

毛は女の命





昨日1日たっぷり寝た父さんは

今朝、元気に仕事に行きました(*^^)v

ご心配いただきありがとうございます♪

やっぱり、亭主元気で留守がいい!ですな・・・(笑)





さて、寝起きのゆらさんはこんな感じです。





DSC03329.jpg





あ、あなた誰?(;一_一)

すっごく幸薄そうね^^;




DSC03330.jpg





こ、怖い(T_T)





この状態で起き、

歯磨きしたら、

リボンでざっと留めます。





DSC03332.jpg





この後ご飯食べて、

みんなが出かけたらブラッシングして

ゴムで留めるまでこの状態。

色々考えて

これが一番我が家には合ってる

被毛の保護の仕方かなって思ってます。






そして、そして、

気になってた物をついに買いました!






DSC03333.jpg






しばらく使ってみようと思います(#^.^#)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




本日コメ欄閉じてます。




この後はももちに関することなので、

スルーしてもらって構いません。





昨日の夜は普通に過ごしてたももち。

今朝娘が起きたら動かなくなってました。

冷たいって感じではなかったので、

ドライヤーで温めてみたら

後ろ足がぴくって動く。

慌てて病院に連れてくと、

1分間に動く心拍数は極端に少ないとのこと。

時間かけて温めてみるけど、

持ち直すことはないかもしれないと言われました。





そしてお昼前、

その時を知らせる電話が。




まだ1才にもなってなかった。

娘は、

自分が飼う子は、なぜみな短命なんだろうとつぶやく。

人間も100歳まで生きる人もいれば、

まだまだ若いのにって言われながら逝ってしまう人もいるよ

こういうことしか、言えませんでした。

どんなに小さくても命は命。

目を閉じた顔を見たら

やっぱり涙が出ます。




033-03-02.jpg











気になる存在




最近のゆらさんの気になること





024-03-02.jpg






視線の先にはももち





最近暖かくなってきたので、(たまに寒いけど)

娘がももちを連れて1階に降りて来るんです。






その小さな生き物が気になってしょうがないゆらさん^^






027-03-02.jpg





食い付きそうな勢いで見ます






028-03-02.jpg






見ます







029-03-02.jpg






見ます






030-03-02.jpg





しつこく見続ける




031-03-02.jpg





見続け・・・る?






025-03-02.jpg





人相、いや、犬相わるっっ Σ( ̄ロ ̄lll)





ももち・・・

すまん・・・

耐えてくれ!(>_<)





033-03-02.jpg






ある意味ストーカー?

そんなゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

写真に写ってるのは

滅多に登場しないオタク息子です(汗)




ももちは元気




moootoさん、コメントありがとうございます♪

ブログにお邪魔しましたが、

コメント出来なかったので(^^;;

また遊びに来て下さいね~♪










お久しぶりのももち(笑)










冬の間はずっと娘の部屋にいたので、

姿をあまり見てなかったけど、

たまーに娘が連れてリビングに来てました(笑)










トイレをお立ち台のようにして

踊ってるようにさえ見える(笑)










みんなに

『でかすぎだろ!』

って言われて娘は気にしてます(笑)






最後にゆらさんも出演♪











ももち…

背中が逞しいぜ!






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




只今コメ返出来ませんが

頂いたコメントは嬉しく読ませてもらってます♪




諦めが悪い



涼しくなってきたとは言っても

昼間はまだまだ暑い日があったりします。

最近はすっかり2階にこもって姿を見なくなったももちですが、

たまーに出没してました。





いなきゃいないで平気だけど、

いたら、やっぱり気になるゆらさん。





DSC02286.jpg






久々に観察してたら

脱走を図ろうとします^m^





DSC02287.jpg




膨れてるのは

ほお袋にご飯入れ込んでるから(笑)





DSC02288.jpg





DSC02289.jpg





ここまで登っては下にドサッと落ちる・・・

っというのを繰り返してました。




DSC02292.jpg





ゆらさん、おっしゃる通りです(笑)





人のことには割とシビアなゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

本日、父さんお休みにつき、

訪問&応援のみになりそうです(>_<)

コメ欄閉じてます~



ガジガジ防止とお家シャンプー



昨日かなり大きな地震があったようですが、

東北にお住いの方々、

被害は大丈夫なのでしょうか?

くれぐれもお気を付けくださいね。





我が家のももち。

ハウスの屋根をくり抜いて網を付けられてるのだけど、

これを回し車の上に乗ってガジガジするんです(汗)





002-8-5.jpg





なので、娘がその部分にダンボールを付けたのだけど・・・






DSC01942.jpg





破壊活動に勤しんでおります^m^





そこでまたまた娘は考えた。

このダンボールの端っこがかじりやすい位置にあるからだ!

ってことで、ちょっとずらして付けたらば、





DSC01985.jpg





まったくかじらなくなったらしい^m^

ちょっとしたことで、改善されるんですね~







娘とももちの静かなる戦いが繰り広げられてた間に、

ゆらさん、お家シャンプーされました♪





DSC01977.jpg





何かを察知して、

キッチンの隅で気配を隠すもむなしく捕獲(笑)





DSC01978.jpg





ご機嫌斜めです(汗)





DSC01982.jpg





大して変わりはないけど、

やっぱり眉間に不思議な毛の流れが出来るのはなぜだ・・・





そして、今朝ちょっぴりショックな出来事が。

今日はノミ、ダニ予防のお薬を飲ます日。

ただ、これ臭いのか、さすがのゆらさんもお口に入れても

ぺって吐き出すから、

口の奥深くに入れて口を閉じさせてたら飲んでくれたんです。





だけどもーーーーーーっ!



寝室にこもって出てこない(T_T)

いくら呼んでも出てこない(T_T)

母さん、寂しいんだけどー(号泣)






ぜりーで釣ったら出て来たけど

食べてまた距離置かれたわ(T_T)

こんなラムネに頑張れのポチをお願いします(>_<)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^



ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
