して中から綿の繊維がビローーンと出てきて、

いやしんぼさんがクチャクチャしちゃうので、

オペを決心いたしました。







DSC01439.jpg


左目。






DSC01440.jpg


右目。







DSC01441.jpg





DSC01442.jpg


両前足。






DSC01443.jpg


喉。







この5か所の大手術です!








朝10時、オペが始まりました。







DSC01444.jpg


オペが無事終わるか、気が気じゃないゆらさん。







DSC01445.jpg


ちょっと糸の結び目が見えてますが、

なんとか無事終了(*^^)v






DSC01446.jpg




大人しく待ってました^^






DSC01447.jpg






DSC01448.jpg







キリンさんが元気になってよかったね~(#^.^#)



母さんも頑張った甲斐があったよ^^







って喜んだのもつかの間、







DSC01449.jpg









寝たんかいっっ(;一_一)









報われない親心に

頑張れの応援ポチをよろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





追記

キリンじゃなくてライオンだった(^◇^;)

なんでキリンだと思い込んだのか(汗)

夏の夜の対策



夏のお散歩って昼間はアスファルトが熱くて行けないから

必然的に早朝か、夜になるのだけど、

朝はいいけど、夜って暗くて危ないよね。

今までは地道にライトでゆらさんを照らして歩いてたのー

でも、前にしつけ教室に行ってた時に、

先生からクリスマスプレゼントでチカチカ光るものをもらってたのを思い出した!

これってすぐに電池が切れちゃったから、

そのままお蔵入りしてたんだけど、

今年電池を入れ替えました^^







DSC01430.jpg








そして、リードに付けて使ってみたよー







DSC01427.jpg







暗いからと思ってフラッシュonにしたら

光が飛んだ^^;







DSC01428.jpg






なんかホタルみたい(・_・;)






DSC01429.jpg







相変わらずイケテない顔ねー(今は顔は関係ないか。。。)





こんなちっこい光じゃ見えないかな(汗)





他の方はどんな夜道対策してるんでしょうか?^^;

こう、パッと見て存在がわかるようなモノってあるのかしら~?

わたしは車に引かれてもいいけど、(いや、出来れば引かれたくはないが。。。)

ゆらさんがケガするのは避けたい!







そんなことを考えてた昨日、

久しぶりにシフォンケーキ焼いてみました。






DSC01426.jpg





ま、見た目はどうでも胃袋に入れば一緒ってことで^^

これは娘が好きなので、たま~に焼いてます(#^.^#)







ゆらホタルにポチッと応援よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ゆらさんのためならえんやこら



昨日水曜日は父さんお休みのため、

ちょっとお出かけしました~

しかし。。。

あまりの暑さに帰って来たら全員バテバテ(汗)

一旦帰宅後ゆらさんを娘に託し、

2人で温泉に行ったもんだから、

帰ってきたら即効寝ちゃった(・_・;)

朝更新したのが精一杯だったわ(T_T)






そんなお出かけの記事はまた後日として、

この間、100均に行ってパッチンドメを買った日、

もう1つ買ったものがあったのー






DSC01312.jpg






子供用座布団、計8枚。

それを~

老眼もなんのそので、チクチク縫い合わせたのです。

もちろん手縫いで!(汗)






DSC01313.jpg





4枚縫い合わせた後、力尽きました(T_T)

でも、さっそくゆらさんおねんね♪





DSC01357.jpg





ナマコ?^^;






それからまたチクチク頑張りましたよ~







全部縫い合わせてどうするかと言うとー

いつもゆらさんが日向ぼっこしてる縁台はアルミなんです。

わたしは木がよかったんだけど、

木は濡れると乾くのに時間がかかるし腐る!って父さんが言うのでね。。。







んでー

何にもない時はこんな感じ。






DSC01418.jpg






アルミ製って夏やけどするのかと思うぐらい熱くなって、

冬凍えるのかと思うぐらい冷たくなるので、

敷物が欠かせないのです。

なのでいつも、子供が小さい時に使ってた

キルティングマットを敷いて、

厚みがないので座布団置いてるんだけど、

ここ全体をクッションっぽいもので敷き詰められたらいいな~って思ってたんです。

そして、もちろんお安く。

っでー

こうなりました。






DSC01419.jpg





やっぱ100均なのでサイズはちょっと足りないし、

生地が薄くてゆらさんにホリホリされると

一瞬にして穴が開きそうなので、

いつものこれも敷きました。





DSC01424.jpg






DSC01421.jpg






DSC01425.jpg





気に入ってくれたかなぁ~?

どこに座ってもフカフカだよん(*^^)v





そして、また目をやられた飼い主。。。(滝汗)


いいのよ、いいのよ~

ゆらさんのためならこのぐらい!

なんともないのだ!








そうそう~

アップし損なってたけど、

先週の水曜日にまたまた父さんと

肉うどんがおススメと言うお店に行ってきた^^





-006.jpg






でっかいのが、父さんお大盛りで

小さいのが、わたしの小。

なんだか、カメラで撮る雰囲気じゃなかったので、

iPhoneでサクッと撮影。

外観も撮ろうと思ったけど、

そっちもなんだか撮りづらく、

iPhoneで慌ててサクッと撮って車の中へ。

太陽が眩しくて画面見えてなかったのよねー

なもんで、後で確認したら。。。





-007.jpg





こんなことに。。。(T_T)

いい年して、恥ずかしや~









今日も日向ぼっこ満喫中のゆらさんと

頑張った老眼ラムネにポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


近くにあったバラ公園



市内にある運動公園の一角に

バラを植えてるのは知ってたんだけど、

ちゃんと見たことあったっけ?って思ったので

ちゃんと見に行ってきた(笑)






DSC01314.jpg





昼間は暑いので夕方撮影となりましたが(汗)






DSC01344.jpg





DSC01345.jpg





いっぱい咲いてる~♪

すっごく綺麗でした(#^.^#)





DSC01316.jpg






ゆらさんも写り込む~





DSC01336.jpg





なんだか悲しそうに見えるのは気の。。。せい?^^;





DSC01346.jpg





う~~~ん!満足♪




後でわかったんだけど、

公園内ペット禁止の立札がっっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

知らなかったし。。。

入っちゃったし。。。

パシャパシャ撮ったし。。。







DSC01352.jpg





これが本日一番いいお顔でした(笑)






何にもないとこだけど、

こういう場所もあるんだね~♪

出来れば、もっとペットに優しい場所になればいいなって思うけど、

きっとマナーが悪いからこうなるんだろうな。。。






ちょっぴりしょぼくれた写りのゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


片想い?両想い?



ゆらさんの普段のお散歩は主に2コースからチョイスして行っています。

たまに、その時のお天気やら体調(わたしの)やらで、

途中からコース変更したりはしますが^^;

ここ最近は暑いので、娘が帰宅後お散歩に行ってますが、

コースはだいたい同じです^^

そのコースの1つに、広いお庭でいつも遊んでる

2匹のワンちゃんがいるお宅があるのだけど、

そのワンちゃんたち、お家の前の道を誰かが通ると、

『誰の許しを得て通ってるんじゃい!』

ってぐらいの勢いで吠えるんです(汗)

それがイカツイおじさんであっても、

愛くるしい女子高生であっても同じなのー





だ ・ け ・ ど ・

ゆらさんが通るとそれはもう切なそうな声をあげて寄ってくるんです~♪





-014.jpg





-015.jpg






ここまで慕われるとわたしもこの子たちが可愛い(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

抱き上げてフェンスにゆらさんを近づけると

顔面舐められまくりです(笑)





-016.jpg





-017.jpg






-018.jpg







フェンスが続く限り付いてきます^^

※白いワンちゃんがいないのはウンPタイムだったようです(笑)






見えなくなるまでくぅーーーん、くぅーーーーんって鳴いてるんですよ~

ゆらさん、いつもはそっけない態度なんだけど、

いつもいる2ワンちゃんがたまにいないと、

気になるようで、お庭の方をチラッチラッと見てます(笑)





これって片想いなのかしら~?

それとも両想い?^m^








もしかしたら、ゆらさん狙いだと思ってたけど、

ラムネ狙いなのでは~?って思った自意識過剰な飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


失敗、失敗(汗)



昨日の日曜日は地域の溝掃除の日でした。

天気予報では雨だったのだけど、

掃除中はなんとかもってくれました^^

まあ、降っても濡れるのは父さんなんでいいんだけど(笑)

仕事、仕事で何もしない人だけど、

これだけは出席してくれるので^^






そんな日曜日、予報通り溝掃除が終わると雨が降り出しました~

雨さえ降らなければ行きたいとこもあったのだけど、取りやめです^^;





なのでー

牛乳とヨーグルトを買いに近くの大型スーパーへ。

ここの2階にダイソーがあるのだけど、

買いたいものがあったので、寄ったついでにあるものを買いました。






DSC01308.jpg





パッチンドメ♪





本日、トイプー日和のクレアちゃん、アリスちゃんが

いつも可愛いピンでとめてるのを見て

ちょっとやってみたくなりましたのー

可愛いクレアリちゃんのブログはこちら→(

でも、でも、我が子はトップの毛が短い。。。

ってことでミニピンってのを買ったんだけど、これが失敗の元でした(涙)







DSC01301.jpg




寄ってみるー





DSC01303.jpg





小さすぎてねー

アップにしないと見えないの(T_T)

しかも毛が短いから留めにくかった(汗)

梳かさないでやったから見えにくいのかなーと思って

今朝もやってみたのだけど、






まずは正面


DSC01305.jpg



なんも見えねー






DSC01307.jpg






DSC01306.jpg






すぐ取れるから2つ豪華(?)に付けちゃったよ。

でも、プルプルされると短い毛がすぐ出てきて

覆い隠すという悪循環(-_-;)

やっぱ普通サイズじゃないと無理があるのかしらー

その前に毛を伸ばせってことかしら^^;

トップの毛に付けるのは無理があるしこれが限界(T_T)





まあ、100円だから惜しくないけど、

無駄なものを買ってしまった(ーー;)








耳が気になるのか、プルプル、カキカキしてたゆらさんに

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぷりんぷりん♪



土曜日だった昨日、

わたし、更年期のせいかなんだか体調が悪く。。。

だるいわ、気持ち悪いわ、頭クラクラだわでした(涙)

そんな中、娘が掃除機かけてくれたり、

洗濯干すの手伝ってくれたり、

本当に助かりました^^;







ってわけではありませんが、

今日は簡単更新で^^

あ、やっぱいつもと変わらない?(汗)






この間の水曜日、

父さんがお休みで寝てたので、

大人しく起きるのを待ってたゆらさん。

きちんと座布団に座ってテレビ見てたのー






DSC01276.jpg







この角度がたまんないっっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お尻と言うか、尻尾と言うか、

顔沈めてフガフガしたいわ~♪






DSC01277.jpg






上から見たら平凡だけど。。。(笑)








今日も親バカ満載の記事に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



只今、コメントのお返事お休み中です~

申し訳ありません m(__)m

ふわんふわんと親バカまっしぐら


まだまだイケると、みなさんに言ってもらったおかげで、

もうしばらくモケモケを楽しむことにしました~(#^.^#)

しか~~し!

ゆら臭だけは楽しめない。。。

な・の・で♪

ゆらさんシャンプーされました ^m^

乾かしながら梳かしながら~って作業がうまくいかず、

不出来な仕上がりだけれども(汗)






DSC01284.jpg






それでなくても不出来なのに、

解放された途端ガウガウしながら

頭とこすり付けるという荒業に出るやつ(;一_一)






最後0.1割ぐらい(どれぐらいなのだ?)乾いてないっぽいので

天日干しで乾かしていただきました ^m^





DSC01286.jpg





あっ!

またおもちゃ落としてるっ!





DSC01289.jpg






拾い上げたらなんだか不服顔。





DSC01288.jpg





じーーーっと見つめて






DSC01287.jpg





また落とす(-_-;)






DSC01290.jpg





また拾い上げたら、やっぱご不満みたい(笑)






DSC01292.jpg





当たり前でしょ?って言ってるのかなぁ~?^^;





この後、コンビニに用事があり出かけたので、

ついでにお昼休みに合わせて娘の会社へ。

同期の子がゆらさんに会いたがってるって言ってたから♪

シャンプーもしたし、出来るだけ可愛いゆらさんを見てもらおうと、

この間届いたスモック着て出ました♪

この様子はまさかの画像なし(汗)






帰って来て汚すといけないから

服を脱がそうとしたのだけど、

これがねー

可愛すぎて脱がせれない(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

似合いすぎて脱がせれない(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

萌え過ぎて脱がせれない(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ってことで結局こうなってたー





DSC01294.jpg






ズーム





DSC01295.jpg





いつもは微かな音でも起きるのに、

この時は爆睡。

シャンプーで疲れちゃったかな?(汗)

でも、寝てる姿も可愛いわん♪









出かけようと思って玄関に出たら、

こんなことになってた。






DSC01293.jpg






元気がなくなったカランコエの鉢にサクランボが。。。(笑)

誰やねん(ーー;)








お疲れモードのゆらさんに

今日も元気のポチをよろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




昨日下書きしてたら、

間違って途中で投稿しちゃった(汗)

すぐに削除したけど、

ブログ村ってそんなミスも

逃さず反映しちゃうのね(T_T)

ハゲた肉球としょげる犬



昨日、実家の母を美容院に連れて行き、

そこの美容師さんのお姑さんに

『あれ?ふっくらしたね~』

と言われて、太ったと思ったのは

思い込みじゃないと再認識した悲しい主婦です(T_T)





我が家のゆらさんの肉球は、

ひいき目にも真っ黒とは言えません(汗)







DSC01278.jpg





画像で見ると黒っぽく見えるけど、

なんだかハゲかかった感じなのー

わたしはこんなもんでしょ~って思ってて、

そんなに気にしたことなかったんだけど、

ある日娘がゆらさんにささやいてた。。。






DSC01282.jpg





『ゆーちゃんの肉球はハゲチャビン、ゆーちゃんの肉球はハゲチャビン』





Σ( ̄ロ ̄lll)

なんちゅうことを。。。

しかも、呪文のように繰り返してる~





ゆらさん、わかってるのかわかってないのか、

段々としょげてくる。。。





DSC01283.jpg






あ、哀れなり(T_T)









そんなゆらさんとお散歩中のこと、

どこからか、とってもいい匂いが~♪

これって確か。。。





DSC01275.jpg






DSC01274.jpg






みかんの花♪

この匂い大好き(#^.^#)





しょげてるゆらさんに元気の応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


甘え上手

昨日、今日となんだかバタバタしてて

今日はiPhoneでの簡単更新となります。

あ、いつもと大して変わらない?(^◇^;)






今朝起きたばかりのゆらさんを見ると、

う~~~ん...

そろそろカットに行かないとモケモケっとしてきたなぁ~

って、ぼそっとつぶやいたら、

『え~~~っ!このモケモケがすきなのにぃー!』

って娘。

確かにモケモケも可愛いけど、

そろそろカット時期なんじゃないの?
















どうだろ?まだイケるかな?( ̄▽ ̄)






この間、娘の膝にちょこんとアゴを乗せてたゆらさん。















いやん♪

なんだか、とっても甘えモード♪

こんな顔見せられたら、

なんでも言うこと聞いてしまいそう~\(//∇//)\






飼い主の目には

キラキラオーラを放ってるように見えるゆらさんに

ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

母の日とうどんのハシゴ



母の日の前日。

娘が帰って来るなり、珍しくそのまま2階へ駆け上がった。

いつもならリビングにまず顔出すのになって思ったけど、

そんなに深くも考えず。。。

しばらくして、

『はい!』ってくれたもの。



DSC01265.jpg




でん!





DSC01266.jpg




ちょっと横から~(笑)




2階にはカードにメッセージ書きに行ったらしい(笑)

明日渡そうかなって思ったけど隠し切れん!って(笑)

わたしは黄色ってイメージらしいです(#^.^#)

ありがとぉ~♪





こうなったら恒例の。。。






DSC01245.jpg





ゆらさん、今回モデルばっちりじゃないのぉ~♪

うちの娘、わたしの一番の友達にも

『第2の母だから』って赤いカーネーションを贈ったらしいです。

その子は赤のイメージらしい^^

友達涙ぐんでたって。。。

そうだね、小さい時からずっとお世話になってるもんね。

よくご飯食べさせてもらったし。

いつまでも、そういう感謝の気持ち忘れないでね(#^.^#)






そして、日曜日の母の日。

娘と二人で善通寺のうどん屋さんへ♪






DSC01270.jpg




えっと。。。

ここ入り口です(笑)

岸井うどん♪

初めて来たけど、

『え?ここから入るん?』って思っちゃった^^;






DSC01269.jpg






店内~

ビニースハウスです。

冬はどうか知らないけど、

お天気がよかったこの日、店内めっちゃ暑かったぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ






DSC01268.jpg





そして、肉ぶっかけの冷たいの♪

大根おろし、すりごま入れた後だけど(笑)

美味しい~♪

外観あれだけど、うどんはうまい!

ここのお勘定、娘が出してくれました♪

ごちそう様~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






お腹も満足したんだけど、

せっかく出てきたんだからって

もう1軒行くことに^^








DSC01273.jpg






灸まんうどん。

ほんとは違ううどん屋さん目指して走ってたんだけど、

通り道にあったこのお店。

前々から気になってたのー

だって灸まんよ?

灸まんったら、香川の名物のおまんじゅう。。。

それとうどんが結びつかなくて~^^;

んで、入ってみたら普通にうどん屋さんだった(笑)





DSC01272.jpg





散々迷ってしょうゆうどんの冷たいの~♪

特製しょうゆをかけていただきます。

お腹もいっぱいだったから、食えないよ!って思ったけど、

さっぱりしてるので、あっという間に完食(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

若ければもう1軒って言うところだけど、

今日のとこはこのぐらいで勘弁しといてあげるわ(胃袋パンパン。。。)

もう晩ご飯入らないやって思いながら、

今度は娘役として、母にお花とピザをプレゼントしたラムネは、

またもやお腹いっぱい食べたのでした~

こりゃ痩せないな。。。(;一_一)







この日、心も胃袋も満たされたラムネなのでした~♪





あ、ゆらさんの出番がなかったわ(汗)







DSC01239.jpg


次はゆらの胃袋満たしてね。




だね~^^;

ゆらさんもお腹いっぱい食べようね^^






お留守番だったゆらさんと、満腹だった飼い主親子に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ついにももあずブランドが我が家へ!

今日は届け物の2つ目。

きゃ~~~~~~っっ♪♪♪

わたしがずっと欲しかったももあずままさんが作るお洋服。

このたび、ひっそり販売されるということで、

作っていただきましたの~♪(あ、言っちゃったらひっそりにならない?汗)

これがですね、

注文してから我が家に届くまでが早かった!

わたし、郵便配達が来たことに気付かず、

娘が帰宅した時に持って入ってくれたのですが、

『お待ちかねのやつが来たみたいよ^^』って(笑)

ここからのわたしのハイテンションはすごかった(笑)





DSC01246.jpg





表は住所があるので裏向きにしたけど、可愛いでしょ~

そして表には





DSC01249.jpg





おぉ!

もう、わたし封筒だけでご飯おかわり出来そうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






DSC01250.jpg






開けたらこんな風に可愛いの~♪

この時点でもう鼻血が出そうです。






DSC01251.jpg






DSC01252.jpg





ほどいたら、なお可愛い!

しかも、わたし2着しか注文してなかったのに、

1着プレゼントしていただきました♪

この時点でもう倒れそうです。






DSC01255.jpg





全部開けて、またまた娘と2人できゃ~~~~~~っっ♪

きっとご近所さんに、おばちゃんの黄色い歓声が

何度も響き渡ってたことでしょう(汗)







では、では着せてみますよ~

夕方だったので、ちょっと画像暗いです。

娘に、明日着せてみれば?って言われたけど、

そんなに待てない!今すぐ見たい!ってことで決行です!






まずは、一番欲しかったスモック(#^.^#)





DSC01256.jpg




可愛い~♪ めっちゃ可愛い~♪ 似合ってる~♪ (この辺りからもう親バカ連発です)





DSC01258.jpg





頭でかっっ!

でも、可愛い~♪

そして、わたしと娘、オーダーの凄さを初めて認識。

今まで買った服って、首周りが大きすぎて

だら~~~~んとみっともない状態になってたのが、

なんと!ピッタリ!(あ、当たり前ですか?汗)

胴が長く首が細い、そして足短いってことで、

どこかに合わせれば、どこかが合わないって服ばかりだったので、

これは、もう感動でしたよ。

そして、この服の萌え~ポイントはここ!





DSC01259.jpg





ゆらさんの名前のタグなの~~~~~♪

嬉しい~♪






そして、もう1枚頼んだのは、これ!







DSC01260.jpg





モデルのポーズがどうにもへっぴり腰なのは見なかったことに。。。(涙)


すっごく似合ってる~♪

これも可愛い~~~~~♪

あぁ、母さん萌え過ぎて倒れそうだわ。。。





DSC01261.jpg





どう?どう?

可愛いわぁ~(#^.^#)





そして、プレゼントしていただいた服がまた可愛いの~






DSC01263.jpg






いや~~~~ん!

女の子だわ!

可愛いわ!

そして似合ってるわ!






DSC01264.jpg






本人的に、決めてるのか、決めてないのか

よくわからないポーズだけど。。。(汗)






どれもステキ~♪





しかし、ゆらさんの戦いはこれでは終わらなかったのです。

この後、テンションマックスになった飼い主によって、

着ては脱がされ、着ては脱がされを

しばらく続けるはめになったのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






ももあずままさん、

ステキなお洋服に仕上げていただいてありがとうございます(#^.^#)

大事にしますね^^






モデルに疲れてその晩はぐっすり眠ったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ほんとはヒラヒラとしたスカートか

レースがチラッと見えるスカートを

頼もうと思ってたけど、

娘に似合わないって言われちゃったのー(T_T)




福岡からの幸せのおすそ分け


たった1日のお出かけの記事に

3日もかけてた間に、

我ラムネ家には嬉しい届け物が2つ♪

今日はその1つ目(#^.^#)





わたしがいつも楽しく記事を読ませていただいてる、

ゆっくり。ゆっくり。のブログ1周年プレゼント企画に応募し、

見事外れたのです。。。がっっ!!!

なんと残念賞をいただきました♪

それが先日、我が家に届いたのです~♪





DSC01227.jpg





嬉しい~♪





DSC01228.jpg





ブログを通じて何かを送っていただくなんて

初めての経験なので、

わたしのテンションかなーーーり高かったです(笑)

そして当然、ゆらさんもとっても気になる様子^m^





娘が帰ってきて自分が開封したいと言うので

お任せしました♪





DSC01231.jpg





年頃の娘だけど、

思いっきりあぐらかいてます(汗)





DSC01235.jpg





きゃ~~~~~~~っっ♪

福岡のお菓子よ~♪

そして、このブログのアイドル、

アプリンちゃんとプリリンちゃんの

最高の笑顔のカード付き(#^.^#)

ステキ、ステキ!

わたし、この笑顔に毎日癒されっぱなしなんです。

そして、pawmom パパさん、ママさんからのお手紙。

嬉しかったのです~

最後の直筆の字はママさんかな?

とっても綺麗な文字で、わたししばしば見とれてましたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





pawmom パパさん、ママさん、ありがとうございました(#^.^#)





DSC01233.jpg






わたしも1年続いたら、

何かやってみようかなぁ~^m^





この後、自分も貰えるものと思って、

必死でくれくれアピールしてたゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





お菓子、美味しくいただきました~♪

はぁ~幸せ~♪



どこに行ってもマイペース



展望台って書いてたから屋根があって~

座るとこがあって~

って想像してたんだけど、

芝生のだだっ広い敷地って感じだった(笑)

でも、とっても見晴らしよかったよ^^






誰もいなかったから、ゆらさんのリード外してみた♪





DSC01214.jpg


まずはクンクン。







DSC01215.jpg


そしてテケテケ。







DSC01216.jpg


やっぱりクンクン(-_-;)





この繰り返しだった(笑)

どこ行ってもこうなのね^^;

〆はウンチ~(*^。^*)







この後売店に鯉のエサ売ってたから、それあげよっと♪







画像取り忘れたけど、鯉のエサ麩だったよ(笑)

それに小さい子が食べるボーロの小袋が付いてた。

ボーロも食べるの???って思ったけど、しっかり食ってた~




DSC01219.jpg





この後、世界のつつじって場所があったから

それを探して歩いてたら、すっごく段数がある階段上る羽目に。。。

もう体力の限界で降りるのやだって思ってたら、

父さんが遊具の滑り台で降りるって言い出したぁ~(@_@;)






DSC01225.jpg



これで途中まで降りて来たところ。








DSC01224.jpg


その後これで降りて砂場に到着。

だったんだけどーーーーーーーっっ!

めっちゃスピード出るよ!

それを止めようと腕の力使いすぎて腕ダルダル。

その上おケツいて~~~~~~~~~っっ!





次の日もうボロボロだったんだけど、

思ってた以上に身体は年寄りだった。。。

この次の日がもっとボロボロ。

そしてその次の日も(-_-;)





でも、楽しかったね^^

また行こうね。






DSC01221.jpg






鯉のぼり、巻き付いててちょっと残念。








父さんのお休みを誰よりも満喫したゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



何度撮ってもだめだって



昨日の藤棚を見た後、ゆらさんのおやつタイム。

この日父さんあげ過ぎだから!(-_-;)





DSC01198.jpg




じっと待ちます。




DSC01199.jpg




いただきっ





この後また花畑があったので撮ってみた。






DSC01202.jpg






Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いつもながらまったくやる気が見られない(涙)

さっきも撮ったからもういいやって

わたしはこの時点で諦めたのに、

父さんが諦めんと撮ってみろってさ。。。

ゆらさんをわかってないのねって思ったけど、

必死で撮れ撮れ言うから撮ってみたよ。





4連発!

どや!


DSC01203.jpg





どや!


DSC01204.jpg





どや!


DSC01205.jpg




どや!


DSC01206.jpg





この時点でやっと父さん諦めた(笑)







DSC01207.jpg





このお花可愛かったの~♪






DSC01208.jpg




この後この階段上って展望台へ。






またまた次回に続くのぢゃ~






いつもと変わらずマイペースなゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





※お知らせ※


ここ最近、なんだか目の調子が悪く見えにくいです。

きっとまた老眼が進んだか?って思ったりもするのだけど、(いやね~年は取りたくないわ 涙)

PC前に座る時間を短縮するため、

しばらくコメントいただいてもお返事が出来ません。

だったら閉じればいいようなものですが、

読むのも楽しみの一つであり、

コミュニケーションを取る方法でもあったりするので。。。

もちろん読み逃げも大歓迎です♪

このような状態ですが、

これからもお付き合いよろしくお願いいたします(#^.^#)

父と娘とフラワーパーク



水曜日は恒例の父さんお休みに付き、

薔薇を見に連れて行ってもらおうと思ったのだけど、

なんだかまだ少し早い感じ。

なのでー

ちょこっと遠出してとあるフラワーパークへ。

途中お昼を食べたかったのに

道に迷って食べ損なった(汗)

そしたら、たこ焼き売ってたからそれ買って~

景色のいいところで食べたよ。





DSC01192.jpg




食べかけだけど(笑)

あまり買う人がいないのか、注文してから焼いてくれたから熱々♪

でも、なんだかちょっぴり甘めの不思議なお味でした(笑)

たこ焼き待ちの間、父とゆらさんは色々散策^^






DSC01190.jpg





父さんわたしよりも1つ年下なのに

えらく髪白くなって年寄くさっ(笑)





DSC01191.jpg





DSC01197.jpg





すっごく気持ちのいい公園~♪





DSC01193.jpg





一応フラワーパークってあったけど、

今はあまり花が咲いてないみたいで、

たこ焼き食べてたそばにパンジー見つけた♪

相変わらず渋いお顔のゆらさんです(-_-;)






DSC01195.jpg





DSC01196.jpg






かなり散ってたけど、なんとかまだ藤も見れた^^






まだ続くけど、わたしちょっと腕が筋肉痛でダルダルなのー(汗)

なのに写真縮小に時間かかっちゃってるー

だからってわけじゃないけど、

第2部へつづく(ダルダルのわけはその時に。。。^^;)








DSC01187.jpg





我が家のさくらんぼ。

この時はまだちょっぴり青かったけど、

今はかなり赤くなったよ(#^.^#)

早かったけど鳥に食べられるよりはって早めに取って

実家と友達宅へ配達^^





これ食べに来る鳥って、

光る物ぶら下げても脅しても平気で食べてる(;一_一)

あまりにもひどかった時、石投げて脅したら

フン落とされて逃げられた(T_T)

ええ、そんなひどいことしたわたしが悪いんです。

だけど、もうほとんど食べられてるのぢゃ~~~~~っっ







父さんとラブラブして満喫したゆらさんと

毎年鳥との戦いに敗れてるラムネに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

GW最終日に母のオチ



GW最終日の6日は、父さん通常仕事に戻ったので、

娘と実家に行って、母と兄を乗せ讃岐うどん食べに行ったよ。

『どこ行きたい?』って聞いたらば、どこでもだって(笑)

それが一番困るんだけどー

兄が釜揚げがいいと言うので、長田in香の香へ。

この間行ったとこは長田うどん。

今回は長田in香の香。

別のお店です。

どうも初代長田うどんから分家したらしいのだけど、

詳しいことは知らない(笑)



DSC01173.jpg





行った時は11時過ぎぐらいだったのだけど、

すでに行列が^^;

やっと店の中に入れたけど、まだ列だよー





DSC01175.jpg





でも、うどんって回転が早いから

思ってたよりも早く席に付けた♪




DSC01176.jpg




前回と同じダシ入れ(笑)

これ、器に入れるの熱いし重いしで前も苦労したんだけど、

この日もヒーヒー言ってたら店員さんが

こう入れるのよーって入れてくれたんだけど、

目からうろこの入れ方!

文字で説明ようせんけども(笑)






んで待望のうどんがやってきた^^






DSC01178.jpg




わたし、娘、母が頼んだ釜揚げの小。





DSC01177.jpg





こちら兄が頼んだ釜揚げの特大。





美味しかったなり~♪





その帰り道に道の駅に寄ってアイス食べた♪




DSC01179.jpg




黒ゴマきなこアイス!

これめちゃうまっ






この後母と兄を送ったついでに実家に転がり込んだ(笑)




DSC01183.jpg





実家犬のラピス。

机の下にいるけど、机が傷だらけ~

これはラピスがガリガリしたから(-_-;)




DSC01185.jpg





実家猫のまる。

この方は家中ガリガリでぼろっちい家がより一層ボロ家に。。。(汗)





DSC01186.jpg




夜、みんなでお好み焼き食べたんだけど、

ホットプレート出してる間ケージinで拗ねてる図(笑)

ラピスはじっとしてないから、やけどしそうなのよね^^;





娘があることに気付いたの。

『これってばーちゃん、ラピスのフィラリアの薬飲ます日を書いてるん?』

その言葉にカレンダー見たら。。。





DSC01181.jpg





ピ、ピラニヤ???Σ( ̄ロ ̄lll)

ワンコにピラニヤ飲ましたらだめだろ!(笑)






ボケるにもほどがある母に

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

子供の日Part2 鯉と鯉のぼり


お出かけしたのは香川県丸亀市。

子供の日だから川に渡して泳いでる鯉のぼりが見たくなったのだけど、

四国で有名って言ったら四万十なのかな?

でも、遠いから昼過ぎからなんて無理っ

徳島の大歩危でもやってたような???

でも、もっと近くでないのかしら~って探したら

丸亀でやってるみたい^^

ってことで土器川目指してしゅっぱーーーーつ!






DSC01155.jpg






したのはいいが、ナビをセットしたにもかかわらず、

どこにも鯉のぼりないんですけどーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

走り回ること数十分。

やっと見つけた!






DSC01162.jpg






えっと。。。

確か300匹ぐらい泳いでるって聞いたけど、

どう見ても100匹いるの?って感じなんだけどーーーーっ

うっうっうっ。。。

でも、せっかく来たんだからゆらさんと記念撮影。






DSC01159.jpg





なんか文句ある?って言いたそうな顔ね(;一_一)





んでねー

こんなところに鯉がいた(笑)





DSC01160.jpg





DSC01161.jpg





ゆらさん、お座り拒否でした(涙)





この鯉、正面から見るとこう。




DSC01168.jpg





ハッハッハッ

ゆらさんが、正面向いてる写真なんてあるのかしら~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






DSC01170.jpg






この後讃岐富士を見ながら

父さんが肉うどんがうまいと知り合いから聞いたお店へ寄ったのだけど、

閉まってたよ(・_・;)

閉店5時で着いたの5時6分(笑)

父さんごめんね(笑)







ブログにアップするのにいい写真が一枚もなかったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます♪

本日コメ欄閉じてます^^;

何かありましたらお気軽に拍手コメかメールフォームでどうぞ^^

子供の日に兜



5日の朝、父さんの朝ご飯を狙うハイエナ1匹。

阻止するためにゼリーで気を引いたよ。






DSC01141.jpg





ちゃんといい子でお座りしてる^^





よし!

DSC01143.jpg




いい食いっぷり~♪






みんなが出かけちゃって、わたしとゆらさんの2人。

そうだ!子供の日だから兜を折ろう!

新聞紙切っていざ!

あ、あれ?どうやって折ってたっけ?(滝汗)

子供が小さい頃は色々折り紙で折ってたのに、

今じゃ鶴ぐらいしか折れない。。。

しかたないから検索したよ(-_-;)






やっとこさで折れた~^^;

さあ、ゆらさんにかぶっていただきましょ♪






DSC01145.jpg





あ、せっかくだからあの前で撮りましょ^^





DSC01146.jpg





えっと。。。ゆらさん、どこ見てます?^^;





我が家ご自慢の草食系男子にもかぶっていただきましょ~♪





DSC01149.jpg




うんうん♪むうちゃん似合ってるよ(#^.^#)




DSC01151.jpg




子供の日の2ショット。






この後、いつもの縁台日向ぼっこをしながら寝る。





DSC01152.jpg





そしてまた寝る。





DSC01153.jpg




こうやって昼過ぎには帰ると言った父さんを待ってたゆらさんなのでした。





父さん帰宅後お出かけ準備して車に乗り込みしゅっぱーーーーつ!






明日へつづくだっちゃ♪←時代がわかってしまうわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






わたしはすんなり兜折れたわよ!って思ったあなたも、

寝てるゆらさん胴ながっって思ったあなたも

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マダニがそばにっっ



土曜日、お昼過ぎまで仕事してた父さんが帰ってきました。

父実家に食料を持って行くためなのです。

義母は一人で住んでるのだけど、

近くにお店はなく、数年前に脳梗塞によって、

麻痺こそないけれど、しびれに悩まされて

外出も病院へ行くぐらい。

元々出かけるのも好きではないみたいなんだけどね^^;





父さん帰ってきて、ゆらさん連れてスーパー行ってそのままお山へ。

父実家はかなりの山奥なのです~





ちょうどいいから、途中で降ろしてもらって

お散歩がてらゆらさんとテクテク^^




でもね~

普通、犬連れてる人がいるような場所じゃないので、

車が通るたびにガン見されましたよ(-_-;)





001a.jpg





こっち向いてほしかったけど、ガン無視です(T_T)






002a.jpg





003a.jpg





こういう場所を森林浴をしながら歩いてたら

すっごく気持ちよかったぁ~♪





004a.jpg





どうせならもっといい顔してほしかった母なのでした(号泣)






この後お墓前にいた父さんと義母と合流してお家へ。

この時にご近所の猫ちゃんがそばに寄ってきたのだけど、

その時の義母のお話。




このネコこの間見たらマダニがくっ付いとったわ~




ヒィィィィ~~~~ッッ

マ、マジで?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

わたし即ゆらさん抱き上げましたよ(ーー;)

このネコちゃん、義母に懐いててお家の中にもよく入って来てるんですよね(滝汗)

近所の外飼いのワンコにはいっぱいマダニが付いてて

とっても血を吸われてたとかーΣ( ̄ロ ̄lll) 

恐るべしお山!






帰ってから身体中チェックしたのは言うまでもない。。。






警戒はしてたけど、初めてマダニを身近に感じて

恐怖を感じたラムネにポチっと応援よろしくお願いいたします^^;

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

安上りなおもちゃ



我が家の2階は子供達しか使ってないので、

トイレを使用するのも子供達。

なので~

そのトイレを子供達で管理してもらいたいのだけど、そうするわけもなく。

使用済みのトイレットペーパーの芯も隅っこに増えてます。

たまにお掃除に覗くと芯が置きっぱなしなので、

廊下から階段に投げ捨てます。

下に降りたら捨てようと思ってね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






でも、下に降りたらいつも奪われた後なのです。





この方に。




DSC01010.jpg





そしていつも楽しそうに遊び始めます。

その様子を撮ってみたの~♪





※音が出ます。









もっとガウガウ遊んでたんだけど、

撮り始めると少し落ち着いてしまうという。。。(汗)





でも、捨てるモノで楽しく遊んでくれて

な~んて安上りなんでしょ♪





芯で遊んで楽しむゆらさんと

それをニマニマ見つめるラムネに

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めて瀬戸大橋を渡ったよ




1日水曜日は、父さんがお休みだったので、

まずは腹ごなしにうどん(笑)




22-a.jpg





父さんの会社の人が美味しいと言うので行ってみたけど、

可もなく不可もなく(笑)






その後パン屋さんへ。





21.jpg





ここはコーヒーやお茶がタダで飲める!

わたし的にはここ重要♪





その後ゆらさん、初めて瀬戸大橋渡りました(#^.^#)





DSC01106.jpg






いや~風が強くて軽四なもんだから飛ばされるのかと思ったよ(汗)






そして着いたよ、岡山の藤公園。




しか~し!

駐車場でペット持ち込み禁止の立て看板がっっ

なんかねー

持ち込みって物じゃないんだから。。。

この言葉にテンションが下がったわたし。




せっかく来たんだから、係の人に聞いて見るって言ったのに、

父さんったら、

『禁止って書いてあることはしたらいかん!』って(T_T)

こういうとこ頑固頭で融通きかない。

あまり言うともうどこへも連れてってくれなくなるから

それ以上言わなかったけどね。

せっかく来たんだからって、ゆらさん車でお留守番で中に入ったんだけど、

全然楽しくないんだよね~

藤は蕾が多くて5分咲きぐらいだったし(号泣)





咲いてるっぽいとこを撮ってみた。




DSC01113.jpg




DSC01115.jpg




DSC01116.jpg





DSC01117.jpg






咲いてないとこも撮ってみた(笑)





DSC01119.jpg





ね?ショボボボボーーーーーンでしょ?^^;





ゆらさんは途中のSAのドッグランで

行きも帰りも遊んだのだけど、

相変わらずクンクン、チッコばかり(笑)

走らそうとして付いて走ってみたけど、

テケテケ走りだったな(笑)





DSC01121.jpg





DSC01122.jpg





DSC01123.jpg





何回撮っても同じような図(笑)




せっかく行ったのに楽しさも半減だったね。

次からは前もって調べておくね(>_<)





お留守番よりはよかったかな?って思いたい飼い主に

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛が止まらない


ゆらさんが家に来るまでは、そんなに動物好きでもなかったわたし。

来てからは犬育てに必死で、

バカでもいい、トイレさえ覚えてくれれば

それだけだった。







DSC01124.jpg






いやねー

一時期リビング中ペットシーツ敷き詰めてたのでね(汗)

そんなに好きでもなかったのに、

どうして飼い始めちゃったんだろって思った日々も。。。

それがね~

なんでかね~

今じゃ可愛くてしかたがない。




DSC01125.jpg




我が家に来たばかりの頃は写真撮って楽しむってことも

あまりなかったかも~(娘は撮りまくってたけどw)





DSC01127.jpg





きっとね、

他の人から見ればどこが可愛いの?って感じの犬だと思うのだけど、





DSC01131.jpg





わたしの目にはこの上なくらぶり~♪な犬。






DSC01133.jpg

こんなお手手も






DSC01135.jpg

こんなあんよも






DSC01136.jpg

こんな薄毛の頭も

とっても愛おしい(#^.^#)





最近ゆらさんへの愛がじゃじゃ漏れなわたしなのです(親バカ自覚あり)





暑苦しい愛でごめんね(笑)






DSC01140.jpg

 もう慣れたよー



あ、やっぱり?(汗)






親バカが止まらない飼い主に

愛のポチをよろしくお願いいたします(*^。^*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます^^

本日お返事出来ないためコメ欄閉じてます~

何かありましたら、↓の拍手コメかメールフォームから

お気軽にお送りください♪






帰り道は疲れたのよ~



こんな記事で3日も引っ張っちゃったよー(汗)

わたくしこの日、

ワンコのマッサージ師になってました(笑)

とっても小さなヨーキーちゃん。

わたしの前に来るので撫でてたら気持ちいいのか、

そのまま座り込む(笑)




DSC01086.jpg





DSC01088.jpg





この後飼い主さんがガサッと音を立てたので、

何かもらえると思ってすっ飛んで帰りましたが、

何もなかったとわかるとまた来て座り込んでました(笑)

そのうちお腹見せて伸びてたので、

わたしのつたないマッサージも心地よかったのかな?(#^.^#)

帰る時には飼い主さんにお礼言われちゃった~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





帰る途中、青いお花が咲いてたのでゆらさんとパシャリ!

でもねー

ゆらさんあまり走ってもないのに疲れたのか

目が閉じかけだった(汗)




DSC01094.jpg





必至で目を開けてる姿がまた可愛い♪





帰りの車の中でなんだか犬くさーーーい!って言ったら、

『うん!そいつ犬だからね』

ってサラッと娘に言われたわ(;一_一)




なのでシャンプーしたのぢゃ~





サラサラになったことだし、記念撮影を^^

ゆらさん、お座り!





DSC01099.jpg

 こう?




いや、母さんお座りって言ったんだよ。






DSC01100.jpg

 んじゃ、これでいい?





いや、だからね。。。

もういいや(笑)

一度もお座りすることもなくご褒美GET(笑)






わたしも疲れたので早めにお風呂に入って出てきたら~






DSC01101.jpg





爆睡してた^m^








ほとんど走ることなく終わったゆらさんのドッグラン。

次回は走ってほしいなぁ~

そんなマイペースなゆらさんにポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
