

帰り道は疲れたのよ~



こんな記事で3日も引っ張っちゃったよー(汗)

わたくしこの日、

ワンコのマッサージ師になってました(笑)

とっても小さなヨーキーちゃん。

わたしの前に来るので撫でてたら気持ちいいのか、

そのまま座り込む(笑)




DSC01086.jpg





DSC01088.jpg





この後飼い主さんがガサッと音を立てたので、

何かもらえると思ってすっ飛んで帰りましたが、

何もなかったとわかるとまた来て座り込んでました(笑)

そのうちお腹見せて伸びてたので、

わたしのつたないマッサージも心地よかったのかな?(#^.^#)

帰る時には飼い主さんにお礼言われちゃった~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





帰る途中、青いお花が咲いてたのでゆらさんとパシャリ!

でもねー

ゆらさんあまり走ってもないのに疲れたのか

目が閉じかけだった(汗)




DSC01094.jpg





必至で目を開けてる姿がまた可愛い♪





帰りの車の中でなんだか犬くさーーーい!って言ったら、

『うん!そいつ犬だからね』

ってサラッと娘に言われたわ(;一_一)




なのでシャンプーしたのぢゃ~





サラサラになったことだし、記念撮影を^^

ゆらさん、お座り!





DSC01099.jpg

 こう?




いや、母さんお座りって言ったんだよ。






DSC01100.jpg

 んじゃ、これでいい?





いや、だからね。。。

もういいや(笑)

一度もお座りすることもなくご褒美GET(笑)






わたしも疲れたので早めにお風呂に入って出てきたら~






DSC01101.jpg





爆睡してた^m^








ほとんど走ることなく終わったゆらさんのドッグラン。

次回は走ってほしいなぁ~

そんなマイペースなゆらさんにポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬生2度目のドッグランへ♪



まだこのドッグランしか行ったことがない

ゆら&ラムネです。

今度違うとこに行ってみたいなぁ~っていう

願望はあるのだけど、なにせ遠いのよー(涙)





前回はクンクンとチッコの繰り返しでしたが、

さて、今回は?

もうね。。。

またもやクンクンとチッコばかりでしたよ(滝汗)






DSC01076.jpg






DSC01083.jpg





ほら~

あなたが飼い主なんだから~

って言ったら、娘はお水持ってあっちこっちしてました(笑)





でも、前よりもすこ~しだけ、

他のワンちゃんと触れ合ってたよ^^





DSC01069.jpg





DSC01070.jpg






DSC01077.jpg






この同じような色のワンちゃん、

耳にリボンもしてとっても可愛かったから

女の子かと思ってたら男の子だった(汗)

性別は聞かなかったけど、付いてたー(←何が?w)






DSC01075.jpg






う~ん、ゆらさんなんだか楽しそう~♪





DSC01072.jpg





娘におやつをねだるゆらさん。





DSC01073.jpg





こういう時はしっかりお座りするのにねっ






DSC01081.jpg


笑顔の尻!






DSC01082.jpg


笑顔のぺろんちょ♪






そんなゆらさんのドッグランな1日は

また明日へつづくなり~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






ゆらさんなりに満喫してた1日に

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いきなりドッグラン!の前振りの巻



火曜日からお天気が崩れるらしいので、

昨日座布団やらクッションやらのカバーを洗って

中身を干してたら、

この方も一緒に干されてました(笑)





DSC01063.jpg








こんな風にまったりした日を送る予定だったのに、

珍しく昼間暇な時間が出来た娘が

どこか行きたいところはないのかと言うので、

まんのう公園に連れてけ!と言いました。

ここは季節の花が咲いたり、アスレチックな遊び場があったり、

サイクリングコースがあったりと

色々楽しめるところなのです。

そこから少し離れた場所に併設されてるドッグランもあって、

ゆらさん、犬生2度目のドッグランです。






っと、その前に~

腹ごなしにうどんでもってことで

『山越えうどん』に行ったのですが。。。

さすが有名店!行列が半端ない(滝汗)

これ並んでたらいつ食べられるんだろうってぐらいです^^;

なもんで、そこは通り過ぎ、公園に向かったのですが、

引き返すのが面倒でそのまま走ったら、

ここどこ?ってぐらいのどか~





DSC01064.jpg





どこを見ても山と田んぼです♪




DSC01066.jpg






お腹が空いたので、途中コンビニでも寄って

何か買おうと思ったのだけど、

お店が何もないまま着いてしまった(笑)






そしてゆらさん、2度目のドッグランへ!






DSC01067.jpg





わたし、ちょっぴりお疲れモードなので

この続きはまた明日~^^;





ゆらさん、他のワンコと馴染めるのか?

そんなゆらさんにポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのドッグランで思ったこと




昨日ドッグランに行った記事を書いたのですが、

そこで思ったこと。

ブログやってる人って多かったんだ!(@_@;)

割と少なくて、そんな方と出会えるなんて思ってませんでした^^;




それは、他の飼い主さんが話してた会話の一部がチラッと聞こえたことから。

  ん?もしかしてこの2人はブログやってる??

そう感じる会話が聞こえました(決して盗み聞きしたんじゃないですよ~汗)



DSC00080.jpg
    ほんとにぃ~?



ほんとほんと^^;


その時はそれほど気にしてなかったのですが、

その1人の飼い主さんとちょこっとお話した時、

『私、ブログやってるんですけど写真撮ってもいいですか?』

って言われました♪

どうぞ、どうぞ~♪

って言って、それで終わったのだけど、

後から娘が

『なんで自分もやってるって言わなかったん?』って…

言えんって!(ーー;)

初めてまだ数日しか経ってないのにっっ(汗)

そして、わたしも写真撮らせてもらっていいですか?の一言が言えなかった(T_T)



そのお宅のワンちゃん、2匹いたんだけど、とってもオシャレなお名前で、

帰ってから娘が犬種と名前で検索かけたら一発で出ました。

なんとその犬種のブログでは上位の有名ブロガーさんでした\(◎o◎)/!

そして次の日写真アップされてた♪

きゃ~~~~っっ

うれし~~~~っっ

DSC00199.jpg
  よかったね!でもゆらは疲れて眠かったですよ







そ~んな嬉しいことと反対に、ちょっと ん???って思ったこと。

初めて行ったからこんなもんなのかな?って気もしますが、

その中にいた2匹のワンちゃんの飼い主さん。

ずっと携帯いじってるんです。

別にそれが悪いとかって言うのじゃないんです。

ただ…

そのお宅のワンちゃんが何してても気付いてないというか…

そして、おしっこしたら水をかけて下さいって入り口で言われたけれど、

どなたもしてないような…

たまたまその時だけ気付かなかったのかもしれませんね(汗)

わたし、呼び戻しもしっかり出来ないし、

そんな犬を連れて行って、他のワンちゃんに何かしたらって

かなり悩んで連れて行ったもので、

あれ???的な感じがあったのよね^^;



ま、ゆらさんが楽しんでればそれでいいのだけど^^







話は変わって、我が家にはもう1匹可愛い家族がいるんです♪

DSC00099.jpg

ジャジャ~ン!

金魚のすえこちゃん♪

どこにいるかわかります?

もうちょいアップで~

DSC00100.jpg

わ、わかります?(汗)




なんで『すえこ』かと言うと、

初め3匹もらったのだけど、2匹はすぐに死んじゃって…(涙)

んで、近所のホームセンターで2匹買ったんだけど、また2匹死んじゃって…

結局残ったのは最後に買った1匹だから末っ子のすえこちゃん^^

娘曰く、『そんな末っ子なんてどの金魚かわからんやん』

って冷たく言い放たれましたが、

いいのよっ

母はこの子が末っ子に見えるんだからっ





うんうん!

この子は絶対末っ子よって思ってくれたあなた

ラムネ&ゆらに応援ポチしてもらえると

喜んで踊りだします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日めげてアップを諦めた初ドッグラン体験

昨日は2回も書き上がった記事を消しちゃって

とことん打ちのめされたラムネですが、

今日気合い入れ直して、再挑戦します!



今まで近くにないということもあって、一度も経験したことのないドッグラン。

車で1時間半かけて行ってきました~(往復するだけで3時間…)



昨日は近くのJAでやってるイベントで

無料配布の七草粥とぜんざいといただきました♪

熱々で美味しかった~♪



腹ごなしも済んだので、気合い入れてしゅっぱ~つ。



入るための手続きをして近くまで行った時に、

先にいた柴犬っぽいワンちゃんにすごく吠えられてビビるゆらさん^^;

実家のラピスも連れて行ってたのだけど、2匹とも足取り重し(涙)



失礼しま~すって入ったけど、

ゆらさん、クンクン、おしっこの繰り返しで…

娘が2匹を誘導してました(笑)

DSC00186.jpg




それでも、あまり動かないのでフリスビー投入。

DSC00187.jpg


DSC00188.jpg



持ってくるやん♪って感心するも、すぐに飽きるやつ。

しょうがないのでおやつで気を引きます。

DSC00183.jpg



おやつを食べたら、ゆらはそこそこ1人で探検を始めましたが、

困ったのがこの方。

DSC00185.jpg

ラムネの大根足の間に避難…



DSC00177.jpg

母に抱っこをねだるの図…


いる間、抱かれてる方が長かったです(汗)

ゆらさんはといえば、

他のワンちゃんに追いかけられて、

元気いっぱい本気走りしてました^^



しか~し!

悲しいことに写真はないの(-_-;)

気分転換にと一緒に連れて来た車いすの姉を

トイレに連れて行ってる間の出来事らしい(/_;)

娘に撮ってくれたらよかったのにって言ったら、

『あまりにも可愛くて必死で見てた』

らしいです(-_-;)

ま、今回は寒かったし、

あまり長くも居られなかったから

もう少し暖かくなったらまた来ようね、ゆらさん(#^.^#)


DSC00189.jpg




このドッグランでちょっと嬉しかったこと、悲しかったことがありました。

そのお話はまた明日~^^


今日のつぶやき

 今日はちゃんと注意しながら記事書けた♪

 わ~い!わ~い!

 そして…

 応援の拍手コメントいただきました~♪

 めちゃ嬉しかったですヽ(^o^)丿

 ありがとうございます♪



年甲斐もなく喜んでるラムネですが、

よかったね~と思ってくれたあなた

元気の応援ポチお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
