

10月のトリミング♪




昨日午後からトリミングに行ってきました♪

お天気が心配だったけど、
(キレイにしたのに雨で濡れるのはちょっと・・・^^;)

なんとか降らずに済みました(*^^)v



帰ったのは夕方でお天気も悪いために暗かったので、

電気を付けた状態での撮影です(>_<)



DSC04345.jpg




DSC04346.jpg



片目がなんだかつぶれたように見えるのはなぜだ・・・(-_-;)

ショップでつい買っちゃった洋服来て帰ってきました~




DSC04347.jpg




やっぱり片目が変だ(汗)

ご機嫌が麗しくなく、慌てて撮ったから気付かなかったわ(T_T)



DSC04348.jpg



あんよはいつもと同じ♪




DSC04350.jpg




尻尾は長さを伸ばしたいから

揃える程度にしてもらいました^^



DSC04349.jpg




うんうん♪

ゆらさん、可愛いよぉ~(*ノノ)




今回はハロウィンのチョーカー付けてくれましたよん(*^^)v




DSC04351.jpg




前回とほぼ同じなんだけど、

わたし的にはすこーーーし違って見えて

なんだかとってもかわゆいのです~♪

なんでだろ?^m^




毎回、次回の予約を取って帰ってくるのだけど、

今回は来月と年末の予約を取りました。

これでキレイになって来年を迎えられるね(^^ゞ




不定期更新、まったり訪問ですが、

応援していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



しばらく色々ゴタゴタしてて

ブログも休みがちになるやもです(汗)




9/19のトリミング♪




すーーーーーっごく時間が経ってしまったけど、

ゆらさんの9月のトリミングです♪




もうすでにぼさってますが・・・(涙)




前回、ずっと伸ばしてたトップを短く切りました。

その時はトリマーさんにお任せにしたのですが・・・




カットから数日があって、

目じりの当たりの毛が

変な癖が付いて伸び、

一見、とっても困ったようなお顔に見え始めました(-_-;)




それから少しして、

トップの毛がパックリ割れ・・・

忘れてたよ。

この子、トップ伸びたら割れるんだった・・・




ってことで今回は

トップ短めの横楕円っぽくしてくださいとお願いしました。




仕上がりは~




DSC04324.jpg




こんな感じになりました♪

うんうん、飼い主的にはいい感じ~(*^^)v



DSC04325.jpg




ちょっと肌寒くなってきたので

夏よりもボディ長めにしてもらいました。



DSC04326.jpg




カット前にはいい感じに伸びてた尻尾だったので、

このままもうちょい伸ばそうかなって思ってたのに、

伝えるのをすっかり忘れました(>_<)

まっ、また伸びるからいっか(笑)



DSC04327.jpg




あんよはいつもと変わらず



DSC04328.jpg




今回のチョーカーは王冠で可愛い♪




DSC04329.jpg




うんうん♪

似合ってるよ~

めっちゃ可愛い(*ノノ)




ゆらさんはお耳が短い方が可愛いと思ってるんだけど、

伸ばそうかとも思ってみたり・・・

(昔は長かった時もあったのです^^)

カット前っていろいろ悩むわ~。





更新も訪問も出来たり出来なかったりだけど、

応援してもらえたら嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




台風接近してきてますね(>_<)

みなさん、充分気を付けてくださいね~



その日は突然やってきた



書きたい記事が何個かあるんだけど、

前倒しで昨日の出来事を。



ゆらさん、台風で延期になってたトリミングに行ってきました^^




朝普通にブラッシングして、

13時からの予定だから

12時ぐらいにもう一度ブラッシングしとこうかな~

な~んて呑気に思ってたわたし。

何気にゆらさん見てびっくり!



DSC04258.jpg




なんじゃそりゃ~!

何がどうなってこうなった???


DSC04260.jpg



んと・・・

またカキカキしました?(-_-;)

最近ゆらさんこんな風になることが多くなってました。

毛も切れるのか短いのが割と多い・・・



っで、こんなんなって帰ってきましたー



DSC04261.jpg




切っちゃった・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



きっと延期になってなかったら、

そのままトップノット続いてたんだろうな~(遠い目)

トリマーさん、びっくりしてたもんね・・・

すっごく似合ってるのにもったいない!

って言われた時は迷っちゃった。




DSC04262.jpg




でも、これからもずっとカキカキして毛が切れてって思った時、

思い切って切っちゃった方がいいかもって

思っちゃったのよね。

せっかく伸ばしてたから未練がないって言ったらウソだし、

カット後も、切らなきゃよかったかなーってちょっと思ったけど。



DSC04264.jpg



でも、父さんゆらさん見て

この方が絶対いい!

女前が上がった!

ってすっごく喜んでたのよねー

ちょっと複雑・・・^^;



DSC04263.jpg




でも、でもー

ゆらさんかわええわ♪



DSC04268.jpg




今回、トリマーさんに丸投げのお任せにしました。

次回からはちょこっと希望も入れて行こうかな(#^.^#)




後悔はないです。

1年間、母さんのわがままに付き合ってくれたゆらさん

ありがとね~

そして、勝手に憧れたばかりに色々画像送ってくれて

協力してくれたよもぎちゃん、ありがとうございます。

いつか、もう一度伸ばそうと思った時は

やっぱりぴーたん目指します!(*ノノ)



そして、忙しさにすっかり忘れてたけど、

17日はゆらさんの

そして18日は実家犬ラピスをお迎えした日でした(汗)

忘れちゃっててごめんよ~(滝汗)

来年は必ずお祝いするから^^;;




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日訪問は出来ません(汗)


7月のトリミング♪




昨日はゆらさんの体調に

ご心配のコメントありがとうございます。

下痢ってあのゆらさんから食欲を奪うものだったんです^^;

何にでも食いつく食欲が戻ってほっとしてます(#^.^#)

そして夕方、ウンP出ました~♪

ちょっと緩かったけど、形になってました(きちゃなくてすみません)

でもね、でもね・・・

晩ご飯の準備してたわたし

ゆらさんがブツを出したことに気付かなかった・・・

結果!

踏んだあんよでアチコチ歩かれて

半泣きで後片付けしましたよ(T_T)




そんなゆらさん

火曜日にトリミングに行ってきました♪



前日のゆらさん(ちょっとブレてる^^;)

DSC04139.jpg



可愛いんだけど~

後頭部割れてます(-_-;)


DSC04141.jpg



そして~

ジャン!

DSC04144.jpg



相変わらずの噴水いただきました^m^

もうすっかり慣れちゃったわw


DSC04145.jpg



ゆらさん、今回振り向きもばっちり(*^^)v



DSC04147.jpg



うそ尻尾もボリューミー♪



DSC04153.jpg



あんよも隠し足バリでカワユス♪



なにより・・・



DSC04156.jpg



この後ろ足に萌える母(*ノノ)



ちょっとトップを直したら・・・

うまく結えませんでした(T_T)

DSC04159.jpg



今回のポイントは~


DSC04162.jpg



後頭部を短く!

理想のトップノットの詳しい画像をいただいたので

持って行ったんです。

その通りとは言わないけど、

頑張ってくれた方かな?(出来ればもうちょっと短くしてほしかった~)

短くしたら、ゆらさんの毛質上、

余計にペッタンコになるって言われたけど、

それでもいいから一度やってくださいってお願いしました。

ちょっと頭小さめになったけど、

今までで一番いいかもー♪

ちなみにワンコのジェルで

ふんわりするようにしてくれてるらしい(笑)



モデルとしてる子とはちょっと違うけど、

こればっかりはしかたないかな。

少しずつ、少しずつ、

ゆらさんに合ったトップノットになってくれれば(#^.^#)



ゆらさ~~~ん!

可愛い~♪

この日ばかりは、大声で親ばか宣言いたします!(*ノノ)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



気長に頑張ると言いながら

最近たまにトップ短くしたい病が出てきます^^;

でも、苦労してせっかく伸ばしたからなぁ~

毎朝、ヘタなりにもゴムで結ぶのも楽しみでもあるし・・・。

でも、短い方が似合うような気がしてきた(汗)





6月のトリミング




土曜日にトリミング行ってきました。

14時30分の予約だったので、

終わったのが17時30分。

もちろんラピスと一緒です^^




家に帰ったのが18時過ぎてました。

慌てて晩ご飯の準備に取り掛かったので、

娘に写真撮っておいてとお願いしたけど、

なにせ・・・



DSC03940.jpg



いや、噴水以外はとっても可愛いんですよ~

わたしの目にはね(*ノノ)



なので次の日にブラッシング後にもう一度撮影。




DSC03949.jpg




あんよはいつもと同じ隠し足バリ。



DSC03950.jpg




尻尾も短い部分がかなり伸びて来たので

そろそろ長さをもう少し伸ばそうかな~



DSC03951.jpg




今回はすんなり振り向いてくれました^^



DSC03952.jpg




出来ればもう少し後ろ向きから振り向いてほしかったけど^^;

母は贅沢は言いませんよ!

ゆらさんにしては上出来なんですから♪



DSC03953.jpg




前から言ってるように、

目標としてるトイプーちゃんとはかけ離れてますが(涙)

でも、わたしにはとっても可愛く映ってます(*^^)v

この前日、

とてもお尻にうんP付けて歩いてた子には見えないわ(笑)



いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
