

サボリじゃないのよ、ゆらの歯が。。。




昨日は結局PCを立ち上げることが出来ませんでした。




ポカポカを暖かい陽気の中、

いつもの縁台日光浴を楽しむゆらさん。






DSC00820.jpg





おんよが可愛い~♪とか、





DSC00822.jpg





揃ってるお手手が可愛い~♪とか思いながら写真を取ってたわけですが、

このまどろんでる今ならば、お口の中を見せてくれるかも~

あわよくば、リーバスリー効果で自分でも歯石が取れちゃったりなんかして~

と、能天気に思ったわけです。

この時までは。。。






んで、ちょこっとお口開けて見たならば、

下の歯と歯茎のところに何やらべったりくっ付いてる。

なんだこりゃ!って思って取ってみたらガムっぽい。

そういや、昨日娘が与えて放置してたガムを朝またちょこっと与えたんだっけ。。。

その後歯を見てびっくり!

なんだか歯茎下に下がってない?(汗)

そして歯石?歯垢?

えらく増えてないかい?

こんなもんだったのかな?

それになんだか下の前歯前ほどじゃないけど、動くことない?(T_T)




DSC00823.jpg




それからすっごく不安になって色々考え、父さんに電話。




結果、今度の土曜日に全身麻酔での歯石取りに踏み切りました。

どうもゆらは歯茎が痩せてるみたいです。

歯石や歯垢がそれを早めてるのかもしれないと。

4才にしては付き過ぎてるっぽいのでね。

今でも不安はありますが、

自分で出来ないことなので。。。





人間ならば自己管理が出来てないってことかもしれないけど、

ワンコはすべて飼い主の責任ですもんね。




わたし、病院に連れて行く時運転しながら泣いてしまいました。

別に命がどうこうってわけでもないのに。

なんだか自分が情けなく、ゆらに申し訳なく、

そんなことを思いながら運転してたら勝手に流れてた。





そんなこんなで、何もする気になれずにブログの更新も出来ず。






んで、1日経って今日、

母が

『ご近所のみなさんが、近くに枝垂れ桜の綺麗なところがあるって~

 みんなが口揃えてすっごく綺麗だって言う~』

ってあまりにも言うもんだから連れて行きました。

その綺麗な桜見てたら、気分も多少浮上。

落ち込んでてもゆらの歯が綺麗になるわけではないし、

どうせなら何があっても元気に明るく行こう!

って思えて来たわけです。






DSC00831.jpg






その桜の様子はまた明日~







今日はコメ欄閉じます^^;

みなさんの所には

読み逃げ応援ポチのみになりますが、

楽しみに回りたいと思います。





明るく行こう!と決めてもちょっとしたことで不安になる飼い主と、

何も知らずに元気で食欲モリモリのゆらさんに

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おもちゃぶん回しの一人遊び♪



和室でご機嫌におもちゃで遊んでいる様子を

またまた娘が撮りました(#^.^#)

わたしはどうも自力ではいい動画が撮れないらしい(涙)








音が出ます。













ふふふ^^

可愛い~♪(親バカですみません^^;)






今夜は友達宅でご飯食べてきます(#^.^#)


ついでにめっちゃ調子悪いPCも見てもらいます。




なので今日は簡単更新~^m^







ゆらさん可愛い~♪って思ってくれたあなたも

ラムネまた家事さぼるのか?って思ったあなたも

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まさかの作ってくれ発言!



先日、実家の母と姉を連れてお花見に行った時のこと。

例のバンダナ、もといよだれかけをして行ったのだけど、

『ゆらは可愛いのしとる~』

というので

『わたしが作った^^』

って言ったら、

『お前器用じゃのぉ~』だって~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

うちの母親ったら、ラピスバカだけじゃなく娘バカでもあったらしい(笑)

んで~まだ半分ハンカチ残ってるから

いるなら作ってあげるけど~?って言ったらば、

『んじゃ、作って!』だって(笑)

このクオリティーのモノでいいのか?って思ったけど、

いるっていうんで作ったのだ。




残りの半分はネームタグが付いてるのでこれを地道に取って、



DSC00796.jpg




完成!





DSC00797.jpg




んで、この緑のヒヨコちゃんの方にリラックマのネームタグを

アイロンで付けました♪




DSC00801.jpg




んじゃ、ゆらさん~♪




DSC00804.jpg





寄ってみる~




DSC00802.jpg




出来上がったら即持って行きたいわたし。




ラピスにも付けてみたよ。




DSC00807.jpg




DSC00806.jpg




なんだか。。。

首太く見えね?(汗)

でも、うちの母は喜んでたからいっか^m^





家に帰ってお散歩行ったら、

桜吹雪がぁ~!

まだ蕾がある桜もあるのに、

もう散ってるなんて。。。





DSC00810.jpg




DSC00808.jpg





DSC00809.jpg





咲き始めたら散るの早いね。

道路に散ってる花びら、

綺麗なんだけど、もったいないって思うのはわたしだけかな(汗)








もしかしたら、イヤイヤ付けてるかもしれないゆらさんとラピスに

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっと桜を見に行ったよ~



昨日やっと桜、見に行けました。

実家の母と姉も連れて行ったので

そんなに長い時間ではなかったのだけど^^

なにせ、姉は免疫力も落ちてるので、

風邪引くと大ごとになってしまうのでね^^;

日頃外では車椅子の姉も、

杖とわたしの支えで頑張って少し歩きました♪






DSC00785.jpg





びっくりしたことに桜の画像これだけだった(汗)

でも、ゆらさんは撮りましたよぉ~♪

ええ。。。

撮ったんですけどね(ノ_-;)ハア…

なんとか桜とゆらさんをセットで撮れるように頑張ったわたし。





DSC00786.jpg




めぼしいところには人がいて

こんな場所になってしまった(汗)

だからか?視線すらもらえず(涙)




めげずにもう1枚。




DSC00787.jpg




今度はそっち向くのか!




しか~し、めげないラムネはもう1枚。





DSC00788.jpg



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


なんかね、もうね、こうなることはわかってたような気がするよ(;-_-) =3 フゥ






DSC00790.jpg


母とラピス(#^.^#)

向こうに写ってるのが姉。




最後にもう1回、桜とゆらさんを試みた。

姉とも撮ってみたよ^^



ジャン!

DSC00793.jpg




ジャン!

DSC00794.jpg




ジャン!

DSC00795.jpg





ゆらさん、素晴らしい顔をありがとう(T_T)





ゆらさんモデルに向いてない~って思ったあなたも

お姉さん太ってる?と禁断のことに気付いたあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ワンコアート お花見編



ゆらさんのお誕生日に

寝相アートならぬワンコアートをやってから、

またやってみたいと言う気持ちがムクムクと湧いて来ちゃいまして、

今の季節、お花見ってことで何か出来ないかなぁ~と。。。




ってことでない脳みそを使って考えました。

でもね~

元々才能がないもんで、なんだかイメージとはかけ離れたものに。。。




まあこんなもん?って感じでご覧ください^^;







お花見で酔っ払うゆらさんをイメージ。。。したつもり(笑)





DSC00781.jpg

  うぃ~~っ酔っ払っちまったぜ!





DSC00783.jpg

  一緒に飲む?







ど、どうでしょうか?(汗)








この写真の中にはマラカスとタンバリンが写ってるんだけど、

これは~







DSC00784.jpg




この存在感溢れるポンポンとともに、

わたしのカラオケグッズです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

カラオケでこんなもんどうすんの?って?

歌いながら踊るのです(笑)

かなりカロリー消費するのでお勧めです♪








ゆらさんワンコアート頑張ったねって思ったあなたも

最後の情報いらんからって思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初動画~動くゆらさん 高速ホリホリ



前々から動画アップをしてみたかったのだけど、

なかなか動画を撮る機会がなかったのです。





でもつい先日、娘がiPhoneでゆらの動画を撮りまして、

それを載せてみよっと思って昨日挑戦してみたのだけど、

どうにもiPhoneからPCに動画を送れない(-_-;)

んで、一度は諦めたのだけど、今日再挑戦!

なんとかPCに動画を写せたぁ~♪





無事アップ出来るかドキドキだけど、どうかなぁ~?





娘のお腹の上で

コタツ布団をホリホリするゆらさん(#^.^#)

音が出ます。きっと。。。多分。。。(汗)



















最後のメロディーはホームベーカリーでパンが焼きあがった音です(笑)

これに気を取られて

ホリホリやめてしまいました^m^




こうやって我が家は何もかも

破れて行くのです(T_T)






初の動くゆらさんにポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ゆらさんのサイズってばっっ


わたし、今までワンコ服買うのに、

サイズを元にして買ったことないんです。

いつも実物を片手に

『こんなもんかなぁ~?』って。




当然、買ったものの

大きかったり小さかったりというのはよくあること。

まぁ、いっかって~着せちゃうんですけどね(笑)




でも~

先日『THEムック』のムック母さんの特別プレゼント企画に申し込むべく

ゆらさんのサイズを測ってみたわけです。





そこで知った衝撃の真実!




まあ、薄々感づいてはいました。

うちの子は胴長短足だってこと。




でもね~

ここまで胴が長いとはっっ(T_T)




DSC00739.jpg





首周り、胴周りはSSサイズ級なのに、

なんで着丈だけMサイズ級なのだ?(* ̄□ ̄*;





そういや前にトリミングサロンで服買った時、

Mで長さは丁度いいのに、

なんだかブカブカっぽいなって思ってたら、

『ダックスのSサイズがあれば丁度だったかも~』

って言われたっけ(遠い目)





DSC00750.jpg





確かに胴長いわってか、足短いって言った方がいいのか?






ダックスサイズのゆらさんに負けるな頑張れ!の

応援ポチよろしくお願いいたします~(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

バンダナという名のよだれかけ part2




え?もういいですか?

そう言わずに、せっかく作ったので見てください。

昨日せっせと作ったよだれかけ、もといバンダナ。





DSC00743.jpg




早い話が柄違いなだけですが、

これをチクチクするのに、

わたし目と手をやられました(涙)

老眼で見えにくいわ、針で指刺すわで、

一人ヒーヒー言いながら作ったよ。




んじゃ、ゆらさんに~




DSC00746.jpg




うんうん、可愛い~♪

なんだかしょげ返ってる感はあるけど、

昼間よりもマシ(汗)←昨日の記事参照




ここでわたし思いました。

これって。。。

なんだか、フンドシか紐パンみたい(ーー;)





チラッ

ゆらさん。。。

やってみよっか~(o ̄ー ̄o) ムフフ




DSC00750.jpg





寄ってみる~




DSC00749.jpg





パンツやなo( ̄ー ̄;)ゞううむ





んじゃ~

わたしが付けたら紐パンか?って思って

やってみたら娘から

『汚い!』って一言(T_T)

それは母の身体が重力に負けて汚いのか?

それともこれを付けた姿が汚いのか?

一瞬悩んだけど(悩むことじゃない?^^;)

どっちにしても見せるな!ってことなので諦めました(涙)






そんなよだれかけを、今日もゆらさんに装着してお散歩へ♪




もうすっかり春だね~

桜も咲き始めてる。




DSC00754.jpg





これはなんて花だっけ?^^;

白くて小さくて可愛い♪

DSC00755.jpg





花を撮りながら歩いてたら、

横でゆらさんがわたしを見ながら歩いてる!




DSC00756.jpg




歩きながら撮ったから、なんだか偏った写りだけど、

可愛くて一人にやけながら歩いてたよ(*'ー'*)ふふっ♪





こんなん2つもどうすんの?って思ったあなたも

ラムネの紐パン姿が見たかったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての手作り。。。のはずがっ



100均に行った時、こんな可愛いタオルハンカチ見つけました♪

うちには小さい子いないんだけど、

どうしても欲しかったから、

これでゆらにバンダナ作ってみよっかな~♪




DSC00726.jpg




なぁ~んて思ったのが悲劇の始まり。



小さいハンカチなんで結び目が出来ないため、

バイアステープで代用したよ。

んで、出来上がったのがこれ。




DSC00729.jpg




手縫いでチクチク。

もちろん老眼鏡かけて(-_-;)

ゆらさん、付けてみて~♪

写真撮るよぉ~♪




DSC00732.jpg




も、もう1枚いいかな(汗)

今度は横から撮ってみるね。



DSC00733.jpg



えっと。。。

顔こっち向けてくれるかな?



DSC00734.jpg




Σ(|||▽||| )




ゆらさん。。。



そんなにモデル、嫌ですか?(涙)





しかも~

バンダナ。。。って言うよりよだれかけ?(T_T)




いいのじゃ~

こうなったら、このまま散歩に行ってやる!




DSC00736.jpg



クローバーの海だね~♪



DSC00740.jpg



DSC00741.jpg





菜の花と^^




さっきとは別人いや、別犬みたいだ。。。






この後、家に帰ってから

晩ご飯の準備もそこそこに、

第二弾作りました。





ええ、作ったんです。

どう見てもよだれかけにしか見えないバンダナを!

なぜ、ここまで意地になって作ったのか自分でもわかんない(;一_一)




その様子はまた明日~

ってまだ続くんかいっっ(てへっ)







ラムネ手縫いで頑張ったね~って思ったあなたも

ゆらさんモデルやる気ナッシングって思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後のお別れ 空の彼方へ




今日はむうの四十九日でした。



お昼で早退して帰ってきた娘と一緒に霊園に行きました。




お経をあげてお参りして。。。





DSCF1100.jpg





あっという間の四十九日。





もっと長い月日だと思ってたよ。





DSCF1097.jpg










DSC00725.jpg





霊園から見える風景。

もう痛い思いも寒い思いもしなくていいんだよ。

この広いお空を思う存分飛び跳ねていいよ。






DSC00656.jpg





キミは短かったむうの分まで元気で長生きしてほしいな。





お空に旅立ったむうが安らかに眠れますように

ポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング後のモデルってタダじゃ嫌よ~




昨日トリミングの記事を載せましたが、

カットするにあたり、

いつもは前回と同じような感じでって言ってるラムネですが、

今回はちょっぴり注文してみました。




アフロはもう諦めました。

諦めたんだけど、

丸っこいアフロじゃなくって、

トップを短くした楕円形に丸っこく出来ませんか?





返って来た返事は


ゆらちゃんはトリミングしたてはフサっとしますが、

何日かするとヘチャっとなってくるので難しいです。

ラピスちゃんとは毛並が違いますから~






( ̄△ ̄;)エッ・・?




いや、わかってた結果ではあるんだけど~

しばし立ち直れませんでした(゜ーÅ) ホロリ

でも、出来るだけ頑張ってみますって言ってくれました。



10.jpg

ボケてるけど、奇跡的に撮れた接触の一瞬(笑)




んで~

お迎え行って、実家で写真撮ったものの、

部屋暗かったり、いまいちの写りだったりで、

家に帰ってゆっくり撮ろうと思ってたのに、

なんだかんだとバタバタしてたら、すっかり忘れたまま散歩に出たという。。。(汗)





諦めて歩いてたら、道端にたんぽぽが♪

さっそくゆらさんにモデルお願いしましたぁ~ヽ(^o^)丿





DSC00717.jpg



こ、これってたんぽぽ。。。だよ。。。ね?^^;




ゆらさんこっち向いて~




DSC00718.jpg


あ、あのぉ~

なんか怒ってます?(汗)





DSC00719.jpg


なんだか視線が明後日の方に向いてますが。。。





もう1枚お願いします♪




DSC00720.jpg



マ、マジっすかぁ~?(_△_;ガァーーーン!!



ある意味期待を裏切らないって言えば裏切らないよね(ーー;)




もういいや~って思って2,3歩歩いたんだけど、

どうしても諦められず、

最後にオヤツ付きでモデルお願いしました。





DSC00721.jpg




初めっからご褒美用意しておけばよかったのね~(=^‥^A アセアセ・・・




この後家に帰ってから縁台に出してもらえなかったゆらさんは、

窓越しの日光を堪能されてました。




DSC00722.jpg






ゆらさんモデルお疲れ様って思ったあなたも、

ちゃんとご褒美用意しとかないとダメじゃない!って思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

4才になって初めてのトリミング♪




ほんとならお誕生日にトリミングしたかったのに、

呑気な飼い主はすっかり忘れてて、

慌てて前日に電話したけど、すでに取れず(涙)

遅れて今日になりました。

実家にラピスを迎えに行ってハタと気付いた~

Before画像撮ってない。。。

慌てて実家で撮ろうとカバン開けたら。。。

まさかのデジカメ入ってな~~~~い!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

しかたなくiPhoneで撮りました(>_<)



11.jpg



ラピスと~



12.jpg




この微妙な距離がアレですが。。。^^;




待つこと3時間。




DSC00712.jpg




13.jpg




いや、可愛くなってるのよぉ~

でも、我が子ながら残念なワンコちゃんだわ~(T_T)

娘曰く、

『どう撮っても何回撮ってもこんな写りにしかならない子』

らしいです(T_T)

確かにね~

足短いのはいいとしても(いいのか?)

顔でかいし。。。





いいの~いいの~

わたしの目にはこの世で一番可愛いワンコなんだから(#^.^#)





ラピスと一緒に~



DSC00716.jpg




微妙な距離感健在です(笑)





トリミング頑張ったゆらとラピスに

ポチっと応援よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お気に入りはボロボロになってもお気に入り





この間のバースデープレゼントで、

娘からスリッパのおもちゃをもらったゆらさんですが、

このスリッパは3代目になります。





DSC00678.jpg






1代目はボロボロになってご臨終。

2代目はこれ~




DSC00697.jpg




パックリ割れて、中の綿が出てきて食べちゃうので、

娘が撤去してました。

でも、どうやって取るのかわかんないけど、

いつの間にか遊んでたりするので、

老眼母さん、頑張って修理したよ。





DSC00699.jpg




ジャジャーーーーーーン!

見えにくい目を酷使してチクチクしました。

ゆらさん、どうでしょ~





DSC00700.jpg

ふむ、なかなかね。

とでも言ってるようにチェックされました(-_-;)




んじゃ~どうぞ♪




DSC00701.jpg




フガフガ言いながら遊んでる~♪

捨てなくてよかった(#^.^#)






DSC00703.jpg





って思ってたらノビノビして~






DSC00704.jpg



またフガフガやってたよ^^






おもちゃ捨てられなくてよかったねって思ったあなたも

ラムネ頑張った!って思ってくれたあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もらって嬉しいお返し♪




14日はゆらのバースデーでした。

そして~

なんと言ってもホワイトデー!

しか~~~~~し!




うちの父さん、ホワイトデーの『ホ』の字もなかった( ̄_ ̄|||) どよ~ん

まあ毎年のことではありますが。。。




でもね~

よそ様の殿方は律儀で、

ラムネもそちらから頂きました♪



ゆらのバースデーのプレゼントをくれた友人が、

その旦那様からのお返しも一緒に持って来てくれたんですヽ(^◇^*)/ ワーイ




DSC00657.jpg




このお菓子美味しかったぁ~^^

そして横にあるもの。




DSC00659.jpg



一緒に写り込んでるのが約1匹(笑)

これペットボトルで育てるクローバーなんだって~

可愛いからもうしばらく飾っといてから植えよっと(#^.^#)





そして今日。

娘の彼氏からも頂きました~





DSC00692.jpg




何やらこっそり写ってるものが。。。(笑)

んじゃ、2ショットで撮る?



DSC00693.jpg



ブレる&切れてるがな( ̄□ ̄;)!!



DSC00696.jpg




なんだか、どうせ自分のじゃないし~的なお顔。。。(-_-;)




ゆらさんにはこの後ちゃんと

ご褒美差し上げました^^;






父さんからはもらえなかったけど、

美味しいホワイトデーを過ごせたラムネと

モデルを頑張ったゆらさんに

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めて作ったワンコケーキ




14日ホワイトデーのお話。。。じゃなかった、

ゆらのお誕生日のお話はまだ続きます。

飽きたかと思うけど、もうしばらくお付き合いを~




ゆらさんいつもドッグフードオンリーなのだけど、

この日は娘が買ってきたトッピングを混ぜ混ぜして~

DSC00664.jpg



スヌード付けて~




DSC00665.jpg



ガン見状態で待ちます。




どうぞ召し上がれ~




DSC00666.jpg





DSC00668.jpg





DSC00669.jpg


これで終わり?


いえいえ、最後のお楽しみがありますよぉ~♪

ってか、スヌード傾いてまんがな。。。





DSC00670.jpg


ジャジャーーーーーーン!

母さん手作り、見栄えいまいち野菜ケーキだよ~~~~ん。




寄ってみます。





DSC00660.jpg




上から~





DSC00661.jpg




さらに寄る!




DSC00662.jpg




あ、そこまで見たくない?(汗)



一応骨型を頑張ったのだけど微妙。。。



じゃがいも、にんじん、じゃがいも、にんじん、ヨーグルト、いちご

って順に乗っかってます。

一応ね~

いちごで4を作ったのだけど、真ん中の白い部分でやっちゃって

ヨーグルトの白とかぶって目立たない(涙)





そんないまいち野菜ケーキをゆらさんどうぞ。





DSC00671.jpg



がっつく。




DSC00672.jpg




あれ?ご飯まだだったっけ?って思うほどがっつく。





DSC00674.jpg




残り少なくなると食べづらそうだったので、娘が手助け。




DSC00675.jpg




最後はお腹がでっぷりでした(笑)





ゆらさん、美味しかった?

喜んでもらえたかな?

ちなみに。。。

ゆらさんのランチョンマットは娘が小さい時に

スイミングで使ってたタオルです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ケーキが入ってた器はエリンギが入ってた発泡スチロール(´~`ヾ) ポリポリ・・・






そんなこんなのお誕生日だったけど、

ゆらさん、満足してもらえたかなぁ~?

5才の誕生日も元気で楽しく迎えられるようにしようね(#^.^#)





ゆらさんお腹いっぱいでよかったねって思ったあなたも

マットも器も買ってあげれば?って思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼント





昨日の記事では、ゆらにおめでとうコメントをいっぱいありがとうございますヽ(^o^)丿

毎年家族だけでのお祝いでしたが、

今年はブログを始めたおかげで、

みなさんにお祝いの言葉をいただいて、

とっても嬉しいバースデーになりました♪

あっという間の4才だけど、まだまだ元気で長生きしてもらわなきゃ~





そんな昨日、記事でもちょこっと触れた友達からのプレゼント。



DSC00654.jpg


おやつ2種類とおもちゃ~(^^)/


今日このおもちゃを与えてみたら



DSC00685.jpg

激しすぎてブレる。



DSC00686.jpg

またもブレる。



DSC00687.jpg

これでもか!と言うぐらいカミカミ(笑)




とっても気に入ったようで、ずっと遊んでました^^

銀子ちゃんありがとう~♪(決して本名ではありません 笑)




そして~

我が家からは



DSC00676.jpg

これ(笑)




娘からスリッパのおもちゃと

お出かけ用に首輪。

わたしはマット?って言うのかしら。。。(汗)




DSC00679.jpg

もっさりし過ぎてよく見えない(T_T)




DSC00683.jpg

スリッパのおもちゃを与えたら

またも激し過ぎてブレる。。。




DSC00684.jpg

何度撮ってもブレる(T_T)




気に入ってくれたから、激しくてブレるの。。。よね?(汗)




そして、去年は娘がワンコ用のケーキを買ったのですが、

今年はわたしが頑張って野菜ケーキ作りましたぁ~

その様子はまた明日~^m^




ちなみにわたし、不器用なので出来栄えは貧相です(-_-;)





まだ引っ張るのかよ!って思ったあなたも

密かに楽しみにしてくれてるあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生まれてきてくれてありがと~♪





DSC00655.jpg


になりました♪





生まれてきてくれてありがとう。

我が家に来てくれてありがとう。

そんな感謝の1日です(#^.^#)




今日、一番の友人がプレゼント持って来てくれました♪

我が家でもちょっとしたものですが、買いました(娘が!笑)

そう様子はまた明日~^^




今はやり?の寝相アートを真似てみたけど、どうでしょう?^^;






ゆらさんのお誕生日にポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もしかしておばあちゃん?




昨日の記事にコメントありがとうございます^^

おかげさまで疑問が解けてすっきりしました♪






さてさて、これはまだわたしがブログを始めようなんて

これっぽっちも思ってなかった時のお話。





我が家は娘がずっと犬を飼いたがっていたのですが、

父さんとおばあちゃん(父さんの母親)が大反対で、

おばあちゃんに至っては、一緒に住んでないのに

なぜか一番大反対。。。

わたしも家の中に犬がいる生活が好きではなく、(その時は)

飼う気がなかったのだけど、

子供の人生の中で家にいる時間も、

もうそうないだろうと思った時、

飼える環境になったのに飼えないってのがちょっと可哀想になって、

後押しをしてしまったという。。。

ってことで、我が家では一応飼い主は娘ってことになってます。





DSC00650.jpg







ある時、娘がふと言いました。

『○○が飼い主なら、ゆらのお母さんは○○なんじゃ?』

『ってことは母さんはおばあちゃん?』

って。。。




ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!




わたしって。。。

わたしって。。。




実はおばあちゃん? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




すっごく打ちのめされた一瞬でした(T_T)





DSC00651.jpg

落ち込んだ時はニオイ嗅ぐに限るよ。





母さんニオイフェチじゃないもん(T_T)





どんまいって思ったあなたも

思わず納得したあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プードルの色の決め方って?





東日本大震災から2年目。

四国に住むわたしはまったく地震の被害とは無縁でしたが、

テレビの中の光景はなんとも言えないものでした。

中でも仕事に行ってて被災を免れた女の人が、

地震の知らせを聞いて家に戻るとそこは朝とはまったく違う光景になってて、

ご主人さんや子供たちを助けてって叫んでました。

わたし、一人ぼっちになっちゃうって。。。

2年経った今でも、その人のことが頭から離れません。

その後、ご家族は見つかったのでしょうか。。。





こちらでも、その時間サイレンが鳴り黙とうを捧げました。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。





今日は常々、疑問に思ってたことを。

プードルってほんとにいろんな色があるんですね~

自分が飼うまでレッドぐらいしか知りませんでした(汗)

そしてゆらさん、何色に見えます?


DSC00645.jpg




一応ね~

書類上はクリームってなってるんですけど~




DSC00646.jpg





ペットショップで見ても一般的にクリームって言われてるのは

ゆらさんよりももうちょっと白っぽい^^;




動物病院の健康手帳にはアプリコットって書かれてる(笑)



DSC00647.jpg




わたし的にもこっちの方がしっくりくるのだけど、

生まれた時に誰がこの色って決めるんでしょうか?

基準ってあるの?

一応クリームってなってるから

人に聞かれたらクリームって言うようにしてるけど(笑)

いまだに謎だわ。。。






う~~ん、それって謎よねって思ったあなたも

そんなこと考えたことないって思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アレンジメントに挑戦




昨日まで暖かい日が続いて気持ちよかったのに、

今日はお天気が崩れて少々寒かったよ。

でも、朝のうちはまだ暖かくて、

縁台でカフェオレ飲みながら

娘とゆらさんとでまったりお花見しました^^





話は変わって2月の後半の日、

友達2人と花のアレンジメントのお試し講習に行ってきたよ♪




だいたいの基本を教えてもらって

後は自分の感覚でやってみてって。。。(汗)

感覚鈍いんですけど~

センスないんですけど~





そんなこんなでなんとかやり遂げたっ

それがこれ。

DSC00516.jpg





3人並べて撮ってみた^^


DSC00514.jpg



DSC00513.jpg



真ん中のがわたしの。



同じ素材で同じようにやっても、

人それぞれ仕上がりが微妙に違う^^




わたしの花、他の2人に比べて仕上がりなぜかでかいです(汗)





家に帰ってから、お約束の1枚。


DSC00517.jpg




おやつで釣ったからか、

少々マシ?な写り(汗)





父さんが帰ってきたら嫌でも気が付くように

リビングの机の上に置いといたら、

朝、アレ何?ってそれだけ(-_-;)







う~~ん、出来栄えまだまだねって思ったあなたも、

父さんの代わりに褒めてくれるあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

春と花と不向きなモデル





ここのところすっかり暖かくて

お散歩に行ったら汗だくになるラムネ地方です。

そんなお散歩途中にこんな赤い花を見つけました。

可愛いのぉ~♪

でも、なんの花かわかんないや(汗)




DSC00620.jpg




寄ってみます。

DSC00621.jpg





そしてこんなお花も~


DSC00638.jpg




寄ります♪寄ります♪(坂上二郎風に)


DSC00639.jpg




桜っぽいけど、隣の桜の木のつぼみはまだ固かったよ。

種類が違うのかな?^^;




お約束のゆらさんと一緒に~


DSC00640.jpg



(_△_;ガァーーーン!!

この方に頼むわたしがいけないのか?(T_T)

ワンコにもモデルに向き不向きってあるのね。。。(イジイジ。。。)





そして~

我が家にも春がっっ♪





サクランボの花が咲きました(#^.^#)



DSC00642.jpg




DSC00641.jpg




DSC00643.jpg




早ければ明日か明後日には満開かな^^




昨日はまだ一部しか咲いてなかったのに

咲き始めると早い~





DSC00635.jpg


昨日の夕方撮ったサクランボの花とゆらさん♪

目線は外されました(汗)




そして意味ないけど自分が好きだなって思ったやつ。


DSC00630.jpg




もう春満開だぁ~♪





うんうん!春だねって思ったあなたも

イケてないゆらさんも可愛いよって思ってくれたあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リーバスリーと残念な犬






昨日の記事の最後に書いた

ゆらさんの歯のためのモノ。






DSC00618.jpg




ネットで買っちゃいました、リーバスリー!

ちょっと前に何件かのブログで見かけて気になってたもの。

どうしようかと悩んだ末に注文したその後に

まさかのゆらさん抜歯( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、残った歯のためにコレしばらく使ってみます。

うまく歯のケア出来ない子にはうってつけ。

口の中にワンプッシュでいいのだから。

これで効果がなければ、病院での歯石取りも考えなくっちゃ。。。




昨日から始めたんだけど、

割とあった口臭がちょいとばかし、薄れてきたかもぉ~♪

もう暇があればお口クンクンしてニオイチェックしてますがな(汗)






そんなゆらさんと、小春日和なのでは?って思うほど暖かかった今日、

お散歩に行って見つけたよ~

つ・く・し♪





ジャジャーーーーーーン!

DSC00625.jpg




またまたボケちゃったよ うふ♪(T_T)





なんか太いつくしだなぁ~って思いながら歩いてたら

見つけたよ~

普通サイズのつくし♪

ゆらさんと一緒に~♪





DSC00626.jpg


(_△_;ガァーーーン!!

そうちょっといいお顔出来ませんかね?

もう1枚行くよ~






DSC00627.jpg


なんか、お気に召さないことでもおありですか?(汗)






わんもあぷりーず!





DSC00628.jpg


ふふふ。。。

もういいです。。。

つくしだけ撮ってやる!






DSC00629.jpg






割といっぱい生えてた♪

もう春だね~♪




もうちょっとカメラの腕磨けよって思ったあなたも

モデルが悪いんじゃない、カメラマンが悪いんだって思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっと行けたよ念願の梅園





と言っても、行ったのはわたしと父さんとラムネ母の3人。

ゆらさんは入れるのかどうかわからなかったので

今回はお留守番でした。

でも~

ワンちゃん連れの方もいて、連れてくればよかったと後悔。

お出かけ大好きなのにね。。。





そんなゆらさんを置いて母は旅立ちました。




なので今回ゆらさんはあまり登場しません(汗)

さくっと画像中心でアップします。

ただし、カメラマンの腕がアレなので

写りはイマイチです(汗)







もう、駐車場から梅、梅、梅でラムネ大興奮。




DSC00562.jpg



DSC00573.jpg



DSC00575.jpg



DSC00569.jpg



DSC00577.jpg



DSC00583.jpg



DSC00585.jpg



菜の花も満開で梅に黄色の花がすっごく映えて綺麗でした~♪




DSC00582.jpg



DSC00611.jpg



うちの母はあまり出歩いたことがなく、

どこへ行っても喜んで満喫するので、

連れて行ったこちらも嬉しくなるほどです。

なので記念に母もアップ(笑)

これは後ろ姿ですが、

前から撮ると、なぜか可愛くポーズを取ります。。。

わたしももっと年取るとそうなるのかしら。。。





DSC00613.jpg




これはなんとなく言葉が好きで記念に取りました^^

想いのまま

そう生きられたら最高なんでしょうね~

なかなかそうは出来ませんが。





DSC00614.jpg



母を家に送った後、父さんと2人で温泉に行く途中の車の中、

すっごく夕陽が綺麗で思わずパシャリ。

あぁ。。。

肉眼だともっと綺麗だったのよぉ~(T_T)






DSC00619.jpg




今回ゆらさん出番なかったわって思って横見たら

またまたクールダウン中。

そんなに暑いなら出なければいいのに。。。(-_-;)




そして、昨日ある物が届きました。

ゆらさんの歯が少しでも綺麗になればと思って買ったもの。

明日につづく~






もったいつけんじゃね~って思ったあなたも

梅綺麗じゃないって思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

抜歯から一夜明けて




昨日の記事にコメントありがとうございます。

さすがに凹みましたが、みなさんのコメントで前向きに行こうと思えました。

残った歯のケアをこれから頑張って行きたいと思います<(_ _*)>

昨日のコメのお返事は個別に訪問にて返したいと思います。





昨日夜、寝るまでまだぼやっとしてるゆらさんを

寝かそうとケージに入れた後、

電気を消してしばらくしたら、

寝言とも取れるほどの微かな声がするので、

なんとも言えず、なかなか寝付けなかったラムネですが、

朝起きたらいつも通りに元気な顔を見せてくれました(*^。^*)




食欲も旺盛で元気に走って遊んで♪

お散歩も元気に歩いてたので一安心しました。





DSC00552.jpg



DSC00553.jpg



DSC00554.jpg




またオケツですみません(汗)




いつもの日課の日向ぼっこも健在♪


DSC00555.jpg




暑くなったら家の中でクールダウン



DSC00558.jpg



どっちも目が死んでるがな。。。(_△_;ガァーーーン!!





でもでも~

とにかく元気でよかった(#^.^#)

ゆらさんが元気ならそれでいいのだ。

その元気をいつまでも守れるように

母さん頑張るからね!





そんなラムネにこの土日、大阪に遊びに行ってた友人が

お土産を持って来てくれました♪



DSC00559.jpg




嬉しい~♪

面白い恋人ってテレビで見た見たぁ~(笑)

ジャイアントペロティー

子供に取られる前に『くいだおれ太郎』get!

たこやきふりかけって~!

ドキドキしながら食べたけど、みりんふりかけっぽくて美味しかった♪



そしてなんと言っても『しげぞう学習帳』(笑)

なにこれ~(笑)

めっちゃウケたし!(笑)

しばらく飾っといて何に使うか考えよっと♪




おかげで元気充電出来たラムネでした(*^。^*)






ゆらさん元気でよかったねって思ったあなたも

自由帳を何に使うか気になるあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ゆらの歯がっっ





今日はほとんど文章になってます。

昨日の夜、ゆらさんにご飯をあげた後、

歯磨きを始めた時のこと。

あぁぁぁぁぁ!!!

ゆらの歯がグラグラしてるぅ~~~~~っっ(@_@;)




大抵、ご飯と歯磨きは娘がしてて、

わたしは娘が家にいない時に(ほとんど週末)ご飯と歯磨きしてるのだけど、

昨日まで気付かなかったのか、つい最近なのか。。。




ゆらさんって口の中いじられるのを嫌います。

歯磨きしてもちゃんと綺麗に出来てはいなかったとは思うのだけど、

それにしてもぐらつくなんてっっ




いろいろネットで調べると歯周病になると歯がぐらつくとか。。。

昼間に走り出す出来事があった後だけにショックでした。





今日、朝病院に行ってみてもらうと、

やっぱり口の中を見られることを激しく抵抗するゆらさん。

なんにせよ、このまま抜けるのを待つか、今抜くかだと言われ、

歯石も付いてるので、歯石取りも進められましたが、

なんせ全身麻酔しなければならないのでかなり悩みましたが、

今回は抜くだけにしてもらいました。

それでも、大人しくは抜かせてくれないので

軽くぼやっとして抵抗しない程度に麻酔をかけると言われ、

そのまま預けて夕方4時にお迎えに行ってきました。




原因ははっきりしません。

どこかにぶつけなかったかと聞かれましたが、

わたしが見てる時にはそういうことはなかったし。。。

歯石が原因ですか?って聞いたら、

そこまでの歯石ではないように思うって。。。

でも、絶対とは言えないとも。。。




根っこは綺麗だったので歯に原因があるとは思えないらしいです。




抜いた歯がこれ。




DSC00551.jpg




写りもぼやっとになりました(汗)





昨日から懺悔と後悔の繰り返しやん。

ほんとに飼い主失格やん。

ゆらさんごめん。





お迎えに行った時もまだちょっとぼーーーっとしてたので、

ご飯食べたのもついさっき。




DSC00545.jpg





普段と変わりないような写りだけど、

明らかに目が完全に開いてないのです。

間 寛平みたいだわ(ーー;)




抜けた歯はもう生えて来ない。

犬は食べ物は基本丸のみなので、

歯がなくても支障はありませんって言われたけど、

生えてるってことは必要だってことなんじゃ。。。




わたし犬を飼うまで、歯磨き必要だって知りませんでした。

それほど無知だった自分のせいだと思うとなんだかやり切れません。




ゆらさん、ほんとにごめんね。





歯がなくなったゆらさんに頑張れの応援ポチお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

凹む1日






今日はひな祭りですね(#^.^#)

去年はバタバタしてお雛様出せずに終わりました。

今年は出そうと思ってたのに、急遽和室の壁紙を張り替えることになりました。

壁紙選んで張り替えが済んだのが土曜日^^;

今年も披露目出来ずに終わっちゃった(汗)

でも、やっと壁紙変えれてよかった♪




変える前がこちら

DSC00539.jpg



なんて言うんだか忘れたけど、下地みたいなのが浮き出てて、

写真じゃそうでもないけど、実物はもっと

おんどろおんどろした暗~~~い感じなのです(-_-;)




明るい感じにしたいと言ったら、

思い切って白っぽくしたらどうですか?って言われて、

変えたのがこちら

DSC00542.jpg



ただの白に見えますが、模様が入ってます^^

こうなると天井とふすまの汚さが目立つわ~(涙)





来年こそここに出すぞ!(きっと。。。多分。。。)







そして、何が凹んだかと言うと

今日実家に顔を出した時のこと。

来たついでにお散歩に連れて行こうと思って、

車からリード出す時、一瞬降ろしたら

ゆらさんそのままダッシュ!

いくら呼ぼうとも振り向きもせず、追いかけたらスピードアップする始末(汗)

どれぐらい走ったのか、やっとの思いで追いつき捕まえました(T_T)

心臓潰れるかと思うぐらい走ったぁ~

車が来たらどうしよって思うと泣きそうになった。






普段は止まれ!って言うときちんと止まるのに。

ちょっとした油断が、悲しい事故に繋がると実感した。

ほんとに怖かったです。。。





改めて気持ちを引き締めたラムネですが、

ゆらさん明日は病院へ。。。


明日へ続く。。。






DSC00326.jpg





ゆらさん無事でよかったねって思ったあなたも

ラムネ元気出せ!って思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

梅の満開はまだまだ先?





この間の水曜日、父さんがお休みだったので

梅を見に連れてってもらいました♪

本当は違うところに行きたかったのだけど、

用事があって、それを済ませてから高速に乗ったら。。。

到着時刻が、梅林園が閉園した後だった(ーー;)

なので予定変更して近場の梅林園へ。

今回はゆらさんもご一緒♪




行きの車の中はこんな感じ(汗)

DSC00518.jpg




風を浴びることに生きがいを感じてるようです^^;





梅ですが、いっぱい咲いてると思いきや、あまり咲いてなくて残念。。。

出来るだけ咲いてるところをチョイスして撮ったけど、

カメラの腕がいまいちアレなもんで

これが限界の写りです(T_T)




DSC00520.jpg


DSC00523.jpg


DSC00524.jpg






ゆらさんと梅も撮って~

って父さんに頼むと、なぜかデコ全開のわたしもしっかり写ってたので

あまりのテカリ具合に、自ら自粛しました(-_-;)

DSC00525.jpg






でも、もっと咲いてると思ってたので

なんだか不完全燃焼だわぁ~








それなりに咲いてるじゃないと思ったあなたも

ほんとにしょぼいわねって思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いしたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おもちゃのこだわり





今日、ラムネ地方は『やまじ風』と呼ばれる突風に脅かされ、

玄関のドアを開けることすら困難でした(-_-;)

そんな中、朝一番で韓流ドラマを満喫し、

さて、いい加減掃除しなくちゃって気になりました。

でもね~

掃除機かけてると横からロープで遊ぶ?っていう気配が。。。(笑)

お誘いがあったなら致し方ないと掃除中断で遊んでたら

急に見向きもされなくなり、

お一人でボールカミカミ始めました(T_T)

なんだよぉ~!って思ったのだけど、

それが絶好のアングルだったので思わずパシャリ。


DSC00532.jpg





オケツですみません(ーー;)




上から見るとこんな感じ~


DSC00533.jpg




毎度毎度、背景に溶け込んでてすみません(ーー;)




あまりにパシャパシャ撮りすぎて嫌気がさしたのか、

ボール持って逃げられました(汗)




DSC00534.jpg


ぼけて~ら(_△_;〃 ドテッ!




この後ずっとカミカミ~が続きます。




DSC00535.jpg

噛む!





DSC00536.jpg

噛む!




DSC00537.jpg

噛みまくる!





DSC00538.jpg





ブレた(T_T)

これってネコのおもちゃで、ちょっと固めのピーピー鳴るボールだったのだけど、

カミカミされすぎて音すら出ない。

もう一つ色違いがあるのだけど、

そっちじゃどうもダメみたい^^;

ワンコのこだわりってどんな基準なんでしょ?






単にお口のにおいが付いてるだけじゃない?って思ったあなたも

きっと色がお気に入りなんだよって思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
