

白っ子の不思議



昨日の記事では

同じような経験をされた方が多くいらっしゃって

悲しいけど、どこでもありうることなんだなぁ~と思いました。

今回のケースは向こうから勢いよく走って来たので

最悪のケースにはなりませんでしたが、

その昔、うちの母は歩道を歩いてて

すれ違ったお散歩中の中型犬のワンコに

いきなり噛みつかれたことあります^^;

それまで吠えるだとか唸るだとか凶暴だとか、

そんなこと一切なかったそうで、

母もびっくりしたらしいです。

しかもかなりひどく噛まれたみたいで

何針も縫った上に随分腫れてたのを覚えてます。

その飼い主さんは、

『人を噛んだ犬を飼ってはおけないので保健所に連れて行きます』

と母に詫びに来た時に言ったそうな・・・。

母は

『詫びる気持ちがあるなら、そのワンちゃんを最後まできちんと面倒見てあげてください』

って言ったらしいです。




気を付けてても

何か起きる時には起きてしまう。

でも、防げるものなら防ぎたいですね。



さてさて、

そんな我が家の実家犬ラピス。

ご存知の方は知ってる通り

毛色はホワイト。



026-06-30.jpg



実家にもらわれてきた時は

背中がすこーーし薄茶色でした。

それがいつしか真っ白になったなって思ってたら・・・

暑い季節になったので短くしたら

また背中がうっすらと薄茶色^^;



028-06-30.jpg
このあんよ、わたしじゃありませんw

見えにくいと思うけど

あの辺が濃くなってるんです。

退色するのは知ってるけど、

濃くなることもあるの?^^;



ゆらさん、一言で言ってしまえば

まだらチックなので

そういう変化はよくわかりません(笑)



029-06-30.jpg




白ってよくも悪くも目立つから

余計に思うのかな?




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 ↑
いい加減バナー変えたいかも(笑)



ラピス5才




すーーーーーーーっかり忘れちゃってたけど、

5/27で実家犬ラピス5才になりました♪

昨日、娘の一言で思い出した始末(汗)

ごめんよ~

去年はケーキ買ってお祝いしたんだけど、

今年は娘がオヤツ3点セットを買って

プレゼントしてました(笑)

ここのとこ、なんだかんだと忙しい上に

息子のことでも悩み事がありまして、

うーーーーーっかりしちゃってました^^;



017-05-31.jpg




ラピスのお誕生日を祝うのはこれで2回目。



023-05-31.jpg



この子は3才の時に里親募集で

他の方が引き取るはずだったんです。

だけど・・・

白い子はいらないって言われたらしい。



その後、ワンコを飼いたいと言う姉のため、

実家で引き取ったのが

その時にいらないと言われたラピス。

引き取った頃は、

まったくご飯を食べない水を飲まないトイレをしない。

もうこの子は生きることを拒否したんじゃないのかと思ったほど。



019-05-31.jpg




そんな子が、

同居ニャンコのご飯まで盗み食いするほどに^^;

甘え上手で愛情に貪欲な子。

今ではすっかり実家の中心に(#^.^#)

体重も2キロあるかないかだったのが、

3キロ近くになりました(いいんだか悪いんだか・・・w)



026-05-31.jpg



あの時、いらないって言ってもらえてよかったね。

じゃないとラピスは実家の家族になってなかったもん。

これからの犬生は

思いっきり甘えて大丈夫だよ。

老後はわたしがしっかり見るからね~(#^.^#)




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



訪問出来たり出来なかったりしてます(汗)




巨乳と貧乳




この間、一緒にトリミングした実家犬ラピス。




006-05-13.jpg





後ろでちんまりとあんよだけ写ってる子がいますが(笑)

2ショットを撮ろうにも

前へ前へと出て自分をアピールするラピスと、

そんなラピスに押されて

後ろでこじんまりとお座りして待ってるゆらさんなので

どうしても距離があって

今回撮れずに終わりました(涙)

しかもラピス、じっとしてないので

お座りしてる写真が撮れないという致命傷(汗)




008-05-13.jpg





でも、必死のアピールも

大勢の子と一緒にいたのと、

お散歩もあまりしてもらえない環境にいたせいか、

とっても甘え上手で可愛いのです(#^.^#)




そんなラピスのお乳。





010-05-13.jpg




あなた、もしかして子供産んだことあるの?って思うほどデカい!

出産経験あったら、もっと大きいのかな?





対してゆらさん、



DSC03713.jpg





ほとんどかさぶたのような点です^^;





こんなとこだけ母さんに似なくってもいいのに・・・。





よかったね、ワンコで(笑)





いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日父さんお休みのため、

訪問ポチのみとなります。




粗相しまくり!




昨日はブログアップしたすぐ後ぐらいから、

なんだかんだと急に忙しくなりました。





父さん実家の洗濯機が壊れたらしく(聞いたのは水曜日)

新しいのを買って設置、

壊れたのを撤去しました(父さんが!w)





ってか、普通はそういうの

電気店がやってくれるんじゃないの?って思うんだけど、

なんせ母親思いなので、

業者が来るのは嫌だろうと、

自らその役を買って出ました。





いや、出るのはいいんだけど、

なんでわたしまで巻き添えに?(-_-;)

まあ、雪がチラついてる寒さの中、

何も手伝わず、

ひたすらストーブの番をしてましたが(笑)




ゆらさんは寒いのでキミリーの上に重ね着で行きましたよ~





DSC03345.jpg





DSC03346.jpg





これだけ着込めば暖かかったよね(*^^)v





んで、帰って来たら即、

実家の兄が骨折してるので、

車で接骨院へ。

仕事が終わってからの時間帯に連れて行くので、

実家の母が

ご飯の準備が大変だろうと

おでんを作ってご馳走してくれました♪




悲劇はそこで起きたんです(;一_一)





子供2人と一緒に行ってて、

食べ終わってまったりしてた時、

娘が急に叫んだ!





畳にうんpしてるーって・・・




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





DSC03350.jpg





いや、したから!





しかも1か所じゃなく

プリプリして歩いた・・・







そして!

姉が寝てるベッドにチッコ。




ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!





DSC03349.jpg






有罪だから(-_-;)






そそくさと帰ってきたのは言うまでもない(T_T)







お山が寒くて冷えたのかな(ーー;)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押して頂ければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





最近お粗相率増えてます(/_;)


本日体調不良で父さんお休みになったため

訪問&応援のみとなりそうです(>_<)








落ち武者



昨日、お彼岸ということで

実家の母と姉を連れてお墓参りに行きました。





前々から思ってたんだけど、

この間のトリミング、

ヒートのために行けなかったラピスだけど、

ナデナデした後、手がなんだか臭う(-_-;)

ヒートが終わったらしいので

トリミング予約取ったけど

まだ1週間先になるので、

ついでに洗っちゃいました^m^






娘がiPhoneで撮ってくれたけど、

ブレブレもいいとこで見にくいです(汗)






002-9-23.jpg





003-9-23.jpg





台とか気の利いたものがないので、

床で乾かしてます(汗)






背中とかは比較的じっとしてるけど、

お腹や顔を乾かそうとしたら嫌がるので

ある程度乾いたら自然乾燥に任せました。






そしたら・・・・






005-9-23.jpg






落ち武者に仕上がりました(滝汗)





えっと・・・

キミ・・・

プードルだよね?(+_+)





ちなみに、ラピスをずっと触ってて、

その後ゆらさんに触れたら、

毛質と言おうか毛量と言おうか毛並と言おうか・・・

全然違って、ゆらさんの貧毛加減がすごくて

愕然としましたよ(T_T)









そして、お休みの日のお散歩も娘の担当。

秋を感じて来たようです^^





006-9-23.jpg







10月には落ち武者卒業予定のラピスと

彼岸花が似合うゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

連休最終日も訪問&応援ポチとなりそうです(>_<)





ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
