

続く不調頑張れむう




相変わらず更新滞っております。

前の記事にいただいたコメントにもお返事出来ないままでごめんなさい(>_<)

出来るだけ更新はして行きたいのですが、しばらくコメント欄は閉じておきます。

訪問もしばらく読み逃げ、応援ポチになることが多いと思いますが、

気長にお付き合いいただければ嬉しいです~





前回にも書いたウサギのむうの容体は、相変わらずの絶不調。

下痢?と思ってた症状も、

次の日にはウンチが小さくなり、

今日に至っては出ない有様。。。




4.jpg

いつもはここにいっぱいウンチが散乱してます
今日は綺麗過ぎて怖い~



あんなに食べてた牧草もまったく食べず、水も飲まない。

処方された薬もペレットに混ぜて食べさせていたのが、

今日はペレットも残す始末。

また病院に行って、脱水症状を防ぐ注射をしてもらって、

薬はシリンジで確実に飲ませるようにと言われた~^^;





むうは、娘が全部世話してる子で、

ペレット、牧草、病院代など、学生の頃から自分のお小遣いですべてまかなって来ただけに、

かなり心配なようで、家に帰ってくると付きっ切りでお世話してます。





DSC00373.jpg





わたしも1時間置きには2階の娘の部屋に行って具合をチェック。

変化があれば写メってメールで送る。

これの繰り返し。




とにかく何か食べて胃を動かしてウンチを出させないと~(-_-;)




2.3日で容体が悪くなって亡くなるウサギちゃんもいるので、

何かあったらすぐに連れて来るようにと先生には言われているのだけど。。。





まだ4歳になったばかり。

むう!

頑張ってね。




そんなことを知ってか知らずか、この方はのんきです。

5.jpg




のんきです。

6.jpg




のんきでいいのよぉ~

変化のない毎日が一番なんだから。

せめてゆらさんは、こんなのんきな毎日が続きますように。





頑張ってるむうとただひたすらのほほ~んと過ごしてるゆらさんに

応援ポチお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメント欄閉じれてない~(T_T)
なんでだ。。。

うさぎと犬と娘と




ちょっと更新滞っております。

実は去年から資格を取ってありまして。。。

フットケア、ハンドケアを昨年取得して、今フェイシャルを取得すべく勉強中です。

ブログを始めた時はまだ講習前で余裕もあったのですが、

今は少々追いつめられて、時間的にも余裕がありません。

なので、しばらくは不定期更新になるかと思いますが、

呆れずお付き合いいただけると嬉しいです。





いろいろお話したいこともあるのだけど、

まずは昨日の娘には踏んだり蹴ったりな、

わたし的には大笑いした出来事を^^





それはご飯も食べ終わった後のこと。

せっせと部屋の片づけをしていた娘。

その間にお風呂に入ったわたし。

お風呂から出て、老化が進んでるお肌のお手入れをしていたら、

『なんかむう下痢っぽいんだけど』と。。。

ウサギは食フンをするのだけど、そのウンチがゆるゆるっぽく、

それを食べたから、お尻もお口も汚れて、

踏んづけたのか、足も少々汚れてると。。。





DSC00210.jpg




『食べた時に鼻にも付いたのか、くしゃみしてつばが顔にかかったし~』って^^;



もう病院も閉まってるし、一応様子を見てみることにしました。

ウサギは症状を隠すので、なかなか見た目で見分けるのが難しいです。



そんなこんなで、娘はお風呂に入ろうと洗面所へ行ったと思ったら。。。

『鏡見たら、あれ?ホクロ増えてる~って思ったら、むうのウンコが顔に飛び散ってる~(T_T)』って。。。

いや、笑い事ではないのだろうけど、笑いました。

えぇ、そりゃも~お腹抱えて(笑)


DSC00212.jpg


ちゃんと顔洗ってお風呂に入ってねと言いました(笑)

そして、出た後娘はコタツで一寝入り。

そろそろ2階で寝るからと、ゆらを寝かせる準備にかかったその時、

『あぁ!!ゆらカーペットの上でおしっこしとるで!』って娘。

『拭いて消臭しといて~』ってわたしが言ったその時、

『あぁ!○○のiPhoneがぁぁぁぁぁ!!!』って娘の叫び声。

どうも、おしっこが染み込む前で、池状態になってるその場所に、

知らずにiPhone置いたらしい。。。(-_-;)

カーペット拭きながら、iPhone拭きながら、ケースも拭き拭き。。。

でも、臭いが取れないらしい^^;

娘よ、哀れなり。。。


DSC00260.jpg






でもね~

その後、

『○○は、こんなことされても、むうもゆらも怒らんのよ~
 それだけ、むうもゆらも愛しとるんよ~』

って叫んでました(笑)




ちょっと娘が可愛くて、微笑ましくもあり、

そして、寛容な娘の心に尊敬すらした母なのでした。




もちろん大爆笑もしましたけれど(笑)




こんな踏んだり蹴ったりな娘に、

頑張れの応援ポチをよろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なかなか出ませんね





今日は朝から友達と人生初の朝マックしてきました♪

え?今頃?って感じだけど、

こっちには大型スーパーの中に店舗として入ってたマクドナルドが2件あるだけ。

当然、そのお店がオープンしないと入れないわけで。。。

でも、年末にその2件が閉店して、新しく独立した店舗が出来ました~

しかもマックカフェ!

こんなド田舎に作って繁盛するのか?って誰もが思うのに。

でも、嬉しい~♪

マフィン食べてきました^^

帰りにミスド寄ってポンデ・リング生も。

あぁ。。。

今日1日分はしっかり食べたような気が(汗)





なもんで、風が強くて気温も低かったけど、

老体にムチ打ってお散歩行ってきました(#^.^#)




寒いから、毛糸の帽子に手袋、しっかり防寒してるので、

ウンチが終わったらデジカメ取り出そうっと。




でもね~

いつまで歩いてもしない。

出そうなんじゃないの?ってお尻をガン見。


DSC00330.jpg





そしてガン見。

DSC00331.jpg






またガン見。

DSC00334.jpg






そして帰るまでしなかったゆらさんでした(-_-;)





お散歩途中、右を見たら雲がキレ~♪

DSC00332.jpg





左を見たら、海が見える~♪

DSC00333.jpg





まあ、冷たい空気も気持ちよかったからいっか^^





今日はオケツばかりだったのね~って思ったあなたも、

ゆらさん便秘かしら?って思ったあなたも

ポチッと応援お願いします(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

飼い主の今昔






昨日の記事で、実家で犬を4匹飼ってたことを書いたけど、

わたし、まったく生き物に対して興味がなかったので、

お世話はまったく手伝ってません^^;




ゆらが初めて自分で育てたワンコで、右も左もわからずに今も手探り状態です。




DSC00278.jpg


そんなラムネがまだゆらに出会う前のこと。

よくお散歩されてるワンちゃんを見かけてましたが、

服を着てるワンちゃんを見ると、

『犬に服着せて、犬が喜んでると思ってるんかな』とか~

犬を美容院に連れてくなんて、お金持ってるのね~とか~

家の中にワンちゃんがいるお宅にお邪魔すれば、

みんながみんな犬好きじゃないのに。。。とか~

そ~んなことを思ってた昔々。。。






ん?今?






可愛い服を見れば、

『きゃ~~~~っめっちゃ可愛い♪うちの子に似合いそう~♪』

と言って買い~の、


(お義母さんに見られちゃって、あれ全部ゆらの服か?って聞かれたことが 照)



『あら?毛が伸びて目に入りそう~ちょっとかほって来たし、トリミング予約しなきゃ!』

と言って連れて行き~の、




父さんには『自分の散髪代よか高い!』だの、『自分よか回数が多い!』

だの言われても、

『みみっちいこと言うし!トリミング代分ぐらい節約出来るわぃ!』

と言って反発し~の。。。





DSC00282.jpg





いや~

昔の自分が恥ずかしい。

いや、恥ずかしいのはゆらさん一番の今の自分の方かしらん?

いいの~いいのぉ~

ゆらさんが過ごしやすくて幸せならそれでいいのぉ~

ゆらさんのためなら、母さんご飯のおかずがふりかけだけだってへっちゃらよ!





DSC00302.jpg





ふりかけ最高~!って思ってくれたあなたも、

せめて玉子焼きくらい食べたら?って思ったあなたも

応援クリックお願いします(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遊ばれる犬





娘は実家に行くと犬に囲まれてたせいなのか、

持って生まれた性なのか、犬が好きです。

って言っても、他の動物も好きですが(笑)

実家には今は猫のまると、プードルのラピスだけですが、

わたしがいた頃はシェパードのMIXのリキ(♂)

ラブラドールのアミ、姫親子(♀)

そして白い魔犬と言われたマルチーズのラブ(♀)の4匹がいました。





だからなのか?

犬が可愛くてしかたないらしく、

時には犬は決して喜ばないだろうということをして

愛情表現します。

ええ、犬には迷惑極まりないことです。





見て見て~

可愛い~♪

DSC00275.jpg




可愛いよ。

確かにゆらは可愛い!(親バカ丸出しですみません 汗)

でもね~

それは可愛がってるのかい?




可愛すぎ~♪

DSC00276.jpg




いや、可愛いよ。

ゆらは何もしなくても可愛いよ!(親バカ丸出しでたびたびすみません 汗)

でもね~

オマタの間にいるやつを見てごらん。

めっちゃ萎えてるよ。。。






ゆら~

ごめんね~

お姉ちゃん、これでも目一杯愛情表現して遊んであげてるのよぉ~





イヤイヤながらも付き合ってくれてるゆらさんに

頑張れの応援ポチをクリックしてあげて~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

友達の誕生日ランチ





って言ってもワンコじゃありません。

ラムネの友達のお誕生日ランチに(18日が誕生日だけれども。。。)行ってきました~

パンが好きだということで、パン食べ放題へ。





DSC00313.jpg

パンと飲み物は食べ放題飲み放題。

パンは取りに行ってもいいのだけど、

焼き立てを店員さんがいかがですか?って持って来てくれるので全部ホカホカでした♪

最近年のせいか、あまり食べられなくなってるのだけど、

食べ放題なら食べなくちゃって貧乏根性丸出しなので、

全部で10個以上は食べたかな?

15個は食べたかな。。。

帰りの車はお腹が邪魔になるほどでした(-_-;)

晩ご飯ほしくないわ。

この友達、4月から子供が東京住まいになるので、住まいを探しに行ってたらしく

お土産頂きました♪




DSC00317.jpg

フジテレビジョンだわっ





DSC00318.jpg

まるちゃんのハンドタオル♪





DSC00319.jpg

か、かわええ~(#^.^#)





田舎にいたらなかなか行けない場所だわっ

ありがとぉ~♪




帰ってきたらゆらのボール祭りが始まり、

DSC00314.jpg

DSC00316.jpg





そしてコタツの中へ消えて行きました。

DSC00325.jpg





あぁ。。。

またブレたっっ(-_-;)






ブレても大丈夫!

食べ過ぎても大丈夫!って思ってくれたあなた

ポチっと応援お願いします(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


貧乏丸出しおトイレ事情



昨日『しまむら』にレッツゴーして(あ、古い?^^;)

カーペットカバー買ってきました♪

記念してパシャッと。

DSC00303.jpg



吠えられた(T_T)




気を取り直してパシャッと。

DSC00304.jpg



ボールで遊びだしちゃった(-_-;)

ってか、同化しちゃってよくわからんな。

せっかく新しくしたけど、すでにホリホリされてます(号泣)

この冬もつかな。。。






そんなゆらさんはおトイレ2個使い。






DSC00305.jpg

初めはこのトイレを買ったのだけど、(色はこれしかなかったのぉ~)

家に来た頃はなんでもカミカミしちゃって、

トイレシーツもバラバラ。

まだそれだけならいいのだけど、食べちゃってて。。。

これじゃだめだと思って2つ目買いました。




DSC00308.jpg

これがこれ。

これにしてから食べることがなくなった♪

でも、先に買ったトイレももったいないから、リビングに置くことに。

ケージはわたしと寝てる部屋に置いてるので、

いつもいるリビング(ってか、キッチンと言った方がいいのかな)に置いてたら、

わざわざあっち行かなくてもいいかも~って思ったのだけど、

なぜか、こっちのトイレは使わず、ケージの中へ。

2歳ぐらいまで、あまり青い方を使わなかったから片付けようかと思った途端、

何を思ったか、チッコはこっちでし始めた。




なんでだろぉ~なんでだろぉ~




わけはわかんないけど、漏らすよりいっかってことで2つ使いです^^







ただね~

1回チッコしてそのまま放置してたら、

たまに違うとこでしちゃったりすることがあるもんだから、

ちょこちょこ交換してるのだけど、

ちょこっとしかしてないのに、1枚丸々変えるとね~

うち貧乏暮しなのでもったいない!

そこで、

リビングのシートは新しく交換。

チッコしてるシートを~

DSC00306.jpg
  汚くてすみません(汗)



チョキチョキっと~

DSC00307.jpg



チッコ部分は捨てて~

綺麗なところを~

パズルのように合わせて使うのさ(*^。^*)


DSC00309.jpg

DSC00310.jpg





これで完了!

DSC00308.jpg




初め使ってたシートは切ると中のゼリーっぽいのがポロポロ出てたんだけど、

いろいろ使ってみたら、

今のシートは出ないんです。

これだ!って思って使ってるのだけど、

この辺じゃ、1軒しか売ってない(-_-;)

なのでシートはいつも同じお店に買いに走ってます。





以上、お見苦しいおトイレ事情でしたぁ~







そんなこと載せなくってもいいのにって思ったあなたも

節約ねって思ってくれたあなたも

応援ポチお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

知らないところで着々と進んでたのね




今朝はまたぐ~~んと気温が低くて、

こんなに寒いのに何年かに1度、地域の集会所を2人1組でお掃除する当番に当たってまして、

朝8時から冷え込む集会所で窓全開でお掃除してきましたよぉ~

自分ちでも、こんなに掃除しないのに(涙)




帰ってきて、この勢いで掃除しちゃうぜぇ~ってスギちゃんマネしながらお掃除開始!

って言っても掃除機かけるぐらいなんですけど(汗)

コタツ下のホットカーペットとそのカバーが気付けばいつもズレまくってるので、

机ずらして時々直すのだけど、

前にずらした時にゆらにホリホリされて表面が草原状態になってたカバー。


DSC00147.jpg




ここがね~

さらにね~

進化してました…

DSC00270.jpg




もう裏の滑り止めが見えてます(T_T)

毎日毎日ホリホリはしてたけど、

まさか、ここ1か所だけ集中的とはっっ




ここ誰がしたん?

DSC00272.jpg




う~ん…誰?

DSC00271.jpg




って言わんばかりのすまし顔(-_-;)





キミだよ、キミ。




DSC00273.jpg

んじゃ、しょうがないから謝っとくか。

ごめんね ブヒー。






(;一_一)

しょーがない。

また庶民の味方 しまむら で買ってくるかな。





またいらぬ出費だぜぇ~

ってお財布と相談するラムネと

そんなこと知らんがなってグースカピー寝てるゆらさんに応援ポチお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

行きはイヤイヤ帰りはノリノリ




我が家のゆらさん

お散歩が嫌いではないようなのですが、

いつも家を出てからしばらくはテンションが低いです。

なかなか歩かないのですが、それでもなんとかなだめながら歩き

トイレを済ませます。

DSC00103.jpg



それからしばらくはぼ~っとしたりクンクンしたり。

DSC00105.jpg

DSC00104.jpg




っで、そろそろ進みましょかってところで…

DSC00106.jpg


いやぁ~~~~~~~~っっ

ってなるんです(-_-;)

これ毎回…

なんでだろ?^^;




そこをなんとか過ぎるとまたご機嫌よく歩いてくれるんですけどね。

毎回なんで母さん疲れるのよぉ~(涙)


んでそろそろ距離的に折り返しぐらいかな?って思うとぐいぐい歩く。

DSC00111.jpg


勢いよすぎてまたブレたっっ





帰り道はね~

おばちゃん体力なくなってしんどいのよぉ~

しかも上り坂なのよぉ~

出来ればボチボチ帰りたいのよぉ~

って言うラムネの心の叫びなど気にしないゆらさんです(T_T)




体力つけて頑張れ!

年齢に負けるな!

って思ってくれてあなた

応援ポチよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

休みの日のブラッシング担当者




昨日の夕方からラムネ地方も雪がちらつき、積もりだしました。

朝起きたら薄っすら白くなってたぁ~



DSC00261.jpg



ベランダの屋根からちっこいツララが♪

DSC00262.jpg


この薄っすらはちょいと曲者で、家の前の坂道はバリバリのアイスバーンと化してました(汗)

今日、娘と2人である講習を受けに行く予定でしたが、行けるのか?

車のドアが凍り付いて開かない。

フロントガラス分厚く凍ってる。

などなどで、出発が遅れたけど、なんとか坂道を突破し、平地に降り立ちました。

高速乗って~香川に入ったぁ~

(@_@;)



めっちゃ天気で雪一つない…

夕方帰ってきましたが、これなら雪は解けてるねって言いながら愛媛に入った~

(@_@;)

白いんですけど…

この境目はなんなんだろ?^^;

今日の一番の不思議でした(笑)




そんなこんなの1日でしたが、

基本、娘がお休みの日は友達と出かける予定があってもブラッシングはやって行け!

と、言ってあるので、シャカシャカやっておりました。


DSC00246.jpg

手の動きが早くてまたもやブレブレ。

そして娘よ。

パジャマにハンテンだけど、写っていいのか?^^;



DSC00247.jpg

明らかにだるそうな顔のゆらさん(笑)




DSC00250.jpg

娘曰く、ブラッシングは尻尾が重要らしいです。

どういう根拠なのかはわかりません。




シャカシャカが終わった後はお菓子タイムに入った娘。

いやしんぼのゆらさんに見せびらかす。


DSC00252.jpg
    (カメラマン 娘)




DSC00259.jpg
くれないなら見せびらかすな!



だよね~(笑)

母さんもそう思う(笑)





今日は1日お留守番ご苦労様(#^.^#)

でも、明日もお留守番なんだよ ごめんね(汗)



ゆらさん2日連続のお留守番、頑張れって思ってくれたあなた

応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログをする上でカメラってやっぱ重要?



昨日は水曜日につき父さんが休日で、

しかも体調悪く寝込んでたため

どうしてもPC開くことが出来ず…

ブログを初めて1か月は毎日更新頑張るぞ!って

意気込んでいたのになぁ~

出来ないことにちょっぴりストレスも感じましたが、

こうやってお休みするのもいいことなのかな?

自分の生活があってこそのブログですもんね。


ってことで、他の方のブログも見えず寂しかったぁ~(T_T)

今日は思いっきり満喫したいと思います♪




さて、この間、テレビでTOKIOがやってる『鉄腕!DASH!!』

ダメ犬をしつけるってやつやってんだけど、見た方も多いのでは。

うちも娘と見ました。

その後、久しぶりに呼び戻しが出来るのかやってみる~と

家の中でジャーキー片手にやり始めたので、

『写真撮るからちょっと待って!』って言ってカメラを用意。

こういう時はやっぱ連写よね~♪ってことで連写機能ON!



準備おっけ~  いいわよぉ~  (ワクワク)



『よし!こい!』って娘の声がかかった!


シャッター切った~!


カシャカシャカシャカシャカシャカシャ


いいの撮れたかなぁ~?


再生~♪(かなりワクワク)


『・・・・・・・・・・・・』




もうね、ショックやらおかしいやらで大笑い^^;


見たい?見たい?


きっと誰も見たいとは思ってないと思うけど見せちゃう。



DSC00229.jpg

DSC00230.jpg

DSC00231.jpg

DSC00232.jpg

DSC00233.jpg

DSC00234.jpg

DSC00235.jpg

DSC00236.jpg



はっはっはっは(乾いた笑い…)




もう1枚目からブレブレです。

最後は残像拳ならぬ残像犬です(号泣)

何回かチャレンジしたけど、全部こんな感じで、

まだこれなんてマシな方。

普通のデジカメってこんなもん?

使い方悪いのかな。

でも、新しいカメラなんて買ってもらえないし、

当分これと携帯で地味に頑張るかな(-_-;)




attachment00 (3)

ちなみにこのカメラです^^;




ちゃんとした写りが1枚もないので、

ゆらさんがトリミングしてもらってるトリマーさんが

年末ヘビの被り物して撮ってくれた画像でも載せるかな(笑)



yurarapisu.jpg

実家のラピスと2ショット♪




母さんカメラの腕磨くから~

頑張って磨いてって思うあなたも、

そのカメラじゃ限界よって思うあなたも

バナー応援ポチっとしていただければ

もうちょいマシな写りになるかも?^^:

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

予想もしない行動




娘が部屋で飼ってるうさぎのむうのことです。

リビングの真上が娘の部屋なのですが、

ある日、テレビを見てたらえらくガタゴト音がする。

そのうちド、ドーーーーン!って…

DSC00201.jpg



その時は『また暴れてるわ~』

ぐらいにしか思わなかったのだけど、

夕方洗濯物を持って部屋に入ったら、何かおかしい。

とりあえず洗濯物をよっこらせっと置いたら、

『あ、来たの?♪』ってな感じでむうがピョコピョコ足元に…

『むうちゃん、いたの?って、なんで足元におるんぢゃい!』



DSC00203.jpg

こんな風に仕切ってるので普通なら出てくるはずはないのに、

どうやら仕切りを破壊して、押し倒したらしい。



DSC00204.jpg



部屋があまりにも散らかってるので、よくわからないけど、

さらっと見た感じでは被害はなかったように思えたから、

柵の応急処置だけして部屋を出ました。

娘が帰ってから、事情を言ったら、即部屋へ。

しばらくして

『あああぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っっ!!!』

って悲鳴が(笑)

行ってみたらやられてたらしい^m^



DSC00209.jpg

買ったばかりの本と、まだ使ってもいない新しいルーズリーフ。





しょうがないよね~

むうには責任ないんだから。

ね~?むう♪

DSC00207.jpg



なんかあったの?って言ってるみたい(笑)




話変わって、うちの薄毛(毛量が少ないです 汗)お嬢様は、

父さん大好き(-_-;)

大好きっていうか、一番甘いってのがわかってるのか、

この人攻めれば落ちる!って感じでひたすらおやつせがみます。

あまりあげないでって言ってもだめな父。

ご飯も食べさせるので怒ると隠れてやる始末(@_@;)

DSC00145.jpg



写真撮ろうとすると、

魂抜かれると言って嫌がるので、後ろからこっそり撮った渾身の1枚。

これでもう半分ぐらい魂抜かれたよ(くすっ)




ダメダメ父さんだけど、

その父さんのストレスを何気に癒してるゆらさんなのでした(#^.^#)



DSC00200.jpg





ゆらさんお疲れ様~

これからも癒してあげて~って思ってくれたあなた

パワーが出る応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのドッグランで思ったこと




昨日ドッグランに行った記事を書いたのですが、

そこで思ったこと。

ブログやってる人って多かったんだ!(@_@;)

割と少なくて、そんな方と出会えるなんて思ってませんでした^^;




それは、他の飼い主さんが話してた会話の一部がチラッと聞こえたことから。

  ん?もしかしてこの2人はブログやってる??

そう感じる会話が聞こえました(決して盗み聞きしたんじゃないですよ~汗)



DSC00080.jpg
    ほんとにぃ~?



ほんとほんと^^;


その時はそれほど気にしてなかったのですが、

その1人の飼い主さんとちょこっとお話した時、

『私、ブログやってるんですけど写真撮ってもいいですか?』

って言われました♪

どうぞ、どうぞ~♪

って言って、それで終わったのだけど、

後から娘が

『なんで自分もやってるって言わなかったん?』って…

言えんって!(ーー;)

初めてまだ数日しか経ってないのにっっ(汗)

そして、わたしも写真撮らせてもらっていいですか?の一言が言えなかった(T_T)



そのお宅のワンちゃん、2匹いたんだけど、とってもオシャレなお名前で、

帰ってから娘が犬種と名前で検索かけたら一発で出ました。

なんとその犬種のブログでは上位の有名ブロガーさんでした\(◎o◎)/!

そして次の日写真アップされてた♪

きゃ~~~~っっ

うれし~~~~っっ

DSC00199.jpg
  よかったね!でもゆらは疲れて眠かったですよ







そ~んな嬉しいことと反対に、ちょっと ん???って思ったこと。

初めて行ったからこんなもんなのかな?って気もしますが、

その中にいた2匹のワンちゃんの飼い主さん。

ずっと携帯いじってるんです。

別にそれが悪いとかって言うのじゃないんです。

ただ…

そのお宅のワンちゃんが何してても気付いてないというか…

そして、おしっこしたら水をかけて下さいって入り口で言われたけれど、

どなたもしてないような…

たまたまその時だけ気付かなかったのかもしれませんね(汗)

わたし、呼び戻しもしっかり出来ないし、

そんな犬を連れて行って、他のワンちゃんに何かしたらって

かなり悩んで連れて行ったもので、

あれ???的な感じがあったのよね^^;



ま、ゆらさんが楽しんでればそれでいいのだけど^^







話は変わって、我が家にはもう1匹可愛い家族がいるんです♪

DSC00099.jpg

ジャジャ~ン!

金魚のすえこちゃん♪

どこにいるかわかります?

もうちょいアップで~

DSC00100.jpg

わ、わかります?(汗)




なんで『すえこ』かと言うと、

初め3匹もらったのだけど、2匹はすぐに死んじゃって…(涙)

んで、近所のホームセンターで2匹買ったんだけど、また2匹死んじゃって…

結局残ったのは最後に買った1匹だから末っ子のすえこちゃん^^

娘曰く、『そんな末っ子なんてどの金魚かわからんやん』

って冷たく言い放たれましたが、

いいのよっ

母はこの子が末っ子に見えるんだからっ





うんうん!

この子は絶対末っ子よって思ってくれたあなた

ラムネ&ゆらに応援ポチしてもらえると

喜んで踊りだします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日めげてアップを諦めた初ドッグラン体験

昨日は2回も書き上がった記事を消しちゃって

とことん打ちのめされたラムネですが、

今日気合い入れ直して、再挑戦します!



今まで近くにないということもあって、一度も経験したことのないドッグラン。

車で1時間半かけて行ってきました~(往復するだけで3時間…)



昨日は近くのJAでやってるイベントで

無料配布の七草粥とぜんざいといただきました♪

熱々で美味しかった~♪



腹ごなしも済んだので、気合い入れてしゅっぱ~つ。



入るための手続きをして近くまで行った時に、

先にいた柴犬っぽいワンちゃんにすごく吠えられてビビるゆらさん^^;

実家のラピスも連れて行ってたのだけど、2匹とも足取り重し(涙)



失礼しま~すって入ったけど、

ゆらさん、クンクン、おしっこの繰り返しで…

娘が2匹を誘導してました(笑)

DSC00186.jpg




それでも、あまり動かないのでフリスビー投入。

DSC00187.jpg


DSC00188.jpg



持ってくるやん♪って感心するも、すぐに飽きるやつ。

しょうがないのでおやつで気を引きます。

DSC00183.jpg



おやつを食べたら、ゆらはそこそこ1人で探検を始めましたが、

困ったのがこの方。

DSC00185.jpg

ラムネの大根足の間に避難…



DSC00177.jpg

母に抱っこをねだるの図…


いる間、抱かれてる方が長かったです(汗)

ゆらさんはといえば、

他のワンちゃんに追いかけられて、

元気いっぱい本気走りしてました^^



しか~し!

悲しいことに写真はないの(-_-;)

気分転換にと一緒に連れて来た車いすの姉を

トイレに連れて行ってる間の出来事らしい(/_;)

娘に撮ってくれたらよかったのにって言ったら、

『あまりにも可愛くて必死で見てた』

らしいです(-_-;)

ま、今回は寒かったし、

あまり長くも居られなかったから

もう少し暖かくなったらまた来ようね、ゆらさん(#^.^#)


DSC00189.jpg




このドッグランでちょっと嬉しかったこと、悲しかったことがありました。

そのお話はまた明日~^^


今日のつぶやき

 今日はちゃんと注意しながら記事書けた♪

 わ~い!わ~い!

 そして…

 応援の拍手コメントいただきました~♪

 めちゃ嬉しかったですヽ(^o^)丿

 ありがとうございます♪



年甲斐もなく喜んでるラムネですが、

よかったね~と思ってくれたあなた

元気の応援ポチお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

めげました



1回書いて操作ミスで消え、

2回目書いてPCの不都合で消え、

めげました(T_T)

なので、明日また挑戦して記事書きたいと思います。



みなさんのブログ巡って癒されて、

元気が出たら、下書きでも書いて寝ようかな。。。




ってことで疲れて寝てるんだけど、

なんでそんな落っこちそうな隅っこで寝てるの?

ってゆらさんだけアップします。

DSC00194.jpg



今から癒されにいきま~す!



めげるな!って思ってくれたあなた。

元気になる応援ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イケてない日向ぼっこ




DSC00173.jpg


これ、お正月番組に細木数子さんが出てて、見てたらどうしてもほしくなって、

父さんに本屋に連れてって~と頼んで、

ついでにそこにあった雑誌から目を離せなくなり一緒に買ったという代物です。

なのに、まだ開けてもいません(-_-;)

どうも買ったことに満足じてしまったようで…(汗)

でも、ちゃんと読むのよぉ~

そのうちに…(汗)



ってことが割と多いラムネですが、今日もお天気がいいので

ソファーカバー&クッションカバーを外して洗濯し、

クッションの中身を干してたら、

さっそくこの方の餌食になりました。


DSC00172.jpg


後ろからパシャパシャ撮ってたら気付いたのか、

なのよぉ~って感じで振り向いてくれました。

DSC00171.jpg


これか今日の出来事ですが、

昨日も日向ぼっこしてたので、

外に出て前からちゃんと撮ってみました。

それがこちら

DSC00160.jpg



もしゃもしゃなのは見ないフリをば。

なんだか眩しそうなので近寄ったら


DSC00161.jpg

見事にぶちゃいく(・_・;)


まだ眩しいのだろうと思って自分の身体で影を作って撮ったら


DSC00162.jpg


(@_@;)

元がぶさいくなのか、カメラマンの腕が悪いのか、

前々から、よそ様のワンちゃんに比べたら

ビジュアル的に劣るとは思ってたけど、ここまでとは!(涙)

いいのよ、いいのよ。

母さんの目にはAKB48よりも可愛いアイドルにしか見えないからぁ~

ひいき目全開ですみません^^;



昨日お散歩行った時、

何かの時のシャッターチャンスを逃すまいと

構えながら歩いてたら、

ちょっと油断した時に草むらに顔ごと突っ込みました。

慌てて連れ戻すも時すでに遅しで


DSC00165.jpg


足にも付いてました(T_T)

数は少なかったのだけど、

最近写真撮るのに没頭した母さんが悪いよね。

ってことでバッグにカメラ入れてお散歩続けました。

今度から気を付けながら撮るね(撮るんかいっっ)

そりゃ~撮るよ(笑)



今日のつぶやき

 日向ぼっこ画像、もうちょっとちゃんとしたものあるんだよぉ~

 今度載せるから見に来てね~





って心の中でひっそりとつぶやいてるラムネに

優しい応援ポチお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日の日課




今日もお天気がよくて主婦にはありがたいです。



朝、みんなが出かけるとやっとゆらさんのまったりとした時がやってきます。

その合間を縫って掃除機かけるんですが…




ゆらを飼い始めてから私もいろいろ変わりました。

前は割と神経質なところもあったのですが(まったく気にしないことの方が多いですが 汗)

小さい子供がいると思えばいいのか~と。




DSC00147.jpg


これホットカーペットカバーに使ってます。

よそのワンちゃんもよくコタツに入ってるって聞くのですが、

入ったらホリホリしませんか?

うちはもういいやん、こらえてやってよ~敷物が可哀想よ~

っていうぐらいかなりホリホリします。

結果やぶけたり、中の綿が出たりして買い替えるはめに(涙)

この冬に買い替えたばかりのこのカバーもあっという間にこの状態。

年末に買い替えようかと思いましたが、

どうせすぐこうなるんだから、1シーズン使っちまおう!

コタツの掛布団も、散々お粗相されて洗濯しすぎてクタクタですが、

買い替えてもまたされるか~って思ったら、とことん使っちまおう!

ってことで我が家は、人も家の中もクタクタばかりです(照)←照れるとこじゃない?




ホリホリ済んだら静かになります。

よ~し!カメラカメラっと。

構えるも、コタツは使っておらず、ホットカーペットなので中まっくらで場所を限定出来ず(汗)

フラッシュONにして適当にパシャ!



DSC00153.jpg


何かがぼやっと写りました。

も1回パシャ!


DSC00154.jpg


娘が1度ゆらになりたいと常々言ってますが、

その気持ち母さんも同じだ~



それからしばらくするとコタツ布団が揺れてる…


DSC00155.jpg


さらに端っこに移動したようです。



DSC00158.jpg


しばらく寝たら家に中に陽が差し込んで来たのがわかったように

出てきてのびのび~



この後縁台に出せ!と激しく意思表示をするので、

お天気がいいと言っても冷たい風に耐えながら

ゆらさんのためにお席を用意したにもかかわらず、

苦労は報われません(T_T)



DSC00159.jpg


一瞬出たものの、またコタツの中に帰ってきました^^;

寒いので戸を閉めたら、また出るのぢゃ!と言わんばかりに催促されます。

んで、今はこの座布団の上でまったりです。



この日向ぼっこのお話はいずれまた書きたいなっ^^




今日のつぶやき

 ブログ始めてから、前はそんなに使わなかったデジカメでパシャパシャ撮ってると、

 迷惑そうにされるもめげません。

 段々撮ることに快感覚えてきました(うっふっふ)





うちは小さい子供がいないのに、あちこちにおもちゃが散乱してます(汗)

片づけても片づけても引っ張り出してくるゆら。

も~~~~っっ

な~んて言いながらもニヤニヤ片づけてるラムネです。



そんな変態チックなラムネに応援ポチお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たまには違うコースも新鮮でいいよね


つい先日、『プピっ』ってお尻から音が漏れました。

するとテレビの録画を必死で見てた娘に

『え~?何ぃ~?』

って聞かれました。

一瞬なんで聞かれたのかわからなかったラムネです。

後から息が出来ないくらい笑いが込み上げてきましたけどね(笑)




昨日もいいお天気でいつもと違うたまに行くお散歩コースに行きました。

田舎なもので、くっつき虫が道路の両脇にいっぱいあるんです。




DSC00131.jpg


DSC00132.jpg


気を付けて歩かないとハリネズミ状態^^;



DSC00133.jpg


この川の向こうで、人生の先輩たちがゲートボールしてる姿をたまに見ます。

いつかそこに混ぜてほしいなって思いながらいつも見てます。




DSC00135.jpg

たまに違うコースを歩くとクンクンが多いゆらです。
っていうかしつこいぐらいに…




DSC00136.jpg


DSC00137.jpg


早歩きしながらカメラを下に向けて必死で撮ってみました。

なかなか難しい~~~~~っ^^;




DSC00139.jpg


え?こんなとこ通るの?

20年前なら母さん知らない人に襲われるかもよっ

ええ、今は誰もそんな心配すらしてくれませんけどね(-_-;)



DSC00141.jpg


影だけゆらと2ショット♪




DSC00143.jpg


帰ったら、お気に入りのボール(我が家ではゆーちゃんのドラゴンボールって呼んでます)で遊びます。

でもこれ、猫のおもちゃらしいです。

実家の母が音が鳴るからって買ってくれました。

今じゃ鳴らしすぎて音なんて出やしない(+_+)



この子が来るまではまったく犬に興味がなかったのに、

人生って不思議。

そんな毎日をくれるゆらを家族全員で溺愛中~♪



今日のつぶやき

本日父さんお休みにつき、昨日の夜に下書きしました。

目の前でPC、携帯をいじると不機嫌になります(-_-;)



それでもなんとかして更新したラムネに応援ポチお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日の七草


パソコン初心者のため、やってしまいました。

やっと書き終わったブログを一瞬にして消し去ってしまったという…

そしてなぜか、自分のブログの表示文字が小さくなるという…

老眼が始まるお年頃のおばちゃんには悲しい出来事です(T_T)

いっそふて寝しようかと思いながら肩こりと戦いながらの再挑戦。




DSC00118.jpg



DSC00122.jpg



DSC00114.jpg



ええも~ね、かなり心が折れてますのでね、

最初の記事では一つ一つに事細かな説明付けてたけど、

さらっと書きます(T_T)

昨日の七草、我が家ではお粥は夜に食べます。

朝はお弁当ややなんやらで忙しいと言い訳しますが、なんてこた~ないぐうたらなだけ(クスッ)

でも、結婚するまで朝食べるんだって知らなかった世間知らずです。

そして、娘が部屋で飼ってるうさぎの『むう』にも七草おすそ分け^^

女子っぽいけど、立派なものをお持ちの男子です。

ゆらにも当然おすそ分けしたのですが、どれが七草か分かりづらかったので写真は撮ってません^^;



むうがむしゃむしゃ食べてる頃ゆらさんは…




DSC00126.jpg


ひたすらリンゴ食ってました(笑)






DSC00128.jpg


ゆらはこの着る毛布ってやつを着て寝てるのですが、

サイズが大きかったのか、朝になると腹巻、遠山の金さん状態になるので、

ざっくり縫い付けてます。

ブログ掲載することになるのならもっとオサレに仕上げたのに(T_T)

元からそんな器用でもありませんが…(笑)




2.jpg


食べた後は娘のリンゴを狙います。




3.jpg


早すぎて平凡なデジカメ付いていけず(-_-;)




1.jpg


お風呂から出たらこんな風景が。


かわええ~~~~~~っっ♪

娘がじゃないですよ?

ゆらがです



お気に入りのブログが何件かあります。

小心者なので、なかなかコメを残せず…

昨日やっと勇気振り絞って1件カキコしてみました(ドキドキ)

嬉しいことにコメいただきました~♪

これからも勇気振り絞ってみなさまの輪の中に入っていけたらなって思います。

こんなラムネ&ゆらですが、

頑張れって思ってくれたあなた

ポチッとバナーを押していただけたら頑張れます!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今日のつぶやき

 キーボードは怖いです(T_T)

 そして昨日のブログ、何気に読み返したら…

 マツコデラックスがデラックスマツコになってた。

 なんだか変だなって思ったのに気付かないおバカです。

 明日こそはスマートに記事書くぞ~~~~っっ!(ってきっと無理…)


実家にて今年初のお雑煮




タイトルはアレですが、お雑煮画像は1枚もありません(-_-;)

あたしはお餅大好きなのですが、子供たちはお餅食べないし、父さんは作れば食べるだろうけど、

2人だけのために作るのがめんどくさいというぐうたら主婦です(えへっ)




実家に行くついでにゆらも連れて行って、いつもと違うコースをお散歩しました。

家に着いてお散歩の用意をしてると実家にいるラピス(白のプードル)が一緒に行くと言わんばかりに足元に絡みつきます^^:

ちょっと前にお散歩に行ったばかりらしいのですが、母が可哀想だからともう1回付き合うことになりました(笑)



DSC00085.jpg



後ろから見て思ったのですが、ゆらのお尻が骨っぽいのに比べて、

ラピスのお尻の色っぽいことったらっ\(◎o◎)/!

お尻をプリプリっとさせながら歩く後ろ姿にずっと釘づけでした(照)




DSC00086.jpg



前からも撮りたくて母にリードを任せて前に回り込むも、シャッターを押す前に

ズンズンと近づいてくる2匹。

結局こんな写真しか撮れませんでした(T_T)



DSC00090.jpg



家に帰ってから夕食の準備に台所に立つ母の足元にはおこぼれにあやかろうとする2匹。

いつもは1匹がうろうろしてても困るのに、それが2匹に増えちゃって思わず笑う母。

母ちゃんごめんよぉ~(-_-;)



DSC00093.jpg



こちらは実家の猫、まる 女の子。

年齢は多分、10歳ぐらい?かな?

まるは、うちの父さんの職場に迷い込んで来た猫で、ひたすら父さんにへばりついて離れず、

仕事にならんと言って、うちの実家で引き取ってもらいました。

うちは団地だったので飼えないのと、あたし以外は猫大好きなのですが、

その大好きな3人が揃って猫の毛アレルギーだという…^^;

来た当初はまだ子猫っぽかったのに、今じゃすっかりデラックスマツコばりの貫録に。



DSC00091.jpg



デデ~ンと存在感をたっぷりと表しているようですが、

先住猫にもかかわらず、去年やってきたラピスにすっかり居場所を取られてます^^;

ラピスは里親で去年のお盆過ぎに実家にやってきた3歳の女の子。

かなり自己主張がはっきりしてるので、うちのゆらはいつも避けてます(笑)



DSC00094.jpg



この写真を取った覚えはあるのだけど、何をしてるのか、何で撮ったのか、

まったく思い出せない1枚。

だったら載せるなよって感じですが、せっかくなので載せちゃいます(照)





今日のつぶやき
 ブログを書き始めてから、自分に文才がまったくないってことを
 改めて思い知らされたラムネなのでした(T_T)





そんなラムネですが、せっかく始めたブログ。
頑張って長く続けたいなっ
頑張れ!って思ってくれたあなた!
ポチッとしてくれれば嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




リンゴのためなら何でもします



年末に買ったり頂いたりで、リンゴがたんまりあった我が家では、夕食のデザートは当然リンゴ♪


リンゴを手に持つだけでテンションアップするゆらさん。

自分も当然もらえると思っている当たりがなんだかなぁ~って感じですが、当然もらえるわけで(笑)




DSC00064.jpg

器は子供が使ってた幼児茶碗



DSC00063.jpg

あんまり待てが長いとよだれが半端ないです。



DSC00065.jpg

よし!のかけ声で一心不乱に食べます。



DSC00067.jpg

自分の分が終わると子供たちのリンゴを狙います。

リンゴのために伏せをして待つ。



DSC00070.jpg

『バーーーーーン』

と言われて打たれたフリする健気なゆらさん



DSC00071.jpg

リンゴのためなら何回でも打たれます!

あ、そうなん?(笑)



DSC00073.jpg

お次はお兄ちゃんね♪

って言ったか言わないかは定かではないですが、息子のリンゴをねだります。

DSC00077.jpg

う~ん!

ゆらさんリンゴにほんとに一途だわぁ~



DSC00078.jpg

どんな時も視線はリンゴ!

さすがです!



DSC00079.jpg

ふんぬ~~~~~っっ!



あまりの勢いでブレブレです(T_T)





今日のつぶやき

  普通のデジカメなのにいまいち使い方がよくわかってないアーンド
  画像の大きさがなぜに均一にならないのだ?




まだまだ慣れてないブログですがポチッと押してもらえると頑張れます^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

犬を飼うことになったきっかけ



結婚してからずっと団地生活だったため、

娘が犬を飼いたがってはいましたが飼うことも出来ずにいました。

まあ、あたしも嫌いじゃないけど、一生ちゃんと面倒見れる自信がまったくなかったし、

飼おうなんて気はさらさらなかったんです。

でも、人生いつどうなるかわからんもんで…(笑)



一生団地生活だろうと思ってたらある日突然引っ越すことに。

それを気に、娘の犬飼いたい病も拍車がかかったそんなある日、

父さん(旦那)の会社の人がトイプードル引き取ってもらえないかと言ってると…

そりゃ~娘は喜ぶが、あたしはなかなか決心出来ず(-_-;)

悩みに悩んで、保健所に連れて行ったり、捨てられるのならうちで引き取ろうと一大決心したんです!

な~の~に~!!!

結局我が家に来ることはなかったのです(T_T)

一度決心したもんだから、気持ちはもう犬を飼う気満々なあたし。

この思いをどうしてくれるんぢゃい




DSC00022-1.jpg




でも、運命って不思議なもので近くで(って言っても車で40分はかかる)

期間限定でのワンコショップがっっ

どうせ父さんはしないだろうと思いながら、

お盆休みだしってことで見に行ったんです。

父さん飼う気はナッシングだったのだけど、元々は動物好きなもんで、

ちょっと抱っこさせてもらうと、段々と気持ちも傾いてきたようでね。

でもね~

そこで一言!

  父 『お前がちゃんと世話出来るなら』

  私 『・・・・・』


そこだよね~

それが問題なんだって・・・

自信がないんだって~^^;

でもね、娘がすっごい剣幕で

『この土壇場でなんでくじけるんよ!』って・・・

ここでめげたら一生恨まれそうな勢いで言うんです。

『一緒に頑張ってお世話しようや』

って言われて、今があるんです(笑)



なので我が家では、ゆらは奇跡の犬なのです。

一生我が家で犬を飼うことはないと誰もが思ってたのでね



そう、確かに一緒にお世話って言ってた娘も社会人になり、

家にいないことも多くなり、今じゃすっかりあたしがお世話する方が多い気がしてる今日この頃です(T_T)

でも、可愛いからいいんですけどね(笑)

娘じゃないですよ~ゆらがです



DSC00026.jpg



こんな写真写りでも愛しい娘なのです(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はじめまして^^

DSC00037-1.jpg


はじめまして^^

ゆらと言います。

ブログ初心者のラムネ共々、よろしくお願いいたします(#^.^#)



ってか、ここまでで何時間かかったんだか・・・

先が思いやられます(T_T)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
